うちの子にかぎって…@掲示板




3代目掲示板の、過去ログ・その2です。
(半角の「 > 」に続く文章は、引用文です)
HOME




すごいすごい  たらりん 2003/04/30 11:28 No.701
70000ヒット、おめでとうございます〜!
相変わらず、すごい勢いですね。全然衰えない…。
私にとって、このサイトはもう日常です。
大袈裟でなく、このサイトのおかげで人生も変わりました(笑)
これからも末永く、よろしくお願いします!

自称:埼玉支部長(他にいるのか?)


えらいえらい  さるたろう 2003/05/01 05:02 No.702
70000越えおめでとうございまーす!
私もほぼ毎日来ていまーす。本当に生活の一部になってます。
今後ともよろしゅくお願いしましゅ。

byプチオフ千葉支部長(多分なり手は他にいない)



ビバ ビバ  なん 2003/05/01 08:50 No.703 Mail
 私も 一日1回は、カキコ(マジカルだけでも)しないと、禁断症状が・・・・。
 ってことで、ますます盛り上がって いきませう。

 勝手に 世田谷区船橋 支部長・・・・・じゃなくて 書記 

  


おめでとうです  けーちゃん 2003/05/01 19:01 No.704
いつも楽しませてもらってます!
私もよくよらせてもらってまーす。


カキコ  み〜ご 2003/05/02 00:11 No.705 Link Mail
ありがとうございます〜。皆さんのおかげです。
これからもどうぞ遊びに来て下さい(^^)

>・ 「あたし、子役って、だいっきらい。」「あたしもー。」って いい   な〜、このノリ。

いかにも、うちの子らしいノリですよね!

>・ 釜本さん、おもいっきりの 棒読み。それから、目の前で けが人が  でてるのに、なぜに 半笑い?

演技が素人な釜本選手や、サッカーコーチのとんねるずなどツボでしたね〜。
あと、翼の母が小坂先生に日本舞踊を教えているシーンも好きです。


70000!!  ゆきこ 2003/05/02 03:18 No.706
オメデトウございます〜!!
私も毎日見させてもらってます☆
書き込むのはすごーくたまにですが、
これからも盛り上がって楽しいHPのままで
いてください。
「うちの子、、」って改めてスゴイ!


おめでとうございます  市川司 2003/05/02 15:18 No.707
みーごさんお久しぶりです。
70000HITおめでとうございます。
このホームページのおかげでむかしの友人に会うことができ
本当に感謝してます。
またあそびにきますね。では!!


すごいですね〜  あゆみ 2003/05/02 23:27 No.708 Mail
遅ればせながら、7万ヒットおめでとうございます(^-^)
私もPCつけたら必ずチェックするサイトです。
マジカルバナナ、一生懸命考えちゃいます(笑)


70000ヒットおめでとうございます  なち 2003/05/03 11:51 No.709
こちらのサイトにお邪魔するのはもう日課になっています。
でも、最近カウントの勢いがすごいですよね。
これからも楽しませてください。
こうして今『うちの子』の話題で盛り上がれるなんて当時は想像もしなかったから、ほんとすごいことですよね。


おめでとうございまっす  Kadoya 2003/05/04 00:12 No.710
み〜ごさん おひさしです〜〜〜〜〜。
祝70000HIT!

めざすは1億!

一億総うちのこ!

また来ま〜〜〜〜〜す。


ありがとうございます〜  み〜ご 2003/05/04 03:01 No.711 Link Mail
キリ番の事でこれほどカキコがあったのは初めてでは?
皆さんありがとうございます〜。

>こうして今『うちの子』の話題で盛り上がれるなんて当時は想像もしなかった

ほんとにそうですよね…。
ましてや市川くんとか上原くんとか、当時ブラウン管の向こう側にいた人も、こうしてカキコ下さるとは…!何だかミラクルですね。

一億!?というのは気が遠くなりますが(^_^;)、
これからもどうぞ遊びに来て下さい(^^)


70000ヒット!!  ももりんご 2003/05/04 22:46 No.712
み〜ごさん、おめでとうございます!
久しぶりに来てみたら、いつの間にやら70000ヒット。
すごいですね♪

このサイトのおかげで出演者の方々に会えたり、
同じうちの子ファンの方に出会えたり、
ホントに貴重な経験が出来ました!
出来る事ならば、うちの子を夢中で見てた小学生の自分に会いに行って
「10数年後、出演者のみなさんに会えるわよ♪」
って伝えたいくらいです!
(スペシャル2のいづみちゃんみたく)

私事ですが、先月引越ししまして
自宅の電話がまだ繋がってない状態なのです。
来週には繋がるので、そしたら毎日遊びに来ます!

これからもサイトの運営、頑張って下さいね!


聖地巡礼  たけお 2003/05/05 06:59 No.713 Mail
み〜ごさん70000ヒットおめでとうございます。
昨夜早稲田大学へ某アーティストのライブを見に行きました。
せっかく東京に行くのならと2日に聖地・吉祥寺に...
ところが あまり下調べもせずに行ったので
二つの小学校ぐらいしか見れませんでしたが
満足して 吉祥寺を後にしました
あっ あのホテルも見てきました。
今度は も少し調べた上で も一度行きたいと思います。


Re:70000ヒット!!  み〜ご 2003/05/06 23:22 No.714 Link Mail
カキコありがとうございます〜!

> 出来る事ならば、うちの子を夢中で見てた小学生の自分に会いに行って
> 「10数年後、出演者のみなさんに会えるわよ♪」
> って伝えたいくらいです!
> (スペシャル2のいづみちゃんみたく)

うちの子のストーリーにつなげるあたり、さすが。
そしたら自分がどんな顔するか、見てみたいですね〜。信じてくれないかも。

>たけおさん
「聖地巡礼」ですか、いいですね〜。うちの子ファンにとっては、ほんとに吉祥寺って「聖地」って感じですよね。
この前何年ぶりかで行った時には、予想以上に大きな街になっいて驚きました。


70000!  あゆみん 2003/05/08 22:40 No.715
す・ご・い・で・す・ね〜!はじめまして
人気投票やったら羽田ちゃんが上位でしょうね
私は大の薄井くんファンでーす☆かっこよくて服装もオシャレ!

吉祥寺サンロード(西友)でバイトしてた事があり
働きはじめた時はこの町で撮影してたのね…
とひとりで感動してました


Re:70000!  み〜ご 2003/05/09 00:16 No.716 Link Mail
> す・ご・い・で・す・ね〜!はじめまして
> 人気投票やったら羽田ちゃんが上位でしょうね
> 私は大の薄井くんファンでーす☆かっこよくて服装もオシャレ!

はじめまして。ようこそ(^^)
結構、薄井ファンも多いみたいですよ。


スカパーをみて 5  なん 2003/05/09 12:51 No.717 Mail
・ 海老寿司 俺も食べにいきたい。
・ 和美ちゃん、つまみ食い。あれは、あの二人の 食べ残し? 玉子とか 安いネタで 残念! 
・ 和美ちゃん、アップが多くて ファンには たまらない回なのでは?
・ カネゴンの皮膚(?)の色って あんな だったんだ・・・・・
・ 和美の父の ビデオコレクション の中に ロードウォリアーズ 発見 あのビデオ、もう廃盤で 結構レアもの!
・ 翼ちゃん、遠足でもサッカーやってた。なかなかの 脚さばきで 上達 してた。まだ「サッカーする おんなのこ」してたんだ〜。
・ 羽田くん、歌い出すのはいいが、よく他の生徒達が 歌詞知ってたな〜

  第9話に関しては、書くことがありすぎて、きりがないのですが、あの
 話は 山脇くんだけが 体験した幻想 というわけじゃなかった のでは ないかと思います。
  つまり、同時期に、木下黎も 山脇くんと北海道の小学校で再会してい たんじゃないかと思えるんです。
  例えば 学校の廊下で 「木下さん!」と 呼ばれて、振り向くと 雪 が顔に当たる 「きゃっ。」あわてて手ではらうと 雪はない。
 北海道とはいえ、夏。ましてや、学校内。いまのは いったい・・・
  そのあと、山脇が再び、黎のクラスに 帰ってくる。
  クラスのみんなに 囲まれて うれしそうな山脇。
  一瞬、目があうが、照れたように 目をそらしてしまう。
  という感じ。
   ただ、アルバムの写真とか 現実の世界を感じてしまうものを 目に  したとたん 終わってしまう そんなふうに なんとなくは感じてい   る。
   現代の シンデレラ という感じですね。

 
  


隠れ人気?まりも  純情詩人 2003/05/09 13:05 No.718
♪幸せって、なんだっけ、なんだって、
石橋センセイのいるクラス〜。

この脳テンキさ、いいっすね。

羽田は、ランキング上位だろうな。
まりもちゃんもあげときましょう。私は。


Re:70000!  なん 2003/05/09 16:13 No.719 Mail

> 人気投票やったら羽田ちゃんが上位でしょうね
> 私は大の薄井くんファンでーす☆かっこよくて服装もオシャレ!

 女子の薄井ファンは かなり 多いんですかね〜。あなどれんな〜。
 
> 吉祥寺サンロード(西友)でバイトしてた事があり
> 働きはじめた時はこの町で撮影してたのね…
> とひとりで感動してました。

 本当っすか!! うらやまし〜〜い!!
 うちの子ファン冥利につきますね〜。
 街の様子とか、聞かせてくださいね。


大盛況  竹田 2003/05/10 16:57 No.720
こんにちは、久しぶりです。サイトの方も、ますます大盛況ですね。み〜ごさん本当にご苦労様です。これからもよろしくお願いします。


パート2の謎  み〜ご 2003/05/12 00:21 No.721 Link Mail
>竹田くん
お久しぶりです〜。カキコありがとうございます(^^)
こちらこそ、これからもよろしくお願いします〜!

>なんさん
> ・ 羽田くん、歌い出すのはいいが、よく他の生徒達が 歌詞知ってたな〜

ほんとそうですよね。羽田は家で父が唄ってる(つまり高田順次が、ってことか…)のを覚えたとしても。
まぁ他の生徒は、普段から羽田が教室で唄っていたのを覚えてしまった、と解釈するしかないですね〜。

> つまり、同時期に、木下黎も 山脇くんと北海道の小学校で再会してい 
> たんじゃないかと思えるんです。

さすがは妄想ドリーマー!ロマンチックですね〜。

「こどもの国」は、この前西尾さんが新聞?で語っていたところによると、パート2の一番初めに、連れていかれた場所だったらしいですね。
そこで自然に遊ぶ子役達をスタッフが観察して、どういうキャラにするか決めたようでもありました。
8話の遠足のシーンは、その時に撮影したものなのか、それとも再び訪れたのか、は謎です。
それにしてもパート2の生徒は、この他にも相模湖や京都など、ロケが多かったですね。
パート2はいまだに謎なことも多いので、もしくは匿名もいいから元子役さんや関係者の方の話を伺いたいものですね〜。

>純情詩人さん
毬藻ちゃんといえば、「余り物…だから、まりも…」ってのは、あまりにも可哀想な気がしました(^^; 
最終話で、なぜか小坂先生に「私が結婚してあげようか?」と現れたりもしてましたね。どうして何の脈略もなく、突然彼女なのかは不明ですが…(^^;
あと、時々特異な笑い声を発していましたね〜。


おめでとうございます。  Sing 2003/05/13 01:43 No.722
>み〜ごさん
70000ヒット・・・はもうとっくに遅すぎる、71670ヒット、(中途半端だけど)おめでとうございます。

>竹田君
お元気そうで何より。韓国はSARS大丈夫ですか? キムチが効くって、やっぱりガセネタ?
約20年前に井の頭公園でロケ中の「生・竹田」にお会いしているSingです。お見知りおきを。

>松山君
「ママはアイドル」見終わった? ひょっとしたら7月終わりくらいに日本へ出張するかも・・・。そしたらお店立ち寄らせてね。


遠足  石野正代 2003/05/13 21:06 No.723
みなさん、お久しぶりです、石野です。
今日は子供達の遠足でなんと井の頭公園に行ってきました。
まさか、遠足が井の頭公園になるなんてと思いながら
あのステージの横を歩いてました。ではまた。


Re:遠足  kaoru 2003/05/14 06:37 No.724
> みなさん、お久しぶりです、石野です。
> 今日は子供達の遠足でなんと井の頭公園に行ってきました。
> まさか、遠足が井の頭公園になるなんてと思いながら
> あのステージの横を歩いてました。ではまた。

うちの子も遠足でした。石野さんのところは保護者付き添いなんですね。
それにしても井の頭公園とは。お子さんには説明されたのですか?
何年ぶりぐらいの訪問だったのでしょう。


いいなあ〜  さるたろう 2003/05/14 14:28 No.725
おひさしぶりです!!
いいですね〜井の頭公園に遠足なんて・・。でもとても不思議な感じなん
でしょうね。親になってから子どもと思い出の地へ行くというのは。
というかそういう話を聞かせていただくファンのほうもまたとてもフシギな
気がします。昨日は最高の遠足日和でよかったですね。


Re:遠足  み〜ご 2003/05/14 23:28 No.726 Link Mail
>石野さん
お久しぶりです(^^) 当時の子役さんが、今では子供を連れてあの井之頭公園とは…。歳月を感じますね。
例の野外ステージは結構オンボロだと思うので、それはいつかは無くなってしまうかもしれませんが…、井之頭公園も永遠に不滅です!

>Singさん
日本への出張、実現するといいですね。


ありがとう名子役の方々たち  純情詩人 2003/05/18 10:37 No.727
当時の子役さまからも掲示版にお便りいただいているのですね。
感激です。
新参者なので、わからないのですか、ほかにはどのような方々から
お便りいただいたのでしょうか。


スペシャル2  あゆみん 2003/05/19 00:07 No.728
録画したビデオは持っているのですが妹の友達にかしたまま
2年以上たちますが実家にあるとかでいまだ返らず…5/31がかなり待ち遠しいです
チェッカーズの大ファンだったんですが、レンタルしてきてパート2を見たら他の曲に差し替えられているじゃありませんか!
ここでShadow Train流れないなんて…と大ショックでした
うちの子…といえばチェッカーズ!!彼等の曲がどんなに重要であるか、その時しみじみ思いました


☆復活☆  ももりんご 2003/05/19 11:11 No.729 Mail
み〜ごさんこんにちは!
無事ネット復活しました!
トップのカウンターみたら早くも72000超え。
ついこないだ70000ヒットしたと思ったのに、はやいですね。

ネットに繋げない間に新しく元子役さんからの書き込みが・・・
なんて期待したけど、それはなかったようですね。
A ̄▽ ̄;)

これからは毎日遊びに来ま〜す。


名子役  み〜ご 2003/05/19 23:58 No.730 Link Mail
>純情詩人さん
このHPを訪れた事のある元子役さんは、来訪順に、梅沢くん、松山くん、石野さん、市川くん、上原くん、竹田くん、高野くん、原田くんです。
「名子役」…ほんとそうですよね。もし、子役の演技がもっと下手だったら、いくらストーリーが良くても、こんなに面白いドラマではなかったかも?
斬新なストーリー、粒ぞろいのキャラ、そしてチェッカーズが流れるBGM、3拍子揃っていたからこそ、これだけ面白いドラマだったのだと思います!

>あゆみんさん
スペシャルUは5月31日の一日限りの放送らしいので、当日雨嵐にならないように願いたいですね。
その他の回の再放送では、ほとんどオリジナルのまま放送されてきているので、その調子でカットのないことを期待したいですね〜。

>ももりんごさん
他の出演者や関係スタッフの方の話も聞きたいですね〜。
うちの子ファンにとって、当時の出演者やスタッフの方の話ほど、嬉しいものはありませんよね。


スカパーをみて 6  なん 2003/05/20 09:04 No.731
 ・ アディダスマーク、自分も上履きに書いた。
 ・ 子安君の情けないような、表情 最高!!この時の演技で なさけな  い = マザコン = 子安 が確立された?
 ・ うちの子Tシャツ、着て街を歩くのは ともかく ファンの中では レ  アアイテムですね。
 ・ うちの子Tシャツブームが 去って一番ホッとしてるのは 子安君で   は? 捨ててあるシャツも 子安君のか?

 ・ 阿部さん、かわいい!! スカパーみて、魅力再発見!!
 ・ PTA会長 変わったのは 小林前会長が 落選したから?
 ・ 史恵ちゃんの机の花って、ギリギリだなー。地上波再放送が ないの  はこれも関係ありか?(まさか、うちのTBSにかぎって・・・)   
  


署名にご協力を〜!  み〜ご 2003/05/21 22:28 No.732 Link Mail
よろず掲示板に「出演者・スタッフ HP御来訪祈願!」スレッドを作りました。
一人でも多くの出演者・関係スタッフの方からのお話を聞くためにも、賛同の方、ぜひ署名をお願いします!

>なんさん
上履きにアディダスマークとは…さすが!(^_^;)
机の花…さすがは葬儀屋の娘!つい習慣が出てしまったんですかね。


マジカルバナナ  み〜ご 2003/05/26 00:49 No.733 Link Mail
マジカルバナナ、最近いたずらの連想もたびたびあり、すみませんが終了させて頂きました。ほんとは予告してから何日か後に終了させるべきですが、その間またいたずらの連想があると困るので、突然ですみませんが、ご了承下さい。
設置当初は結構新鮮で面白いゲームでしたが、2ヶ月以上経過し、最近では連想もちょっとマンネリ化してましたしね(^_^;)
結構連想といっても、同じような連想が繰り返されるものですね〜。
ともかく、一時でも楽しんで頂けたかと思います。これまでの連想、ありがとうございました〜!


マジカルバナナ〜  たらりん 2003/05/26 11:13 No.734
マジカルバナナ、終わってしまったんですね〜〜。
毎回来るたびに楽しませてもらっていたので、ちょっと残念。
でも、確かにマンネリ化してたことも事実だったし、
たまーに意味もなく下ネタふられたりってこともありましたね。
なので、管理人さんの決断ということで納得しています。
これからも何か楽しい企画がありましたら、ぜひ取り入れて下さい。

遅くなりましたが、↓の署名もさせていただきました。
またどなたか、ご来訪していただけるとよいですね!


スカパーをみて 7  なん 2003/05/27 09:23 No.735
・ えりちゃん、口元を きゅっ とするのは癖かな?
・ えりちゃんが お母さんに電話する所 みなさんカキコのとおり、確か に、泣かせるシーンでしたね。でも、こんな風にわかりあえるって いい ですね。よかったね。えりちゃん!
・ みどりちゃん、あんた 小6にして 小悪魔 いや 魔性のおんなやで ぇ〜。 
・ 子安君、積極的にアタック(死語)したかいあって、一応ハッピーエン ド!!・・・・・けど、きっと、すぐ 「なんか つまんない。あきちゃ った。じゃあ。」てな感じになっていそう。
  みどりちゃんの方は 環の態度が 煮え切らなくて って感じだし。
 子安君は その痛手から 立ち直るため 文通するが、自信喪失で 久我 君の写真を送っちゃったのでは?
・ 岡田君、君は 髪型、表情(子安君と手を取り合って 喜ぶ、みどりち ゃんを 想って ぼー、「みどりちゃーん!!」ポッチャ〜ン 恍惚、  「はじっ・・・はじめましてぇ〜?」 どの顔も 最高!!)演技力、存 在感といい、どれをとっても うちの子 男子MVPだ!!

・ 最終回、いいですね。みなさん お疲れさまでした。ホントに 観る  たびに そう思います。
  楽しい夢を みさせていただきました。3度目の夢が みられることを 願っています。ねっ!TBSさん!!
 
  恥ずかしいことですが、このサイトで観るまで 岡田君も 綾ちゃんも レギュラーだったと思っていた〜。
  人の記憶って 結構いいかげん・・・・・・


  さぁ、次は スペシャル2本だ。   


Re:スカパーをみて 7  まみ 2003/05/27 23:40 No.736 Mail
> ・ えりちゃんが お母さんに電話する所 みなさんカキコのとおり、確か に、泣かせるシーンでしたね。でも、こんな風にわかりあえるって いい ですね。よかったね。えりちゃん!

ほんとに良かったですね。。。泣きました、私。
えりちゃん、すごい!

うちの子終わってしまって淋しいです。今回は全てDVDにとれたので
ずぅ〜っと大事に保管して、自分の子供にも見せてあげたいと
思います(^^)


速報  1 2003/05/29 14:25 No.738
http://wwwi1.bbs.livedoor.com/3101027/bbs_plain
出演者の方が来ています。


ワシも うちの子ファンや  辰吉丈一郎だよ 2003/05/30 01:21 No.739
西川 環に逢いたいワー


うちの子ファンや  辰吉丈一郎だよ 2003/05/30 01:24 No.740
西川 環に会いたいワー


いよいよですね!  REI 2003/05/30 11:26 No.741 Link Mail
み〜ごさん、みなさんご無沙汰しておりますm(__)m

昨日は何度目かのスペシャル1の放送。
そして明日は待ちに待った「スペシャル2」の放送ですねぇ!!!!!
今からもう(((o(^。^")o)))わくわくです!!!
ビデオも何回もチェックして、(いつも失敗するので)
きっと完璧です(笑)

早く明日にならないなぁ〜♪♪♪♪♪


Re:いよいよですね!  なん 2003/05/30 12:49 No.742
んん〜!!
わかります。わかりますぞ。その気持ち〜


なつかしい  ケンタ 2003/05/30 23:01 No.743
うちの子は、パート1が断然おもしろいぞー、竹田、玉木、最高2人ともイイ線いってるよ


スペシャルU  み〜ご 2003/05/30 23:41 No.744 Link Mail
いよいよ5月最後の明日、スペシャルUの再放送ですね。願わくはノーカットで!
でも、うちの子の放送日にかぎって…季節外れの台風が来てますが、明日の夜遅くなら何とか大丈夫そうですね。

第12話の林さんのストーリーは、うちの子には珍しい感じのストーリーでしたね。
同じ電話相談でも、岡田くんの電話相談とは偉い違い…(^_^;)
ラストに子安とみどりのカップルが誕生しますが、なんさんの言う通り、このカップルの破局は早そうな感じだなぁ…(^_^;)そして京都の冴子ちゃんと文通を始めたんでしょうね。

> 岡田君も 綾ちゃんも レギュラーだったと思っていた〜。
> 人の記憶って 結構いいかげん・・・・・・

僕も知ったのはつい2年前ぐらいでした。
スペシャルUも、実は元の生徒は半分ぐらいしか出演していないという事も…。

>たらりんさん
マジカルバナナのご愛顧ありがとうございました〜(^^)

>1さん
速報どうも。パート1に出演していた津田くん(高橋誠さん)ですね〜。
そしてkaoruさんも、ありがとうございます(^^)
こちらにも遊びに来てくれると嬉しいですね。
あと、生徒紹介の写真の名前が、津田くんと塚本くんと入れ違ってしまってました!すみません、直しました(^_^;)
津田くん、よければカキコお待ちしてます〜お気軽にどうぞ(^^)


津田です  高橋 誠 2003/05/31 13:51 No.745
はじめまして。
昔を懐かしんでうろうろしてたら、こちらにたどり着きました。
(kaoruさんありがとうございます)
すごい詳しく書いてあって面白いですね。
忘れてた事とかいっぱい思い出しました。
僕は、このドラマの時は何も役がなくて寂しかったのだけど、夏の間、皆で遊びまわってとても楽しかった記憶があります。
パート1に出ていたみんな元気そうですね(^o^)
集まる事あったら誘ってください。(僕の事覚えてます?笑点に出てた・・・)
連絡の取りようがないのだけれど、掲示板はのぞいてますのでよろしくお願いします。(すみません私用で使って・・・)

>管理者様(み〜ごさん)
はじめまして。素敵なページですね!!
僕の役名と顔、よくわかりましたね。誰かが覚えていてくれたのでしょうか?
ちなみに僕はあの当時5年生でした。
津田 降二という役名は7話になって初めてつきました。(スタッフの方のやさしさでしょうか)
一番長いセリフは「中野先生、オ○ンチン見たことないんじゃないの?」というプールでの恥ずかしいセリフでした。










津田くんようこそ!(^^)  み〜ご 2003/05/31 23:19 No.746 Link Mail
津田くん、はじめまして。ようこそいらっしゃいました!
いや〜、こうして出演者の方が書き込みしてくれるのは、ほんと嬉しいです(^^)

> 僕の役名と顔、よくわかりましたね。誰かが覚えていてくれたのでしょうか?

そうなんですよ…津田くんの名前は、最後まで分からなかったうちの一人で、結局このHPに出演者としては最初に遊びに来た、梅沢くんから教えてもらい、その時点でようやく、判明したのでした!
それにしても最終話ではじめて付いた名前だったとは〜。

> 一番長いセリフは「中野先生、オ○ンチン見たことないんじゃないの?」
> というプールでの恥ずかしいセリフでした。

「100円の方がいいよね」というセリフは分かっていましたが、そのセリフが津田くんだったとは…(^_^;)

当時本物の5年生だったんですね。
「出演者雑学」の「実は○年生」に早速名前を入れておきました(^^)

笑点にも出ていたんですか〜。他はどんな番組に出ていたんですか?

以前市川くんが席順は劇団ごとだった…などと書いてましたが、
なるほど〜、市川くんのすぐ前の席で、最前列でしたね。
ほか同じ劇団だった人はいますか?

同じ劇団だった市川くんをはじめ、他のみんなとも再会できるといいですね(^^)


高橋くん!!  嶋 2003/06/01 00:36 No.747
おー!!高橋くん!元気?市川役の嶋です。ここまでくれば、もう逢えたも同然です。ちかじかお会いしましょうね。


ようこそ津田くん!  さるたろう 2003/06/01 02:24 No.748
はじめまして!よくぞおいでになられた!
も〜セリフの有る無し関係ないです!うちの子ファンとしてはあのドラマの
生き証人の方が来ていただけるだけでうれしいです!!
ぜひまた撮影ウラ話など聞かせていただきたいです。
とりあえずここに集う人達で津田くんワカラナイ・・という人はいないと
思いますよ!ぜひ気軽にいつでもどうぞ!!
スレッドとか作っちゃってもいいですよね〜?み〜ご様。


いらっしゃいませ  kaoru 2003/06/01 06:18 No.749
津田くん、ようこそいらっしゃいました!!
いつもながら、出演者の方に名前を呼んでもらえるというのは天にも上る気持ちです♪
み〜ごさん(はっさくさんも)に感謝感謝です。
津田くん、どしどしカキコしてください。


スペシャルU  ミラー 2003/06/01 19:20 No.750
はじめまして。
きのうのスペシャル、とても面白かったです。

ところで、スペシャルU最初に田村正和自宅の町風景が写っていましたが、あれはどこの町でしょう?
まさか家の中は本物じゃないでしょうが、家全景などは成城?それとも?
住宅地ということだけはよくわかりましたが。
どなたか見覚えある風景でしたら教えてください。


よかった〜(^_^;)  津田 2003/06/02 00:53 No.751
>みーごさん
掲示板のおかげで市川くんと久々に会う(掲示板上ですが)ことが出来ました!!
ありがとうございます(^o^)心より感謝いたします。
カキコの名前は、本名と役名どっちの方がいいですかねえ?
ドラマの中では役名が使われなかったし、もったいないのでこれから掲示板では役名の方を使わせて頂きますね。

> 笑点にも出ていたんですか〜。他はどんな番組に出ていたんですか?

レギュラーは「うちの子にかぎって・・・」と「笑点」のちびっこ大喜利だけでした。あとは「大きな一年生と小さな2年生(教育映画)」(大きな一年生役)、土曜ワイド劇場「魔少年」(いじめられっこ役)、「東京交差点(映画?)」(不良役)、ヤマハエレクトーンCM「大きくなったらエレクトーン弾けるお嫁さんもらうんだ」(声のみ)、カネボウヒューマンSP「ダイアリー」(クラスの一員)、「Newジャングル」(不良役)、「家族の理由」(バンドマン役)などです。他にもちょこちょことラジオCMをやってました。

> 以前市川くんが席順は劇団ごとだった…などと書いてましたが、
> なるほど〜、市川くんのすぐ前の席で、最前列でしたね。
> ほか同じ劇団だった人はいますか?

市川くん、森田くん、小林くん、百瀬さんが一緒の劇団でした。


>市川くん
お久しぶりです!!よかった〜(涙)!!
18年ぶり?ぐらいですね(笑)すごい年月ですよね。
なんだか緊張してしまうけど、会える日を心待ちにしてます!!

>さるたろうさん
はじめまして。
あたたかいお言葉ありがとうございます。
撮影裏話ではないのですが・・・当時、赤坂のマク○ドナルドに、仕事が終わり何人かで食べに行った時、「ビッ○マック!!」と店の中で大声で叫んでポーズを決めたおじさん(酔っ払い?)がいて(笑)しばらくの間伝説になっていました。(すみませんこんなので)

>kaoruさん
どうもありがとうございました(^o^)
市川くんに会うことが出来ました!
感謝感謝!!


バンザ〜イ!!  なん 2003/06/02 09:09 No.752
 津田くん ようこそ。
 管理人さんの み〜ごさんをはじめ このHP利用者全員で お待ちしておりました〜。
 当時は 5年生という事で もう一つのクラスがあったなんて なんだか
うらやましいですね。
 マックには、時々 奇抜なお客さんって 来ますよね。(自分の地元のマックにも 突然立ち上がって 「ラジオたいそう だいいちぃ〜 よぉ〜いぃ〜」 という名物おじさんがいます。通称 ラジオ)
 子供心に インパクト大 ですよね。
 個人的には 津田くんは 自分がカキコするようになってから 初めての
新しくいらした出演者の方なので、すごく感動です。
 以後、おみしりおきを〜
 み〜ごさん
 署名運動はじめてから こんなに早く・・・・・くうぅ〜 やりましたね。
 
 


 


台風が  よう 2003/06/02 11:32 No.753
こんにちは。はじめて 書き込みをします。 こんなことを掲示板に書くのも どうかと思ったのですが・・。うちの子、は ほんとに同世代で だから自分の思い出とかと リンクしていて思いいれのあるドラマでした。TBSチャンネルにも加入して ビデオにとり保存していたのですが・・
なんと 台風で電波が悪く、全く映らなかったんです(涙)。
図々しいとは思うのですが どなたかダビングとかしていただける方はいないでしょうか。もちろん お礼はします。


はじめまして!  けーちゃん 2003/06/02 11:34 No.754
津田君、ようこそ!
久々の子役さん初登場、署名の効果もありかとうれしさとよろこびを感じます。
また撮影当時の裏話など、聞かせていただけたらうれしくおもいます!!


Re:台風が  デリング 2003/06/02 19:35 No.755
放送未定ですが、
TBSチャンネルのHPに書いてあるので、
また放送すると思いますよ。
すぐに見たいというお気持ちは察しますが、
待たれたら良いかと思います。


ファンから見ればスゴイ  み〜ご 2003/06/02 23:43 No.756 Link Mail
>津田くん、カキコありがとうございます(^^)
出演歴教えて頂きありがとうございます(^^)うちの子以外のは僕は見たことなかったものですが、「大きな一年生と小さな2年生」は小学生の頃、本で読んだことがあります。教育映画にもなっていたんですね。

席順、やっぱり劇団順だったんですね〜、なるほど〜。百瀬さんだけは離れていますが、前から順に、津田くん、市川くん、森田くん、小林くん、と続いてますね。梅沢くんと原田くんも同じ劇団同士だったらしいし。

さるたろうさんも言うように、ほとんどのうちの子ファンなら、「津田くんワカラナイ・・」という人はいないと思いますよ〜。セリフはあまりなくても、「あの生徒か!」とピンとくるはずです(^^)
とにかく、当時出演していた!ということ自体、ファンから見ればとてつもなくスゴイことなのですから…!
カキコの名前は役名、芸名どちらでもいいですよ〜。どうぞまたいつでも遊びに来て下さい!(^^)

なんさん
> 署名運動はじめてから こんなに早く・・・・・くうぅ〜 やりましたね。

…ていうか、はっさくさんのHPに現れた訳ですけどね(^_^;)でもkaoruさんの協力もあり、このHPにも来て頂けました(^^)

ミラーさん、はじめまして。
> スペシャルU最初に田村正和自宅の町風景が写っていましたが、
> あれはどこの町でしょう?

自宅そのものは、いかにもセットという感じでしたが、風景はどこなんでしょうかね…?僕も知りたいほどです。都内某所ってとこでしょうか…?


いやぁ〜(T.T)  REI 2003/06/03 15:24 No.757 Link Mail
こんにちは。

またまた元子役さんの登場ですね!!!!
やっぱりすばらしすぎます!!!
もっともっと遊びに来てくれるといいですね♪

>津田くん
津田くんもいっぱいカキコしてくださいねぇ。
色々、話が聞きたいです!
でも、色々と出演されてたんですね♪

そして私はこの間のスペシャル2を見て号泣してしまいました。
ティッシュ片手に、(T^T)ウルウルしながら見てました(笑)
となりでダンナが「また泣いてる」って顔で見てましたが(^^;;;

>スペシャルUも、実は元の生徒は半分ぐらいしか出演していないという事も…。

やっぱり、そうですよね?
見てて、(・_・)......ン?あの人いたっけ????
っていう人が何人かいました。

てか、話題が古くてごめんなさいm(__)m

また、来ます!!!!


30・・・  津田 2003/06/04 00:04 No.758
今日で僕も30歳・・・うちの子に出てた時が11歳・・・なんだか不思議な感じですね。
そのときの仲間にこうして掲示板で出会えたのも、なんだか不思議な感じですね。

>なんさん
よろしくお願いします(^o^)
皆で過ごした時間は2ヶ月くらいと短かったんですけど、いろんなことが沢山あってとてもいい思い出です。
「通称・ラジオ」面白いですね(笑)
カキコ読んで一人で夜中に笑ってしまいました(^_^;)

>けーちゃんさん
よろしくお願いします。
裏話・・・T○S内の紙コップの自動販売機をいたずら(下から手を突っ込んで紙コップを抜き取る)して誰かが怒られていた記憶が・・・誰だったのかなあ?忘れました。

>みーごさん
僕の役名の「降二」ですが・・・僕の記憶が確かならば「降一」だったような気がします。
でも、台本の載ってるH.Pを見ると「降二」になってますよねえ?
7話の台本が残っていれば分かるんですけど、今家の中で行方不明になっているので、わかりません。
何か情報があったらおしえてくださ〜い!!
学級会の方に色々書きまくっちゃってすみません。
スレッド作ってカキコしてった方がいいでしょうか?

>REIさん
よろしくおねがいします。
いろいろ出演番組カキコしたんですけど、「ダイアリー」なんかはセリフもひとつで、画面にちらちら映るのを探して楽しんでました。出演?って感じでした。でも、一クラス作って、皆で泊りがけでの撮影などもあって楽しかったです。所さんがまじめな先生役で、パート2に出ていた人も出ていました。


Re:高橋くん!!  yama 2003/06/04 00:10 No.759
> おー!!高橋くん!元気?市川役の嶋です。ここまでくれば、もう逢えたも同然です。ちかじかお会いね。

 嶋英二様
 だいぶ以前に、ご本人かどうかを疑う書き込みを致しましたが、その後の投稿の内容などから、ご本人と確信するに至りましたので、かなり遅れましたが、ここに訂正してお詫び致します。


津田くん、はじめまして  5年3組 2003/06/04 00:40 No.760
津田くん、はじめまして。
5年3組と申します。
いきなりですが、誕生日おめでとうございます。
僕も11月で30歳になります。
どうぞ、よろしくお願いします。


スレッド  5年3組 2003/06/04 00:56 No.761
津田くん、またまた5年3組です。
よろず掲示版にスレッド立てるのみ〜ごさんも大歓迎だと思いますよ。
既に何人かの子役さんも立てられてますしね。


スカパーをみて SP  なん 2003/06/04 13:00 No.762
 いつの話題だよ!!って感じですが、とりあえず・・・・
 ・ スペシャル恒例の 田村さん交渉ネタ。2の小坂先生、まるでコント  やね〜
 ・ 修学旅行 怪談話、乱入枕投げ たのしそ〜
 ・ 太秦撮影所 遠山の金さん 水戸黄門 ついつい真似しちゃうんだよ  ね〜。雰囲気的に。
 ・ 翼と久我のキスシーンの場所(八坂神社 四条通りのつきあたり で  っかい鳥居が目印)自分の家の 墓が近くなので馴染み深くて なんか  嬉しかった。
 ・ 2で 大人になった いづみと羽田を演じた 渡辺典子とぎばちゃ   ん。できれば、羽田が引っ越してから いつごろ再会したのか観たかっ  たな〜。あと、他の生徒の大人になってからもみたかった。
 ・ 成田と東京駅での別れのシーン 泣いてしまった・・・・

 ただ、ひとつ残念だったのは、地上波再放送時に 観た記憶のある 迷場面集も放送して欲しかったな〜。
 すごく うるおぼえで
 
  ・ いづみが 朋子ちゃんをみて「さすが、モモコクラブ」
  ・ 岡田君と居作君が「俺たち、次の仕事もTBSで TBS専属だと   思われてたよな。」
  ・ 居作君と和美ちゃんがキスシーンについて聞かれて 照れながら
   「ホントは してないんだよ。」と弁解
  これくらいしか 覚えてない。
  やっぱり、ビデオ・再放送 にある通り 市販ビデオ手に入れようか   な。

  以上8回にわたって お送りしてきました「スカパーをみて」ですが、
 ここで 一旦終了させていただきます。(誰も真剣に みてねぇつ〜   の!)
  次回、パート1再放送時に お会いしましょう。(え〜、まだやんの)  お相手は チャーリーなん でした。
  全国 1億3千万人の「うちの子にかぎって・・・」ファンの皆様 ご きげんよう さようなら
 


        


居作  1 2003/06/04 14:15 No.763
>「ホントは してないんだよ。」
どうやって撮ったんだろ?


津田くん、「ダイアリー」思い出しました  なち 2003/06/04 15:52 No.764
津田くん、はじめまして。
なちと申します。
これからよろしくお願いしますね。
津田くんの書いていただいた出演歴を見て「ダイアリー」思い出しましたよ。
当時、ビデオに録画してそのまま実家においてあると思うんですけど。
今度帰った時に探してみます。
パート2に出演していた人って史恵ちゃんのことだと思います。
ちょっといじめっ子の役でしたね。
あと柳葉さんも出演されていました。
所さんは「うちの子」と違ってびっくりするくらいまじめな先生役でしたよね。
これからも裏話聞かせて下さいね。


津田君!  あゆみ 2003/06/04 19:07 No.765
津田君、はじめまして!
私事なんですが、最近パソコンが壊れており、修理に出していました。
やっと復活しました。
そんな間に新しい子役の方がいらしてましたね。
また新しいいろんなお話、楽しみにしています♪

お誕生日だったのですね。おめでとうございます。


コピペ  1 2003/06/05 14:17 No.766
ここかよろずで出ましたよね?

332 :名無しさん@お腹いっぱい。 :03/06/05 00:48 ID:FKTuG24S
諏訪薬局のいずみちゃん同一人物ネタって既出?

333 :名無しさん@お腹いっぱい。 :03/06/05 09:41 ID:vB5RcXJ/
>332 教えて。

334 :名無しさん@お腹いっぱい。 :03/06/05 12:11 ID:jeTsxhcc
「うちの子にかぎって」の諏訪薬局のいずみちゃんが、おおきくなって、教員免許を取り、
工業高校の先生になったのが「はいすくーる落書」という話なんだけど。
お父さんいっしょだったし。
この話をきいたとき、なんかうれしかった。


記憶  津田 2003/06/05 23:10 No.767
最近こちらにお邪魔するようになってから、あの頃の記憶がどんどんよみがえってきます。
結構覚えているものですね(^o^)

>5年3組さん
はじめまして。よろしくお願いします。
同じ年なんですね!!うちの子世代!!
11月まで30代の世界でお待ちしております(笑)

>なちさん
はじめまして。よろしくお願いします。
ダイアリーの最後の方で「そうたい!綺麗ごつばっかりいうて!」と叫んでいるのが、中学2年の時の僕です。パーマも落ちて(うちのこの時はパーマかけてました)、痩せていてふつーな感じです。

>あゆみさん
はじめまして。よろしくお願いします。
パソコン復活おめでとうございます(^o^)
ちなみにうちのパソコンは、冬になるとたちあがらなくなったり、フリーズしまくります。ふつーは逆らしいんですけど・・・(笑)


役名判明〜  み〜ご 2003/06/05 23:31 No.768 Link Mail
>津田くん
役名のこと、聞こうと思っていたところです(^^)
実は市販のシナリオ本には「降一」となっていて、「降二」とどっちが正しいのか、もし本人が現れたら聞いてみよう、と、以前掲示板で話題になっていたのです!それがこうして実現するとは…!
その津田くん本人が言うのだから、「降一」で間違いないですよね。さっそく、「生徒紹介」修正しておきました〜(^^)

それにしても天然パーマだとばかり思っていたら、パーマかけてたんですか!
う〜ん、さすが子役だ…(^_^;)

掲示板は、こうして「学級会」にカキコしてもらっても一向に構わないし、もちろん「よろず」にスレッドでも歓迎です!(^^)ご自由に使って下さい。

それと、30歳の誕生日おめでとうございます(^^)
あの時小学生だった子役がもう…と思うと、当たり前の事なのに、どこか不思議な感じです…。
うちの子のストーリーは、その後続編が作られていないので、生徒もずっと小学生のままのような感覚があるのかも。

>なんさん
「スカパーをみて」シリーズ、一旦終了ですか、お疲れさまです〜。
確かに「真剣に」は見てません(^_^;) でも「面白く」いつも見てましたよ〜!

夜に翼と久我がキスをした場所は、八坂神社なんですね。初めて知りました。

あと、そういえばいづみって、スペシャルT・U共に東京駅に行ってますね。
それと、スペシャルUの羽田と別れる新幹線のシーンは、羽田は新横浜まで乗ったんだろうな…きっと。

> あと、他の生徒の大人になってからもみたかった。

どんな配役かも見たかったですね。

スペシャルUの主役の6人が対談する番組を含めた、DVDを、是非発売してほしいですね〜。
スカパーはアンテナ届かなくて見れないし、発売されれば即、買うのになぁ。


つづき  1 2003/06/06 19:03 No.769

335 :名無しさん@お腹いっぱい。 :03/06/05 16:06 ID:huzbco5x
>>334
お父さんいっしょの役者じゃないよ。

336 :名無しさん@お腹いっぱい。 :03/06/05 18:23 ID:jeTsxhcc
ちがかったっけ?

337 :名無しさん@お腹いっぱい。 :03/06/05 21:39 ID:9fy+Ppg2
>>334
うちの子のお父さんが大塚周夫さんで
落書のお父さんは伊東四朗さんだよ。


した?してない?  1 2003/06/06 19:14 No.770
ところで少し下のほう、キスシーンのはなし、
たしかに「した」ように見えた覚えがありますが・・・
どうやったんでしょう?


ショック  スコッチ 2003/06/08 14:40 No.771
スペシャル2を10年振りにスカパーで見たのですが、みんな微妙に大人ぽっくなっていて、ショックでした。


う〜ん  なん 2003/06/09 12:59 No.772
1さん
 そうですね〜。そういわれてみると、気になりますね〜。
 カメラ(田村さん流に言えばキャメラ?)マジックってやつですかね〜
 地上波放送のビデオ もしくは 市販ビデオお持ちの方 ぜひ情報を
お願いします。自分の記憶も かなりあいまいなので・・・・

スコッチさん
 みんな育ち盛り まっただなか ですからね〜。
 もし、パート3が 制作されたら ショックは どれくらいでしょう?

 いづみちゃん 大人になった姿 今ならそのままで できますね。     


遅くなりました・・・  なん 2003/06/09 13:11 No.773
まみさん
 レスありがとうございます。同じ場面で 感動を共有できるって なんだか不思議ですけど うれしいですね。改めて うちの子 ってスゴイ

津田君
 丁寧なレス ありがたいです。律儀な人柄が文章にも あらわれてますね。  


還暦  津田 2003/06/09 23:31 No.774
田村正和さん、還暦らしいですね。
でも、あの頃とイメージがほとんど変わってないですよねえ〜。
すごいっす!!

>み〜ごさん
生徒紹介書きかえて下さったんですね。
ありがとうございます。
役名だけでなく、すかさず「パーマ頭」が入っていて笑ってしまいました。

>なんさん
「律儀」って、僕の友達が聞いたら大爆笑です(^_^;)
スレッドのほうにもカキコありがとうございます。
ちなみになんさんだったら「ミス5年3組コンテスト」誰に投票します?


Re:還暦  み〜ご 2003/06/11 23:30 No.775 Link Mail
> 田村正和さん、還暦らしいですね。
> でも、あの頃とイメージがほとんど変わってないですよねえ〜。
> すごいっす!!

ほんとスゴイですよね〜。うちの子で三枚目役?をこなしても、イメージダウンとかなかったし、いまだにカリスマ的な存在であり続けていますよね。

> 役名だけでなく、すかさず「パーマ頭」が入っていて笑ってしまいました。

気がついてくれましたか〜!今更ながら、津田くん最大の特徴はパーマだった!と思い、改めたのでした(^^)


パート2最終話の居作と和美のキスシーンは、
たぶんあのまま(していた)だと思うんだけど…。
「してない」というのは、本人の照れ隠しの発言かなぁ?などと。
ここは是非、本人や目撃者の証言がほしいところですね〜。

>豚の貯金箱さん
ゲストブックの方は、基本的にレスなしなので、こちらでレスします。
『うちの子にかぎって… 番外編 避暑地のC』のことだと思います。
「出演者雑学」に書いてあるので、見てみて下さい。


傑作集って  たらりん 2003/06/12 18:08 No.776
津田君、遅れ馳せながら、はじめまして!
子役さんの登場はいつでも何人目でも、それぞれ独特の感動がありますね!
しかし、津田君も記憶力がいいんですね。
貴重な裏話、楽しく読ませていただいています。
これからもよろしくお願い致します!

ところで、最近ヤフオクでうちの子傑作集が出されているのを見たのですが、
傑作集は2話ともパート2なのに、パッケージはパート1の生徒たちというのは不思議ですね。
松山くん、相変わらずいいポジションです!(笑)

http://page5.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/e27196957


トップカウンタ77777  kaoru 2003/06/14 19:33 No.777
今朝、アクセスした時 77775 でした。
昼前にアクセスしたら、77800超えてましたね。
狙ってたのにざんねーん


Re:傑作集って  み〜ご 2003/06/14 22:37 No.778 Link Mail
> 傑作集は2話ともパート2なのに、パッケージはパート1の生徒たちというのは不思議ですね。

確かにヘンですよね〜(^^; 何かミスなのかな?
それにしても撮影時の賑やかさが伝わってくるような写真ですね〜。

ところでスペシャルUのパッケージの、右端に写っている生徒は誰なんだろうか…?いづみと居作は分かるけど…。

>kaoruさん
おめでとうございます!
トップカウンターは逃しても、この掲示板の記事番号が777ですね!
あいにく景品はご用意していませんが、これからもよろしくお願いします〜(^^)


ほんまですねぇ  kaoru 2003/06/16 19:16 No.779
>み〜ごさん
気がつきませんでした。
思いがけずラッキーです♪


うちの子 番外編  豚の貯金箱 2003/06/16 20:26 No.780 Mail
うちの子 パート1 に 野球の中止の時 放送予定だった 番外編があり
本編とは 関係なく 北海道?旅行3人 だと 思います。
再放送で 放映を 見たと 思いますが このスペシャルは うちの子?


Re:うちの子 番外編  なん 2003/06/17 15:58 No.781
> うちの子 パート1 に 野球の中止の時 放送予定だった 番外編があり
> 本編とは 関係なく 北海道?旅行3人 だと 思います。
> 再放送で 放映を 見たと 思いますが このスペシャルは うちの子?

豚の貯金箱さん
775で み〜ごさんが 回答してくれてますよ。


見つけた!!  津田 2003/06/18 23:45 No.782
長い間消えていた「うちの子にかぎって・・・」の台本が見つかりました。
家中を大捜索の末、押入れの奥の方から出てきました。
他の番組のも出てきて、ぼけ〜っと爺さんのように読みふけっています。


Re:見つけた!!  なん 2003/06/19 12:59 No.783
> 長い間消えていた「うちの子にかぎって・・・」の台本が見つかりました。
> 家中を大捜索の末、押入れの奥の方から出てきました。
> 他の番組のも出てきて、ぼけ〜っと爺さんのように読みふけっています。

 まさに お宝発掘!!ですね。
 ファンにとっては 徳川埋蔵金(古っ!!)なんて 目じゃないですね。
 こうなったら「うちの子にかぎって・・・」博物館を建てましょう(笑)
 


Bad gateway  1 2003/06/20 16:53 No.784
リンク集のイコちゃんのサイトに最近飛べませんね
探すのうまいひと、移転してないか探してください


Re:見つけた!!  み〜ご 2003/06/23 23:29 No.785 Link Mail
>津田くん
台本、貴重な資料です!永久保存してほしいです(^^)

>kaoruさん
思わず関西弁が出ましたね(^_^;)

>なんさん
うちの子博物館、あと「うちの子Tシャツ」とかも展示したいですね。

>1さん
『地球防衛少女イコちゃん』のサイト、
http://www.riverside.homeip.net/iko-chan/index.html
というURLだったんですが、アクセスできないようなので、
とりあえずリンクから外しておきました。


磯崎さん  あこ 2003/06/24 00:19 No.786
はじめまして。わたしもうちの子にかぎって、大好きです。
あのころは、お兄さん、お姉さんたちの教室を覗いている気分で
見ていたのですが、あっというまにそんな年代を通り越してしまいました。
あんなに楽しい小学校に憧れてたものです☆ 
私もちょろちょろHPを見ていたところ、磯崎さんのみのページではないのですが、写真はありましたよ。もしよかったら。
http://www.ponycanyon.co.jp/wtne/dvd/010314_iko.html
それではまた!


スペシャルU見ました  たけお 2003/06/24 03:41 No.787 Mail
こんばんわ いろいろあって先日放送されたスペシャルUをやっと見ることが出来ました。以前レンタルで借りて見てましたが やはり画質もよく音楽もオリジナルのままでしたし 同じシーンでも音楽で変わるんだなあと思ってしまいました。やっと完全にうちの子を見終わったって感じです。

8月にママはアイドルの放送も決まり また居作くんに会えますね〜


DVD発売希望!  み〜ご 2003/06/26 23:07 No.788 Link Mail
>あこさん
はじめまして。ほんとに吉祥寺本町小学校って、楽しそうでしたよね〜。
先生も話の分かる先生だし。うちの子ファン誰しも、憧れの学校ですよね(^^)
あと、磯崎さんの情報ありがとうございました。
リンクの「河崎実の道楽劇場」にも磯崎さんの事があるので、見てみて下さい。

>たけおさん
カットシーンがないかとか心配されたスペシャルUの再放送ですが、結局チェッカーズの曲もオリジナルのままだったようで、嬉しいですよね。

でもCSなので、見たくても見れない人もいるし、
そういう人のためにもDVDを、何とか発売してほしいものです!


祝!80,000ヒット  み〜ご 2003/06/29 23:06 No.789 Link Mail
トップページのカウンターが8万を超えました!ありがとうございます(^^)

これだけ古いドラマであるにも関わらず、いまだに熱いファンの方がいることは、ある意味驚きであり、そして「うちの子」がいかに素晴らしいドラマであったかという、何よりの証であると思います!
これからもうちの子ファンの皆さんの輪が広がって行けばいいですね。


おめでとうございます(^o^)  津田 2003/06/29 23:31 No.790
み〜ごさん、80000HITおめでとうございます(^o^)
すごい数の人が見に来てるんですね。
これからもお邪魔すると思いますが、よろしくお願いします!!


おめでとうございます!!  けーちゃん 2003/06/30 14:16 No.791
み〜ごさん、80000ヒットおめでとうございま〜〜す!!
いつもここにくるのを楽しみにパソコンをひらいてます。
ほんとうに、これだけの月日がたっても人気のある、すばらしい作品ですね、「うちの子にかぎって・・・」!!
私も、この作品は何年たってもおもしろく、何度みても楽しく見えるものだと思っています!


早い!  ウッチィ 2003/06/30 19:26 No.792
カウンター80000HITおめでとうございます。
ここ最近はカウンターまわるの早いですね。
ついこの間70000HITのお祝いを書いたと思ったのに。。。
私がここに通うようになって早2年です。
↓のけーちゃん同様、PC開いたらここにくるのが日課になってます。
100000なんてほんとすぐですね。
これからも楽しみに通わせてもらいま〜す♪


いつもより 早くまわっております〜。  なん 2003/07/01 09:08 No.793
 80000越え おめでとうございます。
 本当に 早いですね〜
 これからも どうぞよろしく お願いいたしまする〜


すごい!  うちの子世代 2003/07/01 09:20 No.794
80000ですか、すっごい!
新参者ですが、みなさんよろしくお願いします。
ここのとこ、毎日開くのが日課・・。私も同じです♪
羽田君と同い年です。おんなじくらいの人が多いのかな?
なかなか「うちの子」の話題で盛り上がれる人がまわりにいないので、
これからも、よろしくお願いします〜


ありがとうございます(^^)  み〜ご 2003/07/03 00:11 No.795 Link Mail
皆さんカキコありがとうございます。21世紀の今になって、こんな古いドラマのことを語れるなんて、嬉しいです♪
これからもどうぞ遊びに来てください(^^)


すごい!  ももりんご 2003/07/04 00:05 No.796 Mail
80000ヒット、おめでとうございます!
しばらくカキコしてませんでしたが、
ほぼ毎日訪問はしてました。
これも「うちの子にかぎって・・・」というドラマの素晴らしさ、
スタッフや出演者のみなさま、
そして、管理人のみ〜ごさんの努力の賜物ですね。

>津田君
遅ればせながら、御来訪ありがとうございます。
よろずの「裏話」毎回楽しく読まさせて頂いております。
特に「アマゾネス」の語源の話は驚きでした!
これからも、楽しい撮影秘話等聞かせて下さいね!

>なんさん
「うちの子にかぎって・・・博物館」
出来たら良いですね〜!!
作るとしたらやっぱり吉祥寺かな?
上京する度に通っちゃいます。


祝80000HIT!!  Kadoya 2003/07/04 01:31 No.797
10万HITでお祝いオフ会ですよ! み〜ごさん!
例の「うちの子キャバクラ」で!(笑)

たのんますよ....それだけを楽しみに日々を過ごしてんだからこっちぁ...

ふんどし何色にしようかしら.....?


Re:祝80000HIT!!  ウッチィ 2003/07/04 15:36 No.798
> 例の「うちの子キャバクラ」で!(笑)

例のキャバクラ(女の子バージョンでホストクラブ)、源氏名は子役名でしたよね。
立てひざついてタバコの火つけてもらわなきゃ。
99000あたりでちゃんと日焼けサロン行っといてくださいね。ぷぷっ
私もチップ(気持ちのこもってない1万円札)用意しときます!

> ふんどし何色にしようかしら.....?

ふんどしは赤で落ち着いたんじゃなかったかしら。。。確か。


お久し振りです  石野正代 2003/07/04 22:27 No.799
みなさん、元気ですか? 
久しぶりの間に、高橋くん登場ですね。
元気???たしか中野で家近かったよね。
私は今は、世田谷です。緑山スタジオの近く
車でよく通るよ。
またみんなで会えるといいね。楽しみにしています!!


おめでとうございます♪  原田くん 2003/07/05 03:35 No.800 Mail
み〜ごさん オメデトウございます♪

80000Hitで石野さん、Kadoyaさん達(また同窓会もやりましょう♪)も現れて
ノリノリ〜♪ ヘ(^^ヘ)(ノ^^)ノ ですね!
また、梅沢君のお店でお会いしましょうね♪


Re:祝80000HIT!!  kaoru 2003/07/05 10:33 No.801
「うちの子キャバクラ」いいですねぇ
無理してでも、関西からかけつけようかしら♪


生徒紹介完成!  み〜ご 2003/07/06 00:26 No.802 Link Mail
先日津田くんから、パート2に出演していた篠智弘さんのことを聞くことができ、おかげさまで「パート2生徒紹介」に、これまで欄外だった、篠さんと斎藤さんを加えることができました。
これでようやく、5年3組の生徒全員を載せることができました!
津田くん、情報ありがとうございました(^^)

パート1は男子から紹介しているので、
公平に?パート2は女子を先にしてみました。

>Kadoyaさん
まだチャットでの「うちの子キャバクラ」の話覚えていたんですか!?
でもウッチィさんやkaoruさんも楽しみにしてしまってるようですね(^_^;)

>石野さん
津田くんのこと、「高橋くん」と呼んでいたみたいですね。
「アマゾネス」の発祥秘話には、きっと驚かれたことと思います。

>原田くん
ありがとうございます(^^)こうして出演者の方たちがカキコしてくれるなんて、
ほんとに嬉しいです。

>ももりんごさん
毎日訪れてくれる人たちのおかげもあって、8万ヒットが達成できたと思います。これからも遊びに来てください(^^)


良かったです(^o^)  津田 2003/07/06 22:18 No.803
>み〜ごさん
お役に立ててよかったです。
スレッドの方では、いつもどうでもいいうちわ話ばかりで(^_^;)

>ももりんごさん
よろしくお願いします。
うちの子のネタも段々減って来てしまいましたが、また思い出したらカキコしますね!

>石野さん
お久しぶりです!
お元気そうで何よりです(^o^)
世田谷ですかあ〜。
就職前まで梅丘の病院で病院食のバイトしたり、東北沢の保育園でバイトしてたりしました。
懐かしい町です。いいところですよねえ。
また皆で会える日を楽しみにしています。


ビバ!!世田谷っ。    なん 2003/07/08 12:27 No.804
津田君
 梅ヶ丘、東北沢 毎日通勤で通ってます。津田君も 当時は小田急線使っていたんですか?
 あっしの駅(千歳船橋)は各駅しかとまらないから 東北沢で急行通過待ちで5分停車 なんてきくと「5分あったら なんぼ進めんねやっ!!」
なんて 思います。
 梅ヶ丘へは バスでよく買い物にいきますよ。

 石野さん
 自分も 世田谷区民だす。

 ローカルな話題ですいません。  


パソコン設置  松山忠男 2003/07/08 14:42 No.805
皆さんお久しぶりです。(ここは・・・)
ついに店にパソコン来ました。というか結構前からあったんですけどネットにぜんぜん接続してなくて・・・まぁ接続してあってもやる暇はなかったと思いますが・・・。てな感じでこれからもよろしくですぅぅ〜。


台本にはないセリフ  5年3組 2003/07/09 00:42 No.806
「いや、忠夫だ。」
松山くん、下の字が違いますよ。
細かいツッコミごめんなさーい。


あ! ほんとだ・・・  松山忠夫 2003/07/09 10:44 No.807
いやー 間違えちゃいましたぁ〜。。。
 いつも変換一番目に忠夫が来てたんですけど新パソコンだからね。。。相変わらず使い方はよくわかってないんですけどね。。。
 辞書登録した顔文字とかも全部登録しなおしですよ。。


お願いしまーす  たらりん 2003/07/10 16:22 No.808
やっと、スペシャルTのオリジナル版を見ることができました!
やっぱり音楽の違いだけで、印象が全然違いますね〜。
で、その音楽のことなんですけど、
うちの子音楽に追加してほしい曲を2曲見つけました。

ひとつは、まだ修学旅行に行く前。
久我くんがまだ翼ちゃんに未練があると発覚したバーガー屋でのBGM。
『Summer Rain』という曲です。
もうひとつは、以前誰か言っていた気がするけど、2日目の自由行動の時、
『P.M.9:00のシンデレラ』という曲です。
2曲とも、チェッカーズの3thアルバム『毎日チェッカーズ』に収録されてます。
ラストの『Missアニーの証言』は4thアルバム『FLOWER』収録ですね。
み〜ごさんのお言葉に甘えて、またまた重箱のスミつつきしてしまいました(^^ゞ

それから、最後のクレジットに「せんだみつお(特別出演)」と出てるのですが、
これって、冒頭の失礼なTBS局員ですか?
ずっと中村有志かと思ってた…。

>松山くん
開通おめでとう!そして、おかえりなさ〜い!
また面白い顔文字みつけてチャット来てください(笑)
忙しいでしょうけど、合間を縫っての登場を待ってます。


うちの子♪音楽  み〜ご 2003/07/11 00:19 No.809 Link Mail
たらりんさん、情報ありがとうございます〜。
「うちの子♪音楽」に追加しておきました。
また何かありましたら、重箱のスミつつき歓迎です(^^)

せんだみつおは当時、水戸黄門のレギュラーだったらしいので、
「水戸黄門と夢の共演!!」のシーンに出演していると思います。
冒頭の失礼な局員は、伴さんのHPによると、綾田俊樹(東京乾電池)さんのようです。

松山くん、開通おめでとうございます〜。小田原にもうちの子ファンがいればいいですね。


早速の  たらりん 2003/07/12 10:25 No.810
追加、ありがとうございました(^^)
そうか、せんだみつお、全然わかってなかった…。
あの人かな〜と思い当たるとこはあるのですが、
気になるのでもう一度見なくちゃー!


懐かしいよ〜ん  ポコたん 2003/07/13 21:21 No.812
み〜ごさんをはじめ、みなさんお久しぶりです
旧掲示板で、たびたび登場していた、ポコたんです!
以前使用していたPCが故障してしまい、修理もせずに、放置状態だったので、ずっとこちらにお邪魔する事ができませんでした。
PCも生き返って、久しぶりに拝見したら、なんとびっくり!80000件ヒット!
遅ればせながら、おめでとうございます。

そして、いろんな子役さんのご訪問や、OF会の実現など、着実に発展していっていますね。
たぶん、み〜ごさんや『うちの子〜』ファンの切なる想いや気持ちが集結して、良い結果に進んでいるんでしょうね。
改めて、こんな素晴らしい窓口を作っていただいた、み〜ごさんには、感謝します。
これからも、ちょくちょく、遊びに来ますので、どうぞ仲間に入れてくださいね


Re:懐かしいよ〜ん  み〜ご 2003/07/13 23:08 No.813 Link Mail
ポコたんさん、お久しぶりです!
初代掲示板の頃、よく遊びに来てくれてましたよね〜。ポコたんさんは相当な知識をお持ちで、驚かされたりしてたものです。
またこれからも遊びに来て下さいね(^^)


うぅ・・・  レッド君 2003/07/17 14:45 No.814
はじめまして。
うちの子にかぎっての1ファンです。
当時、「うちの子にかぎって」を見た次の日に学校行くのが楽しみでワクワクドキドキしていたのを覚えています。

それから大人になり色々な恋愛をするたびに「うちの子にかぎって」が見たくて見たくて、うずうずしていて、ネットで検索してみたらこのHPを見つけました。

「おぉぉぉ見れるかも」と思い、TBSやらクラリオンソフトさんに電話してみたのですが、もう廃盤になっている為・・・・・と

どなたか、ビデオ等購入先ご存知でしたら教えて下さい。





ビデオは・・・  たらりん 2003/07/17 21:35 No.815
レッド君さん、はじめまして。
私の場合、市販されていたビデオはネットオークションで手に入れましたよ(^^)
ヤフオクでは、レンタル落ちなどが結構な頻度で出品されています。
ご存知だとは思いますが、最近はスカパーで再放送もしているので、
見られる環境ならば、そちらの方が曲もそのままで、より感慨深いと思います。

同じうちの子ファンとして、レッド君さんが再びうちの子で熱くなれることを祈っています!


お返事ありがとうございます^^  レッド君 2003/07/19 08:29 No.816
たらりんさんはじめまして^^
貴重な情報ありがとうございます。早速ヤフオクで購入してきます。

購入できましたら、またこちらにお邪魔します。
ありがとうございました。。


懐かし過ぎです  オパオパ 2003/07/23 16:46 No.817
放送当時私も彼らと同級生でしかも、自分が通ってる本宿小学校がロケ地で地元吉祥寺が舞台、この思い出は一生の宝物です。つーか早くDVDで発売して欲しいものです。


Re:懐かし過ぎです  なん 2003/07/23 17:27 No.818
> 放送当時私も彼らと同級生でしかも、自分が通ってる本宿小学校がロケ地で地元吉祥寺が舞台、この思い出は一生の宝物です。つーか早くDVDで発売して欲しいものです。

 オパオパさん はじめまして。なん といいます。
 よろしくお願いします。
 いよいよ、ロケ使用学校出身の方の 登場ですね。
 よく、考えたら当時の在学生では ほとんどの方がみていたでしょうし
当然話題にもなっていたことでしょうね。そういった皆さんが このサイト
に来られるのは もはや偶然ではなく必然なんでしょうね。
 撮影現場を 観にいったりされたんでしょうか。
 自分の学校が テレビに毎週映るって どんな気持ちなんでしょうか。
 誇らしいような うれしいような てれくさいような・・・・・・・
 いや〜〜 うらやましいかぎりです。
 また、いろんな話聞かせて いただけたらうれしいです。  



 


Re:懐かし過ぎです  み〜ご 2003/07/24 23:48 No.819 Link Mail
> 放送当時私も彼らと同級生でしかも、自分が通ってる本宿小学校がロケ地で地元吉祥寺が舞台、この思い出は一生の宝物です。

オバオバさん、はじまして。何とうらやましい環境なこと!!
自分の学校がロケ地だったなんて…!しかも同学年で!ほんと一生の宝物ですね。
撮影現場を見たりとかは、もちろんしていたのだと思いますが!?
どんな雰囲気だったんでしょうか?田村さんとか、子役とか、見れましたか?
(「ボクらは少年探偵団」の冒頭のシーンのような感じだったのかな…?)
何か覚えていることとかあったら、是非教えてほしいです!(^^)

>レッド君、はじめまして。
たらりんさんも言うように、市販ビデオはチェッカーズの曲が差し替えになっていたりするので、できればスカパー再放送の方がいいわけですが、
でも今度いつ再放送されるか分からないし、一刻も早く見たい気持ちは分かります!早く見られるといいですね(^^)


うらやましい!!  さるたろう 2003/07/26 04:37 No.820
オバオバさんはじめまして。ロケ先の小学校を出られた、しかもうちの子
世代だなんてうらやましすぎます!!ロケはたしか夏休みとか学校がない
ときに行われていたようですが、目撃談などちょっとしたことでもいい
ので思い出したら聞かせてくださいね。
何度かココへ来ていただくと自然に記憶がよみがえるんですよ!!


あららすごい  オパオパ 2003/07/28 02:01 No.821
なんさん、み〜ごさん、さるたろうさん、初めまして

>よく、考えたら当時の在学生では ほとんどの方がみていたでしょうし
当然話題にもなっていたことでしょうね。

ほとんど見てたと思います、で、あっ!ここが写ってるとか言ってた気がします。

>撮影現場を 観にいったりされたんでしょうか。

夏休みとか生徒が知らない内に撮影されていたらしく現場は目撃出来ませんでした。もちろん先生も生徒には何も教えてくれませんでした。

>自分の学校が テレビに毎週映るって どんな気持ちなんでしょうか。

当時の幼ない自分は嬉しいと言うかびっくりしていた気がします。

>撮影現場を見たりとかは、もちろんしていたのだと思いますが!?
どんな雰囲気だったんでしょうか?田村さんとか、子役とか、見れましたか?

上にも書きましたが撮影は極秘(勝手に想像)だったらしく、誰も見れませんでした。う〜ん後悔

>目撃談などちょっとしたことでもいいので思い出したら聞かせてくださいね。

目撃談は残念ながらないですが何か思い出したらまた書き込みさせて頂きます。武蔵野第三小学校出身の友達と今でも付き合いがあるのでいろいろ聞いときます。

では失礼します。

追伸 良い掲示板(ホームページ)に出会えて嬉しいです。


意外でした  み〜ご 2003/07/29 00:11 No.823 Link Mail
>オバオバさん
当時在校生だったのに、ロケを目撃できなかったとは…意外でした!
てっきり在校生には知らせていたのでは?とさえ思っていたので。
やはり告知しておくと、野次馬がいて撮影しにくくなるからでしょうね。
テレビを見て、初めて気がついた!ということですかね。
それにしても、「あっ!ここが写ってる」というのは、何とも面白い発見ですよね。
第三小出身の友達がいるというのも、さすがですね〜。

こちらこそ、ロケ地の小学校の出身者の方に来て頂けて、嬉しいです。
また何か情報とかあったら、是非教えてほしいです(^^)


本日  オパオパ 2003/07/29 02:36 No.824
三小出身の友達とは良く会うので今日会った時、ロケの話を聞いて来ました。
どうやら三小では普通に平日にロケをやっていて、ふざけて騒いだりして邪魔したとか言ってました。彼は所ジョージのファンでサイン貰ったとか言ってましたよ。

>第三小出身の友達がいるというのも、さすがですね〜。

何で三小出身の友達が居るかと言うと武蔵野三中で、本宿、三小、四小出身が一緒になるからです。

また何か聞いたら報告します。


きたきた!  さるたろう 2003/07/30 02:18 No.825
レアな話出てきましたね〜。オバオバさんいいなあ!
三小はある意味「ロケ慣れ」してたんでしょうね〜。
オバオバさんの母校はうちの子以外のロケに使われたことあるんですか?
それにしてもうらやましい〜!!


Re:きたきた!  オパオパ 2003/07/30 05:01 No.826
> 三小はある意味「ロケ慣れ」してたんでしょうね〜。

その通りだと思います

> オバオバさんの母校はうちの子以外のロケに使われたことあるんですか?

学校はわからないですが当時、本宿の近くの友人宅があだち充原作の実写版みゆきの植松家として使用されました。

明日また三小出身の違う友達と会うのでいろいろ聞いて来ます
では


Re:きたきた!  kaoru 2003/07/30 06:12 No.827
オバオバさんはじめましてkaoruともうします。

ロケ地付近に住んでいるだけでもすごいのに、同世代で通っておられたとは、地方在住の私にとっては、「さすが東京」という感じです。

> 学校はわからないですが当時、本宿の近くの友人宅があだち充原作の実写版みゆきの植松家として使用されました。

野々村真が出ていたやつでしょうか(いくつかあるのかな?)これを見たとき、両方のみゆきをひとり二役で河合そのこさん?がやっておられましたが、名前が一緒なだけで、顔は違うよなぁ・・・と思った記憶があります。
なににせよ。さすが東京!(田舎もんまるだし!)


ここは、歳がバレても恥ずかしくない場所  うちの子世代 2003/07/30 10:21 No.828
あった、あった、実写版みゆき!
映画もありましたよね。映画のほうでは2人のみゆきは別人が演じていましたけどね。

憧れのロケ現場の学校・・
大阪からも見ていましたよ、羨望の眼差しで(^^)!
いやあ〜、同世代がこんなに集まって、相当昔の話を・・(^^;)
う〜ん、楽しい!!!!!


そうだ  うちの子世代 2003/07/30 10:28 No.829
オバオバさん、はじめまして。挨拶がおくれて〜;
三小は「オヨビでない奴!」の中学校としても使われてましたよね。
本宿も三小も、吉祥寺周辺はロケ地としてフル活用されてたんですね。


Re:ここは、歳がバレても恥ずかしくない場所  なん 2003/07/30 10:38 No.830
> あった、あった、実写版みゆき!
> 映画もありましたよね。映画のほうでは2人のみゆきは別人が演じていましたけどね。

 あっしが 覚えているのも こっちの方だなー。
 河合その子が でてたやつ? 月曜ドラマランドかなんかですか?
 そういえば 当時ファン

> 大阪からも見ていましたよ、羨望の眼差しで(^^)!

 大阪なんですか。どちらなんですか?
 あっしの田舎は 摂津です。

> いやあ〜、同世代がこんなに集まって、相当昔の話を・・(^^;)
> う〜ん、楽しい!!!!!

 同感です!!
 (おそらく、利用者の中では 最年長。来月の14日で 37になる 
  長老 なん)


途中で きれちゃった  なん 2003/07/30 10:42 No.831
当時 河合その子のファンでした。
「蒼いスタシィオン」が 好きでした。
関係名逸すね・・・・ぽりぽり 


聖地巡礼再び  たけお 2003/07/30 14:25 No.832
こんにちわ すっかり暑くなってきましたね〜

5月に行き当たりばったりで吉祥寺に行ったのですが
探すのに時間がかかったので あまりゆっくり出来なかったのですが
来週 東京に行くのでまた聖地巡礼をしようかなあと思っとります。
そこで お勧めのスポットなんかあれば教えていただきたいのですが...
よろしくお願いします。

>なんさん
>うちの子世代さん

僕も大阪人です。よろしくお願いします


Re:きたきた!  オパオパ 2003/07/30 16:04 No.833
> オバオバさんはじめましてkaoruともうします。

どうもこんにちわ

> 野々村真が出ていたやつでしょうか(いくつかあるのかな?)これを見たとき、両方のみゆきをひとり二役で河合そのこさん?がやっておられましたが、名前が一緒なだけで、顔は違うよなぁ・・・と思った記憶があります。

私が言ってるのは映画の方で主演が永瀬正敏、宇佐美ゆかりの方です。
こちらです

また懐かしい話がしたいものです


みゆき@地上波  1 2003/07/30 16:53 No.834
ワンシーン覚えてます

お兄ちゃん洗濯もの出して
(ベッドの中からパンツわたす)
おっきーぱんつ くっさー
お兄ちゃんみゆきさん来たよ
「みゆきちゃん!」(すっぱだかで立ち上がる)
みゆきちゃん「キャッ!」
誤解だ誤解だ・・・ってかんじ


大阪支部?  うちの子世代 2003/07/30 20:25 No.835
>なんさん・たけおさん
どもども、大阪支部が出来つつある?!

私は生まれは茨木市
  育ちは堺市
  今現在は大阪市内に住んでおります。
ずうう〜っと、大阪に居着いています。

・・・まだ、吉祥寺、一回も行ってないのです(どっか〜〜〜〜ん!!)
写真や、映像で行った気になっている・・さみし〜〜!!

なんさん、 37っすか。うちの姉や夫と同い年ダ!
「うちの子」の話題が通じる37歳(しつこい?)がいたとは!
嬉しい限りです(^^)。


チーム関西(仮称) (笑)   なん 2003/07/31 13:10 No.836
たけおさん
 聖地巡礼ですか。僕も5月に 久々に吉祥寺に行きましたが 土地カンが
ないうえに 超方向音痴(でも「うんち なん」とは呼ばれていません。今のところ)なので 井の頭公園くらいしか行ってません。
 学校や「ホテル ニューヨーク」、石橋先生のアパートなど 行ってみたいところは いっぱいあるんですけどね。
 こっちには いつごろ来られるんですか?
 もしかしたら 吉祥寺周辺で お会いしたりして。
 
オバオバさん
 映画版「みゆき」懐かしいですね。確かスカパーの「チャンネルNECO」で6月ぐらいに やってたかも。みればよかった。
 それにしても、主題歌・挿入歌の
 三田寛子「野菊いちりん」
 嶋大輔 「只今失恋真最中」
 永瀬正敏「南風ドリーミン」
 
これって(笑)どれひとつ知らない。けど、興味しんしん!ぷぷぷっ。。。

 宇佐美ゆかり(なつかしー。確か「オレゴンから愛」で主人公の
        あきらくんの お姉さん役やってたなー。)
 永瀬正敏  (探偵ハマーも いろいろやってましたね。そういえば
        来月からtbsチャンネルで「ママはアイドル」放送
        ですね。)
 嶋大輔   (そういえば、友達で「しまだ いすけ」っておじいさん
        のタレントだと思ってたやつがいたっけ。)

うちの子世代さん
 どっか〜〜〜〜ん って(笑)さすがです。こうゆうの めっちゃ
好きです。
 それから、お姉さんとタメですか〜。けっこう年のはなれた姉妹やったん
ですねー。

 5年3組さんも関西に 住んでいたそうですし、kaoruさんも確か
そうですよね。
 そちらに 行くときにお会いして 関西勢で集まって 京都でも
いきまっか?(←かってに 盛り上がるな!!)

1さん
 記憶力いいですね。こういうシーンは「あだち充」ものの定番でしたね。

レッド君さん
 その後、ビデオ手に入りましたか。
 市販ビデオは 著作権の関係でチェッカーズの音楽が さしかえられて
いたりするし、tbsチャンネルでは スペシャルUの名場面集(羽田・
いづみ・岡田達で番組を振り返る)を未放送だし。
 どっちをとるかですね。    

  

      

      


ロケ地  み〜ご 2003/07/31 23:29 No.837 Link Mail
>オバオバさん
> どうやら三小では普通に平日にロケをやっていて、ふざけて騒いだりして邪魔したとか言ってました。彼は所ジョージのファンでサイン貰ったとか言ってましたよ。

第三小の在校生は、随分いい思いをしたんですね〜。
パート2が本宿小でなくて、第三小でのロケに変更されてしまったのは、
やはり当時(春休み?)、本宿小が改築工事を行っていた為ですかね?
在校生たちもロケ地が移ってしまって、残念がっていたのではないですか?

第三小は『オヨビでない奴!』や、『熱中時代』のロケ地でもあったようで、
どうして第三小ばかりがそうたくさん使われるのか、不思議です。
『オヨビ…』のロケは、見られましたか?

自宅がロケに使われた事がある友達がいる、というのも、何か珍しい話でした。
「うちの子」でも何軒か個人宅がロケに使われいるんですが、なかなか場所までは分かりません。

>たけおさん
聖地巡礼ですか、いいですね。やはり本宿小、第三小、そして井之頭公園は外せないところでしょうね。


こんばんわ  たけお 2003/08/02 03:00 No.838
>うちの子世代さん
僕は高槻に住んでいるんでなんさんと共に近いところにいたんですね〜

>なんさん
東京には6日からいます7日にブラブラしようかなあと
とりあえず明日武蔵野市の地図を買いに行こうと思ってます。
前回の巡礼では何とか 小学校とホテルは見ることは出来ましたよ


Re:途中で きれちゃった  れあ 2003/08/02 23:59 No.839
> 当時 河合その子のファンでした。
なんさん!!!河合その子cのファンだったんですか???
私は25歳ですが当時、友人(第1回オフ会に一緒に参加した子)
と夕ニャン見てました。
第1回オフ会でもおニャン子トークで1部でしたが盛り上がりましたよ!!

> 「蒼いスタシィオン」が 好きでした
私は♪雨のメモランダムと♪再会のラビリンスが大好きで今でも
カラオケに行くと必ず歌いますよ(笑)


ペントハウス  スコッチ 2003/08/03 13:04 No.840
雑誌のペントハウスに消えた妹系アイドルに磯崎さんとが出ていました。
現在はOLになっているみたいです。興味ある人は立ち読みでもしてみては、如何でしょうか。使われている写真には、がっかりでしたけど。


おお〜(いろんな意味で)  なん 2003/08/04 17:31 No.841 Mail
たけおさん
 土日なら ご一緒したかったのですが(←迷惑ですね。すいません。)
残念です〜。気をつけて探索してきてくださいね。

れあさん
 いや〜。おはずかしい・・・。でも、結構人気ありましたよね。
 でも、当時クラスでは 国生派、高井派、新田派、W渡辺派が 多く
「蒼いスタシィオン」は名曲や〜 ってもわかってもらえんかった。
 もし、カラオケご一緒することがあれば、ぜひよろしくです〜♪

スコッチさん
 思わぬところから 綾ちゃん情報が・・・早速 要チェックや!
 がっかり写真 逆に気になる。。。。。

レッド君さん
 もし、よろしければメールいただけますか。


おにゃん子  5年3組 2003/08/05 00:12 No.842
>なんさん
僕も河合その子派でした。

>れあさん
第1回オフ会の時、おにゃん子トーク盛り上がりましたね。


Re:おにゃん子  なん 2003/08/05 12:15 No.843
>5年3組さん
> 僕も河合その子派でした。

おおっ ここにも同志が!!

>れあさん
> 第1回オフ会の時、おにゃん子トーク盛り上がりましたね。

今度は あっしもぜひ いれてください。


出たかった  ないしょ 2003/08/06 19:29 No.844
皆さん初めまして。私もうちの子世代です。同時期に某児童劇団に所属していましたが残念ながらうちのこには出れませんでした。竹内章祝君元気?昔一緒に洗剤のコマーシャル出たよね? 北尾君。昔うちに遊びに来て、
新宿駅まで送れって怒って帰ったよね?谷村君は家が近所で一度ローソンか何かのオーディションの帰りに戸塚駅(言っちゃって良いのか?)迄一緒に帰ったことが有りました。宝田君は5年位前たまたま会って、あんなにチビだったのに、背が180くらい有ってびっくりした。磯崎さんは昔、良明君なんかと家に遊びに行った事が有る。 こんな思い出です。


1  ないしょ 2003/08/06 19:30 No.845


出たかった  ないしょ 2003/08/06 19:52 No.846 Mail
はじめまして。僕もうちの子世代でした。同時期某児童劇団に所属していました。僕は残念ながらうちの子には出れませんでしたが、、、、
竹内章祝君元気?昔一緒に洗剤のコマーシャルに出たよね。 北尾君は当時うちに来て、「遊びに来たんだから、新宿駅迄電車で送れ」って怒って帰ったよね? マイナーだけど、まんどころ君(漢字忘れた。1で身体検査前にパンツを覗かれる人)俺が竹内君達と君をからかってたら、君が怒って、緑山のトイレの個室で僕を殴るのを、上からママアイ収録中の木村一八が笑って見てたね。 谷村君はローソンか何かのオーディションの帰りに、最寄の駅迄一緒に帰った事が有る。宝田君は、5年位前たまたま会って、あんなにチビだったのに180位になっててビビッた。 磯崎さん家にはなぜか良明君達と遊びに行った事が有る。 とにかく俺はこのドラマに出たかった。


訂正と思い出  ないしょ 2003/08/07 02:39 No.847 Mail
ママアイじゃなく毎度おさわがせします。でした。  思い出
竹内君。事務所の帰りに神楽坂飯店に行って、俺がジャンボラーメン3杯に挑戦したのを笑って見てた。
北尾君。(おれんちベンツ乗ってるぜ)って言ったら、収録の帰りに一時間以上掛けてわざわざ見にきた。「ベンツは嘘でした「笑)
小山洋君と伊藤環君。大昔「SBスナック鈴木君佐藤君)のオーディションで俺だけ落ちた「笑)
尾口君。ある映画のオーディションで最後の最後で落ちちゃって号泣してたのを思い出す。
良明。彼もこの映画のオーディションに来てて、彼とおれは受かった。良明は俺とうちの子2を受けて俺は受かり、彼は「背が高すぎる)と言う理由でなぜか落ちたがどうして羽田役になれたのか未だに謎。おれは、逆にうちの子を蹴っちゃって、映画に出た。一生の後悔。いわくつきの作品になってしまった。


その2  ないしょ 2003/08/07 02:54 No.848
石堂君。彼とは殆ど面識が無いが、(モア)とかいう変なたばこを吸っていた。あと、良明のおよびでないやつ。に遊びに行ったら、楽屋で待っててと言われたので一人で待ってたら、石堂君が入ってきて、当時所さんの「パオパオちゃんねる)という番組が有り、番組で流行った「ヤーレンソーラン北海道)という曲を部屋に誰も居ないと思ったのか、大声で熱唱し、俺に気付き、大変気まずかった。
小林君(おしっこ飲む子)。およびのロケ後、「俺は出演者じゃない。)小林君と亡くなった石川と、これまた亡くなった原田と俺の4人で後ろから付いて来たファンの子2人とボーリングとビリヤードをした。俺より下手だった。「笑)
浜島さん。(1の初回ですぐ転校しちゃううさぎ?役の子)。年賀状のやり取りを何度かしてたのに、最近「と言っても10年位前)電話したら「覚えていません)「笑)といわれた。


その3  ないしょ 2003/08/07 03:07 No.849
大原君。マシンマンという番組に俺がエキストラで行って、一人で待ってたら、パーマンの漫画を読みながら彼がやってきた。同じエキストラと思い、なれなれしく話し掛けたら、衣装さんが、大原君に(山口)百恵ちゃんと出てた時より随分大きくなったね。と彼に話し掛けた。その時は意味がわからず、その後収録。彼は主役でした。「恥ずかしい「笑)
そういえば全然うちの子と関係ない事ばっかでしたね俺って。
(ぴっかっぴっかのアメ車で飛んでけ飛んでけごGOGOGOGO?)これってなんていう曲ですか?もちろんチェッカーズの曲ですが。


電撃lookin'&shockin'  み〜ご 2003/08/07 23:27 No.850 Link Mail
ないしょさん、はじめまして。
当時劇団に所属していただけあって、色々な子役さんの事知ってるんですね〜。楽しい思いで話、ありがとうございます(^^)

「SBスナック鈴木君佐藤君」懐かしいです。これは高丘くん(小山洋さん)が出演していたんですね。
一番びっくりしたのは子安くん(宝田慎一さん)が180cmになったこと!?当時は小柄な方だったのに、想像つかない感じです。
羽田くんは背が高すぎるという理由で、いったんはオーディション受からなかったんですね。
それでも結局出演したのは、ないしょさんが受かったのに、うちの子2を蹴ったからだったりして?
今から思うと、うちの子の出演を蹴ったのは悔やまれるのかもしれませんが、当時は映画の方が魅力に思えたのだろうから、しょうがないですね(^_^;)

ちなみに何という映画なのか、差し支えなければ教えてほしいです(^^)
羽田くんと一緒に磯崎さんの家に行ったんですね。磯崎さんとも一緒の仕事をした事があるんですか?

♪ぴっかっぴっかのアメ車で飛んでけ飛んでけGOGOGOGO♪は、
『電撃lookin'&shockin'』という曲です。うちの子には欠かせない曲ですよね。


す、すごい・・・  なん 2003/08/08 12:45 No.851
ないしょさん
 はじめまして。さすが、当時 劇団所属されていた方の話は リアルで
おもしろいですね。当事者でなければ 知りえない衝撃の事実!!
 おもわず、ひきこまれて それから それから 次は? という感じで
読ませていただきました。
 幻の「羽田役」だったのですね。・・・・ということは スペシャルU
で いづみちゃんとキスシーンがあったかも?
 また、いろんな話、聞かせてくださいね。よろず掲示板のほうにも、いろんなスレッドがありますよ。
 でも、こんなに詳細に 記憶されて カキコされているのに ハンドル
ネームが「ないしょ」って(笑)

スコッチさん
 「ペントハウス」みました。(というか、買っちゃったけど・・・)
 例の写真・・・・う〜〜ん もう少しいい写真なかったのかな〜。
 シンクロの選手じゃないんだから・・・・・  


ペントハウス  ひかり 2003/08/08 16:04 No.852
突然あらわれてごめんなさい。私は磯崎さんのファンです。ペントハウスってどこに売っていますか?雑誌ですか?どんな系統の雑誌かな?コンビニとかはみあたらなかったんだけど…私はうちの子…すっごい好きだったんですけどあまりみんなの顔とか覚えていません。部分部分覚えていますが…


、、、  ないしょ 2003/08/08 16:25 No.853
なんさん。ちょっと私の説明の仕方が悪かったかな?
多分、記憶では、合格者の生徒の大枠だけ採用して、後に配役を決めた気がする。仮に俺がうちの子に、出てたとしても俺が(羽田)役だったわけでは有りません。ちなみにその後、子役の登竜門みたいな、オープニングで土手を歩くドラマに出ましたが、その時も役を決める前にまず生徒の大枠だけ採用していました。
俺は当時子役として有名だった訳でも、芝居が上手かった訳でもなかった。数少ない石橋先生の生徒になれた子役達をとても羨ましく思い、そして尊敬してた。     いいなぁ出てた人(笑)
あと思い出したこと。長尾君。「何処に住んでるの?」って聞いたら、真顔で「六本木」って言ってた。まだ住んでるの?


Re:ペントハウス  なん 2003/08/08 17:30 No.854 Mail
ひかりさん
 はじめまして。僕も磯崎さんのファンです。この雑誌は なかなか売っていなくて(少なくとも 自分の生活圏の範囲内では)本屋やコンビニを 探しまわって、地元駅前のマイナーな本屋で 1冊だけみつけました。
 ジャンルですが 男性向けアダルト雑誌(わかりやすくいえば、エ○本のたぐい)なので 女性の方が購入するのは 抵抗があるのではないかと・・・。結構、置いてない本屋も多いですよ。コンビニには まず置いていないのでは? まあ、そういったジャンルの本が多く置いてある本屋ならあるのではないかと。
 注文すれば確実ですが、そこまでするほどのものではないかな。
 内容的にも、「うちの子にかぎって・・・」のマドンナ役で注目された。活動期間は短く 円谷プロにも所属していた。現在はOLをしている。」
という事が でてるくらいで 写真も スコッチさんが カキコされているように・・・・・・という感じだし あっても立ち読みで 充分なのでは。

ないしょさん
 そうですか。オーディションの段階で 細かく決まっている訳では ないですよね。それでも、出演者の方々と 他の仕事をされたり、オーディションをうけられただけでも すばらしい事だと思います。

レッド君さん
 すいません。もし、よろしければメールください。前回はアドレスを
入れ忘れてすいませんでした。

    


これ最後の質問  ないしょ 2003/08/08 18:28 No.855
6話から7話に掛けて、生徒が3人代わったのはどうして?もしかして、ご法度な質問?生徒だった方、知ってる方、教えてください。


もったいないこと・・・  うちの子世代 2003/08/08 22:17 No.856
私は昔磯崎さんのファンで(といっても私も当時小学生)、ファンレターを送ったら返事がきたよ!当時の私はちょっと太り気味だったので、ファンレターの中に、「どうしたら磯崎さんみたいに痩せれますか?」とか、「私も女優になりたいです」とかって書いたからその返事だったなぁ。「私が痩せているのは生まれつきです。」とか「頑張って女優さんになって下さい。いつか一緒にお仕事できるといいですね。」とかいった内容だったよ・・・
あの葉書どこかにやっちゃって今になって後悔・・・葉書の後ろは磯崎さんのフォトだった!劇団で作ってる葉書みたいで、劇団の名前が書いてあったなぁ。懐かしい!


簡単に書けば  スコッチ 2003/08/09 12:57 No.857
ひかりさん。
初めまして、スコッチです。
ペントハウスは簡単に書けば、エロ本です。
私は神奈川県に在住ですが、コンビニでも、街の本屋さんでも販売しているのですが、そんなに全国的には有名では無いのかも知れませんね。
表紙の部分に消えた妹系アイドルと大きく書いてあるので、わかりやすいとは思います。ちなみに、パパはニュースキャスターに出演されていた、大塚さんも載っています。こちらの写真は文句はないです。
磯崎さんに関しては、何度も書きますが、もっと良い写真があったはずだと思います。


え〜〜〜〜〜〜っ  れあ 2003/08/09 20:39 No.858
一体どんな磯崎sが載ってるのか、見てないから
すっごい気になりますなー(-_-;)
つーか自分で買ってたら『ぉいぉいコレかよ・・・』って思うんだろうな、きっと!!!(笑)

でも、そんなにマイナーな雑誌に載ってたらこれから先、もう一生見れない
可能性があるならやっぱり見ておきたい!!!
誰かUPしてーーーーーーぇぇ



Re:もったいないこと・・・  み〜ご 2003/08/10 23:10 No.859 Link Mail
> 私は昔磯崎さんのファンで(といっても私も当時小学生)、ファンレターを送ったら返事がきたよ!

確か以前にも掲示板で、磯崎さんや他の子役さんから、ファンレターの返事が来た!というカキコがありました。
意外と子役さんは、返事を書いてくれているようですね?
まあもらった本人にしてみても、やはり嬉しいものなのでしょうね。

> 「私が痩せているのは生まれつきです。」とか「頑張って女優さんになって下さい。いつか一緒にお仕事できるといいですね。」とかいった内容だったよ・・・
> あの葉書どこかにやっちゃって今になって後悔・・・葉書の後ろは磯崎さんのフォトだった!劇団で作ってる葉書みたいで、劇団の名前が書いてあったなぁ。懐かしい!

温かいメッセージが書いてあって、しかも劇団オリジナルのフォト付き葉書だったんですか〜。ほんとにもったいない…(^_^;)


検索  マラドーナ 2003/08/11 14:36 No.860
PartUのスペシャルT、スペシャルUのビデオを持っている方はいませんか?


気になったのですが  なん 2003/08/11 16:09 No.861
ないしょ さん
 前にカキコされていた ないしょさんが出演された「子役の登竜門みたいなドラマで オープニングで土手を歩くドラマ」とは 金八先生ですか?
 また、早とちりだったら ごめんなさい。 


同じく  うちの子世代 2003/08/12 11:44 No.862
私も、ないしょさんが出演されたドラマって金八先生かと思いました。
ほかに思いつかなかった・・です。
 同じく、早とちりかな?


なんさんスコッチさん  ひかり 2003/08/12 14:14 No.863
そうなんですかあ、教えていただいてありがとうございました!!エロほんかあ。買いにくいなあ…売って欲しいです。(>_<)エロ本だからじゃないですよお…。私は大阪なんですが見たいので、あの有名な紀伊国屋に行ってもなかったんです…9月号とかですか?9月号とかならもうなくなってるかもしれないですよね。すごく見たいです。皆さんががっかりというのは写りが悪かったのですか?それとも面影がなかったのですか?


penthouse  1 2003/08/12 17:18 No.864
買ったことないけどとりあえず
http://www.bunkasha.co.jp/book.html


はやく  しゅる 2003/08/13 13:30 No.865
<div align="center"><font size="+7" color="#FF0000">DVD発売して!! </font></div>


Re:はやく  ちろろ 2003/08/13 13:33 No.866
<div align="center"><font size="+7">DVD発売して!</font></div>


Re:なんさんスコッチさん  なん 2003/08/15 09:45 No.867
ひかりさん
 遅くなりましたが、例の写真ですが なんというか、シンクロナイズドスイミングの選手か 舞台用のメイクかっていうくらい 素顔の磯崎さんが
イメージしにくい感じなんです。(文章にすると 難しいですが)
 せめて「うちの子」の写真が なんらかの理由で使われなかったとしても
「イコちゃん」「オヨビ」「ロックよ静かにながれよ」(おとこ組 主演の
映画だったかな?)、いくらでも あったのでは。
 あれでは、磯崎さんの かわいさがでていないと思います。

 ちなみに、その「消えた妹系アイドル」の記事の中に 自分の知り合いもでていて(うちの子とは 関係ない。これが 掲載されていたから 買ったのですが。いちおう、今でも現役でがんばってるのにな〜。) 結構ひどいコメントがのっていて がっかり・・・・   
 
 


なんさんへ  ひかり 2003/08/15 21:02 No.868
そうなんですか、結局何度も本屋さん行ったけど見つけられなかったので一目見たいだけとはいえ注文してしまいました。お盆明けに届く予定です。磯崎さんがイメージしにくいとはちょっとショックですよね。ここに来ている磯崎さんファンのみなさんやなんさんは、うちの子時代の磯崎さんのファンですか??それとももうちょっと大人になった磯崎さんですか?うちの子時代の磯崎さんってなかなかお目にかかれないですよね。すごく好きで、すごくなつかしかったけど、はっきり思い出せないんです。ファンと言うには情けない…そうそう、知り合いの方ものっていたんですか、ひどいコメントとは出版社側のコメントってことですか?


☆うちの子記念日☆  み〜ご 2003/08/17 00:44 No.869 Link Mail
8月17日は『うちの子記念日』!(勝手に命名(^_^;))
「うちの子」がテレビに登場してから、19年。

こんな古いドラマの事を、今になっても覚えている
「うちの子ファン」の方がいることは、ほんとに嬉しいです。
それだけ傑作ドラマだったという、なによりの証だと思います(^^)

また、おかげさまでこのHPも開設2周年を迎えることができました。
これまで続けてこれたのも「うちの子ファン」の皆さんのおかげです!
これからもよろしくお願いします(^^)

『うちの子にかぎって…は永遠に不滅です!』


(お知らせ)
8月19日(火)に、このレンタル掲示板はメンテナンスのため、閲覧できなくなるそうです。
午前5時から、長くて終日かかるそうです。すみませんが、ご了承下さい。


ひかりさんへ  スコッチ 2003/08/17 13:56 No.870
注文してしまったのですね、ちょっと勿体ないかもしれませんが、
うちの子にかぎってファンとしては、見たいですよね。


スコッチさん  ひかり 2003/08/17 23:59 No.871
はい…実際もったいないかも…とも思いましたが、目にすることも出来ないのはショックだなあと思って。急ですがスコッチさんは誰の一番ファンですか??


おめでとうございます♪  うちの子世代 2003/08/18 11:08 No.872
>み〜ごさん

HP開設2周年、おめでとうございます!!
2周年でこれだけのたくさんの人たちが訪れているって、すごいですね!
私はまだここに来て日が浅いですが、
たくさんのうちの子ファンのみなさんと知り合うことが出来たのは
み〜ごさんのおかげです♪


本が  ひかり 2003/08/18 11:12 No.873
届いたので今から見ます!!


祝!! 2周年  なん 2003/08/18 11:14 No.874
み〜ごさん
 遅ればせながら 開設2周年 おめでとうございます。
 これも ひとえに み〜ごさんの人柄によるところが 大きいと
思います。
 4月に おじゃましてから4ヶ月半が 経ちましたが本当に
密度の濃い時間をすごしています。
 初めて訪れた(カキコをした)HPで 子役さんをはじめ 皆さんと
お知り合いになれたことが うれしいです。
 これからも よろしくお願いします。

ひかりさん
 そうですか。注文しましたか。実は ひかりさんにお渡しできればと
思って あれから本屋を探したのですが 見つかりませんでした。
 まあ、ご覧になって どのように思われるか それは人それぞれです
から 僕がカキコしたことは あまり気にしないでくださいね。
 ちなみに、自分は パート1では 環くん、みどりちゃん、木下さん(加代子)、竹田くん、梅沢君、松山君、アマゾネス の皆さんのファンです。
 綾ちゃんは 別格ですっ!!(うちの子で ファンになって色々 調べて
ハマリました。ずっぷり)
 パート2では なんといっても 岡田くん、翼ちゃん、まりもちゃん、
朋子ちゃん、居作くん といったところでしょうか。
 いうまでもありませんが(←だったら言うな)木下黎ちゃんは 別格です。          


室井さん 命令してくれっ!!  なん 2003/08/18 11:36 No.875
原田くん
 チャット 見ました。どうもです。
 自分も「踊る〜」好きですよ〜。 映画観にいこうと思ったら 雨で行く気が なえちゃいました。でも今週中に 観にいこうと思っとります。
 青島コート 買ったんですか〜。やりましたね〜!!
 どこで買ったのか 教えてください。
 ちなみに 公開中の映画では ちゃんとコートに かぎざきで縫ったあとがあるそうです。(前作でさされたときの)

 お会いできる日を 楽しみにしています。

 あんまりうれしくて 連続カキコしちゃいました。。。。。
  
 


なんさん  ひかり 2003/08/18 13:31 No.876
雑誌見ました。確かに、この写真を名前なしで見たら磯崎さん本人だとわからないと思いました。私ももっといいのがあったのではと思います…本屋さんを色々探してくださったそうで、本当にありがとうございました!!面影がある形での磯崎さんを見たいなあと思います。磯崎さんは格別ですかあ!!私もです。なんさんの好きな人、結構かぶってて、知ってる人が多くてうれしかったです!私もみどりちゃんや翼ちゃんのファンです!!


とりあえず  なん 2003/08/18 16:09 No.877 Mail
 雑誌、届いたようでよかったです。
 まあ、この写真も 他に掲載されていたことは なかったと思いますから
レアといえばレアですけどね。
 「うちの子」ではないけれど、その直後に出演した「男たちによろしく」
や「地球防衛少女イコちゃん」だったら ビデオやDVDお貸しできますが
いかがなもんでしょう? 


うっかりはちべい   なん 2003/08/18 16:20 No.878
↓ ひかりさん 宛てです


gazo  1 2003/08/18 16:46 No.879
http://preteen.batcave.net/a/isozaki_akiko.html
http://www.angelfire.com/film/j-star/ka/kawaguchi_tomoko.html


なんさん  ひかり 2003/08/18 17:36 No.880
ぜひぜひお借りしたいものです。もしよろしければ…


1さん  ひかり 2003/08/18 17:42 No.881
見ました!!感動しました。ありがとうございます。やっぱりめっちゃかわいいです!!


おめでとうございます  津田 2003/08/18 22:25 No.882
2周年おめでとうございます(^o^)
こちらにお邪魔してまだ2ヶ月ちょっとですが、大分楽しい思いをさせていただきました(感謝、感謝)
これからも、よろしくお願いします!!


Re:祝!! 2周年  み〜ご 2003/08/18 23:45 No.883 Link Mail
>うちの子世代さん、なんさん、津田くん
こちらこそ、ありがとうございます〜。これからもどうぞよろしくです(^^)
津田くんのトリビアにはいつもへぇ〜と驚かされました!
また思い出したら、聞かせて下さいね。

>1さん
画像のあるサイト教えてくれてありがとうございます。
やっぱり画像があるといいですね。記憶がすぐに蘇ってきます。
磯崎さんの画像は、中上綾の歌合戦や、スカートめくり、ドッチボールなど。
木下黎の、山脇とのフォークダンスや、夜、山脇の部屋には入ってくるシーンなどで、どれも懐かしいですね〜。
あと、オヨビの体育祭のシーンもありますね。
川口智子さんの画像は、いづみが吉本の事を好きだった時の、第3話のシーンですね。
もしできたら、いづれこのサイトをリンクに加えたいと思います。


2周年  5年3組 2003/08/19 01:21 No.884
み〜ごさん、2周年おめでとうございます。
次は10万人突破ですね。
これからもよろしくお願いします。


3周年  さるたろう 2003/08/20 01:54 No.885
み〜ごさん2周年おめでとうございます!
いよいよ3年目に突入ですね。この1年で、うちの子コミュニティは
大きく進化しましたね。3周年を迎える頃どうなっているのか・・
とても楽しみですね!!


み〜ごさん  ひかり 2003/08/20 10:30 No.886
いつも参加させていただいてるのに、2周年おめでとうございますがおくれてすいません。最近、このサイトを見つけていつも楽しく見ています。本当にありがとうございます。
余談ですが磯崎さんの画像のサイト見れなくなっていますね。ショックですううう。
これからも来ますので宜しくお願いします。


え〜 まじで〜(悲)  なん 2003/08/20 11:57 No.887 Mail
>磯崎さんの画像のサイト見れなくなっていますね。ショックですううう。
 今日 みようと思っとったちゅーのに なぜに?
 
 ひかりさん、連絡を取りたいと思いますので 4月・5月くらいの
 カキコ(ここでも よろずでも どちらでもいいですよ。)をみていただいて メールをいただきたいのですが。
 お手数おかけして 申し訳ありませんが ひとつ よろしくです。
(なぜか、アドレス入力しても うまく反映されないようなので。
 なにぶん パソコン初心者なもので・・・・よろしく)

 レッド君 
  上記のような訳なので このような感じで メールいただけますで
 しょうか。よろしくお願いします。   


なんさん  ひかり 2003/08/20 13:56 No.888
メール送りましたが届きましたでしょうか?


は〜い  なん 2003/08/20 14:02 No.889
ひかりさん
届きました〜。返事も送りました。よろしくです。


Re:2周年  み〜ご 2003/08/21 00:34 No.892 Link Mail
>5年3組さん、さるたろうさん
こちらこそ、いつもありがとうございます(^^)
これからも、より多くのうちの子ファンの方、そして出演者・関係者の方に、遊びに来てほしいですね。

>ひかりさん
新たにうちの子ファンの方が増えて、嬉しいです。これからもどんどん遊びに来て下さい(^^)
この前紹介のあったサイトですが、見れるようですよ?


私も無理でした  kaoru 2003/08/21 11:36 No.893
磯崎さんの画像のサイト見れなくて。み〜ごさんの見れるようだという言葉をうけて、再びアクセスしてみましたが、やっぱり外国の広告サイトが次々に現れるばかり、私が何か変なことしてるんですかねぇ?
雑誌の記事を私もみてみたいですが、なかなか本屋に行く機会がありません。そのうち、店頭から消えてしまいますね。残念(T_T)


画像  1 2003/08/21 19:30 No.894 Link
今は見られますよ!
わけわかりませんね


3度目にして  kaoru 2003/08/22 05:47 No.895
見れました。1さんありがとうございます。
本当にわけがわかりませんね。
うちの子の時しか知らない私には、その後がちょっと見られて良かったです。


オバオバさ〜ん  なん 2003/08/22 12:27 No.896
元気ですか〜!!


画像  ひかり 2003/08/22 14:07 No.897
私ももう一度見ようとしたら、又見れなかったんです。その上、外国のいっぱい出てきて、訳すと「お前のコンピューターの記憶をとばすのなんて簡単だ」みたいな内容だったんです!なんなんだろう??


あっ  1 2003/08/22 14:09 No.898
書いてありますね
アクセスが多いとこうなるのか?

This site has exceeded its limit of 20 MB of transfer per day. The account can be upgraded to a paid account to increase the transfer limit to 3 Gigs of transfer per month in your batcave.net user tools section.


1さん  ひかり 2003/08/22 16:02 No.899
私、何を開いても変なその「!!!!!!」のメッセージが出てくるんです。磯崎さんのサイトを開いたからではないかもですね…涙


見れたなり〜  なん 2003/08/22 16:08 No.900
やっとこさ(死語)磯崎さんの 画像みれました〜。
やっぱ かわいいっす。
お気に入りに登録しちゃいました。
彼女の出演作は 結構みていたつもりだけど「家政婦はみた」「タカラ おてがみ」「さすらい刑事2」「白い悪魔」など はじめてみたものも 結構あったです。まだまだ 修行がたりませんなー。
1さん ありがとうございました。


なんさん  ひかり 2003/08/22 16:24 No.901
私もやっともう一回みれましたー!


よかったなり〜  なん 2003/08/22 16:34 No.902
めっちゃ かわいい〜ですよね。
ところで、ひかりさんの 好きな男子生徒は 誰ですか?
あっしは 岡田君が 男子MVPですねん。
メール送りました〜


リンク  み〜ご 2003/08/24 22:46 No.903 Link Mail
リンクに、先日1さんから紹介のあった、磯崎亜紀子さん・川口智子さんの画像のあるHP『子役アイドル芸能人』を追加しました。
他にも何人か、うちの子出演者の名前はあるんんですが、残念ながら画像はないみたいです。


真剣です。  第9話 2003/08/28 04:05 No.904
はじめまして。こんな掲示板があるなんて感動です!!!僕は、30歳手前になっても、小学校?時代に見た第9話のストーリーとBGMと黎ちゃんの可愛さが強く印象に残っています。
ぶしつけですが、なんとかして、再度、9話が見たいのですが、ビデオやその他の入手方法を教えていただけないでしょうか?
また、どなたか、ビデオテープをダビングさせて頂けないでしょうか?当方名古屋在住です。
真剣に探しています。宜しくお願い致します。



Re:真剣です。  まーさ 2003/08/29 22:18 No.905
はじめまして、まーさと申します。私も第9話さんと同世代でうちの子は(特に2)は忘れられない作品で、あの第9話は好きです。スカパーに加入してTBSチャンネルに入る手もありますが、去年の10月・今年の3月に放送されましたので、今度の再放送は、たぶん少し先になると思います(もしかしたら年末放送があるかもしれませんが)私は大垣在住ですが大垣のビデオINアメリカというビデオ店には、うちの子のビデオ(第9話が入った傑作集・スペシャル1・2のビデオ)3本全てありました。名古屋ならUSVの大型店でTVドラマがたくさん置いてあるところを探すのも手だと思います。もしアメリカで借りようとお思いなら一宮店で入会した方がいいです。私も名古屋のビデオ店で大垣から来て入会しようとして、商圏外ということで、入会拒否されたことがありますので・・ 一宮店もTVドラマが充実していて、うちの子ビデオがあったような気がしますが・・詳しくはわかりません。USVもアメリカも名古屋地区ならカードはほぼ全店共通です。
アメリカの一宮店・大垣店のTEL番号をここでは書けないので、図書館などで、調べて場所は聞いてください。私は去年のスカパーの一挙放送で、うちの子1・2 スペシャル1そしてスペシャル2も今年全て保存しました。
がビデオではなくDVDなので、ダビングの希望には答えられません。
この程度しか答えられませんが、参考にしてくれれば幸いです


Re:真剣です。  み〜ご 2003/08/29 23:24 No.906 Link Mail
> はじめまして。こんな掲示板があるなんて感動です!!!僕は、30歳手前になっても、小学校?時代に見た第9話のストーリーとBGMと黎ちゃんの可愛さが強く印象に残っています。

はじめまして。「転校少女にナニが起こったのか?」の熱狂的ファンの方は、やはり多いみたいですよ。
「ビデオ・再放送情報」のところにも書いてありますが、『うちの子にかぎって…傑作集』という市販ビデオに、収録されています。

ただ、残念ながら今では廃盤になっているらしく、新品では無理なので、ネットオークションなどで中古品を探されるのも手かと思います。
また、まーささんが言われるように、近所のレンタルビデオ店にあれば借りられると思います。
またスカパーでの再放送があると思うんですが、いつになるのか未定です。


お礼  第9話 2003/08/29 23:58 No.907
まーささん、み〜ごさんありがとうございました。さっそく、レンタルビデオ店を中心に探してみようと思っています。 。「転校少女にナニが起こったのか?」はなぜか僕の心に強く印象が残っています。今になって、この話題ができるのが大変嬉しいですよ。本当にありがとうございました。また、ちょくちょくこの掲示板おじゃまさせていただきます。


富士山  竹田 2003/08/31 04:33 No.908 Mail
本日、実に10数年ぶりに「うちの子にかぎって」のビデオを見ました。ほんと当時の思い出が鮮明によみがえってきました。是非、また富士山には行ってみたいもんです。一緒に行く人いませんか?(笑)


うちの子2 10月再放送!!  まーさ 2003/09/01 20:36 No.909
うちの子にかぎって...2が10月に再放送するとTBSチャンネルのホームページに出てました。 これで去年の10月に初めて放送されてから、実に
4回目の再放送です。 本当に人気があるんですね。ビデオで再放送を全話録画したんですが、なかなか見ることがないので、また放送してくれると
うれしいです。まだ全話録画していない方は要チェックです!!


Re:富士山  み〜ご 2003/09/01 23:08 No.910 Link Mail
>竹田くん
「富士山行こうぜ!」ですね(^_^;) 10数年ぶりにドラマを見たとは、さぞかし懐かしかった事だと思います。色々蘇ってきた記憶もあるのでしょうね〜。何か思い出したら、また教えて下さい(^^)


Re:うちの子2 10月再放送!!  み〜ご 2003/09/01 23:09 No.911 Link Mail
> うちの子にかぎって...2が10月に再放送するとTBSチャンネルのホームページに出てました。 

まーささん、情報ありがとうございます。再放送嬉しいですね(^^)
いずれ、パート1やスペシャルも放送してほしいですね。

>第9話さん
こちらこそ、今になってこのドラマの話ができて嬉しいです。ビデオ見つかるといいですね。もしくはスカパーでも10月に放送が決まったようなので、その時見るというのも手ですね。また遊びに来てください(^^)


う〜ん・・・・・どうしよう  なん 2003/09/03 11:01 No.912
 「うちの子2」10月再放送か〜。
 ここは おもいきってDVDデコーダー買って 永久保存盤をつくるべきか。
 某ヨド○シカ○ラ ウィンドー前

 娘「パパー。DVDデコーダー買いなよ。それで 金の「うちの子」DV  Dつくりなよ〜。」
 父「ボーナスまでまちな・・・・・」
 
 ちゃ ちゃ ちゃちゃちゃ ちゃちゃ〜 ♪

 どうする〜 アイ○ル〜 

 娘「パパ、パパー」

 マジで 帰りにヨド○シに 足が向かっちゃいそうだ・・・・ 


どうする〜  うちの子世代 2003/09/03 16:32 No.913
あ!なんさん、とうとう金のDVD作るんですね?!
やった!!ぜひぜひ、作って〜

ボーナスまで待ってたら、放送終わっちまうよ!

どうする〜 アイ○ル〜

(うるうるする瞳で見つめる5年3組の子供達・・が見える?)


なんさん  ひかり 2003/09/04 10:59 No.914
まじですかあ!ところでいまさらなんですがこれって関西でもするんでしょうか?(笑)


見間違いだったらごめんなさい  kaoru 2003/09/04 21:09 No.915
今、テレビ大阪で寅さんが始まったのですが、磯崎亜希子の名前が出てたような気がします。
真実は!?ドキドキ


あわててまちがえました  kaoru 2003/09/04 21:18 No.916
磯崎亜紀子さんですね。変換ミスしました。


連続カキコでごめんなさい  kaoru 2003/09/04 21:20 No.917
http://www.kt.rim.or.jp/~yuchida/akiko.shtml

どうやら、見間違いでなさそう。
関西圏でテレビ大阪が見られる人は是非!間に合うかしら


待った甲斐がありました  kaoru 2003/09/04 22:52 No.918
映画が始まって1時間40分、ようやく登場しました。磯崎さんやっぱりかわいい♪
なかなか出て来なかったので、見逃したのではないかとそわそわしておりました。
どなたか見られた人いますか?


本当に出てました磯崎さん  まーさ 2003/09/04 23:16 No.919
コトー見ながら、とびとびで寅さん見てたんでたまたま変えたら、出てましたね。綾ちゃんが(私にとっては磯崎さんはうちの子1の中上綾のイメージ
強いんで)、全くの偶然でした。いや〜やっぱかわいいですね。父親が川谷拓三さんで、寅さんの恋敵の娘役でした。たぶん亡くなった母親がきれいな方だったんでしょうね。あの父親のキャラでは。西尾さん・鈴木さん以外にも磯崎さんも出てたんですね、男はつらいよシリーズに。地上波で磯崎さんを見れてとてもラッキーでした。(全くチェックしてなかったので)


Re:あわててまちがえました  1 2003/09/05 17:12 No.920
> 磯崎亜紀子さんですね。変換ミスしました。

http://www.geocities.co.jp/Hollywood-Spotlight/1737/sinbun.htm
あっ!ここにも同じミスが!



寅さんシリーズ  み〜ご 2003/09/06 00:47 No.921 Link Mail
>kaoruさん
関東でもテレビ東京で「男はつらいよ・柴又より愛をこめて」が放送されていたようです。でも残念ながら見逃してしまいました〜(^_^;)
この作品は1985年らしいので、パート2のあとのようですね。

>まーささん
そういえば綾ちゃん親子も、父母どちらに似てるという訳でもなく、どうしてこの親からこの娘が…?って感じで、どうにも似てない親子でしたね(^_^;)

「寅さん」シリーズには、西尾さんと鈴木さんも出演していたんですね。鈴木さんは団子屋の店員として、最後の三作品にレギュラー出演していたようです!

>1さん
ミスの発見どうもでした〜。直しておきました!


Re:寅さんシリーズ  kaoru 2003/09/07 15:00 No.922
>み〜ごさん
関東でもやってたんですね♪

>まーささん
私も偶然見られてラッキーでした。本当は他の番組に変えようと思っててオープニングだけ見てたんです。


やっと観れた〜  なん 2003/09/08 12:40 No.923 Mail
 いや〜、出てましたね〜。綾ちゃん!!(あっしも まーささんと同じくこの役柄のイメージ強いので あえて)
 この映画に出ていたのは 知っていたのですが 近所のレンタルビデオ屋で借りるのを躊躇していたら その店つぶれちゃったし・・・という感じで
ちゃんと観た事がありませんでした。ファンでありながら・・・・・
 テレビ雑誌にでていたので チェックしてました。(たしか タイトルに寅次郎〜 とつかなかったのは この作品が初だったそうです。それ以降はけっこう ありましたよね。)
 来客中だったので、ビデオ録りましたが 綾ちゃんの出番まで早送りしてしまい ストーリーはわかりません(笑)
 
 それにしても「うちの子1」「同2」「プルシアンブルーの肖像」「オヨビでない奴!!」「男たちによろしく」「イコちゃん」・・・・・・・・・といろいろ 観てますけど だんだん演技が うまくなっているんですよね。「うちの子1」では かわいいけど 少しおおげさな感じの演技だったのが 「うちの子2」では 自然なせりふまわし になっていました。
「うちの子2」だけでも 第1話と第9話では 格段の差があります。
当時、観ながら 子供の吸収力、適応力って 凄いなと思ったものです。

 「うちの子」の時の綾ちゃん&黎ちゃん せりふの前後に よくつばを 飲み込んでいますね。第9話の理科室でのシーン 緊張していたんでしょうか 観ているこっちまで 緊張したのを 覚えています。

     


すごい!!  ひかり 2003/09/08 12:50 No.924
なんさんすごいです!私もじっくり、その成長ぶりを見たああああい!
という感じです。
いまさらなんですが、うちの子2で一話と九話と2回出てたんですか!
九話しか知りません…どんな話だったんだろー…
これからもいっぱい研究していきます!!


Re:すごい!!  み〜ご 2003/09/08 23:44 No.925 Link Mail
>ひかりさん
磯崎さんはパート2の第1話では児童会選挙の副会長候補として、校庭で歌ったりしていました。第2話ではその時『天使のウインク』を歌うシーンが、校内放送でちょっぴり映ります。第8話ではやはり校内放送で『常夏娘』を歌うシーンだけに登場。パート2には細かく見ると合計4話に出演していました。
「うちの子研究」は奥が深い?と思います(^^)

>なんさん
さすが、細かい所まで見てますね〜。


ひかりさん  なん 2003/09/09 08:49 No.926
 綾ちゃんについては やはり別格なので 細かく覚えていただけで、たまたまなんですよ。これが ちがった方面(勉強など)に発揮されれば よかったんですけどね〜。
 「うちの子」のビデオ 貸し出し中なので 質問の回答できなくて すんまそん。(ひえ〜〜 死語・・・・寒いわ ほんまに)結構、まちがって
カキコすること 多いんですよ。
 み〜ごさん ありがとうございます。
  
 メール 送ります。
   


すごい!!  ひかり 2003/09/09 15:08 No.927
そうなんだあ、みーごさんありがとうございます!
本当に奥が深いですよねえ!
私は今記憶よみがえり中です!このホームページに出会えてから
夢中デース☆
これからもがんばってくださいね!
全部とおしで見れる日を夢見て、今日も仕事頑張ってまあす!


わぁ〜!  あおい 2003/09/13 03:55 No.928
今日知りました。私も大ファンでした。特に高橋良明君が好きで...
ビデオもレンタルダビングですが持ってます。宝物!
オヨビでないヤツ...パパはニュースキャスターetc
高橋かおりさんも、近所の銀行で何度も見かけました。
きれいで背も高く、すらっとして、オーラ出まくってました。
1の記憶がイマイチでDVD出る日を期待しています!!



初めて書き込みます  ゆきこ 2003/09/14 08:51 No.929
うちの子のサイトがあったのにはびっくりしました!
私今年22歳なんですが周りの友達は誰もうちの子にかぎってを知らないんです!!誰とも話しできなくって。
実は伴さんと一緒に仕事したことあるんですよ。なんかすごく嬉しかったです!仕事を忘れ「うちの子にかぎってダイスキでした」言ってしまったほど。
ちなみに私は岡田・居作コンビが好きです!
SPのビデオもGETしてます!!あとママはアイドルも!!
はぁ〜なんかとってもいい気分です、今。


Re:わぁ〜!  み〜ご 2003/09/15 23:47 No.930 Link Mail
>あおいさん
はじめまして。高橋良明さんは元気だったら31歳だったんですね。どんな役者になっていたのだろうと思います。
高橋かおりさんとはご近所?だったんですね。何度も見掛けたっていうのはすごいですね。

>ゆきこさん
はじめまして。伴さんと一緒に仕事をした事があるなんて、すごいですね。
もちろんご存知とは思いますが、伴さんのHPがあって、嬉しい事にそこで「うちの子」のシナリオも読めます。
伴さんの脚本でなかったら、「うちの子」もこれほどは面白くはならなかったのではと思います。


Re:わぁ〜!  1 2003/09/16 17:09 No.931
でもリンクされてないですよね
はっさくさんのサイトのリンクからいつも飛んでます


> もちろんご存知とは思いますが、伴さんのHPがあって、嬉しい事にそこで「うちの子」のシナリオも読めます。
> 伴さんの脚本でなかったら、「うちの子」もこれほどは面白くはならなかったのではと思います。


リンク  み〜ご 2003/09/18 00:14 No.932 Link Mail
> でもリンクされてないですよね
> はっさくさんのサイトのリンクからいつも飛んでます

伴さんのHPは、先にはっさくさんのHPにリンクがあったので、重複してもと思い、敢えてリンクせずにいましたが、やはり真っ先にリンクすべきHPだったと思いました。近日中にリンクページに追加したいと思います。


*  1 2003/09/19 14:20 No.933
http://www.yi-web.com/~rokky/history19xxindex.htm
http://www.tvdrama-db.com/


お久しぶりです♪  RISA 2003/09/20 23:03 No.934
こっちの掲示板に来たのは何年振りだろう・・・(^^;
今までパソコンの調子が悪くて、今日やっと復活できました。
ちょっと来ない間に大繁盛してたんですね!
初めましての方がいっぱい・・・(*_*)
パソコンも使えるようになったし、またよろしくお願いしますね。


惜しい  5年3組 2003/09/20 23:13 No.935
惜しい。90001人目だった。
とりあえず、90000人突破おめでとうございます。
年内には大台を突破しそうですね。


DVD  ゆきこ 2003/09/21 03:34 No.936
早くDVDならないかな〜私はパート2しか記憶にないんですが1も見て見たいです。今無性に実家にあるSP1・2が見たいです(>_<)
そういえば石堂くんって中山美穂さんが出てた「卒業」にも出てましたよね?なんかその当時ですごく大きくなっていたのを思い出します。確か所さんがお父さんで・・・(?)
あの時至る番組にうちの子メンバーは出てましたよね!それがなんか面白かったです!!
あぁ〜うちの子にかぎって見たい!!


うちの子SP1・2 10月放送!!  まーさ 2003/09/21 16:00 No.937
10月にうちの子2放送(13−16日 23−25時 17日のみ23−27時)に続いて、SP1・2も放送されます。(18日と19日 25−28時)しかもSP1に続いてSP2と連続放送されるそうです。(TBSチャンネルに電話で確認しました)特に前回のSP2放送で録画できなかった方は、がんばってください。ビデオでSPをお持ちの方もあのチェッカーズの音楽があるとうちの子ワールドをさらに満喫できますから必見です。
高橋良明が好きな方はSP2はビデオかDVDで永久保存版にしましょう。
私は個人的にはSP1の方が好きです。これぞうちの子ワールドというのを
味わえるのはSP1ですので。


リンク  み〜ご 2003/09/21 23:13 No.938 Link Mail
リンクに脚本家・伴一彦さんのサイト『BAN IS FOR BAN』を、遅れ馳せながらではありますが、追加しました。
脚本が読めるのは本当にありがたいし、「うちの子にかぎっての作り方」のコラムも興味深く、うちの子ファンにとって、大変貴重なサイトだと思います。

また、テレビドラマ関連のデータが豊富な、『テレビドラマデータベース』も追加しました。

>RISAさん
何年振りとは大袈裟な(^_^;) これからもどうぞ遊びに来てください(^^)

>5年3組さん
惜しい!1つ違いでしたか(^_^;) 90,000ヒット!ありがとうございます(^^)

>ゆきこさん
「テレビドラマデータベース」の「全文検索」で検索してみたら、
石堂くんは中山美穂さん主演のドラマに『ママはアイドル!』(87年)、『おヒマなら来てよネ!』(87年)、『卒業』(90年)の3本も出演していたんですね。所さんと親子役だったのは、『パパはニュースキャスター』では?

>まーささん
情報ありがとうございます(^^)
10月にはスペシャルの2本も放送されるんですね!
TBSチャンネルのHPを見ても、いまだに日程が分からなかったので、何日になるのかなと思っていた所でした。


第9話のBGM  み〜ご 2003/09/21 23:18 No.939 Link Mail
「転校少女にナニが起こったか?」のBGMを、うちの子ファンのsayaさんにMIDIで作って頂く事ができました!sayaさん、ありがとうございました(^^)
「うちの子音楽」のページにあります。
とにかく第9話には欠かせないピッタリの曲で、細かいストーリーは覚えていなくても、このメロディーだけは記憶にあるような人もいるのでは…?


石堂くん  ゆきこ 2003/09/22 06:00 No.940
「パパはニュースキャスター」で親子役だったんだ。「ママはアイドル」のうちの子メンバーはいい味出してますよね!!お母さん役の風吹ジュンさんもなんとも言えませんが(^o^)「ママはアイドル」のビデオ第5巻だけいまだにGETできてないんです・・・。どこかにないかなぁ〜?
確か「ママアイ」に久我君も出てますよね!あとこの前「ぼくらの七日間戦争」に岡野史恵役の高橋さんを発見しました!!あのままのキャラでした☆


90000突破!!  なん 2003/09/22 10:53 No.941 Mail
 90000 ですか・・・。すごいですね。新たな子役さんや関係者の参戦はないものの 新しくいらした「うちの子」ファンの方は ここ最近で ぐっと 増えましたね。
 掲示板のカキコ数も もうじき4ケタですね。記念すべき1000番は
誰の手に?
 
 ま〜ささん
 あっしも スペシャルは1の方が 好きです。修学旅行の怪談話、枕投げ転校してゆく者への思い出作り、文通相手との新しい恋の始まりと少年の成長?、うちの子版「寅さん」こと小阪先生の絶好調の振られっぷり!!、持ちきれないほどの思い出(と お土産)の数々・・・・・
 いいですよね〜。

5年3組さん
 惜しかったですね。目指せ 99999?

ゆきこさん
 はじめまして。石堂くんは あっしも大ファンです。
 「うちの子」の岡田君、「パパニュー」の優作君、みんな印象深いですよね。
 個人的に 彼の「疑っている表情」が、抜群だと思います。
パパニューの「愛たちと 鏡竜太郎は 親戚?親子?」
ママアイの「向かいの家にいるのは やっぱり中山美穂?」
みたいな 感じのやつが。

み〜ごさん
 伴さんのHP さっそく観てみます。
 「第9話のBGM」ついに きましたね。自分も オカリナ買ってはみたものの 吹けずに挫折したので 感慨深いものがあります。昼休みに 聞いてみます。
          


チョイ役でしょうか?  1 2003/09/22 19:48 No.942
http://bubble.2ch.net/test/read.cgi/natsudora/1047211834/512


おめでとうございます  津田 2003/09/22 23:27 No.943
90000HITすごいことですね!!
100000HITも来年の「うちの子20周年」までには達成しそうですし、武道館でも借り切って大宴会ですかね(笑)


Re:うちの子SP1・2 10月放送!!  yama 2003/09/23 00:24 No.944

> 私は個人的にはSP1の方が好きです。これぞうちの子ワールドというのを
> 味わえるのはSP1ですので。


全く同感です。「スペシャルU」の方は、高橋良明さんがメインで中心で、高橋良明さんファンの間では、高い評価を受けているみたいですけど、「うちの子・・・」ファンとしては、脚本家が、伴さんから遊川和彦さんに代わったせいもあると思うんですけど、「スペシャルU」は、それまでの社会風刺のコメディ路線と特定の子役ばかりを大きくクローズアップしない路線が、大きく軌道修正されてしまったような気が致します。
 「スペシャルU」は、「うちの子・・・」の最終章では無く、「オヨビでない奴!」の序章だと思います。「うちの子の・・・」実質的な最終章は、「スペシャルU」では無く、「スペシャルT」の方だと思います。


判明?  ポコたん 2003/09/23 01:41 No.945
リンクページの『子役アイドル芸能人』を拝見させていただきました。
磯崎さんの『うちの子〜』画像も充実していてファンは嬉しい限りですね
ところでパート1に出演していた白石三恵さんの画像も何枚か載っていましたが、その中に白石さんが87年の6月に出場した『歌謡歌合戦』のテロップに中学2年と載っていました。
ということは、パート1当時は小学5年生ということですよね。
白石さんてビデオを見返すと結構演技が上手だったんだなって、改めて思います。個人的には『親よりお金』の親が貯金を勝手に使い込んで子供達が親を責めるシーンとか『小さな恋のものがたり』の環の夢の中に出てくる大人になった生徒達の中で嶋くんの奥さん役に扮した白石さんのセリフ回しが、なんとも笑えます。


SPT  ゆきこ 2003/09/23 04:30 No.946
私もSPTのが好き!!実はSPTの台詞覚えちゃってたりするほど(^-^;見過ぎですね。でもそれくらい好きですね!!好きなシーンは居作が風呂に飛び込むシーン(笑)あと雨の中で「小坂先生発情してませんか?」ってからかうとこ☆それとすごく気になってたのが、小坂先生が風邪をひいて米崎さんに看病してもらおうと思ったのに出かけてしまうシーン。所さん残念がって転がりますが、そのときの頭打ち付ける音ってものすごいと思いません?!あれって絶対痛いと思う!!そのくらいの音ですよね!!(ひとりでしゃべりすぎました)


ティーンネイジ・ドリーマー  きこ 2003/09/23 15:28 No.947
懐かしいハモニカで
繰り返すあのメロディ
空港(エアポート)フェンス越し
夜明けまで夢見てたね

翼の灯り空消えてくたびに
二人心が知らぬ世界(まち)に離れてったso sad


と,書きたくなったので書いたのですが,これって著作権法とかに触れるのでしょうか。心配になって途中で止めました。どなたか教えてください。

でも,うちの子でかかってた音楽は,全歌詞知りたいよね。


スペシャル  み〜ご 2003/09/23 22:59 No.948 Link Mail
スペシャルTは、母の不倫疑惑を追ういづみ、文通相手と対面する子安、久我と翼・小坂先生と米崎さんの恋のゆくえ、など盛り沢山で、しかも京都ロケ。
いかにもスペシャルな感じがする贅沢な作品だったと思います。
ラストの集合写真のシーンで、生徒を一人ずつカメラが映すあたり、完結っぽい印象がしました。

スペシャルUは、「男女6人…」というタイトルが表すように、その他の生徒の出番は少なく、なによりそれまでの生徒は半分ほどしか出演していなかったというのがちょっと寂しいですが、それでも笑いのツボは多く、楽しめました。ラストの中学の制服でスクランブル交差点で別れるシーンは、これで「うちの子」も終わり…という感じで感慨深かったです。
ほんとはいづみが教師になった、スペシャルVも見たいけど…。

>なんさん
岡田くんの「疑っている表情」、抜群でしたよね〜(^_^;) 思い浮かびます。

>ポコたんさん
『子役アイドル芸能人』に白石さん(吉岡さん)もリンクされていたんですね。
でも残念ながら今見ることはできなかったです。このサイトは時々見れたり見られなかったりするようなので、また今度見てみます。
環くんの夢では市川くんの奥さんになってたけど、市川くんの不倫がばれたら、やはり貯金を使い込まれてた時と同じく、激しく責め立てるのかも?(^_^;)

>津田くん
ありがとうございます(^^)なにより津田くんのように、出演者・関係者の方が遊びに来られるのが、うちの子ファン最大の喜びだと思います!これからも遊びに来て下さい(^^)

>きこさん
『ティーンネイジ・ドリーマー』ほんとにいい曲でしたよね。
でも『星屑のステージ』もそうですが、歌詞がロマンチックなので、「うちの子」の内容に合っていたかどうかは?ですが(^_^;)
『ギザギザハートの子守唄』や『電撃lookin'&shockin'』は、幾分ドラマの内容に合ってる気もしました…。
歌詞はリンクにある歌詞の検索サイトで見られる曲もあるんですが、『ティーンネイジ…』『電撃…』などは載っていなく、残念です。


どなたかお願いします。  なん 2003/09/24 17:09 No.949
 いまだにtbsチャンネルでも放送されていない番外編「避暑地のC」の
ストーリー、当時の思い出話等なんでも結構ですので 情報を寄せていただけますか。
 手元にビデオもなく、記憶もおぼろげなので 今すごく気になっています。おそらく、CSでの放送も難しいと思いますので なにとぞ。
 ストーリーのところに加えていただければ うれしいです。 


すいません  なん 2003/09/24 17:12 No.950
出演者雑学に ありました。
すいません。ぽりぽり・・・・・


できれば・・・・  なん 2003/09/25 08:42 No.951
 あ、それでも当時の 思い出話等ありましたら お聞かせ願えればと思います。
 一番 記憶があいまいで、tbsチャンネルに問い合わせをしたところ
「諸般の事情により 今のところ放送の予定はありません。」とのことでしたので。 


dale?  1 2003/09/25 16:33 No.952 Link
URL欄


????  松山忠夫 2003/09/26 11:34 No.953
> URL欄
 
ツウの人?? 
 私のニコ下だから 誰かの妹役とか?

あ。 ども皆さんお久しぶりです・・・。最近いろいろ忙しくてゆっくりパソル暇がなイッス(-_-メ)  あっても眺めるだけで終わってますねぇ。
 ほいじゃまたの日に〜〜。


だとすれば・・・・  なん 2003/09/26 11:48 No.954
 少年探偵団の牛島くんの 妹かな?


「実は○年生」  み〜ご 2003/09/27 22:09 No.955 Link Mail
リンクにある『子役アイドル芸能人』の白石三恵さん(吉岡さん)の画像が今日は見れました。残念ながら「うちの子」の出演シーンは無いですが、中2の時に歌合戦に出場していたんですね。第2話の「ちびっ子歌合戦」に出場していれば優勝だったかも?(^_^;)
「実は○年生」の5年生に追加しておきました。ポコたんさん、ありがとうございました(^^)

ところで片岡みえさん(広瀬栞さん)ですが、先日石堂くんを「テレビドラマデータベース」の「全文検索」した時、『ちびっ子かあちゃん』(83年)で共演している事が分かりました。
それによると片岡さんは当時6年生で、約100名の中からのオーディションで主役になったとのことでした。という事は「うちの子」当時は中1だったんですね。今まで6年生としてありましたが、修正しました。

『うちの子にかぎって… 番外編 避暑地のC』、再放送してほしいですね。
きっと中山美穂ファンでも、再放送を希望している人は多いと思います。
それにしても竹田くんは中山美穂とキスとは、役得でしたよね〜。他の子役は羨ましかったんだろうなぁ(^_^;)
あと、うちの子の原点となったドラマ『わが子はアイスキャンデー』(高利貸し)も見てみたいですね。

>松山くん
お久しぶりです!商売繁盛?でなによりですね(^^) また「都合のいい」時には遊びに来て下さい(^^)


久しぶりに  ひかり 2003/10/03 14:14 No.956
遊びにきました!!
もう10月ですね。再放送が待ち遠しいと思っているうちに10月が来ました!!


Re:久しぶりに  なん 2003/10/03 16:41 No.957
 お久しぶりです。ホントに再放送待ちどうしいですね。
 不思議なもので 観るたびに新たな発見があるんですよね。
 最近 色々な懸賞に応募しているんですが PCかDVDレコーダー
当たんないかなー と思う今日この頃です。 


再放送  み〜ご 2003/10/04 00:58 No.958 Link Mail
あと9日で再放送ですね。
ほんと、見るたびに新たな発見とかってありますね。
子供の時には分からなかった面白さとかもありますね。


Re:再放送  松山 2003/10/04 19:04 No.959
ほんとそうですね! 意味もわからず演技してて改めて見て意味が解ったりなんてこともありました。。


Re:再放送  み〜ご 2003/10/05 23:06 No.960 Link Mail
>松山くん
意味も分からずに演技してたりしたんですね(^_^;)
ある意味大人によるやらせですからね…。
大人になってみて、自分はこういうキャラであったのか〜、とか、こういう意味があったのか〜、とか改めて気付いたりする部分もあるんでしょうね。


はじめまして  Mullen 2003/10/07 23:52 No.961
私は、パート1放送当時中2でした。
パート1、2とも大好きで、欠かさず見てました。
放送回数が少なかったのですが、パート1の方が思い入れがあります。
このホームページのデータをみて思ったのですが、にパート1は
途中で打ち切られたって感じですね。視聴率が悪くてではなく、外から
圧力がかかったんではないでしょうか。

最近ビデオ店でビデオ3作ともあったので見ました。なつかしかったです。
パート1はビデオさえ出てないのが残念ですね。
今週は、ママはアイドルを借りてみてます。




Re:はじめまして  なん 2003/10/08 12:36 No.962
 Mullenさん ようこそいらっしゃいました。
 はじめまして なん ともうします。

> パート1、2とも大好きで、欠かさず見てました。
> 放送回数が少なかったのですが、パート1の方が思い入れがあります。
> このホームページのデータをみて思ったのですが、にパート1は
> 途中で打ち切られたって感じですね。視聴率が悪くてではなく、外から
> 圧力がかかったんではないでしょうか。

 パート1に出演されていた松山君にお聞きしたことがあるのですが
学園ものをつくるときに 今までと違ったものにしたかったらしく、
テストパターンとして とりあえず1クールやってみよう という感じ
でつくられたようです。
 ですから、最初から話数は 決まっていたようですね。
 そして、視聴率がよかったので パート2が作成されたんだそうです。
 ですから まずパート1ありきの「うちの子」だと思います。功績は
でかいと思います。パート1の 修学旅行、運動会、卒業などもぜひ見たかったですね。
  
> 最近ビデオ店でビデオ3作ともあったので見ました。なつかしかったです。
> パート1はビデオさえ出てないのが残念ですね。
> 今週は、ママはアイドルを借りてみてます。

 おおっ!!それは 有料レンタル店ですね。

 このサイトは 「うちの子」ファンだけでなく 元子役さん
(先ほどの 松山君だけでなく 総勢9名もの)と交流がある
極めて贅沢かつ貴重なものなんです。

 ぜひ、また遊びにいらして下さい。どんどん「うちの子」の
輪をひろげていきましょう!! 


見たいのに・・・  とう 2003/10/08 13:40 No.963
初めて書き込みさせていただきます。とうです。

以前からレンタルビデオで「うちの子・・・」を探しているのですが
どうしても見つかりません・・・

ちなみに我が家はケーブルTVでスカパー未加入なので
今月の放送も見られず、とても悲しいです。

どなたか都内新宿区・中野区・練馬区あたりで
このビデオが置いてあるレンタル店をご存知の方、教えてください。
よろしくお願い致します!


団塊Jr  Mullen 2003/10/09 01:15 No.964
私は、パート1放送当時、中2じゃなくて中1でした。
団塊ジュニア世代(70年代前半の生まれ)にとって、
「うちの子」は特に思い入れのあるドラマではないでしょうか。
子役主役でクオリティーの高いドラマって「うちの子」以降
無いです。
ただ、ドラマとは違うけど、今から2、3年前、NHK教育で「さわやか3組」って番組だったかな(?)。主役の子が坊主頭の少年の番組は面白かったです。
製作者がうちの子世代じゃないかと思わせるような番組でした。


お久しぶりです。  kotobuki 2003/10/09 21:35 No.965 Link
みーごさん、お久しぶりです。
片岡みえさんの名前が出てきたので、思わず書き込みしました(笑)
私の場合、彼女の名を覚えたのは、うちの子・・・が先ではなく
「ちびっこ母ちゃん」だったので、再放送で彼女がうちの子・・
に出演しているのを見て、「あのちびっこ母ちゃんのコだ・・」
と思ったんですよ。。
そしてだいぶ前に、テレビドラマデーターベースで、検索したら
弟役に石堂さん、とあって、「ここにも出てたんだ・・」と。
(片岡さんの年齢のことも、その時知りました。うちの子
の頃は中学生だったんだな・・・と。)

さらに、CSファミリー劇場で再放送中の「スケバン刑事2」に、
来週、確か片岡さんが出演している回が放送されると思います。
確か、三人いる中学生のつっぱり少女の中の一人
が片岡さんだったと思うんです。これは検索しても
彼女の名前は出てこないし、私の記憶が正しかったのか
確かめたいので、今からとても楽しみです(笑)



Re:団塊Jr  きこ 2003/10/09 22:03 No.966
> ただ、ドラマとは違うけど、今から2、3年前、NHK教育で「さわやか3組」って番組だったかな(?)。主役の子が坊主頭の少年の番組は面白かったです。

Mullenさん!私,同い年です。そして,「さわやか3組」ときどき見てました。「バッハが来ました ばっはっは(?)…ゴッホも来ました ごっほっほ(?)…」とかいう歌が好きです。あと,頭がいいちょっと小生意気な感じの男の子が居たでしょ?確か転校していくの。その子が好き。今も(今年も)やってるのかな。

うちの子話題でなくてすみません。うちの子では,環くんと羽田君が好き。
 


Re:団塊Jr  み〜ご 2003/10/10 00:47 No.967 Link Mail
うちの子世代も、もう当時の製作者側の年代になってきているんですよね。
「うちの子」の影響を受けた製作者にも、「うちの子」以上に面白いドラマを作ってほしいものですね。

> 以前からレンタルビデオで「うちの子・・・」を探しているのですが
> どうしても見つかりません・・・

いまだに「うちの子」をレンタルしているビデオ店って、少ないのかもしれませんね…。レンタルより高くつきますが、ネットオークションに出品されてる事もあるようです。

>kotobukiさん、お久しぶりです(^^)
> 「あのちびっこ母ちゃんのコだ・・」と思ったんですよ。。
なるほど〜。うちの子で見たのが初めてでないと、「○○の子だ…」って感じになるんですよね(^_^;)
例えば僕も『もしも、学校が…?!』で上原くんを見た時は、「英語を話していたスーパーヒーローだった子が、訛りを…」って感じでしたから(^_^;)

片岡みえさんは『スケバン刑事2』に出演していたかもしれないんですね?
kotobukiさんの記憶が当たってるか楽しみですね〜。


はじめまして  さくら 2003/10/12 22:58 No.968
懐かしいです! 「うちの子…」見てました〜。スカパーでもスペシャルまで放送してくれてうれしかったですね。しっかりビデオに録画しました(笑)。また見たくなるから・・・というかいつでも見れるように・・・。
当時のこと蘇ってきますね。同世代だから余計に懐かしくなってくるのかな?スペシャル3の放送があったら絶対に見ますね〜。


うちのTVにかぎって…  ナナバン 2003/10/14 03:57 No.969 Mail
「うちの子〜」が再放送するということで、今月からTBSchannnelに加入したのですが、
今夜にかぎってうちのCATVが、0:00〜6:00までメンテナンスで放送休止。結局6話放送のうち2話の途中しかみえませんでした。
ショッキング…!
ビデオテープも標準録画用にたんまり買い込み、ハリきっていたのに。

このいたたまれない悔しさは、ここの皆さんにしかわかってもらえないだろうと思って書きこんでみました。


気持ちはわかりますぞ〜  なん 2003/10/14 13:14 No.970
さくらさん
 はじめまして。ビデオ録れましたか〜。永久保存ものですね〜。
 自分も ビデオに 3倍(繰り返し観たり、友達などに貸し出したり)
と標準(保存用)を録りました。さらに、パート1の第2話とパート2の
第9話を収録した「磯崎亜紀子スペシャル」も作っちゃったです。
 ここまでやる俺って バカ?
 これからも、くりかえし観て 元気になりましょう。
 下手な ドリンク剤なんかより、全然効きますから!!
 「ファイトー!! いっぱーつ!!!」
 「珍しい事も あるもんだ」
 パート2 第1話より

ナナバンさん
 それは 残念としか言いようがないですね。
 僕も tbsチャンネル最初の再放送時に 大雨が降り 突如画面に
ノイズ(ブロックノイズというのだそうです。)が入り 受信できません
の文字が・・・・・
 十何年ぶりに 観れると思いテレビの前で 待ち構えていたのに。
「なっ・・・なっ・・・なんですと〜〜〜!!」(by東 三四郎)  
 と 悔しいやら 腹立つやら たまりませんでした。
 雨降ったら 観れなくなるテレビって なんなんだ。
 雨降って 外行けないから テレビ観るんじゃねえか!!
 こんなんだったら ケーブルテレビにすれば良かった。
 と その時は思ったんですが ケーブルには そんな事があるんですね。
 ただ、tbsチャンネルで秋の大感謝祭として リクエストを行い上位作品を 年末に一挙放送するそうです。
 だから、「うちの子2」と今回放送されない「うちの子1」をガンガン
リクエストして 放送されるように 頑張りましょう。 


同感!  さくら 2003/10/14 18:29 No.971
なんさん
 お返事ありがとうございますっ。磯崎さんかわいかったですよね〜。今は美人になってるんだろうなあ…。
 ビデオはやっぱり保存版でしょう! 「うちの子…」見るためにスカパー
に加入したんですもの☆ どの回も好きですけどね、第2話の玉子ぶつけ合うシーン。BGMに「ギザギザハート」流れてるでしょう?あれ好きですねぇ。仲間に入れて〜ぇ!ってなります。
 そう!「うちの子」見ると元気になれますよね! 大〜好き! 当時私も小学高学年だったから5年3組のクラスが羨ましかったな〜。


初めまして!  BTO 2003/10/14 20:00 No.972 Link Mail
初めまして!私は現在那覇市で中学教師をしている者です。
実は私も「うちの子にかぎって・・・」ファンです。あのころ私は小学校6年生。ほぼ同世代の小学生が奮闘するところが初々しく、なつかしく思いました。私もあの中に入って、出演したかったなあとも思っていました。
「学校でのはやり」がそのままマッチされていて、話の話題で必ず「うちの子・・・」がでたものです。1も2もどっちも好きですが、やっぱり1がいいですね。
TBSチャンネルに加入して、何とか2を見ていますが、1も再放送しいてほしいです。ファンの方、是非ともTBSチャンネルに要望を伝えてくださいね。
それでは、これからも2を見ながら、懐かしさを感じながら、現場に行かしていきたいです。
今後とも宜しくお願いします!
※私の掲示板(BBS)にもどんどん遊びに来てくださいね!待ってま〜す!


覚えてますっ!  さくら 2003/10/15 20:48 No.973
BBSを一番最初から見てきたんですが、パート1に出演されてた方のカキコがあってびっくりしました! 上原秀人役をやってらした谷村さん!すっごい覚えてます〜〜〜! 鉛筆ポキポキ折ってたシーンは印象深く残ってます。あと石野さんも覚えてますっ。はぁ〜すごい!


Re:はじめまして  み〜ご 2003/10/16 00:39 No.974 Link Mail
>さくらさん、はじめまして。
元子役さんは、これまで9人の方達に遊びに来て頂けました(^^) うちの子ファンにとって、これほど嬉しいことはありませんよね!
卵投げのシーン、間違えなく名場面(迷場面?)のひとつだと思います。さすが「うちの子」ならではのシーンですよね。
パート3、もしくはスペシャルV、ほんと見たかったですね。

>ナナバンさん
「うちのCATVにかぎって…」ですか…「今夜にかぎって…」本当にお気の毒でしたね。こっちまで悔しくなるほどです(^_^;) なんさんも言うように、リクエストの投票をして、年末に放送される事を願いたいですよね。

>BTOさん、はじめまして。
沖縄ですか〜さすがは全国放送という感じですね。学校の先生なのですね。うちの子を見て現場(学校)に活かしていくとは、いいですね〜。きっと明るく楽しいクラスになりますよね!ぜひ石橋先生を目指してほしいです(^^)

今回はパート2だけの放送ですが、なんさんも書いてるように、現在、TBSチャンネルでリクエストの投票受付中です。
得票が多ければ年末に再放送されるらしいので、ぜひ、清き一票を(^^)
http://www.tbs.co.jp/tbs-ch/questionnaire2/


投票  ひかり 2003/10/16 14:21 No.975
しちゃいました!楽しみですね!


嗚呼、懐かしい・・・。  BTO 2003/10/17 22:42 No.976 Link Mail
やっぱり、いいですねえ。初々しいですねえ。うちの子が放送されたとき、私もその年代の小学生でしたから。逆に言うと、その子たちのその後はどうなっているのか・・・、知りたいです。「うちの子同窓会」やらないんですかねえ。もし、オフ会として設けるなら、是非とも参加したいです。連絡お待ちしています!
※私の掲示板にもどんどん遊びに来てくださいね!


お久しぶりです  たけお 2003/10/18 03:48 No.977 Mail
こんばんわ 長らくPCを触れずで大変ご無沙汰してしまいました。

>なんさん
早く お返事しなければ...と思いながら
結局聖地には1人で行ったのですが なかなか難しいですね〜
時間の都合がつけばぜひご一緒したいと思います。
最初にスペシャル2のラストの交差点に行き
その後吉祥寺をブラブラしてました。
もしよかったら メールください


同窓会あるの?オフ会あるの?  BTO 2003/10/18 18:56 No.979 Link Mail
「うちの子1・2」同窓会はないのですか?
あと出演者をまじえたオフ会があればうれしいです。
情報お願いします。


Re:教えてください〜  み〜ご 2003/10/19 00:29 No.981 Link Mail
>たけおさん
スペシャルUのラストの交差点に行ったんですね。
高い位置からの映像でしたが、きっとビルからの撮影だったのでしょうね。

>BTOさん
オフ会の予定は今のところないですが、もし今後あった時は、また掲示板にカキコがあると思いますので、よろしくです。

>えりんこさん
ビデオは廃盤になったので、新品は発売されていないようです。あとレンタルビデオやネットオークションで探すか、スカパーでも今回の再放送が終わっても、いつになるかは未定ですが、また再放送はあると思います。ほんとはDVDが発売されればいいんですけどね。


Re:投票  さくら 2003/10/19 13:58 No.983
> しちゃいました!楽しみですね!
私も投票してきましたあ〜。ホント、楽しみ!


パート1集合写真  1 2003/10/20 14:20 No.984
人数が合わない気がするのはなぜ?


3列目左から:渡辺・西村・重松・若林・平野・永田・広瀬・石野・宮田・原田・梅沢・井上・森田・藤村・早乙女


お久しぶりです。  なん 2003/10/21 12:23 No.985 Mail
たけおさん
 どうも。このあいだは 急に ご一緒できれば なんて話をふって
すいませんでした。でも、機会があればぜひ ロケ地巡りしたいですね。  


わかった  1 2003/10/21 15:16 No.986
右から三番目の子が微妙な位置にいて2列目に見えた!


録画に失敗  ゆり子 2003/10/22 00:13 No.987
こんにちは。スカパーて゛再放送・・・うれしー早速録画。
げっ一部失敗していた・・・ガッデム。
まーいい、次の再放送を待つ。


ビデオダビング  こーたろー 2003/10/22 20:14 No.988
どなたかスカパーでの放送を録画したかた、VHSかDVD−Rでダビングして下さい。都合上、スカパーを視聴できないのです… 謝礼はいたします。よろしくお願いします!!


Re:パート1集合写真  み〜ご 2003/10/22 23:36 No.989 Link Mail
> 右から三番目の子が微妙な位置にいて2列目に見えた!

森田くんが前かがみになっているので、2列目の松本くんと顔の高さが同じなんですよね(^_^;)
それにしてもこの集合写真、何回見てもいい写真だと思います(^^) 現場の楽しさが伝わってくるような一枚ですよね。提供してくれた松山くんに感謝です(^^)

>ゆり子さん
今回の再放送は終わってしまいましたが、次の再放送はいつになるんでしょうかね…。TBSチャンネルの、「あなたが選ぶ一挙放送7DAYS」で得票が多ければ、年末にパート1を含め全てのうちの子が再放送になるかも!?
投票は今月末まで受付中のようです。是非清き一票を(^^)
(TBSチャンネル)http://www.tbs.co.jp/tbs-ch/questionnaire2/

>ひかりさん・さくらさん
あとはただ待つのみ。年末の一挙放送に期待したいですね(^^)


ようやく  kaoru 2003/10/24 06:19 No.990
スペシャル1・2を見ました!
私はスカパーに加入してないので、知り合いに頼んで録画してもらいました。パート1・2はスカパーが無料の時に録画。そして今回ようやくスペシャルを録画してもらって見たところです。やっぱり面白いなーうちの子は!改めて実感!!見られて幸せ。知人に感謝。


遅ればせながら  なん 2003/10/24 12:42 No.991
 tbsチャンネルの リクエストに投票してきました。
 「うちの子」はパート1・2、SP1・2まとめてなので 全部放送ではなくそのなかからピックアップしての放送になるようです。
 
  


私も投票しました  ま〜さ 2003/10/25 04:37 No.993
私もリクエストに投票しました。まとめてやってくれるわけじゃないんですね。個人的には、普段は放送の可能性が2より少ないと思われる1が見たい
んだけど・・(ビデオで全部あるんだが、見ることがないので)
西尾さん、出てましたね昨日の2時間ドラマ、相変わらず演技がうまいです。女将さん姿ハマってました。27日はNHK、29日はテレ朝とドラマに
出ます。こう立て続けにテレビで見られることはないので、うれしいです。
-話題変わります-
西尾さんと仲がいいともさかりえさんのホームページ(TOMOSAKA-TV)のdiaryの中に西尾さんが結構出てきます。ともさかさんと買い物したりご飯を食べたりといろいろやってますが、テレビでは分からない素の西尾さんを垣間見ることができて、けっこう面白いです。暇なときにでも覗いてみてください。


Re:ようやく  み〜ご 2003/10/26 23:42 No.994 Link Mail
>kaoruさん
スペシャル見れたんですね。本編の時と比べると、子役が随分成長してる感じですよね。あと、田村さんはそんなに変わりないけど、森下愛子さんも、髪型のせいか?結構変わってるような気がしました。

>なんさん
年末の一挙放送では、ピックアップしての放送なんですね(^_^;)
(※シリーズ作品は、全シリーズ放送ではなくピックアップしての放送になります。)と、よく読んでみたらTBSチャンネルのHPに書いてありました(^_^;)
となると、パート1かパート2か?ですかね…。ちょっと残念ですが、でもまた放送されれば嬉しいですよね。

>ま〜ささん
西尾さんの活躍嬉しいですよね。どうしてもうちの子出身というと、贔屓目で見てしまいます(^^)これからも是非頑張ってほしいですよね。
ともさかりえさんの日記からすると、なんか「諏訪いづみ」は地に近かったのかなぁ?なんて思いますね(^_^;)
ともさかさんとは、昨年春のフジ系の連ドラ『春ランマン』で共演したようですね。


ビビビっくり  マイボー 2003/10/27 13:07 No.995
はじめまして。おじゃまします。
うちの子ページ!しかも今だに熱い!!出演者ご本人まで!!!
びっくりしまくりです。
かな〜り乗り遅れてさみしさいっぱいですが、あまりのうれしさにカキコいたしました。
しかもすごい細かいデータやセリフの数々、感服いたしました。
吉祥寺に行く度、「うちの子やオヨビはこの辺だったよなぁ・・・」
とは思いつつもどこなのかがわからなかったので、
『ロケーション』メニュー、かなりうれしいでっす。
ワタクシもギリギリうちの子世代でして、先生に「観てはいけません」と言われようと
毎週欠かさずテレビにかじりついておりました。

放送から何年経った今でも、こうしてファン同士語り合ったり
出演していらした方までもが集まるなんて、本当にステキな事ですねェ。

さて、過去ログにちょこっと出ていた矢野泰二さんの事ですが、
ワタクシの住む地元に当時矢野さんも住んでおりました。
最近では噂されなくなってきましたが、確かご結婚なさったと聞いた事があります。
家業を継いでがんばっている、とも聞いた事もありますが
フジテレビの『夏子の酒』にも出演されてましたよね?

ではまた遊びに来させていただきます。ありがとうございました!


オフ会は・・・。  BTO 2003/10/27 15:59 No.996 Mail
オフ会は企画されていますか?
あったらぜひともお会いしたいです!
出演者がきたらもうバンザイですね!


Re:オフ会は・・・。  なん 2003/10/28 11:45 No.997 Mail
> オフ会は企画されていますか?
> あったらぜひともお会いしたいです!
> 出演者がきたらもうバンザイですね!

 981のカキコで み〜ごさんが 回答してくれていますよ。

PS 申し訳ありませんが お手すきの時にメールを いただけますでしょう  か。こっちから 送ろうとしたのですが 遅れませんでした。
  よろしく お願いします。


Re:ビビビっくり  み〜ご 2003/10/29 00:20 No.998 Link Mail
>マイボーさん
はじめまして。『うちの子』、先生に「観てはいけません」と言われてたのですね〜。やっぱり「俗悪番組」だったのかなぁ(^_^;)
もう18年以上も昔のドラマですが、今でもこうして覚えている人達がいるのは嬉しい事ですよね(^^)
早乙女誠くんはわずかな出演だったのに、インパクト大きかったですね〜(^_^;)

ロケーションですが、「よろず掲示板」の「ロケ地について」でも、最近新たな場所が判明したりしています。
またそのうちにロケ地の写真も追加できればいいなと思っています。どうぞまた遊びに来て下さい(^^)


男子〜、じょ 女子〜  なん 2003/10/29 15:06 No.999
 みんな どぉうしちゃったのよ〜う。ぐぇんきが ぬわいじゃ ないのよおお〜う!!


ママはアイドル  Mullen 2003/10/29 18:32 No.1000
「ママはアイドル」を見終えました。
うちの子出演者が以外に多かったです。
あきら(ゴクミ)が恋するサッカー部のキャプテンが久我 弘一(長尾豪二郎)だったり、その母親役が森下愛子、最後2話あたりから、サッカー部員として羽田 功(高橋 良明)が出演、あと、最初の方で登校する中学生の一人に手塚 昌明(小林 由治)が出演(←たぶん?)、あと、諏訪いづみ(西尾 まり)のお父さん(諏訪薬局の店主)が中学の校長先生役、あと、スペシャル1で不倫相手の男性役の人がミズサワ家をミポリンと一緒に訪問するレポーター役を演じてますね。

当時はバブルでした。中学教師なのにたいそうな一軒家に住んでたりしてます。当時のトレンディードラマってみんなそんな感じでしたね。
朝食のシーンが毎回出てきます。これって家族の象徴なんでしょうか。
少子化、家族形態の多様化した今の時代だと、みんな一緒の朝食シーンが不自然に感じてしまいますね。
前半は、娘あきら(ゴクミ)の父親に対する心情が上手く表現されてると思いました。

次は「パパはニュースキャスター」でも見てみようかと思います。   


え!元同級生!  1 2003/10/30 16:17 No.1001
> ワタクシもギリギリうちの子世代でして、先生に「観てはいけません」と言われようと
> 毎週欠かさずテレビにかじりついておりました。

N小の相川先生のことだろ?



Re:ママはアイドル  み〜ご 2003/11/01 22:54 No.1002 Link Mail
『ママはアイドル!』、うちの子の出演者が色々な役で出ていたんですね〜。
リンクにある『テレビドラマデータベース』によると、さらに室井滋、矢野泰二、そして八木プロデューサーも出演したらしく?ナレーターは6話まで伊藤一尋さんだったようです。
うちの子出演者が、また違った役というのも新鮮で、『パパニュー』や『オヨビ』などもそうですが、うちの子ファンならつい見たくなるような仕組み?になっていたとも思います。
Mullenさん、記事番号1000のキリ番!おめでとうございます(^^)


Re:ママはアイドル  yama 2003/11/03 03:10 No.1003
> 「ママはアイドル」を見終えました。
> うちの子出演者が以外に多かったです。
> あきら(ゴクミ)が恋するサッカー部のキャプテンが久我 弘一(長尾豪二郎)だったり、その母親役が森下愛子、最後2話あたりから、サッカー部員として羽田 功(高橋 良明)が出演、あと、最初の方で登校する中学生の一人に手塚 昌明(小林 由治)が出演(←たぶん?)、あと、諏訪いづみ(西尾 まり)のお父さん(諏訪薬局の店主)が中学の校長先生役、あと、スペシャル1で不倫相手の男性役の人がミズサワ家をミポリンと一緒に訪問するレポーター役を演じてますね。
>
 補足させていただきますと、道路のすぐ向かい側にある家の長女で、後藤久美子の同級生役は、山下亜紀さん。その弟役が、石堂譲(お名前の下の字は、ひょっとしたら間違っているかもしれません)さん。
 それと、舞台になっているのは、後藤久美子が下校の際、利用していた駅名と、家のすぐそばに貼ってある政治・選挙用ポスター(1987年・昭和62年春の統一地方選挙)の人名から、東京都杉並区であると、私は分析いたしております。 


Re:ママはアイドル  ポコたん 2003/11/04 02:43 No.1004
> > 「ママはアイドル」を見終えました。
> > うちの子出演者が以外に多かったです。
> > あきら(ゴクミ)が恋するサッカー部のキャプテンが久我 弘一(長尾豪二郎)だったり、その母親役が森下愛子、最後2話あたりから、サッカー部員として羽田 功(高橋 良明)が出演、あと、最初の方で登校する中学生の一人に手塚 昌明(小林 由治)が出演(←たぶん?)、あと、諏訪いづみ(西尾 まり)のお父さん(諏訪薬局の店主)が中学の校長先生役、あと、スペシャル1で不倫相手の男性役の人がミズサワ家をミポリンと一緒に訪問するレポーター役を演じてますね。
> >
>  補足させていただきますと、道路のすぐ向かい側にある家の長女で、後藤久美子の同級生役は、山下亜紀さん。その弟役が、石堂譲(お名前の下の字は、ひょっとしたら間違っているかもしれません)さん。
>  それと、舞台になっているのは、後藤久美子が下校の際、利用していた駅名と、家のすぐそばに貼ってある政治・選挙用ポスター(1987年・昭和62年春の統一地方選挙)の人名から、東京都杉並区であると、私は分析いたしております。


yamaさんの分析力は鋭いですね(笑)

その通りです!ゴクミ自信も地元は杉並区で中学は大宮中に通っていました。ゴクミが利用していた通学路は通称『ゴクミ通り』と呼ばれていたらしくゴクミ会いたさにわざわざ遠回りして来るファンもいたそうですよ


「うちの子通り」  み〜ご 2003/11/08 22:14 No.1005 Link Mail
> ゴクミが利用していた通学路は通称『ゴクミ通り』と呼ばれていたらしくゴクミ会いたさにわざわざ遠回りして来るファンもいたそうですよ

「ゴクミ通り」とは(^_^;) さすが、当時すごい人気でしたからね〜。
本宿小と第三小の前の通りは、自分の中では「うちの子通り」です!(^_^;)


書き忘れてました  yama 2003/11/11 01:22 No.1006
それと、後藤久美子さんの弟役は、大原和彦さんで、この方も「うちの子・・・」メンバーでしたね。
 後藤久美子さんの弟役なんて、とてもうらやましいですね(笑い)。
 ただ、このお二人は、ドラマ上では小6と中2でしたが、同学年世代です。
 道路の向かい側の姉と弟も全く同じで、小6と中2の設定ですが、同学年世代です。
 1976年・昭和51年1月生まれの私から見て、あの時代(放送当時は、11歳で小6)日本経済が「円高不況」から立ち直り、景気の良くなった古き良き時代ですね(笑い)。「バブル」の頃は、「大人になったら株で金儲けをしよう」と意気込んでいたのに、裏切られました。騙されて大人になったような感じですね(笑い)。


祝☆再放送決定!  み〜ご 2003/11/12 23:45 No.1007 Link Mail
TBSチャンネルの『あなたが選ぶ一挙放送7DAYS』、「うちの子」は総合第7位を獲得、見事に年末の再放送が決定しました!
「うちの子ファン」の清き一票が実りましたね!(^^)
今回はシリーズ中のパート1(『元祖うちの子』とTBSチャンネルでは表記されていた)が放送されるようです。

そして、何と放送日が12月31日の夜9時から…とは!「うちの子で年越し!」という前代未聞の状況となるのでは!?
スゴイですね〜、2003年は「うちの子」で終わり、2004年は「うちの子」で始まるんですね!(^^)

>yamaさん
『ママはアイドル!』も、年末に一挙放送がありますね。
昭和60年頃だと、バブルが起こる前の時代で、確かに今となっては、古きよき時代だったかもしれませんよね。

(この掲示板の広告スペースが大きくなったようですが、スポンサーあっての無料掲示板ということで、どうぞよろしくです(^^))


凄いですね。  市川司 2003/11/15 23:36 No.1008
みーごさんお久しぶりです。遊びにきてみました。もうすぐ10万HITですね!なにかが起こる予感。。。。


Re:凄いですね。  み〜ご 2003/11/16 23:32 No.1009 Link Mail
市川くん、お久しぶりです。何だかいまだに当時ブラウン管の向こうにいた人たちが、こうしてカキコ下さるのが不思議な気持ちだったりします(^^)
まさか当時、19年後にこんな形でお話できるとは、想像さえつかなかった事です。
そろそろ10万ヒット、やはりいまだに覚えている人が多い、「傑作ドラマ」であったという証拠であると思います!


オヨビでない奴  Mullen 2003/11/17 22:14 No.1010
ビデオ屋に「オヨビでない奴」がありました。
しかし、ビデオは全6巻まであるらいしのですが、置いてあったのは3巻までで、そこまでは見れました。
ビデオは1巻に2話収録されていて、最後にNG集と松田プロデューサーのコメントが入っていました。
彼によると、うちの子スペシャル2を作成してた時に、スタッフの間で高橋良明が植木等に似てるって話しになって、彼を主役に番組を作ろうってことになったそうです(←うるおぼえなので、不正確かも)。そして、「オヨビでない奴」はうちの子スペシャル2から派生したドラマだとのことです。たしかに、脚本はスペシャル2同様、遊川和彦だし、高橋の他、石堂・大原も出演してますね。
また最初、タイトルは「中学生のくせに」だったそうです。でも、生意気っぽいのでやめたそうです。

うちの子出演者は、高橋良明(風間遊介)、磯崎亜紀子(岡崎亜紀)、石堂 譲(一条 譲)、大原和彦 (山縣 守)、あと、最初の方ではクラスメートに手塚 昌明(小林 由治)、子安 次郎(宝田 慎一)がいました。さらに、 第7話 天使の反乱では、石堂 譲(一条 譲)の母親役をスペシャル1でいづみの母役の人が演じてました(←たぶん)。

放送当時、僕は高1でした。いちおう見てたけど、欠かさず見てたって感じではなかったです。当時、植木等がじゃま臭いなぁと思っていたのですが、今回みてやっぱそう思いました。
第6話「愛の嵐」で風間を好きになるブサイク役の女の子が可愛かったのを再認識しました。
第7話 「天使の反乱」では石堂 譲(一条 譲)が主役なのですが、彼は演技が上手いですね。個人的には、高橋・石堂・大原3人の中で彼が一番演技が上手いと思います。
第9話 「恋人はサンタクロース」でBGMに流れる曲は、うちの子2 第9話「転校少女にナニが起こったか?」で流れるそれと同じではないでしょうか(←不確か)。クラスの生徒の選択が上手です。タレントになりそうな美男・美女ばかりのクラスではなく、そこらの中学のクラスにいそうな生徒をバランスよく選んでるなぁって思いました。うちの子と同じですね。

「オヨビでない奴」はDVDが出てますね。
うちの子も出して欲しいですね。特にパート1を。


市川くんだぁ〜  なん 2003/11/18 12:59 No.1011
ホントに 何か起きて欲しいですね〜。

「第9話 うちの子にかぎって・・・は永遠に不滅です!サイトに ナニが 起こったのか?!」 


うちこ子にかぎって・・・♪♪  178504 2003/11/18 16:14 No.1012
「うちの子にかぎって・・・SP1とSP2と傑作集」のビデオをさっきまで見てましたっ。なつかしい〜っっの一言です。当時小学生だった私は、うちの子スペシャル2の諏訪いづみちゃんのように羽田くんと・・・みたいな恋愛をしたいってずっと思ってました〜!!当時、高橋良明くんのファンクラブに入っていて会報が届くのが待ち遠しくってたまらなかったのを思い出します。
今、ビデオを見直すと大原和彦くんと石堂 穣くんが大変気になります!!
どなたか、大原和彦くんと石堂 穣くんと山下亜紀さんの今をご存知の方いましたら教えて頂けませんか?


リンク  み〜ご 2003/11/19 00:21 No.1013 Link Mail
磯崎亜紀子さんファンの方に朗報です!磯崎さんを扱ったHP、その名も『磯崎亜紀子にナニが起こったか?』が誕生、との知らせを管理人のセルさんから頂きました。近日中にリンクにも追加したいと思います。
磯崎さんファン必見のHPになりそうですね(^^)
http://ai-web.hp.infoseek.co.jp

>Mullenさん
『オヨビ』で、高橋良明くんが「植木等の孫・所ジョージの息子」になっていたのは、『うちの子』で植木等の『だまって俺についてこい』を歌っていたり、小坂先生の真似?で眉をヒクヒクさせるのようなシーンもあったので、その流れもあるのかもしれませんね(^_^;)
他、うちの子関連の子役は、中上・岡田・居作・上原・森田・子安・手塚・阿部・重松らも出演していたようですね。
うちの子の第9話のBGMは、「うちの子音楽」のページでも聴けますので、聴き比べてみて下さい。
『オヨビ』はすでにDVD化されていて、羨ましいですね。NG集というのも面白そうです。『ママはアイドル!』もDVDが発売になるようです。うちの子も是非発売してほしいですね!

>178504さん
高橋良明くんは残念な事になってしまいましたが、その他の皆さんはどうされているのでしょうね…?
まああのメンバーの事だから、きっと元気にされていることと思いますが(^^)
機会があれば是非HPにも遊びに来てほしいですね(^^)


☆10万ヒット☆  み〜ご 2003/11/19 00:23 No.1014 Link Mail
トップページのカウンターが10万を超えました!うちの子ファンの皆さんのおかげです(^^) ありがとうございますm(__)m
スペシャルUが放送(1987年)されてからも、すでに16年以上が経っているわけですが、放送は終了しても、『うちの子にかぎって…は永遠に不滅です!』
これからもうちの子ファンの輪が広がってゆけばいいですね(^^)
今後もお気軽に遊びに来てくださいm(__)m

>なんさん
10万ということで、10人目の出演者さまご来訪!も期待したいですね☆


はやいものです♪  けーちゃん 2003/11/19 03:05 No.1015
10万ヒットおめでとうございます!
はやいもので私がこのHPを知ってから1年以上たち、ここを知ったおかげでたくさんの情報、オフ会での元子役さんやうちの子ファンのみなさんとの出会い、かけがえのないものをたくさんいただくことができました。
いつも楽しく拝見させていただいてます。これからも応援しています。


10万ヒットおめでとうございます  kaoru 2003/11/19 06:11 No.1016
ここ数年で、初回放送依頼ん年振りで全話を見ることができ、また、子役の方にお会いすることが出来、皆さんと出会わずにはかなえられない出来事でした。自分でもカキコの量が減っていて、あまり貢献出来てないと感じるのですが、これからもずっと楽しませて頂きたいと思っております(^-^)
めざせ20万ヒット!!


10万ヒットおめでとう!!  あゆみ 2003/11/19 19:21 No.1017
ホントにあっと言う間の10万ヒットでしたね〜
これからも運営がんばってください。


おめでとうございます(^o^)  津田 2003/11/19 20:21 No.1018
10万HITおめでとうございます!!
こちらにお邪魔するようになって半年、毎日楽しく見させていただいてます。
これからも是非続けていってください!!
めざせ20万、100万HIT(^o^)


今後ともよろしくどうぞ!  セル 2003/11/19 23:49 No.1019 Link
このたび「磯崎亜紀子にナニが起こったか?」というサイトを開設しました、管理人の「セル」と申します。み〜ごさんにはこの掲示板で宣伝していただいたり、いろいろとお世話になっております!
私のサイトは、開設したばかりでまだまだ未完成ですが、これから更新でいろいろ追加していく予定ですので、ぜひ今後ともよろしくお願いします。
ところで10万ヒットですか…すごいですね!おめでとうございます!!
これからもちょくちょくおじゃまさせていただきたいと思います。


10万ヒット!!  5年3組 2003/11/20 01:30 No.1020
10万ヒット、おめでとうございます。
去年の今頃は3万代だったので、この1年間でのヒットがすごく多かったことになりますね。
これからも運営頑張ってください。そして、よろしくお願いします。


訂正  5年3組 2003/11/20 01:54 No.1021
3万代→3万台です。


すごっ!!  なん 2003/11/20 14:17 No.1022
10万ヒット すごいですよね。(しみじみ〜)
といいつつも 僕のPC 表示されないんですけど。。。
ここのところ 忙しくてカキコ 少なかったのですが また いきますぞ〜!!


おめでとうございます  ポコたん 2003/11/20 15:28 No.1023
十万ヒットおめでとうございます。
継続は力なりってこういう事ですよね。
み〜ごさんのマメさや願いが、きっとみんなを惹きつけるんでしょうね^^


10万ヒットおめでとうございます  なち 2003/11/20 20:51 No.1024
お久しぶりです。
10万ヒットおめでとうございます。
たまたま思いついて「うちの子にかぎって」と検索したのが約1年前。
こうしてみ〜ごさんのサイトに出会えたこととても嬉しく思ってます。
書き込みする機会は少ないですが、毎日楽しませて頂いていますのでこれかも運営頑張って下さい。


☆10万ヒット☆  み〜ご 2003/11/21 00:29 No.1025 Link Mail
皆々様、お祝いのメッセージありがとうございます(^^)
うちの子ファンの皆さんのおかげがあってこその10万ヒットです!
これからもどうぞお気軽に遊びに来てくださいm(__)m

>セルさん
リンクに「磯崎亜紀子にナニが起こったか?」追加しました。
これからもよろしくお願いします(^^)

>なんさん
カウンターが表示されないようですみませんが、「SINCE 2001.8.17」の右側に置いてあるんですが、どんな状態になっていますか?×印とかになってしまってるんですかね?他にも表示されないという方はいますか…?


もう三十歳  yama 2003/11/23 03:03 No.1026
 すぐ下で話題になっている磯崎亜紀子さんは、今年の11月で
三十歳ですね。時の流れを感じます。
 私も、今や二十代の末期です。


存在感のあった名子役  yama 2003/11/23 03:17 No.1027
 磯崎さんは、「パートT」では、クラスのアイドル役で確か
第二話で大きく登場されますが、その後、転校された訳でも無
いのに、お姿を消します。理由は、私のような部外者には分か
りませんが、「パートU」では、第九話で大きく登場されます。
 たった2話分だけのご出演でしたが、「うちの子・・・」の
中での存在感とパワーはすさまじいですね。


みんなのすきなひと  1 2003/11/23 14:24 No.1028
http://tv3.2ch.net/test/read.cgi/geino/1049866298/


わお☆  RISA 2003/11/23 22:59 No.1029
お久しぶりです♪
久しぶりに覗いてみてビックリ!
10万HITですか〜!すごいですね!!
5年3組さんのカキコからして、ここ1年ですごく繁盛したんですね(^^)
み〜ごさん、これからも頑張ってくださ〜い。


Re:存在感のあった名子役  yama 2003/11/24 00:30 No.1030
>  磯崎さんは、「パートT」では、クラスのアイドル役で確か
> 第二話で大きく登場されますが、その後、転校された訳でも無
> いのに、お姿を消します。理由は、私のような部外者には分か
> りませんが、「パートU」では、第九話で大きく登場されます。
>  たった2話分だけのご出演でしたが、「うちの子・・・」の
> 中での存在感とパワーはすさまじいですね。


 忘れてました。「パートU」では、第一話でも目立つ存在でした。
それと、「パートU」の第二話だか第三話では、チョイ役で、給食時
間の校内放送で、公園みたいな所で歌っているシーンが流れていました。
 私の通っていた小学校にも、あのレベルの校内放送の設備はありまし
たけど、あそこまで派手に活用していなかったですね。都会の小学校は、
みんなあんな派手で、活気があるのかなあ?と、思いましたね。


おめでたい  さるたろう 2003/11/24 01:14 No.1031
とにかくおめでたいですね!10万ヒットなんて・・私もココに来てから
いろんなハッピーをいただきました。たくさんの人をつないで幸せが広がる
このホームページはずっとずっと今のまま愛されて欲しいです。
これからもよろしくお願いします。


祝・10万ヒット!  ももりんご 2003/11/24 22:05 No.1032 Mail
10万ヒットおめでとうございます!
節目節目を迎える度に感慨深い気持ちでいっぱいになります。

「うちの子」は明らかに私の人生に影響を与え、
ここのサイトは明らかに私の人生を大きく変えてくれたような気がします。
全ては子役さん達を始めドラマに携わった皆様、
そしてみ〜ごさんの日々のサイト運営のおかげですね。

これからも私達「うちの子ファン」の為に
活気あるサイト運営頑張って下さいね!


15年ぶり  み〜ご 2003/11/24 23:53 No.1033 Link Mail
田村正和主演のドラマ『ニューヨーク恋物語』が、スペシャル版として来春復活するらしいです。実に15年ぶり(!)だとか。
『うちの子』もスペシャルU以来17年ぶりに復活!とかあってくれたら嬉しいなぁ。1月3日には『古畑任三郎』も5年ぶりにスペシャルで復活です。
http://movie.goo.ne.jp/contents/news/NFF20031122-f-33/index.html

>yamaさん
あのレベルの校内放送とは、生中継できるって事ですか?それか撮影したビデオを流せる設備って事ですかね。
ちなみに磯崎さんが給食時間の校内放送で、公園みたいな所(たぶん校庭?)で歌っているシーンは、『カネゴンの逆襲』でした(提供・薄井酒店)。
パート2第2話では、前回の選挙演説(=歌)のシーンが少し映りましたね。

>RISAさん・さるたろうさん・ももりんごさん
こちらこそ、ありがとうございます(^^) うちの子ファンあってこその、うちの子ファンサイトです!これからもお気軽に遊びに来て下さいm(__)m


Re:15年ぶり  yama 2003/11/25 22:21 No.1034
> >yamaさん
> あのレベルの校内放送とは、生中継できるって事ですか?それか撮影したビデオを流せる設備って事ですかね。
> ちなみに磯崎さんが給食時間の校内放送で、公園みたいな所(たぶん校庭?)で歌っているシーンは、『カネゴンの逆襲』でした(提供・薄井酒店)。
> パート2第2話では、前回の選挙演説(=歌)のシーンが少し映りましたね。

 撮影したビデオを「放送室」を通じて、各クラスに設置したテレビで流せる設備はありました。生中継の方は、「放送室」の中にある「スタジオ室」の映像をテレビカメラから、各クラスのテレビに流すことが出来ました。しかし、お昼休みに、放送委員会のアナウンサーが、校内の事件や出来事を、ニュースでいちいち伝えることは無かったです。同じ東京都の小学校でも、うちの小学校(東京都羽村市。放送当事は、羽村町。)とは違って、都会の小学校はみんなあんな派手な校内放送をやっているのかなあ?と、感じました。


「ママはアイドル」の次は・・・・  なん 2003/11/27 12:13 No.1035
 来年2月4日に「ママはアイドル」のDVDが発売されます。特典映像が楽しみです。
 次は「毎度おさわがせします」か?(無理だろうなぁ。。。。)
 それとも、いよいよ真打「うちの子」BOX発売か〜
 (くわしくは よろずをみてね。) 


DVD  み〜ご 2003/11/28 23:20 No.1036 Link Mail
> 来年2月4日に「ママはアイドル」のDVDが発売されます。特典映像が楽しみです。

『オヨビでない奴!』はすでにDVD化されたし、『ママはアイドル!』も…となれば、放送開始20周年となる来年こそ、『うちの子』のDVD化、是非期待したいですね!
番宣とか、もしあればNG集の映像、または関係者へのインタビューとか特典もあれば、さらに嬉しいですね〜。

>yamaさん
> 撮影したビデオを「放送室」を通じて、各クラスに設置したテレビで流せる設備はありました。生中継の方は、「放送室」の中にある「スタジオ室」の映像をテレビカメラから、各クラスのテレビに流すことが出来ました。

ビックリです。まさに「吉祥寺本町小学校」並みですね!
当時は、教室にビデオデッキが置いてある学校は少なくなかったと思いますが、まさかこんなにも放送設備の整った小学校が実在したとは…!てっきりテレビの中だけの話かと思ってました。


お久しぶり  渡辺厚子 2003/12/07 00:50 No.1037
うちのパソコンが壊れてしまい最近見れないでいたら みんなの名前がありすごく嬉しいよー 私は今三人の母です この前再放送があり大笑いしたわ
だんな様には笑われるし子供には笑われるし・・・で 今日は久しぶりに友達と見てみたらみんなの名前があり嬉しくて書き込みました 奈緒ちゃん元気?梅沢くん 松山君 みんなにあいたいです またパソコンが直り次第参加しますからまつててね


元気だよ  石野正代 2003/12/08 11:50 No.1038
たまちゃん元気???奈緒だよ。
覚えててくれて、感激。その後誰かと連絡はとっていたの?
私は誰とも。。。でもこのHPのおかげで、なつかしい
仲間と再会できて、本当に良かったです。
今度絶対に会おうね!!
松山くん、計画してくださ〜い。


おいでませ〜  なん 2003/12/08 12:25 No.1039
 渡辺さん はじめまして。なん と申します。石野さんとの再会 おめでとうございます。
 十何年ぶりに 交流復活 って 嬉しいですよね。
 これからも、 よろしくお願いします。

 渡辺さんの マウントポジションからの パンチ よく覚えてます。
 今でも 鯛焼きは おごってもらっているのでしょうか?(誰に?)(笑)

み〜ごさん
 津田君以来、半年振りの 子役さん登場ですね。何度もいいますが ジーンとして 鳥肌ですな〜。 


Re:お久しぶり  み〜ご 2003/12/08 23:57 No.1040 Link Mail
渡辺さん、ようこそいらっしゃいました!(^^)
今ではすでに3人のお子さんのお母様ですか〜、すっかり貫禄ですね(^^)
元子役さんは渡辺さんでちょうど10人、これまでこのHPに訪れて頂きましたが、今まで女子は石野さん紅一点だったので、石野さんとしても嬉しいですよね。

渡辺さんといえば何と言っても、『親よりお金』での強さが印象的です!
掃除をサボってドッチボールしていた時に井上くんを泣かしたりしてましたが、でも実際もドッチボールが強そうな感じがしましたね〜。

なんさんも言うように、出演者の方が来て下さる事ほど、うちの子ファンにとって嬉しい事はありません!是非これからも遊びに来てください(^^)


大物現る!?  さるたろう 2003/12/09 05:03 No.1041
渡辺さんようこそ!!自称、深夜番長さるたろうと申します。
久々にして大物のご登場とてもとても嬉しく、コーフンしております。
なにとぞ末永く、そしてお手柔らかに(!?)よろしくお願いします!!


あらっ!  Kadoya 2003/12/11 01:59 No.1042
いつの間にか10万越えてる!

すご〜〜〜〜〜い。おめでとうございます〜〜〜〜〜。

み〜ごさん、ごぶさたしてます、Kadoyaです。

あいかわらず賑わってますねここは!



Re:あらっ!  み〜ご 2003/12/11 23:45 No.1043 Link Mail
Kadoyaさん(=上原くん)、お久しぶりです(^^)
皆さんのおかげでの10万ヒットです。ありがとうございますm(__)m
是非また遊びに来てください(^^)

>さるたろうさん
自称・深夜番長ですか〜(^_^;)


元気ですよん  たまちゃん 2003/12/12 00:39 No.1044
> たまちゃん元気???奈緒だよ。
> 覚えててくれて、感激。その後誰かと連絡はとっていたの?
> 私は誰とも。。。でもこのHPのおかげで、なつかしい
> 仲間と再会できて、本当に良かったです。
> 今度絶対に会おうね!!
> 松山くん、計画してくださ〜い。
久しぶり奈緒ちゃん  
あの撮影が終わってから えり(大平)と浦と幸内君とは 付き合いがありましたよ でも 浦とは だんだん会えなくなり 今では行方すらわからないんだー 元気かな?
あと幸内くんとは 高校まで電話してたかな?お互い忙しくなり連絡していません 会いたいなー
あと えりとは 子供が生まれる前まで あっていました 男の子がいたかなーそのとき 彼女はいつも前向きで本当にお仕事がんばっていました
みんな元気でいてくれればと思います
さて私ですが パソコンがだめになり 今家のすぐ前のネットカフェで 子供の寝たひと時を楽しんでいます(だんな様ニお願いして)
パソコンを買うまでしばしここからかなー 今毎日大変です 下が1歳 7歳


元気ですよー  渡辺厚子 2003/12/12 01:09 No.1045
奈緒ちゃん元気ー 私は毎日大変だよ− 三人の母よ
そうそうみんなと連絡とってるか?という話だけど 高校までは幸内くんと連絡 とっていました あと えり(大平)とは子供を生むまで会っていたよ 確かえりには男の子がいるかなー 彼女はがんばり屋でしたから 芸能界でがんばっていましたよ(最後に会ったときも)
さて私はというと あの撮影のあと3年位は劇団から プロダクションに移り何回か撮影をして 辞めてしまいました
あの撮影のあと(うちの子)凶暴なイメージがつき(ほんとにそうなんだけど)なにかあれば 『タイヤキ食うか?』と聞かれ(笑)しばし 笑いの
ネタでした。
奈緒ちゃんなんて 普段おとなしくて優しいのに「アマゾネス」だもんね
苦労したことでしょうその名前がなくなるまで(笑)
奈緒ちゃんがボスでその子分的存在の渡辺厚子ちゃんでしたねー
私の思い出は 先生に最後にメモ帳をかいていただいたこと
その時は そのありがたみがわからず 今になって家宝になっています
住所欄が「橋の下」になってて笑えたよー
今我が家のパソコンが壊れているので すぐ近くのネットカフェでくつろいでいます 子供が寝てだんな様の許可をもらいコーヒーを飲んでます
パソコンがなおりしだい またまた遊びに来たいとおもいまーす
あと私を覚えていてくれた皆さんに感激してしまいました
これからもよろしくでーす
これから私の無い頭を搾り出して 当時の話をお伝えしていきたいと思いまーす


あんどんさん♪  松山忠夫 2003/12/12 13:11 No.1046
きゃ〜めっちゃひさしぶりぃ。。。お子様がいるのは風の噂に聞いていたけど三人も! ご苦労様です。。。 松山は今は小田原で働いてますがちょこちょこ東京に戻ってるんで突然呼び出すから待っててね! 奈緒ちゃんは経験済みだよ!! そのうちメアドが出来たら教えてくらはいでふ〜『最後だけ原田語』


すごすぎる!  BTO 2003/12/14 01:30 No.1047 Link Mail
同窓会になっていますね。
私はかつて小6でこの番組を見ていて、クラスでの話題が「うちの子・・・」でした。
第2話でちょっとHなシーンがあったとき、ドキッとしたものでした。
うらやましいなあ、竹田君、松山君達。
あれはアドリブでしょうか?
オフ会があったら是非参加したいです。
※私もオーディションいこうとしていた者です。


同窓会  Mullen 2003/12/14 12:12 No.1048
パート1出演者どうしのやりとりがみれて嬉しいです。

オフ会とは別に、
パート1の出演者の方々“のみ”で同窓会して欲しいですね。
その様子をこのHPの管理人さんにリポートしてもらいたいです。


たまちゃんへ  石野正代 2003/12/14 23:38 No.1049
お元気そうでなによりです。結構連絡取っていたんだね。
私なんて、最後に交換したアドレス帳の意味もなく、誰とも
連絡取ってませんでした。。。でもここ1年くらいで
ぱたぱたと懐かしい、本当に笑えるくらい懐かしい仲間に
会えて良かったです。たまちゃんも絶対に会おうね。
私は当時の事はほとんど記憶になく、みんなの話しを聞いて
思い出したりなんかしています。また大晦日に再放送するらしいですが
とにかく、今知り合いの人には見られたくないって感じです。恥ずかしい。
ではまたのぞきに来ますね。ばいばい。


Re:元気ですよー  み〜ご 2003/12/15 00:25 No.1050 Link Mail
ほんとにMullenさんも言うように、
出演者同士のやりとりがみれて、嬉しいですね(^^)

渡辺さん、ネットカフェからのカキコ、ありがとうございます(^^)
ちなみに「よろず掲示板」の方は、i-modeでもOKです。

> あの撮影のあと(うちの子)凶暴なイメージがつき(ほんとにそうなんだけど)なにかあれば『タイヤキ食うか?』と聞かれ(笑)しばし笑いのネタでした

確かに凶暴なイメージは強烈でした(^_^;) 最近までも、なおそのイメージが残っていたほど!?でも今では3人のママでもあるらしい事で、そのイメージも払拭ですね(^^) タイヤキも本当に好きそうな感じがしました(^_^;) 

> 奈緒ちゃんなんて 普段おとなしくて優しいのに「アマゾネス」だもんね
> 苦労したことでしょうその名前がなくなるまで(笑)

同感です、お察しします(^_^;) 渡辺さん以上に強力なキャラでしたからね〜「アマゾネス」は! でもどんな役だったとしても、テレビに出演した事があるという事自体、一般人からすると羨ましいような、スゴイ事です。

田村さんのサイン?は確かに家宝級ですね(^^) 「橋の下」…そんなお茶目な一面もあったんですね〜。

第3話で西伊豆に行った青木さん(大平さん)や、第4話で活躍する森田くん(幸内くん)などとも、その後付き合いがあったのですね。また再会できる日が来ればいいですね(^^)

> これから私の無い頭を搾り出して当時の話をお伝えしていきたいと思いまーす

是非また、カキコを楽しみに待っています(^^)

>BTOさん
> うらやましいなあ、竹田君、松山君達。

まさに、役得ですよね〜(^_^;)


久しぶりです  竹田 2003/12/17 06:23 No.1051
ようこそ、たまちゃん。もう3児の母だなんて....時は流れましたね。是非またみんなで会いましょう。
幸内君や大平さん、うちの子には出てなかったけど、内○さゆりちゃんなんかの話も聞きたいですね!
松山君、1月10日頃帰る予定なんで、会うならそれ以降にしてね〜


Re:あんどんさん♪  あんどんでーす 2003/12/19 00:39 No.1053
> きゃ〜めっちゃひさしぶりぃ。。。お子様がいるのは風の噂に聞いていたけど三人も! ご苦労様です。。。 松山は今は小田原で働いてますがちょこちょこ東京に戻ってるんで突然呼び出すから待っててね! 奈緒ちゃんは経験済みだよ!! そのうちメアドが出来たら教えてくらはいでふ〜『最後だけ原田語』
小田原なんだ!
よくドライブがてらにいくよー!趣味なんだ ドライブ
しかし懐かしいよー!風の便りと書いてありましたが 少しでも私を覚えててくれて うれしかったよ! ぜひ同窓会したいよねー


Re:久しぶりです  渡辺厚子 2003/12/19 00:54 No.1054
> ようこそ、たまちゃん。もう3児の母だなんて....時は流れましたね。是非またみんなで会いましょう。
> 幸内君や大平さん、うちの子には出てなかったけど、内○さゆりちゃんなんかの話も聞きたいですね!
> 松山君、1月10日頃帰る予定なんで、会うならそれ以降にしてね〜
すごい久しぶり!竹内君にも会えるなんて!すごいうれしいよー
覚えてる?竹内君とは「うちの子・・・」の前の他の撮影であってるの?
どこかの教育映画で・・・多分何人かほかにもいたよね
あの映画だけ私見てなくて そんな映画を撮ったことすら忘れてるときに
ありさちゃんから「見たよー」って連絡がありました 竹内君は見た?
ありさちゃんとも「また必ず会おうねー」と約束してたのにあえなくて
またみんなと会いたいよー
あと さゆりとも二十歳位までは つながりはあったかなー
みんな出会うとき呼んでねー必ずいくからー


奈緒ちゃん  渡辺厚子 2003/12/19 01:05 No.1055
また年末やるんだー!!
また笑われるー!!
でもうれしいね!この間の再放送見て 懐かしくなったもん・・・
みんなと会える日がくるといいね!!


当時のこと!  渡辺厚子 2003/12/19 01:24 No.1056
当時のスタジオ撮影はM4スタジオでしたよねー!
この前息子が 頼まれて テレビに出たときのスタジオが同じで涙でそうでした。楽屋も変わらないし 昔を思い出しました!
覚えてますか?松山君!
緑山スタジオ前の「お化け坂」の話・・・10時過ぎるとタクソーだったじゃん!当時!みんなで話してたの・・・
たまに前通るんだけど いつも思い出します・・・
私は今まで生きてきた中で一番怖い思いをしたしねー!恐るべしタクソー!
松山君と同じだったときあったよねー?


Re:当時のこと!  み〜ご 2003/12/21 23:00 No.1057 Link Mail
「へぇ〜のコーナー」でも以前話題になりましたが、ここでも「タク送」の話題が出てますね(^^)
緑山では「M4スタジオ」だったんですね。

> この前息子が 頼まれて テレビに出たときのスタジオが同じで涙でそうでした。楽屋も変わらないし 昔を思い出しました!

渡辺さんの息子さんはテレビ出演したんですか!?もしや子役だとか!?「M4スタジオ」って結構広いスタジオだと思うんですけど、どういう番組だったんですかね…?


ご無沙汰です  津田 2003/12/23 22:41 No.1058
渡部さんこんにちは。
高橋誠です。
覚えていらっしゃいますか?
影が薄かったので(笑)
僕もこちらのサイトで皆に会えてとっても嬉しかったです(^o^)
今は劇団辞めちゃって保育園で先生やってます。
まだ子役の時の友達には誰にも会えていないので、来年は皆と会えたらいいなあと思っています。
M4スタジオそのままなんですね。
なつかしいなあ〜。


実現したい!!  ポコたん 2003/12/24 04:36 No.1059
三回目のオフ会があったらいいですよね
その時は是非参加したいです。
たぶんみなさんびっくりすると思いますが…


めりくり  津田 2003/12/24 23:10 No.1060
メリークリスマス!!
皆さんどんな夜をお過ごしでしょうか?
僕は全快風邪ひいてダウンしています(笑)


Re:めりくり  み〜ご 2003/12/25 00:13 No.1061 Link Mail
> 僕は全快風邪ひいてダウンしています(笑)

また子供に移されたんでしょうか(^_^;)お大事に〜。
クリスマスにしては暖かでしたね。例年もっと寒い気がするんですが。

>ポコたんさん
> たぶんみなさんびっくりすると思いますが…

びっくりとは…?ポコたんさんがあまりに○○だから?それとも…?謎ですね。


シングルベル(泣)  ポコたん 2003/12/25 01:09 No.1062
ハッピークリスマス!

ポコたんといえば年末と言う事もあり、びっちり仕事漬けでした。
街に出れば煌びやかなイルミネーションと楽しそうなカップル…。
なるべく見ないように下を向いて歩きました(笑)
そして帰宅してチビリチビリとビールを飲んでクリスマスムードを一人で
満喫中(涙)

これから「うちの子〜」でも見ようかな〜
そんなクリスマスもありですよね?(同意を求む)


> み〜ごさん
> びっくりとは…?ポコたんさんがあまりに○○だから?それとも…?謎ですね。

その○○の中には色んな言葉が収まる感じですね。
でもブス、妖怪、汚れ、みたいなネガティブな発想はしないで下さい(笑)

とにかく3回目のオフ会が実現する事を聖なる夜に願いながら「うちの子〜学」に励みますね


ちょっと 早いですが  なん 2003/12/26 12:18 No.1063
今日で 仕事おわりでふ〜。(なぜに 原田君 風味?)
会社のパソコン使えるの 年内最後なので ご挨拶おば。

 みなさんのおかげで 楽しい8ヶ月でした。(サイトにカキコしたの4月だから)これからも よろしくお願いします。

 良いお年を&あけましておめでとうございます。


速報  1 2003/12/27 16:09 No.1064
hassakuさんの掲示板。
2の出演者は初ですか?


K.Iさんということは  kaoru 2003/12/27 18:55 No.1065
今井今日子さん?役名でしょうか


いよいよ  み〜ご 2003/12/28 00:09 No.1066 Link Mail
大晦日の年越し再放送も近づいてきました。
パート1は、今年3月に放送されて以来9ヶ月ぶり、4度目のCS再放送です!

>ポコたんさん
> これから「うちの子〜」でも見ようかな〜
> そんなクリスマスもありですよね?(同意を求む)
ありです!同意です(^_^;)

> でもブス、妖怪、汚れ、みたいなネガティブな発想はしないで下さい(笑)
いえ、ネガティブな発想など、誰も…!
僕も負けずに「うちの子〜学」に励みたいです(^^)

>なんさん
今年の4月が初めてのカキコだったんですね〜。もっと前からカキコしてるような錯覚をしてました。それ程なんさんのカキコはパワフルでした!間違えなく今年の「カキコ新人賞」でしょう!(^^) 
たくさんの面白いカキコで、こちらこそ楽しませてもらいました〜!
9連休?羨ましいです(^_^;) 来年もよろしくです(^^)

>1さん・kaoruさん
はっさくさんの掲示板見ました。名前はイニシャルになってましたが、「K.I」から考えてみると、もし役名だとしたら、kaoruさんも言うように、メガネっ子だった今井さんかな!?なんて思いました。
もし今井さんだとすると、現在は宝塚の雪組で「麻愛めぐる」(まちかめぐる)さんとして活躍されているようです。
是非こちらの掲示板にも遊びに来てほしいものですね(^^)


祝・再放送!  み〜ご 2003/12/30 22:46 No.1068 Link Mail
ついに大晦日の年越し再放送も明日となりました。
今回の再放送は、TBSチャンネルでの『あなたが選ぶ一挙放送7DAYS』へのリクエスト投票で、得票が多かったため実現したものでした!
それだけ「うちの子」人気がいまだに高い事の証明でもあったと思います(^^)

今年もこのHPに遊びに来て頂き、ありがとうございましたm(__)m
おかげさまで、出演者の方からのカキコも、10人を超える事ができました!
うちの子ファンの皆さんあってこその、うちの子ファンサイトです。
また来年もよろしくお願いします(^^)

>5年3組さん
なんさんがカキコ新人賞なら、
5年3組さんは間違えなく「カキコ皆勤賞」です!(^^)
365日!?ほんとにお疲れさまでした〜。また来年もよろしくですm(__)m


撮れた  hiro 2004/01/01 21:21 No.1070 Mail
「うちの子」を昔よく見ていましたが、このHPを発見してどうしても再び見たくなりました。
最初は3月にスカパーに入り、そのうちどうしてもDVDに残したくなって冬のボーナスでDVDレコーダーを買ってしまいました。
そして大晦日に用があったためおそるおそる予約録画・・・
今日帰ってみたらちゃんと撮れていました。
念願達成! 
「うちの子」のおかげで日本の経済に少し役にたったかな。


20周年  み〜ご 2004/01/03 01:12 No.1071 Link Mail
あけましておめでとうございます(^^)
「年越し再放送」で明けた2004年、今年は「うちの子」放送開始20周年の年でもあります!
うちの子ファンにとって、良い事がある年であってほしいですね(^^)

20周年の年の希望(初夢)としては…
「スペシャルV」、「21世紀スペシャル」、「同窓会スペシャル」、もしくは「パート3」などの放送!
「うちの子にかぎって… DVD‐BOX」の発売!
など、是非期待したいものです(^^)

>BTOさん
再放送見られたんですね。スカパーを見れる人が羨ましい〜。うちの場合、アンテナの設置が環境的に無理(方角が合わない)で、泣く泣く見れないので(^_^;)

>hiroさん
DVDレコーダーってまだ高価ですよね。日本経済に貢献したことはきっと確かでしょう(^^) 確かビデオデッキも、「うちの子」が本放送されていた頃は結構高価で、記憶では10万近くはしたような気がします。


同窓会&オフ合同会を!  BTO 2004/01/03 13:50 No.1072 Link Mail
ぜひ実施したいです!
私と同年代ばかりだし!
この間竹田君からメール来ました。
私自身オーディション受けようと思っていただけに、懐かしかったです。
ぜひとも「同窓会&オフ」合同会を実施してほしいと願っています!
書き込みされている方、うちの子同窓生の皆さん、私のBBSに遊びに来てくださいね。
私のBBSへの書き込み、楽しみにしています!


あけおめです!!  ポコたん 2004/01/05 14:12 No.1073
ちょっと遅くなりましたが明けましておめでとうございます。
「うちの子〜」HPの益々の発展を心から祈ってます

ところで3日の「独眼竜政宗」で市川君が出ていましたね。
「うちの子〜」当時よりも演技にも磨きがかかっていて、男らしくなっていましたよ。
声変わりもしていましたが、大声を出すシーンの語尾で声が裏返るところが
なんとも可愛らしかったです。
そんな市川君もさる事ながらゴクミの、あまりの美しさの改めてウットリしてしまいました。
最近もまたCMで拝見しますが、海外の生活に溶け込んでるせいか、顔まで、
異人化していて、びっくりしますが…。


あけおめ だす〜  なん 2004/01/05 14:51 No.1074
 すんごく 遅いですが(今日仕事初めなので) 今年もよろしくお願いします。
 今年こそは オフ会 実現したいですね〜。
 松山君や梅沢君のお店も 1回しか 行けませんでしたが 今年はちょくちょく お邪魔したいと思っとりますばい。
 肩こり・腰痛持ち&スパム大好き&お祭り男としては。

 み〜ごさん
 「カキコ新人賞」ありがとうございます〜♪

 今年は 自分用のパソコンを買って(ジャ○ネットか なんかで)もっと参加しまくりたいです。チャットにも 参加したいし。  
 


あれれ??  ポコたん 2004/01/05 18:16 No.1075
再びごめんなさい
み〜ごさんカウントの数字が減ってますがナゼに?


ハンドル名変更の告知  yama改め1976 2004/01/06 00:05 No.1076
皆様、明けましておめでとうございます。(礼儀作法で、勤務先も含めたあちこちで、この台詞を言い撒くって、ちょっとうんざりしていますけど)
さて、年が変わって心機一転致したいので、ハンドル名を変更致します。元々、私のニックネームから採ったハンドルネームでした。生まれた「1976」年1月から採ったハンドル名をこれからは使用致します。
本年も宜しくお願い致します。


Re:ご無沙汰です  渡辺厚子 2004/01/06 01:13 No.1077
> 渡部さんこんにちは。
> 高橋誠です。
> 覚えていらっしゃいますか?
> 影が薄かったので(笑)
> 僕もこちらのサイトで皆に会えてとっても嬉しかったです(^o^)
> 今は劇団辞めちゃって保育園で先生やってます。
> まだ子役の時の友達には誰にも会えていないので、来年は皆と会えたらいいなあと思っています。
> M4スタジオそのままなんですね。
> なつかしいなあ〜。
あけおめでーす!!
おぼえてますよー!記憶力だけはいいんですー!
M4あのままです!最終回はM2を使用しましたよねー
TBSは新しくなってしまいぜんぜんわからなかった
保育士になったんだー!!いい仕事だよね!でも大変だと思います
頑張ってね これからもよろしくです


Re:20周年  渡辺です 2004/01/06 01:17 No.1078
> あけましておめでとうございます(^^)
> 「年越し再放送」で明けた2004年、今年は「うちの子」放送開始20周年の年でもあります!
> うちの子ファンにとって、良い事がある年であってほしいですね(^^)
>
> 20周年の年の希望(初夢)としては…
> 「スペシャルV」、「21世紀スペシャル」、「同窓会スペシャル」、もしくは「パート3」などの放送!
> 「うちの子にかぎって… DVD‐BOX」の発売!
> など、是非期待したいものです(^^)
>
> >BTOさん
> 再放送見られたんですね。スカパーを見れる人が羨ましい〜。うちの場合、アンテナの設置が環境的に無理(方角が合わない)で、泣く泣く見れないので(^_^;)
>
> >hiroさん
> DVDレコーダーってまだ高価ですよね。日本経済に貢献したことはきっと確かでしょう(^^) 確かビデオデッキも、「うちの子」が本放送されていた頃は結構高価で、記憶では10万近くはしたような気がします。
あけましておめでとうございます!
早いもので20周年なんですねー!
当時12歳の私も32歳になるんですもん 気持ちは あの当時のままの気がします!今年もちょこちょこ遊びに来ますので よろしくです!!


カウンター  み〜ご 2004/01/06 23:47 No.1079 Link Mail
トップページのカウンター、障害が起こって、故障中のようです(^_^;)
お騒がせしてすみませんm(__)m

>ポコたんさん
『独眼竜政宗』、市川くん大役でしたね。役者も大物揃いだし、うちの子の時より、やっぱり緊張感が違ったのかな?とか思います。『独眼竜政宗』は当時の平均視聴率が39%だった!というのもビックリです。

>なんさん
自分用のパソコン欲しいですね〜。今年は「カキコ大賞」を狙ってみては!?

>1976さん
今年からはyamaさんから改名ですか。当時の学年では、パート2の生徒より一学年下だったんですね。今年もよろしくです(^^)

>渡辺さん
20年…どおりでお子さんがいても不思議ではない訳ですよね。
でもすでに3人も…というのは多い方だと思います!育児に追われて?大変だとは思いますが、こちらこそ今年もよろしくです(^^)


カウンター  み〜ご 2004/01/07 22:13 No.1080 Link Mail
トップページのカウンター、障害は直ったようです。お騒がせしましたm(__)m


Re:ご無沙汰です  津田 2004/01/07 23:42 No.1081
> あけおめでーす!!
> おぼえてますよー!記憶力だけはいいんですー!
> M4あのままです!最終回はM2を使用しましたよねー
> TBSは新しくなってしまいぜんぜんわからなかった
> 保育士になったんだー!!いい仕事だよね!でも大変だと思います
> 頑張ってね これからもよろしくです

あけおめことよろです(^o^)
覚えてて頂いて良かったです(T_T)
今年は同窓会できるといいですね。
僕はまだどなたにもお会いしていないのでちょっとドキドキです。


初めまして  サンデーサイレンス 2004/01/10 00:46 No.1082 Mail
私はうちの子にかぎって・・・が大好きな30歳の男です インターネットはオークションぐらいしか使わず、最後にテレビで再放送された時のビデオを何十回と見ていました 最近カビや劣化に悩まされ、新たな再放送がいつするのか調べたくて色々調べたらここにたどり着きました 再放送は終わったばかりなんですね ガックリです 先日の昼間にここを発見して、同じ仲間がいると思ったら興奮して手が震えちゃいました 今は落ち着いたので書き込んでます これから時々顔を出しますがよろしくお願いします ちなみにパート2の第9話の転校少女にナニが起こったか?が一番好きです 前話とも何度も見ていてセリフまで憶えてる所がかなりあります メールを見たら暗いヤツかと思われそうですが、明るく元気なヤツです 自分で言うとよけい怪しいかな? よろしくお願いします


ここまで盛り上がるとは  1976 2004/01/11 14:43 No.1083
 もう、あれから20年近く経つんですね。20年近く前のドラマで、ここまで盛り上がることが出来るのは、熱くて堅いファン層が沢山いるからですね。
 確か、所ジョージさんって、「うちの子・・・」シリーズの頃は、30代の頭ぐらいのお年だったと思いますが、当時の子役の方々の大半は、もう当時の所ジョージさんの年齢に追いついたりされてますよね?時代の流れを感じます。
 きちんとしたビデオ化もなされないのが不思議です。最近のドラマは、視聴率が10%台の中盤でも、熱くて堅いファン層がいれば、ビデオ化されるのに。
 チェッカーズのCDが、TBS・毎日グループのライバル、フジ・産経グループ系のポニーキャニオン(フジ・産経グループのロゴマークが入っています)から出ていますので、ビデオ化されない背景には、ライバル同士の著作権の対立でもあるんでしょうか?


Re:初めまして  み〜ご 2004/01/12 00:29 No.1084 Link Mail
>サンデーサイレンスさん
はじめまして(^^) 「転校少女にナニが起こったか?」は、うちの子の作品の中でも人気が高いみたいです。確かに何度も見ているとセリフとかも自然と覚えちゃいますよね。
再放送のタイミングに合わなかったのは惜しかったですね(^_^;) でもまたきっと再放送されると思います。今から楽しみですね(^^)

>1976さん
「30過ぎたら40まであっという間だって、親父が言ってましたよ!」とのセリフを、独身の小坂先生に向かって言っていた生徒たちが、今や言われる立場?だったりする訳ですよね(^_^;)

DVD化はきっと著作権が複雑である事は予想できますが、スカパーで再放送ができた、という事はいい方向に向いているのでは…。
『オヨビでない奴!』に続き、『ママはアイドル!』も来月DVDが発売されます。
放送開始20周年の今年こそ、『うちの子』DVDの発売に期待したいものです!


よろしくお願いします  AGAIN1984 2004/01/12 23:07 No.1085
年末の「うちの子にかぎって」スカパーで見ました。
当時、自分は小6でしたがとても懐かしく感じました。
あの頃は、渡辺さんや竹田君達の視点から見てたけど
久々見たときは、石橋先生の視点から見るようになりました。
素晴らしいHPですね。また、寄らせてもらいます。


細かい事ですが  1976 2004/01/14 02:23 No.1086
だいぶ前から気になっていることですが、
子役さんの苗字・名字が「高橋」さんが多いですよね。
日本の中でも特に東京都で多い苗字・名字だと
何かの本で読んだ記憶があります。
私の通っていた小・中は、一応は東京都ですけど、東京都の
中では外れた方(都心からの直線距離は43キロぐらいかな)
だからあまり多くないですね。
 東京23区や多摩地域でも23区寄りの地域の小・中は、
どこも1クラスに2〜3人在籍されてもおかしくない苗字・名字
なのでしょうか?


調査のためチャットを利用致しました  1976 2004/01/14 16:00 No.1087
自宅パソコンの調査のため、本来の目的外でチャットを
利用致しております。どうも失礼致しました。


Re:細かい事ですが  津田 2004/01/14 23:22 No.1088
> 子役さんの苗字・名字が「高橋」さんが多いですよね。
こんにちは。
高橋ですm(__)m
そうですねえ、多いですよねえ。
でも僕は中野区でしたが、小学校には学年に一人ぐらいでした。
中学になって2〜3人くらいでしたかねえ。
僕はインパクトのない苗字だったので嫌いでしたけど(笑)


名前  み〜ご 2004/01/15 00:24 No.1089 Link Mail
>AGAIN1984さん
> あの頃は、渡辺さんや竹田君達の視点から見てたけど
> 久々見たときは、石橋先生の視点から見るようになりました。

はじめまして(^^) そうですね。それだけ自分がもう小学生の年代よりも、先生たちの年代になってきている証拠ですよね。
でも年代が変わったからと言ってつまらなく映るというのではなく、当時とはまた違った視点から楽しめることも、このドラマのスゴイところですね(^^)

>1976さん
確かにうちの子の出演者(芸名)は、高橋姓が多いですね〜。
パート1では津田くんと石野さん、それと佐竹さんがそうでしたね。
パート2ではウンチ史恵と高橋良明くんで、合計5人もいるんですね。
高橋姓は、全国でも10位以内に入る、多い姓だったと思います。
一番は鈴木か佐藤だったと思います。

そういえば、うちの子放送当時、「鈴木くん 佐藤くん」というエスビースナックが発売されてました。このCMの佐藤くん役だったのが、パート2に出演していた高丘くんだったらしいです。

逆に珍しい苗字では、「居作」「子安」などはかなり珍しいのでは…?
「居作」という苗字の人を、うちの子以外では聞いたことがありません。
ちなみに「居作」で検索したところ、たったの600件しかヒットしなかったですが、その大部分が『8時だョ!全員集合』のプロデューサー・居作昌果さんのもののようでした。
全員集合のプロデューサーが居作という名の方だったとは知らなかったです!
同じTBSだし、クラスのガンの役名に「居作」という珍名が名付けられたのと、何か関係がありそうにも思えます。
ただし、読み方は「いさく」ではなくて、「いづくり・よしみ」と読むのだそうで、姓名どちらも難読珍名ですね(^_^;)

チャットは、皆さんどうぞお気軽に使って下さい。
あと、ゲストブックは近々取り外します。カキコされた方、ありがとうございました。今後はこの「学級会」か、「よろず」の方へのカキコをお待ちしています


Re:細かい事ですが  1976 2004/01/15 00:33 No.1090
> > 子役さんの苗字・名字が「高橋」さんが多いですよね。
> こんにちは。
> 高橋ですm(__)m
> そうですねえ、多いですよねえ。
> でも僕は中野区でしたが、小学校には学年に一人ぐらいでした。
> 中学になって2〜3人くらいでしたかねえ。
> 僕はインパクトのない苗字だったので嫌いでしたけど(笑)
  
 ひょっとして、高橋誠さんですか?「誠」は、私の父方の叔父
の下の名前と同じなので、私にとっては、記憶に残りやすいお名前です。
 「パートT」だけで、他にも「奈緒」さん「リサ」さんと合わせて、
1クラスに3人いたと思います。
 私の苗字も少しありふれた苗字です。同じ苗字が多いと、文具店で
スタンプ式の印鑑を探す時に、苦労が少ないなどのメリットもあります。
 ちょっと苦労したのが、同じクラスに同じ苗字の方がいると、授業中に
名前を呼ばれる時に、きちんと下の名前まで聞き終わらないと、返事ができ
なくて、返事をするタイミングが遅れる事でした。
 ちなみに、「パートU」の子役さんの中に、私と同じ苗字の方がいらっし
ゃいます。 


チャットについて  1976 2004/01/16 01:24 No.1091
私の内容は、チャット本来の目的から外れてしまって
いますし、あの暗号のような文字を不愉快にお感じに
なられる方もいらっしゃるかも知れませんので、削除
をお願い致します。
 それと「みーご」さんのメルアドって、目を凝らして
拝見すると、「i」と「g」、「o」と「アットマーク」
との間に間隔があるように感じますが、どうなのでしょうか?
 親のパソコンなので、パソコンからのメールのやり取りは
しづらいので、PHSからメールを差し上げようと思っています。
PHSもかなり進化してきて、下手な携帯よりもメールのやり取りが
出来ます。


メールアドレス  1 2004/01/16 16:40 No.1092
>  それと「みーご」さんのメルアドって、目を凝らして
> 拝見すると、「i」と「g」、「o」と「アットマーク」
> との間に間隔があるように感じますが、どうなのでしょうか?

メール欄のところで右クリックして,ショートカットのコピー
を選び,以後は貼り付けでアドレスを出せます
空白ではなく,アンダーバーであることが分かると思います


役名  み〜ご 2004/01/18 00:43 No.1093 Link Mail
「居作」も珍名ですが、「環」も珍名だと思います。
パート2の演出スタッフに遠藤環さんという方がいたので、何か関係があるのかも?

同じ役名などは、「木下」が、木下加代子、木下黎と、二人いました。共に転校していく点も共通でした。
「西村」も、西村美恵、西村寛(「じえい業って、自衛隊のこと?」(^_^;))と、二人いました。

>1976さん
メルアドは、1さんの言う通りです。これからもお気軽にどうぞ(^^)


Re:役名  kaoru 2004/01/18 07:47 No.1094
> 「居作」も珍名ですが、「環」も珍名だと思います。
> パート2の演出スタッフに遠藤環さんという方がいたので、何か関係があるのかも?

「環」は本名の「玉木」から来てるのかなって思っていました。それと絡めて、スタッフさんの字を活用されたのかもしれませんね。どうでしょう?(^^:


Re:メールアドレス  1976 2004/01/18 15:37 No.1096
> >  それと「みーご」さんのメルアドって、目を凝らして
> > 拝見すると、「i」と「g」、「o」と「アットマーク」
> > との間に間隔があるように感じますが、どうなのでしょうか?
>
> メール欄のところで右クリックして,ショートカットのコピー
> を選び,以後は貼り付けでアドレスを出せます
> 空白ではなく,アンダーバーであることが分かると思います

 ご指摘、ありがとうございます。メールのやり取りが出来ました。


?  疑問 2004/01/20 06:23 No.1097
当時の生徒役の、武田君、玉木君、その他の生徒役の方って今どうしているんですか?それと居作君役の方は今どうしているんですか?


番組宣伝  み〜ご 2004/01/22 00:21 No.1098 Link Mail
番組宣伝やシナリオプレゼントの事など、少し更新しました。色々情報ありがとうございました(^^)
もし番組宣伝のテープが残っていたら、DVDが発売になった時におまけの映像として加えてもらえたら嬉しいんですけどね。

>kaoruさん
> 「環」は本名の「玉木」から来てるのかなって思っていました。それと絡めて、スタッフさんの字を活用されたのかもしれませんね。どうでしょう?(^^:

うっかり芸名との関連を忘れてましたが(^_^;)きっとその通りでしょうね。本人は「西川」と呼ばれるより、「たまき」と呼ばれた方がピンときたでしょうね。

>まいまいさん
当時若手だったスタッフたちも、いまではすっかり貫禄ですよね。
松田さんも、ドラマ製作に携わっているかどうかは分かりませんが、今では管理職のようです。スタッフだった方たちの活躍ぶりは、嬉しいですね(^^)

> 当時の生徒役の、武田君、玉木君、その他の生徒役の方って今どうしているんですか?それと居作君役の方は今どうしているんですか?

竹田くんはこのHPにも遊びに来てくれました!当時は「あ、灰色…」(第6話)な役でしたが(^_^;)、今では薔薇色、だそうですよ(^^)
環くんや居作くんにも、是非遊びに来てほしいですね(^^)


スカパー再放送情報  ま〜さ 2004/01/24 20:49 No.1099
月刊SKY PerfecTV! 2月号によると、2月7日(土)午前7時〜8時50分 うちの子SP1が放送されます。前の再放送から約4ヶ月、年越しのうちの子1の再放送から1か月での今回の再放送でうちの子にかぎって・・・もTBSチャンネルの人気ソフトって感じですね。今回は
土曜の朝7時と言う生で見るには中途半端な時間でどれだけの人が見るか微妙なところもあります。あとうちの子メンバー絡みで2月14日午前4時〜6時にパパはニュースキャスター・スペシャル(鈴木保奈美が出てた最初のスペシャルです) そして2月7日・14日の深夜1時半〜翌朝6時半に
オヨビでない奴の全話放送(7日は1話〜10話・14日は11話〜21話)があります。私的にはオヨビの全話放送が楽しみです。
遅れてしまいましたが、みなさん今年もよろしくお願いします


なんさんへ…  ひかり 2004/01/26 15:46 No.1100
うちの子、今日も盛り上がってて本当にいつも楽しんでいます。
なんさん、何かあったんでしょうか??
連絡が取れなく、もしかして何かあったのでは…とすごく心配しています。
お元気でもしよろしかったら連絡いただければ…と思います。

み〜ごさん
本当に心配でして、なんさんと出会いましたこの掲示板を使わせていただき、本当に本当にごめんなさい。


ご心配おかけしました。  なん 2004/01/26 16:49 No.1101
>ひかりさん
 実は 歩いていて、走ってきた自転車にぶつけられて 足首をねじってしまい 捻挫のひどいやつに なってしまいました。
 職場の方からも 無理して悪化させるとまずいといわれてまして 一日おきに 地元の接骨医に 通っています。なんてドジな あたし。。。
 そう言う訳で 職場のパソコンチェックできてませんでした。
 すいません。あんまり ほめられた話ではないので ないしょにしてたのですが。ぽりぽり。。。。

 おかげさまで 水曜日には 復帰できそうです。
 職場からは「心配しないで。君のかわりは みんなで十分できてるから。」という なんとも 心温まるお言葉をいただき うれしい限りです。

それ、どういう意味やねん。わし おらんでも いいちゅうことか?
おこるで ほんまに。(横山 やっさん風に)

 おあつらえ向きに 接骨医の入っているビルの2階に ネットカフェがあるので そこから 書き込んでまする。
 でわでわ。 


なんさん  ひかり 2004/01/26 19:52 No.1102
心配していました。今日メールを送ったら送れなくて会社だと知っていただけに。。。ご無事で何よりです。すいませんでした。
み〜ごさんすいませんでした。


再放送  みーご 2004/01/27 00:42 No.1103 Link Mail
次回の再放送は、2月7日(土)午前7時〜8時30分らしいですね。
ま〜ささん、情報ありがとうございます。
早朝からうちの子というのも珍しいですね(^_^;)
スペシャルのCS再放送はこれで4回目で、きっと『パパニュー』や、『オヨビ』、『ママはアイドル!』などと共に人気ソフトなのでしょうね(^^)

それにしてもこの4作品の中で、いまだに全話ビデオ・DVD化されていないのは、『うちの子』だけです。
色々著作権の権利関係が複雑なのだとは思いますが、放送開始20周年の今年こそ、DVDの発売を期待したいものです(^^)

出演者の年齢などをようやく更新できました。最初はほんの主要人物だけでも、と思っていたんですが、調べ出したらキリがなくなり、かなりちょい役の人まで調べてしまいました(^_^;) 

調べるうちに、高丘の母役や、吉本父のライバル会社の髭の男役(「○○は××が好き、××は◇◇が好き…何だこれは!?何が新製品Xだ!」(^_^;))だった方は、すでに故人となっていて、驚きました…。
高丘の母役だった方は、白血病だったそうです。
髭の男役の方は本業は声優で、放送のわずか4ヶ月後に亡くなられていたようです。

>ひかりさん・なんさん
ひかりさん、気になさらないで下さい(^^) それにしてもなんさんもとんだ災難でしたね。自転車といえども甘く見れませんよね…。でも整骨院のあるビルにネットカフェがあるとは、何ともおあつらえ向きでしたね(^^)


Re:スカパー再放送情報  1976 2004/01/27 00:53 No.1104
> 月刊SKY PerfecTV! 2月号によると、2月7日(土)午前7時〜8時50分 うちの子SP1が放送されます。前の再放送から約4ヶ月、年越しのうちの子1の再放送から1か月での今回の再放送でうちの子にかぎって・・・もTBSチャンネルの人気ソフトって感じですね。今回は
> 土曜の朝7時と言う生で見るには中途半端な時間でどれだけの人が見るか微妙なところもあります。あとうちの子メンバー絡みで2月14日午前4時〜6時にパパはニュースキャスター・スペシャル(鈴木保奈美が出てた最初のスペシャルです) そして2月7日・14日の深夜1時半〜翌朝6時半に
> オヨビでない奴の全話放送(7日は1話〜10話・14日は11話〜21話)があります。私的にはオヨビの全話放送が楽しみです。
> 遅れてしまいましたが、みなさん今年もよろしくお願いします
>

 確か、「ぐっぴBBS」でも遭遇された方ですよね。
 こちらの掲示板でも宜しくお願い致します。
 私と、趣向が近いお方のようです。とても気が合いそうですね。


フジ・産経グループの陰謀?  1976 2004/01/27 01:09 No.1105
 前にもちょっと触れた事があったと思いますが、
チェッカーズのCDは、フジ・産経グループの一員である
「ポニーキャニオン」から出ています。この事がかなり引っかかりますね。
 ビデオ化された「スペシャルT」「スペシャルU」のバックミュージック
差し替え事件(ファンにとっては「事件」です)も、連続ドラマ版がビデオ化
もDVD化もなされないのは、何らかの原因があるはずです。「うちの子・・・」の関連系列ドラマが続々とビデオ化・DVD化されているのに、「うちの子・・・」だけが、きちんとしたまともなビデオ化・DVD化がなされないこの状況に、ファンとして怒りすら覚えます。


今日から  なん 2004/01/28 12:09 No.1106
 職場復帰しました。10日も休んだので 今朝 おきるのが かったるかった。いかん いかん いかんな〜
 机があるか心配でしたが ありました(笑)

 それにしても チャリ 恐るべし!!

>み〜ごさん
 どうも すいませんでした。
>ひかりさん
 ありがとうございます。メールしますね。


TVガイド  まいまい 2004/01/29 19:19 No.1107
yahooオークションで、TVガイドにのったうちの子の
修学旅行の時の写真が!
TVガイドで、検索すると出ました。
http://page5.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/e24094666


へぇ〜  みーご 2004/02/01 00:27 No.1109 Link Mail
トップページのカウンターが故障していたようです。お騒がせしました(^_^;)

>1976さん
うちの子の場合のDVD化は、チェッカーズの他にも色々な曲が所々使われたり、画像も、他局のテレビ番組の映像などほか色々使われていただけに、権利関係がかなり複雑そうではありますよね。

スペシャルのビデオでのチェッカーズの曲は、『Shadow Train』や『悲しみよ腕の中へ』などは差し替えられてしまっていたものの、
『今夜はCまでRock'n Roll』などはそのまま使われいたりと、曲によって扱いが違っているようでした。

もしチェッカーズの曲が全曲使えないという理由だけでDVD化されていないのであったら、個人的には一部の曲は差し替えになっても仕方がないので、それでも発売してほしいと思ってます。DVDが永遠に発売されないよりは、はるかにましなので…。

>なんさん
祝・復帰!いい骨休み(まさに字の如く?)ができましたね(^^)

>まいまいさん
当時のテレビガイド誌ですね。これによると、修学旅行での帰りの新幹線のシーンは、実は行きにすでに撮影していた訳ですね。
「へぇ〜」うちの子トリビアですね(^^) 16号車はかなりうるさそうなので、田村さんはやっぱりグリーン車だったのかな(^_^;)


祝・再放送  さるたろう 2004/02/01 18:19 No.1110
久しぶりの書き込みでやんす。
2月の再放送楽しみですね。。しかしDVD化困難??の皆さんの読み
なかなか鋭いですね。やっぱり当たっているのでしょうかね。。そうで
なくてある日突然「発売決定!!」の告知が出てくれたらいいのに・・

>なんさん
大変でしたね。。なんかまったく知らなくて・・お見舞申し上げます。
こちらもこのところ多忙を理由にいろいろかまけてまして反省反省。
またメールしますのでお相手よろしゅうお願いいたします!
全快したらまたドラゴンやらカラオケやら行きましょうね!!
 
>み〜ごさん
今年も勢力的なホームページの運営、敬服いたします。
私事ですが、やられました・・インフルエンザ。まさか鳥系ではないと
思いますが・・。けっこう流行っていますよ。同地域ですしどうか
予防にご留意くださいね。
うちの子組のすべての皆様にも。。


こちらこそ ご無沙汰です  なん 2004/02/02 21:13 No.1111
>み〜ごさん
 本当に びっくりしました。
 気分は 小坂先生にサッカーボール炸裂!! って感じでした。
 日本舞踊習っとけば「初めてやくにたった。」かも。

>さるたろうさん
 ぜひぜひ、行きましょう。こちらからも 連絡させてもらいますね。 


竹田君  BTO 2004/02/02 21:58 No.1112 Link Mail
大晦日、1を見て、竹田君のあどけなさが印象に残りました。
今何してるんだろう!
来てほしいな〜、うちなーぐちさん!


つばさちゃんは今  タケ 2004/02/03 00:46 No.1113 Mail
はじめましてタケです。原島つばさちゃんこと、山崎あかねさんはいま、亀有の某所でお母さんの経営する居酒屋さんで土曜の夜だけお手伝いしてますよ!スタイル抜群!すっごい美人です。


鈴木さんが!  はじめて 2004/02/04 22:55 No.1114
いつもこちらもページは拝見してます。
今日テレの「警視庁鑑識課24時」を見ていたら
鈴木美恵子さんが!初めはわからないくらい、ものすごく
太っ…いや!立派な体格になってらして(汗)
内容よりそちらの方が衝撃でした。テロップで名前も
確認したので間違いないと思います。面影はありますが…
いつのまに?!皆さんもうご存知でしたらごめんなさい!


Re:祝・再放送  みーご 2004/02/05 01:02 No.1116 Link Mail
>さるたろうさん
> ある日突然「発売決定!!」の告知が出てくれたらいいのに・・

そういえばスカパーで初めて再放送の時も、まさに寝耳に水で、突然の再放送に驚いたものでした…。DVD発売も、ある日突然、
「臨時ニュースです。うちの子にかぎって…のDVDが発売された模様です!DVD販売サイトはこちらです」(by森本キャスター)
などという嬉しい出来事があってくれたらいいんですけどね(^^)

インフルエンザ気を付けないとですね。
あと、「うちの子組」という言葉、いいですね(^^)

>タケさん
はじめまして。山崎あかねさんのお知り合いの方ですか?土曜の夜だけがチャンスなんですね。いつか土曜の夜に行けたらいいなと思います(^^) このHPの事も伝えて頂ければ嬉しいです(^^)

>はじめてさん、情報ありがとうございます。
事前に知っていれば見たんですが、見れずに残念でした。
今も芸能活動を続けているのは嬉しいですね(^^) どこの事務所に所属しているのか分からないんですが、これからも応援したいですね(^^)


Σ( ̄◇ ̄)  原田くん 2004/02/06 02:01 No.1117
>みなさん
ビックリしまひたー
DVD発売したのかと思ったッス(笑)

でも、言霊ってやつもあるので(あ。これは別番組ですね -笑)
現実になるかも♪


感動です!  TM 2004/02/06 23:30 No.1118 Mail
はじめて書き込みさせていただきます。
うちのこパート2がやってたこと僕はテレビに設定と同じ5年生でした。
いまだに20年前に録画したビデオで見てるくらいうちのこファンで
さっき何気にYAHOOで検索してここのサイトに辿り着き、いまだに自分と
同じ気持ちの人がたくさんいる事を知って感動しました!!
今年の3月に東京に旅行にいくのですがロケ地の吉祥寺いって
実際使われた小学校を見てこようと思ってます!
1人で思い出に浸ってきます!!!
またここのサイトに決ます!!
うちのこにかぎっては永遠に不滅です!!


素晴らしい!!  リエ 2004/02/08 13:18 No.1119
はじめまして。こんにちは。
たまたま検索してたらたどりついてここに来ました。
素晴らしいHPで感動しました。(しかも出演者の方がカキコしてくださってるのを見てさらに感動!)
DVD化してほしいですよね。うちの子大好きで、憧れでしたね。児童劇団に入ろうとしたくらいですもん・・・。
また遊びにきます!!


Re:感動です!  みーご 2004/02/08 23:47 No.1120 Link Mail
>原田くん
DVD発売は、放送開始20周年の今年こそ、現実になってほしいです(^^)

>TMさん
はじめまして。カキコありがとうございます(^^)
「うちの子にかぎって…は永遠に不滅です!」はパート2最終話のサブタイトルだった訳ですが、いいドラマというのはこうして20年近くの歳月を経ても、なお見た人の心に残っていて、まさに「永遠に不滅です!」よね(^^)
吉祥寺はうちの子ファンにとって聖地ですよね。ロケ地探索が楽しみですね。
また遊びに来て下さい(^^)

>リエさん
はじめまして。カキコありがとうございます(^^)
下にさり気なくカキコしている「原田くん」などもそうですが、当時の出演者の方も遊びに来て下さるのは、うちの子ファンにとって、これほど嬉しい事はないですよね!また遊びに来て下さい(^^)


ついまた・・・  リエ 2004/02/09 20:56 No.1121
み〜ごさん、お返事ありがとうございます。
よろず掲示板をみたり、過去のレスを見たりして、出演者の方のカキコがあってもう、うちの子ファンとしては涙ものですね!!
しかも、過去にオフ会があったなんて・・・!!!
また、もしオフ会があったら是非参加したくなりました^^



オークション情報  ま〜さ 2004/02/10 00:31 No.1122
こんばんわ、ま〜さです
今、Yahoo!オークションでうちの子ビデオが出品されてるようですね
・うちの子傑作集(うちの子2 第3話・第9話収録)
・うちの子SP1
が出品されてました。SP1は2本出品されてます。
中でも傑作集はとにかく第9話が入っていること(磯崎亜紀子さんが見られる・うちの子1のメンバーも見られます)で十分おすすめです。
まだ3〜5日ほど時間があるみたいなので、検討される時間はあると思います。
私は早くDVD版が欲しいです(できれば音楽・セリフノーカットの完全版をお願いしたいです)




やっぱそそるわ〜!  BTO 2004/02/10 13:59 No.1123 Mail
スペシャル見ました。
私はやっぱり1の方のファンですね。
何せ同年代だから。
オフ・同窓合同会開催楽しみにしています。
※竹田君の薬、見ていて初々しくうらやましい〜!


傑作集  みーご 2004/02/13 00:49 No.1124 Link Mail
以前も話題になりましたが、市販ビデオの「傑作集」のパッケージは、何故かパート1の写真ですね。
パート2の「オンナになっちゃった」と「転校少女」の2作品が収録されていて、パート1は全く収録されていないのに…。

しかも吹き出しのセリフもいい加減で、石橋先生が「え!?『あたしオンナになっちゃった』だって!」とか、萩原さんが「奥さんにヒミツ話ちゃった」(本来は森原さんのセリフ)などと話してる事になってるし。
「どうしてアンナモノあるの?」「好きな人の子供産むためだって」とか、ドラマにはないセリフまで書かれてるし、何ともヘンなパッケージです(^_^;)

>リエさん・BTOさん
またオフ会があったらぜひどうぞ(^^)


花嫁衣裳の西尾さん  ま〜さ 2004/02/16 00:06 No.1125
今日、テレ東系でやってた「男はつらいよ 寅次郎の青春」に西尾さん出てました。マドンナがゴクミだったんで、同世代だしゴクミ絡みの役だろうと見当はついていました。西尾さんの役はゴクミの高校時代の親友の役でゴクミが結婚式に出席するために宮崎に行くという設定ですが、まさか西尾さんの花嫁衣裳が見られるとは予想外でしたね(頭は文金高島田で顔は白粉で打掛姿の和装でした)セリフは2つくらいで、演技らしいシーンそれだけでしたが、なかなか似合ってましたよ。あとこの作品は、寅さんが宮崎で出会う
女性役に風吹ジュンさん、その弟役に永瀬正敏さんとさながらママはアイドル!!かと思って見てしまいましたね。風吹さんが寅さんを好きになる役で、(もちろん寅さんはそれに気がつかない)寅さんの関心を引こうとする様がママアイでの風吹さんとダブってしまうんです。
あと次回の男はつらいよシリーズ(あと3回で終わりですが)から鈴木さんが、柴又のとらやの従業員役でレギュラー出演します。


みーごさんへ  BTO 2004/02/16 20:40 No.1126 Link Mail
またって・・・。
過去にオフ会あったんですか?
出演者いましたか?
色々聞かせて下さいね!


祝★チャット!!  リエ 2004/02/16 22:54 No.1127
チャット使える様になったんですね。
不慣れですが、ここのみなさんと色々お話したいな・・・^^
見かけたら宜しくお願いします!


チェ  1 2004/02/17 19:43 No.1128
永いことチェのCDが手に入りにくかったと思いますが、
一挙ドドドーーーンと再発
ポニキャニオンのサイトご覧あれ
なおリンクしてるチェのサイトのURL変更お願いします


寅さんシリーズ  みーご 2004/02/17 23:42 No.1130 Link Mail
> テレ東系でやってた「男はつらいよ 寅次郎の青春」に西尾さん出てました。

情報ありがとうございます。花嫁姿だったとはびっくりですね!
この映画は1992年製作らしいので、西尾さんがまだ18歳の時だと思います。18歳で花嫁姿とは〜。
スペシャルUではいづみの花嫁姿はあったものの、渡辺典子さんが演じていました。そのわずか5年後に、自らの花嫁姿を披露していた訳ですね。

ゴクミも74年生まれなので実際も同じ歳ですね。でもゴクミが3月生まれで、西尾さんが4月2日生まれなので、学年は違うようです。4月2日生まれというのも何かスゴイ気が…。前日なら、学年が違っていた訳ですよね。

寅さんシリーズのこの次の作品は、今度の木曜日に放送があるようです。
次からは鈴木さんがレギュラー出演なんですね。今もシリーズが続いていれば出演していたかもしれませんね。どんな店員役なのか、楽しみです(^^)

>BTOさん
よろず掲示板に、第2回や第3回?のオフ会についてのスレッドがあるので、見てみて下さい。

>リエさん
こちらこそよろしくです。お気軽に使って下さい(^^)

>1さん
チェッカーズのアルバムが、3月17日に再発売がされるんですね。シングル完全ベスト盤も発売されるようですね。↓そのニュース記事です。http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040214-00000001-sks-ent
あと、リンクの指摘ありがとうございました。変更しておきました。


花嫁姿  kaoru 2004/02/18 05:51 No.1131
見たかったです(>_<)
綾ちゃんの時は偶然見られたけれど・・・チェックしておくべきでした


とらや  みーご 2004/02/22 00:29 No.1132 Link Mail
寅さんシリーズの「寅次郎の縁談」、全部は見れなかったんですが、鈴木さんが「とらや」の店員役で出演していました。鈴木さんが「とらや」にいる、というのは何だか意外な感じもしました(^^) 店員が二人いる(もうひとり男がいる)とらやというのも、初めて見たような…?

トップページのカウンターが、最近何度か調子が悪い時があったので、別なカウンターに変更しました。今後もよろしくです(^^)


このドラマにかぎって  緑山 2004/02/23 01:42 No.1133
いやぁ〜、すごいホームページですね。
感動と同時に懐かしさが。
ありがとうございます。
良明の笑顔も懐かしい。


Re:このドラマにかぎって  みーご 2004/02/25 23:57 No.1134 Link Mail
>緑山さん
はじめまして。こちらこそありがとうございます(^^)
羽田くんは本編の時とスペシャルUの時とでは、髪型が違うこともあって、結構変わった印象でしたね。
高橋良明くんが亡くなってからもう15年ですか…もし元気だったら31歳。今頃どんな役者?歌手?になっていたのだろう?なんて思います。


黎ちゃんに礼  DE50 2004/02/27 16:58 No.1135 Link Mail
はじめまして!私はスペシャルUで初めて「うちの子にかぎって…」を観て感動し、その後再放送で本編を見ました。高橋良明さんと磯崎亜紀子さんが特に好きで、パート2第9話とスペシャルUが私のお気に入りです。
でも高橋さんは亡くなられ、磯崎さんは引退で今の姿が見られないのは残念です。
その好きな二人が共演してた「オヨビでない奴!」のファンサイトを開設してます。みーごさんのHPとくらべるとかなりヘボいHPですが、よろしければ一度覗いてやってください。


なつかし〜!!!  ゆう 2004/02/28 13:58 No.1136
はじめまして。こんなサイトがあるなんて!!うれしいです。久々にうちの子が見たくなりました。山崎あかねさんは今どうしてるのかな?女優さんしてるんでしょうか?


Re:黎ちゃんに礼  みーご 2004/02/29 00:33 No.1137 Link Mail
>DE50さん
はじめまして。『オヨビでない奴!』のファンサイトが誕生したんですね(^^) 
『オヨビ』は、うちの子での出演者も結構登場していて、しかも舞台が吉祥寺。ロケの学校も、ほとんどがうちの子パート2の学校と同じで、うちの子の中学版というような楽しみ方もあったかもしれませんね(^^)

高橋良明くんの祖父役が植木等さんであった訳ですが、
『うちの子』では「♪銭の無い奴は〜俺んとこへ来い」と、植木等さんの曲を羽田くんが歌ったりしてました。これも何かの縁だったのかもしれませんね。

リンクページにうちのHPを載せて頂き、ありがとうございますm(__)m こちらからもリンクさせて頂きました。

>ゆうさん
はじめまして。原島つばさ役だった山崎あかねさんは、ハスキーな声が印象的でしたね。
第6話では「今日は私が主役です!」と堂々の主役でしたが、久我くんとキスをする修学旅行のスペシャルでも、結構目立つ役でしたね〜。
今では芸能活動はしていないっぽい?です。記事番号1113番にタケさんからの情報があります。


磯崎さん情報  なん 2004/03/01 13:04 No.1138
ご存知の方も多いかも多いかもしれませんが tbsチャンネルで 加山雄三主演の「僕の妹に」シリーズを 放送していました。
その8 に磯崎さんが 書道教室の生徒役で出てました。うちの子1の 前年の作品のようです。居作もでてたかな。
録画しましたから 見直して観ます。2人とも出番は ちょっとだけでした。


Re:磯崎さん情報  ま〜さ 2004/03/01 20:18 No.1139
情報ありがとうございます。tbsチャンネルずっと取ってるんですが、知りませんでした。TV・映画で磯崎さん見てきましたが、まだうちの子以前の彼女は
見たことがないので、今度やる時には、チェックしたいと思います。今、大映ドラマを掛け持ちで録画してるんで、忘れてました。(リアルで見てたときは
、話についていけず挫折したのが多かったんで大人になった今、大映ワールドを楽しんでいます。)磯崎さんを始めうちの子のメンバーになる子役は
やはりうちの子以前からいろいろなドラマに出演してて、実績を積んでる人
が多いですね。今、男はつらいよで鈴木さん出てました。店員役ですが結構
セリフもらってるんですね。


tbsチャンネルのことですから  なん 2004/03/03 20:26 No.1140
>ま〜ささん
 どうもです。おそらく、近いうちに 再放送されるのではないかと 思います。
 大映ドラマ(笑)いいですよね。スクールウォーズ2の最初をみのがしたので、一挙放送で録ろうとおもっています。
 あと個人的に楽しみなのが「天使のアッパーカット」(タイトルだけで きてますね。)です。

  


Re:磯崎さん情報  みーご 2004/03/05 00:10 No.1141 Link Mail
> tbsチャンネルで 加山雄三主演の「僕の妹に」シリーズを 放送していました。
> その8 に磯崎さんが 書道教室の生徒役で出てました。うちの子1の 前年の作品のようです。居作もでてたかな。

磯崎さんと居作くんは、パート2が初対面ではなかったんですね〜。
パート2の2年前ということになるので、きっとパート2で再会した時も、お互い覚えていたのでしょうね。ちなみに、その8ではなくて、その9のようです。何だか9に縁のある磯崎さんですね(^^)

> 今、男はつらいよで鈴木さん出てました。店員役ですが結構セリフもらってるんですね。

テレビ東京系での寅さん映画全作放送も、残すところ次回で最期の作品ですね。
もし今もシリーズが続いていれば、鈴木さんがまだ出演していたかも?


なつかすぃー  あや 2004/03/14 16:23 No.1142
転勤のため押入れの奥の荷物をひっぱりだしていたら、15年くらい前に録画したうちの子のビデオを発見しました。
そーいえば結婚するときに捨てれなくて持ってきたんですよね(^^)
なつかしくて、夕食作るのも忘れて見入ってしまいました。

あの頃の子役さんたちも30なんですよねー。[私も30だ・・・泣]
居昨役の大原くん、○○学園でいっしょだったあやです。
中学から入学してきた大原君は、役のまんま元気な子でしたね。
いまはどうしてるのかな?

よく下校時間に井の頭公園でロケしてて野次馬したものです・・・。
橋を渡ろうとしてスタッフに止められて[通学路だ!!]って5,6人で文句いったっけ。

体育のマラソンの授業で井の頭公園の中を走ってて中山美穂さんのロケに遭遇し、ポツンと1人でいた美穂さんに話しかけたらマネージャーに怒られたり。

私もかなり、怖いもの知らずの悪ガキでしたね。

あー なつかすぃー。








よろず  みーご 2004/03/15 00:34 No.1143 Link Mail
よろず掲示板が現在、サーバーダウンしているようです。
ご迷惑お掛けしています。


Re:なつかすぃー  みーご 2004/03/15 00:36 No.1144 Link Mail
あやさん、はじめまして。何だかすごい経験をお持ちなんですね!
ロケを見学したり、中山美穂さんに話し掛けたり(会話できたんですか?)、
そして何と居作くん(大原君)と同級生?だったんだすね!すご過ぎです〜。
やっぱり居作くんは、ほとんど役のままだったんですか〜。さぞかし賑やかなクラスだったのでしょうね(^^) 

居作くんが中学というと、うちの子のスペシャルT・Uや、『ママはアイドル!』、『オヨビでない奴!』が放送されていた頃ですね。
きっと色々撮影の話とかも聞けたのでしょうね。何とも羨ましい話です。もし何かエピソードなど覚えているようでしたら、教えて頂きたいです(^^)

井之頭公園は、色々なドラマでロケに使われていますよね。『うちの子』のロケも見れたのですか!?
もし覚えていましたら、その時の撮影の様子なども教えて下さい(^^)


あの子は今・・・  トオル 2004/03/16 11:29 No.1146 Mail
今、何をしているんだろう・・・。甲斐みどりさんって言う子、俺と同じ中学だったみたい・・。チラッと見てないかったから・・。


はじめまして!  おかてぃ 2004/03/17 23:03 No.1148 Mail
うちの子好きでした!
ファンサイトがあるなんて嬉しいです!

先日京都に行った時、うちの子スペシャルで見て以来、ぜひ行きたいと思っていた二尊院を訪れました。
雪は積もってなかったので、放映時と同じ風景がありました。
劇中では、久我とつばさがいましたが、
実際に行って見ると、静かな雰囲気のいいお寺でした。

あと、緑山スタジオについての思い出を1つ。
小学生のころ(20年以上前)、ドラマ撮影に行ったことがあります(うちの子ではありませんが)。
劇団に入っていたわけではないのですが、
エキストラの話が来て、1度だけ参加しました。
もちろんセリフなんかなくて、小学生20人くらいの集団の1人だったのですが、撮影時はとても緊張した覚えがあります。
うちの子の子役のみんなは、しっかり演技しててすごいですよね。

今でも見たいドラマです。


Re:はじめまして!  みーご 2004/03/18 00:22 No.1149 Link Mail
>おかてぃさん
はじめまして。こちらこそカキコ頂き嬉しいです(^^)
ニ尊院に行ったんですね。
久我&つばさは、ずいぶん渋い場所でデートしたなぁと思ったら、ここは田村さんの父、阪東妻三郎の墓があるそうなので、きっとそれでロケ地に選ばれたのかもと思いました。
映画村のある東映京都撮影所も、この「阪妻」が創設した場所らしいのですが、田村さんにとっても、時代劇ならともかく、まさかコメディードラマの撮影でこの地に訪れるとは、ちょっと意外だったのでは…と思います(^_^;)

緑山スタジオに行ったことがあるんですか。一般の人は入れないので、エキストラとはいえ、貴重な体験ですよね(^^)
うちの子に出演した子役たちは、地でやってるのかと思うほど演技が自然な感じで、まるでほんとのクラスみたいでした。子役の演技が上手だった事も、このドラマを一層面白くさせていたと思います。

>トオルさん
甲斐みどりさんと同じ中学だったんですか?
五十嵐毬藻役で、「骨まで愛して」の回では主役でしたね。豪快な笑い声を出す時があって、あの笑い方は地だろうなと思いました(^_^;) 今では芸能活動は引退されたようですが、このHPにも遊びに来てほしいですね(^^)


2・13の投稿  1 2004/03/19 14:28 No.1150
http://www2.rocketbbs.com/101/ai1108.html
>実はですね〜〜〜、あのうちの子2の、9話の欠かせない音楽を
>MIDI(でいいんでしたよね??)で何とか作ったんです。

こっちのサイトのと比較したい気もします


へえ   てつ 2004/03/20 22:11 No.1151
こんなサイトがあるんですね ちなみに チーズ味の佐藤君にでてた 小山洋は 小学校1.2.5.6年と同じクラスでしたね 東久留米第7小でした 


レンタル  安奈 2004/03/21 13:03 No.1152
レンタルに置いてあったら、店の名前を教えて


こんばんは  hide 2004/03/22 02:17 No.1154
今日のウルルンに西尾まりさんが出ていて、懐かしくなってネットで検索したらここにたどり着きました。かなり懐かしいです!!
「うちの子」は、当時ちょうど出演していた人たちと同じ年代なので「あのクラスの一員になりたい」なんて思いながら羨ましく見てたのを思い出します。
東京の小学生ってみんなあんな感じなのかなーって思ってました(笑)

僕も全部を見た記憶はないんですが、一番覚えてるのは札幌からの転校性が来る回ですね。木下さんかわいかったっす!理科室で怪我した指先をなめたりしてましたよね。小6の時は、翼に似た転校生が好きになったりもしました(笑)もう一回見たいんで、DVD発売してくれたらいいですねー。

長々とスイマセン。ところで、当時のヤンチャな小学生も三十路に差し掛かってると思うんですが、みんなどうしてるんですかね?西尾さんにはこれからも
頑張ってほしいです!!


Re:こんばんは  みーご 2004/03/23 00:28 No.1155 Link Mail
>てつさん
> こんなサイトがあるんですね ちなみに チーズ味の佐藤君にでてた 小山洋は 小学校1.2.5.6年と同じクラスでしたね 東久留米第7小でした 

はじめまして。高丘くんと同級生だったんですね。S&Bスナック「鈴木君 佐藤君」のCMも懐かしいですね〜。
「うちの子」ではパート2第1話の主役で、生徒会長に当選したり、中山美穂が姉だったりと、最初から目立ってましたね。
当時は6年生だったと思うのですが、きっと学校でも「うちの子」の話題で盛り上がっていたのでは?何かエピソードなど覚えていたら教えて下さい(^^)

>えりぃさん
> ちなみに諏訪いずみさんとお姉ちゃんは友達です。

「友達の友達は、友達だ。世界に広げよう、友達の、ど〜も〜」ですね(^_^;)(高丘の誕生パーティでの居作のセリフ)
西尾さんって、いかにも友達が多そうですよね。お姉さん経由で、西尾さんにもこのHPの事を教えて頂けたら嬉しいです(^^)

>hideさん
> 今日のウルルンに西尾まりさんが出ていて、懐かしくなってネットで検索したらここにたどり着きました。かなり懐かしいです!!

はじめまして。西尾さんには、これからも芸能活動を続けてほしいですよね(^^)
「転校少女にナニが起こったか?」の回が一番記憶にある人は多いみたいです。市販ビデオの傑作集に収められていただけのことはあって、まさに傑作ですよね。
つばさに似た転校生が来たんですか〜。実際の小学校生活でも、転校生って注目の的でしたよね(^^)


Re:こんばんは  えりぃ 2004/03/23 04:26 No.1156
★み〜ごさん★(T▽T)アハハ!そうですね・・・。私は全然会った事ないんですよ、なんかバスケかなんかを通じて友達になったみたいですが。ちなみにオヨビのHP教えて下さい。゜゜(>ヘ<)゜ ゜。


疑問  hide 2004/03/24 02:57 No.1157
 当時の生徒役の子で、まだ役者続けている人ってどのくらいいるんですかね?みんな結婚とかもしてるんですかね?


Re:疑問  ま〜さ 2004/03/24 19:43 No.1158
今も役者続けてる人で、一番活躍しているといえるのは西尾さん(ウルルンで寒中水泳してましたが、ドラマ・舞台と貴重な脇役として活躍しています)
でしょうか。

あと鈴木さんも90年代までは、ドラマや映画などで結構見ることが多かったんですが、最近はあまり見ることも少なくなりましたが、今やってる日テレ系の「警視庁鑑識班2004」に出てたそうです。

久我君こと長尾豪二郎さんは、主に時代劇や2時間ドラマに出演しているようです。
今井今日子役の広田愛さん(背が高く、メガネかけてた子です)は、宝塚雪組
の麻愛めぐるさんとして、タカラヅカの舞台で活躍しています。
役者ではないですが、林絵里役の岩崎愛さんは、CSのショッピング番組のMCやイベントの司会などタレントとして活躍してます。

うちの子1のメンバーでは広瀬栞役の片岡みえ(今は本名の片岡身江だそうです)さんは声優として、主にNHKの海外ドラマの吹き替えをやっていて、話題の韓国ドラマ「冬のソナタ」でも吹き替えを担当しています。

スーパー転校生の谷村隆之さんも加戸谷隆斗さんとして芸能界で活躍されているそうです。

今、うちの子メンバーで、芸能界で仕事している人はおそらく以上の方々ぐらいだと思いますが、私も全てを把握しているわけではないので・・。






芸能活動  みーご 2004/03/26 00:35 No.1159 Link Mail
>えりぃさん
居作ギャグ、ウケましたか(^_^;)これで高丘陣営も一票増えたかも?(^_^;)
オヨビのHPは、リンクページにありますので、見てみて下さい。

>hideさん
> 当時の生徒役の子で、まだ役者続けている人ってどのくらいいるんですかね?

ま〜ささんが書いた方の他に、パート1の井上役の北尾伊織さんも、劇団に所属していて、舞台などに出演しています。
同じくパート1の萩原真美役の藤田亜里早さんは、「亜里早」としてインディーズ映画に出演しているようです。

今度「出演者雑学」にまとめておきたいと思いますが、僕も全てを把握している訳ではないので、他にも情報があったら教えてほしいです。
「うちの子出身」というと、どうしても贔屓目に応援したくなりますよね(^^)

>ま〜ささん
カキコありがとうございます(^^) 片岡身江さんは、『冬のソナタ』の吹き替えも担当しているんですね。知らなかったです。今後も活躍に期待したいですね。


Re:芸能活動  ま〜さ 2004/03/26 02:38 No.1160
みーごさん、フォローありがとうございます(^_^)
うちの子1のメンバーの情報は細かく把握してませんでした。
私もこの2人の情報は知りませんでした。

実際、我々がTVで確実に見られるのは西尾さんだけかも知れませんが、
他のメンバーたちもがんばってほしいものです。

片岡さんが吹き替えを担当する韓国ドラマ「冬のソナタ」は、4月3日から
毎週土曜日夜11時10分からNHKの総合テレビで放送されるそうです。
http://www3.nhk.or.jp/kaigai/sonata/

ちなみに片岡さんの役は、ヒロインの親友役でメガネをかけているので、
すぐ分かるでしょう。最終回までの全20回、彼女は出演しているので、
毎回片岡さんの声は聞けると思います。

この前のウルルンは、素顔の西尾さんを見れてよかったです。あの寒中水泳は、ここまで女優さんにさせるか、と思いましたが、エベレストにも登って
ヒマラヤの冬山登頂も果たして、極限の寒さを経験しているということで、
西尾さんが起用されたんだろうなあと勝手に思ってました。

西尾さんの水着姿を見ることが出来ましたが、とにかく印象に残ったのは、
背中の筋肉がすごかったことですね。趣味がヒマラヤ登山・スキューバ
ダイビングだけあっていい体してました^^;(変な意味じゃなくて)






こんにちは。  ルシカ 2004/03/26 10:48 No.1161
初めて書き込みさせていただきます。48年産まれの三十路♀です。
『うちの子にかぎって』大好きなドラマでした。
このようなファンサイトがあることに感激しています!!

伴一彦さんのサイトでシナリオを一気に読みました。
懐かしいやら嬉しいやら…。 あの頃の記憶が鮮明よみがえってきました。

子供の頃はただただ面白いと観ていたのですが30になった今、読み返すと
ジーンと来る話も多かったですね。
パート2の12話、絵里ちゃんとお母さんの電話シーンはホント泣けました。(T_T)

DVD化、して欲しいですよねぇ〜。絶対買うのになぁ〜。
出来れば同窓会も放送して欲しい!!出演されてた皆にまた会いたいな。


うちの子つながり・・・ってことで  みつばち 2004/03/27 16:08 No.1162
「それは、突然、嵐のように」で柳葉さんと渡辺典子さんを見て、この二人、スペシャルで幼馴染役で出てたな〜って思い出しました。12年後の羽田=柳葉サン、いずみ=渡辺サンで出てましたよねぇ〜。


みっけ!!  ぴよ 2004/03/27 17:55 No.1163
やっと、みつけました。
うちの子...大好きな番組で金曜の学校の帰り道は楽しかったことをおもいだします。(昭和48年生まれ)


吉祥寺に行ってきました  ま〜さ 2004/03/28 18:56 No.1165
きのう、東京に行ってきたんですが、帰りの新幹線まで時間があったので
一度行きたいと思っていた吉祥寺に行くことにしました。何時間も居られなかったので、駅前周辺を散策しました。

吉祥寺駅を降りて見ると、駅前はうちの子放送時とはだいぶ様変わりして
ましたね。さらに賑やかになった感じでした。20年の時の流れを感じます。

うちの子でたびたび登場した商店街に行きましたが、お店の様子は変わってましたが、第9話の山脇と木下黎が買い物をしたシーンを思い出しますね。
今にも黎と荷物もちの山脇がどこかの店から出てきそうな感じがしました。

そしてうちの子2の小学校(武蔵野市立第三小学校)を見てきました。やはりこのドラマの本当の舞台になった所なので、うれしかったですね。運動場では
、この学校の子供たちがサッカーをしていました。第7話の男子vs女子のサッカー勝負などさまざまなシーンが頭の中をめぐりました。

中に入って学校をもっと見たかったんですが、部外者が入りづらいご時世なので、学校の周りをグルリと回って、散策しました。学校の正門の前の道を歩きましたが、ここを歩くと石橋先生や生徒たちが出てきそうな感じがします。

石橋先生のアパートも探したんですが、残念ながら見つけられませんでした。

最後に井の頭公園に行ってきました。この日は土曜日だったこともあって、花見客ですごい人でした。本当に吉祥寺駅のすぐ裏にあって、舞台の小学校からもすぐ近くでした。

放送から20年も経ってるので、駅前や商店街はうちの子の放送時とは、すっかり変わった感じでしたが、小学校の周辺の住宅街や井の頭公園の辺りは、まだ当時の面影が結構残っててよかったです。
やはり吉祥寺の町を歩くと、頭の中でチェッカーズの音楽が、流れるんですよね。自分の中では「うちの子にかぎって・・・」の世界に入った気になって
しまうんですね。

また東京に行く機会があれば、もっと吉祥寺をゆっくり散策したいと思います












こんばんは  みーご 2004/03/28 23:35 No.1166 Link Mail
>ま〜ささん
初めて吉祥寺に行けたんですね(^^) うちの子ファンにとって、吉祥寺は聖地のような場所なので、さぞかし感慨深かっただろうなと思います。場所ごとに、ドラマのシーンが思い浮かぶのでしょうね(^^)

あと、片岡身江さんが吹き替えを担当する、韓国ドラマ「冬のソナタ」は、今週の土曜日から放送があるんですね。情報ありがとうございます(^^)
それと、西尾さんがエベレスト登頂の経験があるというのは、すごいですよね。女優・タレントの中でも、こんな経験のある人は稀だと思います。これからも幅広いジャンルで活躍してほしいですね。

>ルシカさん
はじめまして。カキコありがとうございます(^^)
伴さんのサイトでシナリオが公開されているのは、本当にありがたいですよね。もし公開されていなかったら、今は絶版されているシナリオ本を探すしかなかったはずで…。所々放送と異なっている点があるのも面白いです。

昔は子供の視点からしか見ていなかったけど、今、大人の視点から見ると、作り手の意図も見えたりして、また新たな面白さも発見できますよね。

>みつばちさん
柳葉さんと渡辺典子さんが共演していたんですね。うちの子ファンなら、どうしても卒業のスペシャルUを思い出さずにはいられませんね(^^)
いつか西尾さんとの共演も、機会があれば是非見てみたい気がします。

西尾さんと鈴木さんの共演も、あったらいいのになぁと期待しています。
もちろん、田村さんとの共演も!

>ぴよさん
はじめまして。確かに毎週金曜の夜は楽しみでしたね(^^) ちなみにパート2放送時には、プロ野球中継で放送がなかった週が数回あって、2週間の間が空き、何とも次の回が待ち遠しかったものです。


RE:こんばんわ  ま〜さ 2004/03/29 02:42 No.1167
みーごさん>
どうもです。西尾さんのエベレスト登山について、ネットを見てたら西尾さん
自身の登山手記が公開されてました。

26日に書いた私のカキコを見ると西尾さんがエベレストの頂上に登ったと誤解してしまうと思うかもしれませんが、正確には、1999年5月、登山家の野口健さんのエベレスト登頂(これで7大陸最高峰登頂を達成しました)の際にベースキャンプ(標高5360m地点で富士山よりも高いです)で登頂する野口さんとの通信のマネージャーを務めたことを指してます。(これでも十分すごいと私は思います)

野口さんは西尾さんと同じ大学のOBで、野口さんから山の話を聞いて
山に引かれたそうで、野口さんのエベレスト登頂のクルーに参加したいと
押しかけ女房みたいな形でエベレストへ向かったそうです。

女優 西尾まりが見たエベレスト登頂
http://www.mainichi.co.jp/entertainments/sports/noguchi/Mt-
Everest/nisio/

上記のサイトに西尾さんの手記が書かれています。

その後西尾さんは、2000年1月に同じヒマラヤ山脈のメラビーク
(標高6645m)へ初の本格的な雪山登頂を果たします。これは、
同じ年の夏のエベレストの清掃登山へのトレーニングの一環として、
野口さんが登頂する際に西尾さんが登頂する隊の一員として、参加
したものです。

西尾まり〜登頂しましたメラ・ビーク!(上・下)
http://www.mainichi.co.jp/entertainments/sports/noguchi/
clean-training/index.html

上記のサイトにそのメラビーク登頂の西尾さんの手記が書かれていますが、
こちらには、その他に西尾さんがこの世界に入った経緯や
彼女が天才子役と呼ばれ、女優として順風に我々には見えた
西尾まりをどのように見ていたのか。そしてどのように山に引かれていったのかとけっこう深く書いています。

TVでは分からなかった西尾さんの一面が分かると思いますよ。


数時間しか居られませんでしたが、吉祥寺は良かったです。
特に小学校を見たときは感慨深いものがありました。
自分が卒業した小学校に来たのと同じ感覚を覚えましたね。

長々と書いてすいません。



_  1 2004/03/30 14:20 No.1168 Link
URL


_  1 2004/03/30 14:22 No.1169 Link
URL


片岡身江さん  blue 2004/03/31 07:54 No.1170
『日本音声製作者名鑑2004』によると、
片岡身江さんは、マウスプロモーション所属になってます。(マウスWEBには、載ってませんが。)

【声質】 子供から大学生まで。やさしい感じ
【外画】 ロズウェル 星の恋人達(リズ) ※ NHK教育(水)24:00〜再放送中) 天才少年ドギーハウザー(ワンダ)
【テレビ】 女が職場を去る日(鈴子) 子供が見てるでしょ(前原しおり)
【舞台】サウンド オブ ミュージック(ルイーザ)


元子役さんの活躍  みーご 2004/04/03 01:46 No.1171 Link Mail
>ま〜ささん
西尾さんの情報ありがとうございます(^^) 手記読みました。やはり日本の山とはスケールが違いますね。今更ながら、無事に帰還されてホッとします。
ちなみに登山家の野口健さんは、てっきりずっと年上の方かと思ったら73年生まれで、この25歳の時、7大陸最高峰登頂を史上最年少で遂げた方なんですね。
西尾さんが三歳の時に劇団入りした理由もとても意外な気がしたし、今まで知らなかった一面を垣間見た思いです。
あと、『世界ウルルン滞在記』http://ururun.com/ の「ON AIR」の所に、先日の放送ことが載っています。気温がマイナス20度とは…日本では考えられないです。その上寒中水泳とは本当にビックリですよね。
4月2日は西尾さんの誕生日でした! 今後も様々なジャンルでの活躍を期待したいです(^^)

>blueさん
『子供が見てるでしょ!』では、片岡さんと西尾さんは姉妹役で出演していましたが、役名が「前原しおり」「前原いづみ」で、二人とも名前がうちの子の時と同じだったんですね〜。片岡さんも4月生まれで(14日が誕生日)、実際も西尾さんより2つ年上のようです。
『冬のソナタ』は明日土曜日から放送が始まりますが、『ロズウェル』も来週から金曜日の深夜1:00〜再放送されるようですね。ちなみにロズウェルでは主役でした。
それと、片岡身江さんは声優だけでなく、舞台でも活躍されているようです。つい先月も、『TYPS』 http://www.types.jp/types/ という所で、第14回の公演に出演されたようです(第13回・昨年11月も)。HPに写真もありました!目元など当時の面影があります(^^)

こうして芸能活動している方でも、引退した方でも、今ではすっかり大人になって、それぞれの場で頑張っている姿を見ると何とも嬉しいし、励まされる気さえしますね(^^) 皆さんには今後も益々活躍してほしいです(^^)


リンクページにもある、『子役アイドル芸能人』http://preteen.csx.jp/ で、
「タ」の所の高橋奈緒さん(石野正代・アマゾネス役)、高橋リサさん(佐竹みどり役)の出演経歴などが更新されたようです。
石野さんは、うちの子の前年に教育テレビにも出演していたんですね。
お二人とも『ママ大変だァ』というドラマのレギュラーだったようですが、タイトルからしても何だか大変そうなドラマですね。


16年ぶり  みーご 2004/04/03 01:51 No.1172 Link Mail
田村正和さん主演のドラマ、『ニューヨーク恋物語』のスペシャル版が放送されました。実に16年ぶりの復活!ビデオに録画したのでまだ全部は見てないですが、最近の田村さんは頑固親父的な、庶民的な役柄が多かったので、久々のニヒルで渋い役柄。還暦過ぎても一層渋みが増してオーラを発散、存在感は圧倒的でした。いやはや、さすがです…感服しました。
田村さんにとっては、以前からこのドラマの続編を願っていたそうです。
フジテレビの公式サイトにインタビューが載っていて、その中にこんな問答が。

http://www.fujitv.co.jp/NY/index2.html
> Q 16年間、田村さんご自身が「もう一度やりたい」とスタッフに言い続けてきた、という話をうかがいましたが…。

> 大体、僕は「もうやりたくない」というのが多いんですね(笑)。パート2まではやったことがあるんですけど、パート3までやったのは「古畑」だけなんです。それ以外は、大体飽きてしまう方ですから…。これは、本当に念願叶った、ということですよ。

パート2まで…。これはきっと『うちの子』も含まれているのでしょうね(^_^;)
「もう2度とやらんぞ!」とのシーンもあったし、うちの子のスペシャル版が実現するには、またスタッフの土下座が必要かも?(^_^;)

うちの子の最終作、スペシャルUの放送から、17年。
『ニューヨーク恋物語』が16年の歳月を経て復活したのだから、『うちの子』の復活もまんざら夢ではないかも!?期待したいものです。


すんません備忘録がわりで  1 2004/04/06 14:36 No.1174
チェのサイトはもちろんたくさんありましょうが
結構くわしそうな方の解説なので。
http://www.geocities.co.jp/MusicStar-Live/5808/checkers_top.htm


チェッカーズ  みーご 2004/04/07 23:18 No.1175 Link Mail
> チェのサイトはもちろんたくさんありましょうが
> 結構くわしそうな方の解説なので。

この方のチェッカーズでの「永遠のイチオシ曲」は、
『今夜はC(ツェー)までRock'n Roll』(♪「チャンネルひねれば お祭り騒ぎ 不満もEveryDay…」で始まる曲)のようですね。
この曲はパート2で一番多く使われた挿入歌なので、この曲を聴くとパート2を思い出します(^^)

個人的に「うちの子」でのチェッカーズの曲をいえば、まず思い出すのが、やはり『電撃lookin'&shockin'』(♪「可愛いlookin' あの娘はshockin'…」で始まる曲)です。この曲とうちの子は、切っても切り離せないほど!なくてはならない曲だと思います(^^)
そして『ティーンネイジ・ドリーマー』(♪「懐かしい ハーモニカで 繰り返す あのメロディ…」で始まる曲)は、やはり印象深いです。


質モンです  pino 2004/04/08 03:46 No.1176
あのぉ、毎度おさわがせにも出ていたりした当時おもしろ系キャラの西川君は今は一般人になちゃったんですか?
私すごくかれのこと気になる存在だったんですよね。


こんにちは  つっきー 2004/04/08 17:14 No.1177
リンクから来ました
懐かしいですね。
東京に上京した頃、吉祥寺の南町に住んでいました
パート2の小学校とは歩いてもすぐのアパートでしたね。
転校少女に、、が好きな作品でした。
磯崎さんが出ていた「ムッちゃんの詩」って映画もいい作品ですよ


ムッちゃんの詩  みーご 2004/04/12 00:18 No.1178 Link Mail
> 毎度おさわがせにも出ていたりした当時おもしろ系キャラの西川君は今は一般人になちゃったんですか?

はっきりとは分かりませんが、今では芸能活動はされていないようです。結構キャラが強烈で、パート1を代表する子役のひとりでしたよね。このHPにも遊びに来てほしいです(^^) 

>つっきーさん
> 東京に上京した頃、吉祥寺の南町に住んでいました
> パート2の小学校とは歩いてもすぐのアパートでしたね。

吉祥寺に住んでいたのですか〜。羨ましいです。アパートも、石橋先生のアパートだったらさらに羨ましいかも(^_^;)

磯崎さん主演の『ムッちゃんの詩』は、戦争孤児となった少女が、疎開先で結核に冒され息を引き取るまでが描かれているそうで、
あらすじ http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD17624/index.html
を読んだだけでも可哀想な話ですね。
それだけに、いまだに教育映画として各地で上映されているようです。
「九州共同映画社」のHPに当時のポスターの画像がありました。
http://www.kyusyukyodo.co.jp/list1.html
85年7月の製作らしいので、ちょうどパート2の頃の作品なんですが、髪型のせいもあって、木下黎とは全く別な雰囲気だったんですね。


廣田愛  広田 2004/04/15 22:11 No.1179
廣田愛は私の親戚です。


タカラジェンヌ  みーご 2004/04/17 01:24 No.1180 Link Mail
> 廣田愛は私の親戚です。

広田愛さんはメガネをかけた「今井今日子」役で、長身だったこともあり、
ウンチ史恵などと共に男子に立ち向かうシーンなどでは迫力でした(^^)

その後、宝塚で活躍されていると知った時にはびっくりしました。
今後も益々の活躍を期待しています!
是非ご本人にも、このHPの事を教えて頂ければ嬉しいです。
あと、何かエピソードなどご存知でしたら聞かせて下さい(^^)


遅いかも・・  ゆず 2004/04/19 01:36 No.1181
掲示板をよく読まずに書き込みしています・・・もうみなさんご存知だとは思うのですが、新ドラのアットホーム・ダッドに鈴木さん出演されてますね。私全然知らなくて、ドラマ見てスイミングスクールのシーンで水着着ているぽっちゃりさんが、あれっ、と思って今ホームページ見たらやっぱり鈴木さんでした。なのでちょっとコーフンぎみでゴメンナサイm(__)m
久しぶりに拝見したので、うれしくてつい。


そういえば・・・。  BTO 2004/04/19 23:27 No.1182 Link Mail
パート1の第2話での準レギュラーの女の子(磯崎亜紀子ちゃんと一緒に出てたメガネっ子)、今どうしてるのかなあ。俺ファンでした。
竹田君、又メール宜しくね!


アットホーム・ダッド  みーご 2004/04/20 00:09 No.1183 Link Mail
> もうみなさんご存知だとは思うのですが、新ドラのアットホーム・ダッドに鈴木さん出演されてますね。

これは知らなかったです!情報ありがとうございますm(__)m
鈴木さんは、前クールでは日テレ系の「警視庁鑑識班2004」に、一話だけ出演していたらしいです。「アットホーム・ダッド」では何回か登場しれくれたら、さらに嬉しいですね(^^) 

> パート1の第2話での準レギュラーの女の子(磯崎亜紀子ちゃんと一緒に出てたメガネっ子)、今どうしてるのかなあ。俺ファンでした。

深川さんは歌合戦では「天国のキッス」を上手に歌ってましたね〜。メガネをかけていたのは、この第2話だけなので、きっと役作りのためのメガネだったのでしょうね。このHPにも遊びに来てほしいですね(^^)


はじめまして。教えて欲しいことがあるのですが・・・  落武者 2004/04/20 21:37 No.1184
キスシーンはうちの子にかぎって・・・の何話にありますか?


Re:はじめまして。教えて欲しいことがあるのですが・・・  ももこ 2004/04/20 21:48 No.1185
> キスシーンはうちの子にかぎって・・・の何話にありますか?

たしかスペシャルにあった気がする。山崎あかねちゃんのと高橋良明くん&西尾まりちゃんのと2話[スペシャル]。はっきり覚えてなくてごめんなさい。。


ま〜さ  Re:はじめまして。教えてほしいことがあるのですが・・・ 2004/04/20 23:12 No.1186
スペシャルはももこさんの言うとおり、スペシャル1で久我とつばさ、
スペシャル2で羽田といづみのキスシーンがありました。

TVシリーズはうちの子1の2話で綾ちゃんと松尾の、最終話で教育実習の先生と西川のキスシーンがありました。

うちの子2最終話の居作と海老沢の公開キスシーンもありますね。
こんなもんでよろしいでしょうか?


アットホーム・ダット見ました  ま〜さ 2004/04/21 00:03 No.1187
今日ようやくアットホーム・ダット見ました。
ここ何年か地上波のドラマ見てないので、(スカパーで昔やってた
ドラマ見てます)私も鈴木さんの情報は知りませんでした。

鈴木さんは近所の主婦の一人で子供のバスの送り迎えのシーンと
主婦のリーダーの川島なお美さんが主婦たちにいろいろ講義しているシーン
で出てきました。

特に鈴木さんだけのセリフはあまりなく、目立たない小芝居を見るのが
おもしろかったです。久しぶりにTVで鈴木さん見ましたが、最近寅さんシリーズでの彼女を見たばかりだったので、ぽっちゃりしたなあって感じでしたね。

役柄的に最終話までレギュラーで出ると思うので、あと8回見られます。


Re:アットホーム・ダット見ました  みーご 2004/04/24 02:34 No.1188 Link Mail
鈴木さんが出演中の、「アットホーム・ダット」見てみました。どうやら主婦団の一員に属している感じで、明るそうなキャラは「井田真由美」っぽい感じでもありましたね(^^)

> 特に鈴木さんだけのセリフはあまりなく、目立たない小芝居を見るのが
おもしろかったです。

「うちの子」では主役の回もあり、「パパニュー」でもかなり目立っていただけに、セリフがあまり聞けないのが惜しい気もしましたが、でも「うちの子」もそうですが、主役だけではドラマって成り立たないので、いい脇役がいてこそ、よりいいドラマが生まれるはずで、その意味でも応援してゆきたいですね(^^)

オープニングのクレジットでは、「鈴木美恵子」となっていました。以前は「鈴木美恵」という芸名でしたが、うちの子当時の名前に戻ったみたいですね。

西尾さんとの共演もあったら嬉しいですね。
バラエティにも出演してほしいです。西尾さんは以前、旅番組に出演していた事もあったので、二人でどこかへ旅する企画とか。遠くでなくても、吉祥寺散策の旅、とかあったら最高なんですが(^^)

>キスシーン
キスシーンは「うちの子雑学」の「生徒の恋愛」にも書いてありますが、海老沢さんは2回も公開キスしてたんですね(^_^;) 真由美との女同士のキス、そして「ガン違い」の居作と…何とも派手なキスシーンでした(^_^;) 役とはいえ、子役も大変そうですね。


西尾さんが2時間ドラマに出演  1976 2004/04/27 19:56 No.1189
 昨日の夜、TBS「月曜ミステリー劇場・金田一耕助シリーズ31」
に出演されていました。
 不幸な役柄で、しかも、思ったよりも出番が少なかったのが
不満ですが、西尾さんのお姿が見れたのが嬉しかったです。
 それと、西尾さん、とうとう今年の4月でもう30歳ですね。
 
 


Re:西尾さんが2時間ドラマに出演  みーご 2004/04/27 23:38 No.1190 Link Mail
西尾さんも最近、出演が多いですね。三十路となって、ますますの活躍を期待したいですね(^^)
所属事務所のHPによると、今月10日には「土曜ワイド劇場」にも出演されていたし、7月には舞台公演があるみたいですね。
(でもいまだに昨日の出演の事は更新されてなくて、「世界ウルルン滞在記」の時もそうでしたが、出演が決まった時点で更新してくれれば、見れたかもしれないのに、放送が終わった後に更新するのでは遅いのでは…。せっかくの公式HPなのに惜しいと思います)


Re:西尾さんが2時間ドラマに出演  1976 2004/04/29 22:46 No.1192
> 所属事務所のHPによると、今月10日には「土曜ワイド劇場」にも出演されていたし、7月には舞台公演があるみたいですね。

 その日に放送された「土曜ワイド劇場」は観れませんでしたが、新聞の番組欄に、お名前が載っていたから、どうもかなり重要で目立つ役での出演らしかったです。

> (でもいまだに昨日の出演の事は更新されてなくて、「世界ウルルン滞在記」の時もそうでしたが、出演が決まった時点で更新してくれれば、見れたかもしれないのに、放送が終わった後に更新するのでは遅いのでは…。せっかくの公式HPなのに惜しいと思います)

 全く同感です。「世界ウルルン滞在記」は、放送時は家にいたから観ようと思えば観れたのに、出演を知った時は、既に遅し・・・・でした。


Re:西尾さんが2時間ドラマに出演  ま〜さ 2004/04/29 23:27 No.1193
「土曜ワイド劇場」は家にいなかったので、見れませんでした。以前は西尾さんが出る番組は、ビデオでチェックしたりしてたんですが、最近はよくテレビで西尾さんを見ることも多くなったんで、してないですね。

事務所のHPの更新が遅いので、新聞やテレビ誌のラ・テ欄で初めて西尾さん
が出ることを知ることが多いです。ちゃんと更新してほしいんですけどね。

「ウルルン」は今録画したビデオを見ても、素の西尾さんが見られる点で
貴重です。水着姿も拝めましたし^^; 

来月のテレビ誌を見ると、5月22日の土曜ワイドにも出演しますね。
キャスト順で5番目なんで、主要キャストの1人ではないでしょうか。


さんま御殿に…  ルシカ 2004/04/30 12:07 No.1194
西尾さんが出演されるようですね。
4日(火) 19:58〜 日本テレビ です。
うちの子関連の思い出話が出ると嬉しいけど…


西尾さん情報の続き  ま〜さ 2004/05/01 22:05 No.1198
さんま御殿に出演する4日のお昼に生放送でやってるTBS系のはぴひる!
にも出演するようです。

あと9日の24:40からNHKBS2で西尾さん出演の舞台「法王庁の避妊法」が
放送されます。

さんま御殿の共演者見ましたが、けっこうバラエティなメンバーですね。
あの「お笑い怪獣」とどう渡り合うのか楽しみです。


スペシャルU 再放送!!  ま〜さ 2004/05/02 01:37 No.1199
今、スカパーガイド見て気づいたんですが、うちの子シリーズの完結編
スペシャルUが5月23日(日)午前5時から 放送されるそうです。

スペUは去年の10月以来実に3回目の再放送です。去年やりすぎなくらい
うちの子シリーズを再放送してたので、今年は再放送はありませんでしたが、
ようやくスペUのみですが、再放送されます。

Uはあの5年3組のメンバーが半分入れ替わってたり、それにより友人関係の設定が変わっていたりして、少し不満だったりするんですが、
私的には、いづみが教室から出て行くシーンやあの東京駅でのいづみと羽田の
シーン(「また会えるかなあ・・」「私、あんたの事好きだからね」)
が好きですねえ。

朝早いんで、見る人は予約録画して見てください。


必見!!  ツイツイ 2004/05/02 02:38 No.1200
スカパーのフジテレビCH(721)でやっている「チャンネル北野」の
今週放送分で現在の川口智子さんが見れますよ。


Re:スペシャルU 再放送!!  1976 2004/05/02 13:29 No.1201
> Uはあの5年3組のメンバーが半分入れ替わってたり、それにより友人関係の設定が変わっていたりして、少し不満だったりするんですが、

 同感です。
 さらに私は、かなり不満に思っています。しかも、脚本家も別の方に
なったせいか、それまでの路線が大きく変化していて、私の頭の中の分
類では、「うちの子・・・」最終章ではなく、むしろ「オヨビでない奴!」
の前触れ的な印象を強く持っています。


Re:必見!!  みーご 2004/05/03 02:20 No.1202 Link Mail
西尾さん大活躍ですね(^^) 5月4日は昼に「はぴひる!」、夜には「さんま御殿」ですか!すごい。最近活躍が多くて嬉しいですね〜。両方ともバラエティなので、どんな話が聞けるのか、楽しみですね(^^)

> スカパーのフジテレビCH(721)でやっている「チャンネル北野」の
> 今週放送分で現在の川口智子さんが見れますよ。

貴重な情報ありがとうございますm(__)m これはレアな情報ですね!
現役を引退されたにも関わらず、こうしてメディアに姿を現してくれるとは、
何とも嬉しいですね。今後も機会があったら是非出演してほしいです(^^)


> 今、スカパーガイド見て気づいたんですが、うちの子シリーズの完結編
> スペシャルUが5月23日(日)午前5時から 放送されるそうです。

情報ありがとうございますm(__)m 
TBSチャンネルのHP見たんですが、番組表には載っていても、その他のページでは「放送未定」となっていて、気が付きませんでした。

スペシャルUは賛否両論あるようですが、個人的には、
・半分の生徒はエキストラ(「田代」って誰?)
・荒巻先生のキャラの変貌(「私を見る眼が異常なんです」と大ボケ)
・小坂先生の色付きのメガネ(小学校の教師では、さすがにありえない感じ)
・突然の塩川先生の登場(やはり矢野先生に登場してほしかった)
・居作のテンションの低さ(いい所はほとんど岡田に持って行かれた)

などが気になったりもするけど、でもストーリーとしては感動的で、しかもギャグの要素も盛り沢山、さらに緑山スタジオが登場したりと、楽しめました(^^)


※あと、すみませんが、ダビング録画の話題はご遠慮下さい。


現在の川口智子さん CS出演!!  ま〜さ 2004/05/03 05:54 No.1203
スペシャルU以来17年ぶりに川口智子さんを見ました。
一言で言えば、あの芹沢朋子がそのまま大人になったという感じでした。

CSのフジテレビ721の「チャンネル北野」という番組の中の企画で
「特撮ヒロイン あなたに会えてよかった」という
特撮マニアのなべやかんが昔好きだった特撮ヒロインに会うというもので、
その中で、智子さんがうちの子以前の1983〜84年に放送された

「ペットントン」という子供向け特撮の中でペットントンという謎の
宇宙生物の居候先の少年のガールフレンドの小百合役で出演してたんですが、
なべやかんがその時の智子さんが、当時好きだった女の子に似ている
とのことで、当時の智子さんの写真が載っている写真集も持っていて、
当時13歳のなべやかんはハマッたそうです。

そして、ご対面は公園で、ベンチに座っていました。
第一印象は、朋子、全然変わってないなあって感じでした。笑った時の笑顔
も昔のままでした。話した感じもすごく落ち着いた感じです。
あるサイトで、新聞社で編集の仕事をしていると知ったんですが、
去年から小学校の先生をしているそうです。

スペシャルUでいづみが12年後に小学校の先生をしていましたが、
まさか現実にうちの子メンバーが先生になるなんてうれしいです^^;
石橋先生みたいな先生目指してるんでしょうかねえ?

芸能界の仕事は中学まででやめたみたいで、「いろいろやってみて、
向いてないかなあ」と思ったそうで、まあ73年組は宮沢りえをはじめ
美少女系のライバルも多かったし、自分の力を見定めていたんでしょうかね。

そして、子役時代のエピソードで、番組の撮影で給食食べてから早退すること
が多くて、男子から「食い逃げだあ」とからかわれたり、
学校では「とんちゃん」と呼ばれていて、今も家族から呼ばれているそうです

結婚はされていないそうで、彼氏については一応いないということでした。

その後なべやかんが集めたペットントンのレアグッズを出して、2人で台本
を読みながら、「私演技が下手で、それもやめた理由にあるんです」
って言ってました。

なべやかんが先生らしく子供に接していると言う智子さんに自分が授業中
うるさかったら、どう怒るかやってほしいと言うと、智子さんは
「渡辺(なべの苗字)君、起立! みんな、渡辺君のことどう思う?」
と生徒たちに聞くそうです。

智子さんの部屋がどんな部屋か教えてほしいとやかんが聞くと紙にペン
で見取り図を書き、現在は1人暮らしで元は姉夫婦が住んでいた所を
智子さんが借りているそうで、リビングがあって3つ部屋があり、
1人暮らしにしては、けっこう広いんですが、部屋はベッドがある部屋1つしか使ってないそうです

やかんが20年持っている智子さんの写真が載っている写真集にサインしてほしいとお願いしたところ、普通の名前をくずしたサインではなく、目・鼻・口
で川口を表現した顔のかわいらしいサインでした。(うまく書く自身がない
ので、ここには書きません)

今日、5月3日が智子さんの誕生日ということで、やかんがケーキと花のプレゼントをしてました。(とても今日で31歳には見えません^^;)

そして、最後にやかんが智子さんに感謝の手紙を読んで、写真集に載っている
当時の智子さんの写真と同じポーズをしてほしいということで、
ジャングルジムでポーズをしたりや体操座りをしてポーズをしたところで、
智子さんの出演は終了しました。

こんな形で、スカパーを見ることが出来ない方のために、番組の流れ
に合わせてざっと書かせていただきました。

番組ではペットントンの小百合ちゃんでしたが、私にはうちの子の
芹沢朋子です。本当に思った以上に変わってなくて、それでいて
とてもきれいな女性になっていたのがとてもうれしかったです。
番組のなべやかんと同じくらい感動しました。

あとこの模様は10日の午後4時、22日の深夜1時、24日の午後4時に
再放送されますので、フジテレビ721を契約されてる人はもちろん
契約されてない人は、智子さんを見る為だけに700円を払う価値は
十二分にあると思いますよ。

めちゃくちゃ長くなってしまいましたが、これで智子さんの現在の
様子が少しでも分かっていただけたら、うれしいです。
     








川口智子さんの写真ありました  ま〜さ 2004/05/03 19:55 No.1204
今日夜中のCSで川口智子さんを見て、年甲斐もなく感動してしまいましたが、この感動をスカパーを見ることが出来ない人たちにも伝えようと、
出演レポートを書きましたが、駄文な上にやはり今の智子さんを見ていない
方には文だけで出演の様子を書いても、どれだけみなさんに伝えられたか
疑問なんですが・・・。

と思っていましたところ、番組で智子さんに会ったなべやかんが、
自分のHPでその時の様子を日記に書いていて、なんと智子さんの写真が
一枚だけですが、載っていました。私としてはもっといい表情の写真を
もう1,2枚入れてほしかったところですが、うちの子の頃と変わらない
大人の女性になった智子さんを見てもらえると思います。

やかん日記(4月24日の所に書いてあります)
http://office-kitano.co.jp/contents/OFFICE/YAKAN/diary/


田代って  諏訪薬局 2004/05/04 03:04 No.1205
みーごさんこんばんは。
ずいぶん前に阿部千絵子の演奏している曲を投稿した諏訪薬局です。
私もやっとTBSチャンネルが見られるようになったので、再放送を楽しみにしているところです。

さて、
>「田代」って誰?
について、これは同じくTBS「天までとどけ」で三男公平の役をしていた金杉太郎さんです。
アルバムのアップを見ると、少し面影があるのが分かりますよ。


トリビア〜  BTO 2004/05/04 11:10 No.1206 Link Mail
TBS「天までとどけ」での次男信平役の我聞くんと三男公平役の太郎くんでは我聞くんの方が年下だったのさ。へぇ〜。


川口智子さんCS出演!!  みーご 2004/05/05 00:17 No.1208 Link Mail
ま〜ささん、川口智子さんの出演リポート、ありがとうございますm(__)m 
スカパーを見れなくて残念でしたが、とても詳しくて分かりやすいし、会った本人のなべやかんの日記より、よほど嬉しさが伝わってくる感じです!(^^)
写真も見ましたが、ほんとにスペシャルUのモモコクラブの頃から変わりない感じで驚きました!

それにしても突然のテレビ出演で、
これは「電撃 朋子&shockin'」って感じですね!?
それか雑誌に朋子が載っているのを発見して驚く、岡田状態かも!?(^_^;)
しかも、「うちの朋子にかぎって…」小学校の先生だとは!
もしかしたら石橋先生の影響もあったのかも?これは驚きました!
元子役さんが小学校の先生になったとは、何かパート3を見ているかのような錯覚に陥りそうな、不思議な気さえしますが、
何とも嬉しいような、感慨深いものがありますね(^^)

「いづみ・絵里・朋子」の3人トリオの中では、
朋子だけが近況が分からずにいましたが、これで、今も皆それぞれの道で元気にしている事が分かり、嬉しいですね(^^)

ともかくも、お元気な様子を伺えて嬉しかったです(^^)
出演してくれた川口智子さんに大感謝ですね!
何せ石橋先生の教え子ですから、きっと優しい先生なのでしょうね。今後もぜひ、お仕事頑張ってほしいと思います。
もちろん、先生関連という事もあるし?このHPにも遊びに来て頂けたら、さらに嬉しいです(^^)

それにしても嬉しい企画を放送してくれたものですよね。
また今後も、このような放送に期待したいです(^^)


>諏訪薬局さん
お久しぶりです(^^) 卒業アルバムで和美が「じゅっ…点」をつけた「田代」は、金杉太朗さんだったんですね。
このシーンでは「岡田」「0点」と全員即答だったのが笑えました(^_^;)
男子の「こいつは、こいつが好きでぇ〜…」のシーンも面白かったし(^_^;)
23日の、スカパー再放送が楽しみですね(^^)

阿部千枝子のピアノ曲など、その節はお世話になりました。
よろず掲示板の「BGMについて」のスレッドにある曲名なども、もし確認できるような機会がありましたら、お願いしますm(__)m


Re:川口智子さんCS出演  ま〜さ 2004/05/05 01:44 No.1209
みーごさん レスありがとうございますm(__)m

スカパーではあと3回再放送がありますので、見ることが出来ますが、
見られない人たちと感動を共有したくて、レポートをかいてしまいました。
(実を言うと、CS見るまでは深夜2時すぎで眠かったんですが、
智子さんを見たら、目が覚めてしまって眠れなかったんで、
暇つぶしも兼ね、録画した映像をチェックしながら、やっちゃいました^^;)

やかんが番組の終わりに言っていたんですが、この出演の話はまず智子さんのお母さんにスタッフが話したそうで、
智子さんはただお母さんから「行ってきなさい」と言われたそうです。
レポートにあるようにけっこうマニアックな企画で親としては断ってもおかしくないと思いますが、本当に理解のあるお母さんに感謝ですね。

下手の文章でしたが、
番組の様子を分かってもらって私も書いた甲斐がありました(^^)

智子さんと言うと、うちの子の朋子は大人っぽくてちょっと気が強い感じだったんですが、CSで見た時は、キツイ感じが抜けてやさしい感じになって
ました。 やかんが何度も言ってましたが、
「こんな先生に教えてもらいたい」と思わせる先生になってました。
 教えてもらっている子供たちは幸せですよねえ。
 石橋先生のような先生になってもらいたいです(^^)

番組を見て思いましたが、3人トリオの「いづみ・絵里・朋子」
がまた再会してほしいと思います。DVDが出たときは、
特典映像とかで、他のメンバーたちも入れて実現してほしいものです(^^)

昨日、西尾さんのバラエティ出演を楽しみに見てましたが(録画ですが)
昼は番組もつまらなかったし、西尾さんもあまりしゃべる場面がありません
でした。期待はずれでした

そして、さんま御殿ですが、共演者のメンバーがけっこうすごかったんで、
できれば、3回くらい喋らせてもらえばいいかなあとひそかに思いました。

まず自己紹介で、予想はしてましたが、西尾さん=パパニューの愛
なんですね。世間での知名度って。すでに芸歴27年と言ったところで
観客は驚いていました。磯野貴理子や明石家さんまも
「ああ、パパはニュースキャスターの・・・」と言っててこの番組の知名度は
残念ですが、うちの子のかなり上をいってる感じですね。

肝心のトークですが、トークはありませんでした。始めの方でさんまに
同意を求められて、「はい」のような言葉を言っただけで、
あとは話を振ってもらえませんでした。
くりぃーむしちゅーの下に座ってたんで、彼らが話す時は、西尾さんを
見ることが出来ました。西尾さんが話を聞いていて、笑い出す表情が
印象的でした。

明らかにバラエティ慣れしてないなって感じでした。
私としては、こういう番組より以前出ていたはなまるカフェとか
ごきげんようなんかで、じっくり西尾さんのトークを聞きたいです。








なぜですか??  えりィ 2004/05/05 15:59 No.1210
ここで録画をお願いしたらどうしていけないのでしょうか。見たくても、見れない人もいるのに、ここは自宅で見れる人以外は参加してはいけないんでしょうか?昔から好きで今見たくても手に入らない人もいると思います。前回は親切な方が全巻録画してくれましたよ、手に入らない人たちは完全に無視されてますもんね。


Re:なぜですか??  ゆうこ 2004/05/05 18:12 No.1211
> ここで録画をお願いしたらどうしていけないのでしょうか。見たくても、見れない人もいるのに、ここは自宅で見れる人以外は参加してはいけないんでしょうか?昔から好きで今見たくても手に入らない人もいると思います。前回は親切な方が全巻録画してくれましたよ、手に入らない人たちは完全に無視されてますもんね。

>えりィさん
CSの番組を誰かの為に録画したりする事は、著作権の関係で禁止されてるみたいです。たとえそれが金銭のやりとりが発生しなかったとしても、違法な行為となるみたいです。なのでここでの録画のお願いは削除されてるのではないでしょうか。。。


Re:なぜですか??  えりィ 2004/05/06 04:16 No.1212

> >えりィさん
> CSの番組を誰かの為に録画したりする事は、著作権の関係で禁止されてるみたいです。たとえそれが金銭のやりとりが発生しなかったとしても、違法な行為となるみたいです。なのでここでの録画のお願いは削除されてるのではないでしょうか。。。


わかりました。


Re:川口智子さんCS出演  みーご 2004/05/07 00:45 No.1213 Link Mail
> 実を言うと、CS見るまでは深夜2時すぎで眠かったんですが、
> 智子さんを見たら、目が覚めてしまって眠れなかったんで、

何せ17年ぶりのテレビでの再会ですからね〜。それは目が覚めますよね(^^)
ほんとに突然の事で驚きました!
「臨時ニュースです!川口智子さんが17年ぶりにテレビ出演した模様です!
 フジテレビ721の画面に切り替えます」(by森本キャスター)
といった感じでの?テレビに釘づけ状態になってしまいますよね(^_^;)

ともかくも、芸能活動を引退されたにも関わらず、こうしてテレビ出演された事は本当に嬉しいですよね(^^) 
もしかしたら、もうずっと姿を現してはくれないかも…とさえ思っていたので。
何度も書くようですが、出演に大感謝です!!
そしてまた、このような企画の放送に期待したいですね(^^)

> 西尾さん=パパニューの愛なんですね。世間での知名度って。

西尾さんと鈴木さんは、「うちの子」ではクラスのひとり、だったのが、「パパニュー」では3人の娘のひとり、という事で、より重要な役柄とも言えるかもしれませんよね。
さんま御殿では残念ながらトークは無かったようですが、でも出演するだけでも嬉しいですよね(^^) この春は色々出演が多いですが、また今後もこの調子で活躍してほしいですね(^^)

>えりィさん
ゆうこさんの言う通り、厳密には法律で禁止されている事で、それが掲示板であけっぴろげに書かれていると、最悪の場合には掲示板のレンタル先から、規約違反で掲示板自体を撤去されてしまう恐れもありますので、すみませんが、ダビング録画の話題はご遠慮頂いています。

>ゆうこさん
フォローありがとうございましたm(__)m


西尾さん 舞台出演中です  ま〜さ 2004/05/10 01:40 No.1214
現在NHKBS2で放送中の舞台「法王庁の避妊法」に
西尾さんが出ています。フェミニストな看護婦役です。



西尾さん全国巡演中!  みーご 2004/05/12 01:28 No.1215 Link Mail
西尾さんが出演した舞台「法王庁の避妊法」は、去年12月に世田谷パブリックシアターで公演されて、今年1月には静岡・大阪でも公演、計24公演あったようです。DVDも発売されているようですね。

所属事務所のHPには、7月に「父と暮せば」という舞台に出演するとありますが、これは東京公演の分で、それまでに地方公演があって、すでに4月10日から始まっているようです。
全国津々浦々を巡演中のようで、全国の西尾さんファンは要チェックですね!
現在は愛知・岐阜・三重県辺りを回っているようです。
辻 萬長さんという方との二人芝居なので、これはたっぷり西尾さんを見られそうですね(^^)
辻 萬長さんのHPに、稽古の写真が少しあります。「今年のこの後」のページを見ると、7月まで全国各地での巡演スケジュールがぎっしりです!
http://www.aktt.com/banchoo/
↓あらすじなどがあります。(釧路「くしろ演劇みたい会」)
http://www9.plala.or.jp/mitaikai/


Re:西尾さん全国巡演中!  ま〜さ 2004/05/12 03:49 No.1216
今、西尾さんは舞台で全国回ってるんですねえ(^^)
来週、私の住む町にも来るみたいで、行ってみようかなあと思ったん
ですが、そうはいかないようでこれが・・。

この舞台は、それぞれの町の演劇鑑賞団体(地元の演劇好きの人たちの
サークルみたいなもんですね)が活動の一環として、鑑賞するみたいで、
「西尾さんの舞台が見たい」からこの舞台を見るには、
団体に入らなければならず、入会金+毎月の会費を払わないといけない
みたいで、西尾さんの舞台だけ見るということは出来ないそうです。

私は特に演劇好きではないので、ここまではできないですね。

せっかくこんないなか町に西尾さんが来るっていうのに残念です(ToT)

「法王庁の避妊法」よかったです。タイトルだけ見るとちょっと
引いてしまうんですが、いい話でした。

フェミニストの看護婦役で、ハイテンションでヒステリックな感じ
でしたが、実はその裏には自らの出生の秘密が絡んでいた
(自身が望まれて生まれた子供ではなかった)
と語るシリアスな演技はさすがだなあと思いました。

TVでは見られないさまざまな表情の西尾さんが見ることができました。
やっぱ舞台の生の臨場感(TVを通してだけど)は違いますね。





utanetの方は・・・そのまま入れない  1 2004/05/14 16:30 No.1217
登録してメールが来るのもうざいしなあ・・・
http://www.utamap.com/
チェの曲、こっちの方がもしかして多い?比べてちょ


今は昔・・・  大東西小の児童 2004/05/15 12:04 No.1218 Mail
うちの子にかぎってを見ていた者です。
当時は出演者と同学年で、子供ながらにワクワクしながら見ていました。あれから二十年近くが経ちました。その間もよくこれらの番組のことを、自分の人生の隙間、隙間に思い出していました。
先月、パソコンを買い、ネットを始めてここにたどり着きました。  本当になつかしく、胸がキューンと苦しくなりました。
小学生の頃の思い出、香り、風景・・・。もう、絶対に戻れないあの頃。 
人生のはかなさや、時の過ぎ行く早さにため息が出てしまいます。


Re:今は昔・・・  みーご 2004/05/16 01:01 No.1219 Link Mail
>大東西小の児童さん
はじめまして。懐かしんで頂けてよかったです(^^) 
もう20年近くも昔のドラマなのに、覚えている方がいてくれて嬉しいです。
こんな昔のドラマの事を、今になって話せるとは、まさか当時では考えもしてみなかったことです…!

>ま〜ささん
ま〜ささんの街にも西尾さんが来るんですね!でも演劇鑑賞会に入会しなければならないとは、演劇が趣味でない場合、ちょっと残念でしたね。
公演場所によっては、入場料さえ払えば鑑賞できる所もあるみたいです。
やっぱり舞台だと生だし、ドラマのようにNGで撮り直しとかができないので、テレビとは違った迫力もありますよね。観客も目の前にいる訳だし。
西尾さんはテレビドラマ、テレビのバラエティ番組、そして舞台などによく出演されていますが、どういう仕事が一番好みなのかな?なんて思いました。


リンクにある歌詞検索サイト「utanet」は、会員登録が必要になったんですね。無料ですが、月2回メールが届くようです。
「うたまっぷ」http://www.utamap.com/ と比べてみたんですが、チェッカーズの歌詞は「utanet」が45曲、「うたまっぷ」が38曲でした。
「utanet」の方だけに、
『ガチョウの物語』(「手塚が倒れた!」など)、
『ひとりぼっちのナタリー』(上原&竹田の仲直りのシーンなど)、
『渚のDance Hall』(「あ、時間だ!」など)、
『P.M.9:00のシンデレラ』(修学旅行での自由行動のシーン)
などがありました。
ただ、両方とも『ティーンネイジ・ドリーマー』や『電撃lookin'&shockin'』などがないのが惜しい所ですが。「うたまっぷ」も今度リンクに加えます。


一応つっこみ・・  1 2004/05/17 14:29 No.1220
>リンクにある歌詞検索サイト「utanet」は、会員登録が必要になったんですね。

いや、もとから会員制だったのを、会員ページに直リンしてたんです・・・


リンク  みーご 2004/05/20 00:09 No.1221 Link Mail
リンクに6点のHPを追加しました。

『フジテレビ・河田町時代を懐かしむ』
『夕焼けニャンニャン』などの画像があります。この番組では「クイズ!うちの子にこぎって!」という、「うちの子にかぎって…」のタイトルをパクったような?コーナーがありました。『おニャン子クラブ』は、うちの子では修学旅行の夜に女子が歌ったり、謝恩会で塩川先生のクラスが歌ったりしてました。

『ザ・ベストテン』
懐かしいオープニング曲が聞けます。うちの子とは直接は関係のない番組ですが、チェッカーズをはじめ、うちの子に出演したアイドルも多く出演していた、TBSの看板番組でした。
うちの子スペシャルUの番宣の時、高橋良明らが登場したミラーゲートは、このベストテンのものでした。残念ながら高橋良明は11位止まりで、ベストテンに出演する事は無かったですが…。

『アイドル708090』
ザ・ベストテンの細かい画像が豊富で、当時へタイムスリップする感じです!?

他、『うたまっぷ』、『ザ・ベストテン データベース』、『THE HIT CHART』を追加しました。なお、「ロケーション」などと重複していたリンクは外しました。

> いや、もとから会員制だったのを、会員ページに直リンしてたんです・・・

つっこみどうもです。気付かないでいました(^_^;)URL直しておきました。


川口智子さん  ジュン 2004/05/20 19:02 No.1222 Mail
>何せ17年ぶりのテレビでの再会ですからね〜。それは目が覚めますよね(^^)
>ほんとに突然の事で驚きました!
>「臨時ニュースです!川口智子さんが17年ぶりにテレビ出演した模様です!

川口さんのCS出演みました。私は川口さんと1年間だけでしたが、中学で同じクラスにいた事があります。あの時とお変わりなく、とても素敵な女性になっていたので、すごく嬉しかったです。そして学校の先生になられたという事で
クラスメイトとしても誇りに思います。
川口さんはクラスのみならず、学校の人気者でしたよ。
私も川口さんが大好きだったので修学旅行のノリに乗じて、写真なんかも撮らせていただきました(笑)。
当時は芸能活動も止められていましいたが、タレント時代の事を一切鼻にかけず、頭もとても良く、いつも笑顔でいた所が本当素敵でした。
川口さんの今後のご活躍陰ながら願っております。
俺も頑張るぞ!
追伸:私は広告代理店に勤務しております。今度会議で「うちの子にかぎって」風な番組企画を出してみたいと思います。
「うちの子」復活だ〜!




遅ればせながら・・・  kotobuki 2004/05/20 23:25 No.1223 Link
みーごさん、お久しぶりです。
すごく遅くなってしまったんですが、リンク貼らせていただきました。
サイトを、もう何年も前に掲載して下さったのに、
今頃・・・私が、という感じなんですが。
ついついHP更新もおっくうになり、何もいじっていなかったもので。
というわけで、今後ともよろしくお願いします。

あ、そういえば、土曜日の「土曜ワイド劇場」に
西尾まりさんが出演されますね。(予告で拝見)
鹿賀丈史さん(名前間違ってるかな??)と共演です。
それと、前に偶然に見た番組で牧瀬里穂さんが
出てたのですが、彼女の交友関係にある芸能人、
として、西尾さんの名前が
フリップに載って、出ていました。
直接のコメントはなかったんですけど、
どうやらお友達らしいですね。

それではまた!


スミマセン。  kotobuki 2004/05/20 23:27 No.1224 Link
自分のHPのアドレス、間違ってしまったようです(笑)


スペシャルU再放送!  みーご 2004/05/22 01:24 No.1225 Link Mail
今度の日曜日(23日)の早朝5:00〜7:00、スペシャルUが「スカパー!」などの「TBSチャンネル」で再放送です。
「うちの子」のCS再放送は、2月のスペシャルT以来。
スペシャルUの再放送は昨年10月以来で、今回で3回目です!

>ジュンさん
川口智子さんと同級生だったんですね。羨ましいです(^^)
5年3組ではアイドル的存在でしたが、学校でも人気があったんですね。
今回の突然とも言えるテレビ出演は、本当に驚きました!
しかも今では小学校の先生だという事で、二度ビックリしました。
うちの子関連のニュースとしては、今のところは間違いなく、今年最大のビックニュースだと思います(^^)

芸能界を引退された方が、テレビ出演して昔のドラマについて語る事って、そう簡単にはできない事なのかもしれません。そういう企画があったとしても出演を拒む方もいるかもしれないし…。
そういう意味でも、本当に出演に感謝しています(^^)

> 私は広告代理店に勤務しております。今度会議で「うちの子にかぎって」風な番組企画を出してみたいと思います。
> 「うちの子」復活だ〜!

素晴らしい企画ですね(^^)
子安くんの父は『うちの子Tシャツ』の企画を出していまたが、
「今こそ、『うちの子にかぎって…』風の番組を放送すべきです!」とか、是非ともお願いしますm(__)m 期待しています(^^)

>kotobukiさん
お久しぶりです。リンクを張って頂き、ありがとうございますm(__)m
『もしも、学校が…?!』も、スカパーで再放送があったらいいですね。
また、HPにもお邪魔したいと思います(^^)

西尾さんの出演する「土曜ワイド劇場」は、小泉総理の訪朝で報道特番が入って、休止みたいですね。またの放送日は未定のようです。
牧瀬里穂さんとは、確か以前に旅番組で二人で北海道にも行っていたようで、仲がいいんですね。ともさかりえさんとも友達らしいし、さすがに芸能界での知り合いが多そうですよね。
そういえば西尾さんと加戸谷さん(上原くん)は、『誘惑』(1990年4月〜6月 TBS 金曜 22:00)というドラマで共演していたみたいですね。『誘惑』はスカパーで再放送がありました。


Re:スペシャル再放送  ま〜さ 2004/05/22 02:51 No.1226
みーごさん、情報ありがとうございます。
明日、スペシャルUの再放送ですか。朝早いんで、見れないと思うけど、
この前川口智子さんをTVで見たことですし、朋子に目が行っちゃうかもしれ
ないですね。

川口さんのTV出演は本当にビックニュースでしたが、大人になった川口さん
を見て、いづみ・絵里・朋子の仲良しトリオが再会してほしいなあって思いました。この掲示板を通じて、うちの子の出演者同士が再会するのを見るのは、とてもうれしいですしね。

というわけで、私は、林絵里役の岩崎愛さんのHPに川口さんのTV出演の
内容とみーごさんにも見てもらったあの写真のアドレスをつけて、
そして私の「うちの子にかぎって・・・」の想いを書いたメッセージを
送って、岩崎さんに、私ができる限りの方法で川口さんと「再会」
してもらいました。

約一週間後に岩崎さんからメッセージをいただきまして、
とても喜んでくれました。

「大人になっちゃったんだなあ... 変わらないのは石橋先生だけかな?
 私にとっても思い出の作品です。
 みんなの心にいつまでも当時のまま残っていたとしたら...嬉しいですね」

というコメントを送ってくれました。

まさか返事が来るとは思ってなかったし、うちの子2の出演者から
直接メールをいただいたことは、私にとっては、川口さんの
TV出演に匹敵する(上かもしれない)ほどのニュースでした。

岩崎さんもキャスター、ナレーター、ライターなど幅広く活躍されて、
お忙しいと思うんですが、私の一方的なメッセージを読んでくれて
しかも返事まで送ってくれて、本当に感謝しています。

なかなかTVでは活躍を見ることが出来ないんですが、6月4日のむし歯
予防デーにライオンのイベントの司会をされるそうで、
小学生2000人、歯科衛生士2000人と結構大きなイベントみたいで、
その模様が、翌日5日のTBSのはなまるマーケットのオープニングに
流れるそうです。岩崎さんを見られるかもしれないですね。
川口さんに続いて岩崎さんも見られたら、最高なんですけど(^^)

今月は西尾さんのバラエティ出演(さんま御殿初登場)や
西尾さんの舞台を見ることも出来たし、そして川口さんのTV出演、
岩崎さんからのメールと私にとってはたまらない1ヵ月です。

これで明日の2時間ドラマで西尾さんを見ようと思ったんですが、
残念ですね。近いうちに放送してほしいものです。(お蔵入りには
ならないでね^^;)










デジタルTVガイド   blue 2004/05/24 13:45 No.1227 Link
コンビニで、デジタルTVガイド7月号、見てたら、
P7に、鈴木美恵さんが、ちょっと紹介されてました!(^O^)

大塚さんも、女優で活躍と書いてありましたよ。


Re:スペシャル?再放送!  ジュン 2004/05/25 19:25 No.1228 Mail
>み〜ごさん
>川口智子さんと同級生だったんですね。羨ましいです(^^)
>5年3組ではアイドル的存在でしたが、学校でも人気があったんですね。

そうですね。あ、ただ本人は知らないかも?川口さんは完璧すぎて男どもは近付けなかったです。まさに憧れでしたよ!告白しても絶対無理!とみんな思っていました。

>素晴らしい企画ですね(^^)
>子安くんの父は『うちの子Tシャツ』の企画を出していまたが、
>「今こそ、『うちの子にかぎって…』風の番組を放送すべきです!」とか、>>是非ともお願いしますm(__)m 期待しています(^^)

ストレートに話をしても、おそらくスポンサーから「古い」と言われそうなので理論武装をしてから、提案をしていきたいと思います。
例えば、未来のスターを作り出す場所(金八先生の上戸彩)をつくりませんか?や高齢化時代の今だからこそあえて「子ども」に焦点をあわせて、今後の日本を考えていくなんてのも逆説的ですが、おもしろい視点ですよね。
頑張りま〜す。



クレジット  みーご 2004/05/26 00:36 No.1229 Link Mail
ストーリーに、放送でのクレジットを追加しました。あらためて見てみると、意外な順番があったりとかしました。
あと、基本的な事?で、役名の「諏訪いづみ」は、「いづみ」ではなくて、「いずみ」、「五十嵐毬藻」は漢字ではなくて、「五十嵐まりも」だったんですね。
今更ながら…って感じですが、気づきました(^_^;)
伴さんのHPとは違っていたので、脚本とは異なっていたのかもしれませんね。

左側のメニューの「番組データ・ストーリー」の表示の仕方を変えました。
それと、この掲示板の名前を、これまでは「学級会」と称してましたが、初めて来た方が「?」と思われてしまうかもしれないし?スタンダードに「掲示板」としました。今後もお気軽にご利用下さい(^^)

>ま〜ささん
岩崎さんからメール頂けたのですね!それは嬉しいですよね(^^)
色々幅広く活躍されているようですね。6月5日の『はなまる』のオープニングは必見ですね。映ったら嬉しいんですけどね。
もちろん、是非このHPにも遊びに来て頂けたら嬉しいです(^^)

> 今月は西尾さんのバラエティ出演(さんま御殿初登場)や
> 西尾さんの舞台を見ることも出来たし、そして川口さんのTV出演、
> 岩崎さんからのメールと私にとってはたまらない1ヵ月です。

ほんとに最近、元子役さんの活躍ぶりが伺える事が多くて、嬉しいですよね。
皆さん元気で頑張っているのだなと、励みになります(^^)

>blueさん
情報ありがとうございますm(__)m 『デジタルTVガイド7月号』、是非見てみたいと思います(^^) 鈴木さんは『アットホームダット』にも出演中ですよね。
大塚さんも含め、『パパニュー』の3人は今でも芸能活動されているんですね。以前、西尾さんが何かの番組で『パパニュー』の3人とは今でも連絡を取り合っているとか言っていました。

>ジュンさん
川口智子さんは高嶺の花?のようなアイドル的存在だったのですね。やっぱり、って感じです(^^)

> 例えば、未来のスターを作り出す場所(金八先生の上戸彩)をつくりませんか?や高齢化時代の今だからこそあえて「子ども」に焦点をあわせて、今後の日本を考えていくなんてのも逆説的ですが、おもしろい視点ですよね。

さすが、上手い提案ですね(^^) 「うちの子」も、単なる学園ドラマではなくて、子供の視点から大人社会を風刺する、というエッセンスがあってこそ、より奥行きの深いドラマになっているのだと思います。
「うちの子」の21世紀版はケータイやパソコン、茶髪の生徒など登場しそうな感じですね。ジュンさんの企画が通るといいですね。期待しています(^^)


Re:クレジット  ま〜さ 2004/05/26 03:22 No.1230
>「諏訪いづみ」は、「いづみ」ではなくて、「いずみ」、「五十嵐毬藻」は
漢字ではなくて、「五十嵐まりも」だったんですね。

私も「いずみ」と「まりも」だったとは、今頃気が付きました。^^;
う〜んなんかピンときませんねえ。たしか、同じ名前で同じ諏訪薬局の娘の
設定で放送されたドラマ「はいすくーる落書き」では、「諏訪いずみ」だった
けど(このドラマも見てたなあ、続編には山脇も出てた)

岩崎さん情報で訂正ですが、6月5日は土曜日なので『はなまる』は、
放送していないですね。おそらく、6月7日の月曜日に放送される
と思ってますが、生では、見られないので録画してチェックしたい
と思います。

「デジタルTVガイド」読みました。しっかり鈴木さん載ってました。
うちの子ファンにはうれしいことを書いてくれていますね(^^)
大塚さんのことも書いてあって、うれしいですね^^;

あと大塚さん情報としては、6月2日(水)の午後8時54分から
大塚さんがレギュラー出演している、テレ東系の2時間ドラマ
「不倫調査員片山由美」シリーズの最新作(5作目)が放送されます。
役柄としては、主人公片山由美のアシスタントって感じでしょうか。
出番はあまり多くなく、むしろ少ないので、ザッピングして見たりすると
大塚さんを見逃したりしてしまうので、ご注意ください。

そして、5月29日から上映される深田恭子主演の映画「下妻物語」
にも出演されてるんそうです。おそらくチョイ役だと思うので、
レンタルされたら、見てみようと思います。

あと、大塚さんのHPを見つけました。
http://www.geocities.co.jp/Broadway/8658/ohtsukaindex.html
ここには、大塚さんのいろいろな
情報や「片山由美」シリーズやパパニューの大塚さんの写真が
見ることが出来ます。大塚さん、昨年結婚されたそうで
現在お腹の中に赤ちゃんがいるそうです。

パパニューの最後のスペシャルで、鈴木さんが「できちゃった結婚」
しましたが、実際は大塚さんが、結婚するのもママになるのも、
3人の愛の中で一番乗りでしたね(^^)

出産後も女優の仕事は続けるそうなので、楽しみです。

大塚さんはうちの子とは絡まなかったですが、同じ時代に活躍した子役
として、忘れられない一人ですしね。
(大塚さんは、『熱中時代』の生徒役や『おしん』では、子守奉公に出たおしんが子守をした赤ちゃんの小学生になった時の役をやったり、西尾さん同様
芸歴は長いんですねえ)













パパニュー  みーご 2004/05/29 22:57 No.1231 Link Mail
ま〜ささん、色々情報ありがとうございます(^^)
『パパニュー』に出演していた大塚ちかさん、今もお元気そうで嬉しいですね。
西尾さんと鈴木さんより、実は2つ年上だったんですね。誕生日が4月2日で、何と西尾さんと同じみたいです。
『パパニュー』では岡田くんも、隣の松本家の息子役(所ジョージの息子役)で結構目立ってましたね。母親役は松本留美さん(うちの子でのいずみの母役)で、偶然?芸名と同じ「松本」でした。


諏訪いずみ?  DE50 2004/06/01 22:24 No.1232 Link
第3話のクレジットは「いずみ」ですが、第10話では「いづみ」になってますね。TBSチャンネルHPのスペシャルUのあらすじでも「いづみ」になってますので、「いずみ」は単なる間違いじゃないでしょうか?


今。  ゆず 2004/06/02 21:20 No.1233
何気なくテレビをつけたら、ちょうど拝見できました。大塚さん。サスペンスのシリーズのレギュラーだったんですね。知らなかったので、大塚さんをテレビで見られたのは、『パパニュー』の再放送以来でした。うれしい・・(ToT)/~~~なんだかカンゲキしてしまいました。今後もいろいろ活躍の場があるようなので、楽しみです。おなかにベイビーもいるなんて、またカンゲキしてしまいました(ToT)/~~~


Re:諏訪いずみ?  みーご 2004/06/02 23:55 No.1234 Link Mail
>DE50さん
第3話のクレジットでは「いずみ」、第10話では「いづみ」なんですね。これは気付かなかったです!DE50さん、鋭いですね〜。
どちらかが間違えですよね(^_^;) やはり伴さんの脚本でも「いづみ」だったことだし、どうやら「いずみ」は間違のようですね。
この前少し「いずみ」に書き直したんですが、また今度、書き直します(^_^;)

それにしても、第10話『エリマキトカゲはどこへいった?』の冒頭のシーン、
「流行っているもの教えてほしいんだけど」の三雲アナ、さすがに若いですね。
当時、31歳だったようです。
その三雲アナに迫る牛島の、「オバさんもカワイイわねぇ〜」も、傑作(^_^;) 
牛島くんは少年探偵団など、普段は比較的大人しい役だったけど、何かここでは地を見たような?気がします(^_^;)

>ゆずさん
当時の子役さんが、大人になった今でも元気な姿を見せてくれるのは、嬉しいですよね。西尾さんや鈴木さんとの共演なども見てみたいほどです。今後も活躍を期待したいです(^^)


はじめまして☆  どらどら 2004/06/05 18:40 No.1235
kotobukiさんの所から来させていただきました。
実は高橋良明さんを思い出してしまい、この気持ちをぶつける所がなくて。
すっごいファンだったと言う訳ではないのですが、思い出してしまうと
切なくて切なくて・・・。
高橋良明さん出演のドラマの中で一番印象に残っているのは〔うちの子にかぎって〕のスペシャルです。
そしていろんな所で〔うちの子〕の事を見ていると懐かしくて久々に観たくなってしまいました。
また書き込みさせて下さいね。それでは今日はこのへんで・・・。


Re:はじめまして☆  みーご 2004/06/07 00:28 No.1236 Link Mail
>どらどらさん
はじめまして(^^) 羽田役だった高橋良明さんは、本編に比べてスペシャルUでは、ちょっと小学生役には無理があるほど?大人っぽくなっていて驚いたものでした。ちょうど成長期だった訳ですが、高橋良明さんの場合はそれが顕著でしたね。
もし元気だったら、ひょっとして「うちの子」の続編も作られていたかも…と思うと惜しいし、「うちの子」でなくても、例えば西尾さんとの共演とか、12年後の羽田役を演じた柳葉敏郎さんとの共演なども、見てみたかったものです。
現在の活躍ぶりが伺えないのが残念ですが、「うちの子」や「オヨビ」などの中では、元気なまま、「永遠に不滅です!」よね(^^)


五十嵐まりも?  DE50 2004/06/08 06:12 No.1237 Link
スペシャルUの卒業アルバムには「五十嵐毬藻」と書かれてます。いづみが落書するシーンで確認出来ます。こちらは漢字が難しいのでクレジットでは平仮名にしたのではないでしょうか?

あと番組データのページで、第10話のクレジットの(子安)「次郎の父」「次郎の母」が「慎一の…」になっています。

なんか、あらさがしばかりしてるみたいでスイマセン。


Re:五十嵐まりも?  みーご 2004/06/09 23:49 No.1238 Link Mail
DE50さん、面白い情報ありがとうございます。「『オヨビ』にかぎって…」ではなくて、『うちの子』も、かなり詳しいんですね(^^)

久々にビデオを引っ張り出して確認してみたんですが、卒業アルバムでは確かに
「毬藻」ですね。点数をつけるシーンは覚えていたんですが、いづみが卒業アルバムにいたずら書きするシーンはすっかり忘れてました。全部覚えているつもりでも、結構忘れてるシーンってありますね。

まりも関連では、緑山スタジオへのバスの席順で、朋子が執拗に石橋先生の隣を狙っていたにも関わらず、結局先生の隣には、まりもが無表情で座っている…という有様とか、小坂先生への「私が結婚してあげようか?」もそうですが、まりもって、ここぞという時に登場したりしますね(^_^;)

ちなみにスペシャルUに、エキストラ的な形で出演していた生徒たちは、芸名のままアルバムに載っていたので、役名は無かったみたいですね。
唯一の例外は和美が「じゅっ…点」をつける、「田代太郎」役の金杉太朗だけのようでした。
それと、羽田の「こいつは、こいつが好きでぇ〜」によれば、山脇の好きなのは、「伊藤亜子」という女子らしく、「木下さん」への想いは、この時点はなくなっていたのかな…。

あと生徒の名前が出たシーンで、パート2最終話の電話連絡網のシーンもついでに確認してみたんですが(最後の和美のふくれ面が笑える(^_^;))、
ここでも「毬藻」でした。やっぱり本当は漢字なのでしょうかね。でもまあ、いずれもビデオが無かったら見逃してしまうような一瞬のシーンだし、一応ここでは、主役だった第4話のクレジット「まりも」を尊重したいと思います(^^)

それと、子安の父母、つい間違って書いてしまったようでした(^_^;) ご指摘ありがとうございます。ずっと気付かずにいる所でした。「いずみ」共々、また今度直しておきます。これからも何かありましたら、是非教えて下さいm(__)m


月曜日の「はなまる」は、むし歯予防デーの話題は無かったような…。岩崎愛さんが見られなかったのは残念でしたが、でもこれからも色々活躍されると思うので、また今後に期待したいですね(^^)


「はなまる」  ま〜さ 2004/06/10 18:58 No.1239
私も月曜日の「はなまる」はチェックしました。
イベントの翌日の「はなまる」で流れた去年と違って、
今年はイベントが金曜日で土日を挟んで、
今回の放送だったこともあって、放送されるか半信半疑でした。

残念ながら、放送されませんでしたね。
先月の川口さんに続いて、今回の岩崎さんもと期待したんですが、
そううまくはいかないようですね^^;
また次の機会に期待ですね。岩崎さんのHPもチェックしていこう
と思います。

鈴木さんが出てる「アットホームダット」も今月で終わりですが、
なかなか見ることができないままなので^^;
あと3回で終わりだし、がんばって見ようかな!


みなさんはどうでしたか?知ってました?  1 2004/06/11 14:21 No.1240
http://bubble2.2ch.net/test/read.cgi/natsumeloj/1080374556/l50
44 :昔の名無しで出ています :04/06/10 13:54 ID:???
次の世代←和訳でゴメン
の英語の歌詞ってどこかにありませんかね?
サビの所はリテイクでの英語と一緒ですよね?


45 :昔の名無しで出ています :04/06/10 15:03 ID:???
↑をググっていて気付いたこと。

すみません。
今日の今日までジョージ・スプリング・ヒル・バンドが実在すると思ってました_| ̄|○




おひさしぶりでっす  Kadoya 2004/06/11 17:07 No.1241 Mail
みーごさんどうも〜

久しぶりにkotobuki嬢の「Mo-shi-Mo」へ行ったら、書き込みを見つけたので....

ごぶさたしておりましたm(_ _)m

皆さんもお元気ですか〜?

あれから何度か、松山くんや星くんに遊びに誘ってくださったのだけど、毎回都合が合わないんだよね!(地団駄)
懲りずにまた声かけてください〜

今、僕の方はいうと、まあ、いろいろやってんですけど、そこそこ元気にやっとります。

それと...うーんと、書くかどうか迷うのだけど、せっかくの機会だから....
今度6/19(土)渋谷にて、僕のプロデュースするバンドがライヴやります。

んで、今回だけ、僕がダンサーで出演します(汗)
「るんるんガール隊」というダンサーのいるバンドでして、僕はそれの振り付けなども担当しているのですが、当日欠員が出たため、穴埋めです。

もし興味ある方は(いるのか?)、お越し頂けたらこれ幸いかなと。

www.t-happy.com

バンドのHPです。
チケット予約、僕のメール(このスレの頭にあります)でも受け付けてますから〜

って....なんか宣伝になっちゃったね。そのために久しぶりに来たんじゃないからね!! みーごさん!!

ともあれ、「うちの子」はほんに永遠に不滅だの〜(感慨)



Re:おひさしぶりでっす  みーご 2004/06/13 01:12 No.1242 Link Mail
>Kadoyaさん(上原くん)
お久しぶりです。カキコありがとうございす(^^)
バンドのプロデュースや、ダンサーの振り付けなどもされているんですね。しかも今回は穴埋めとはいえ、自らもダンサーですか!お元気そうで何よりです(^^)
僕はライヴはあまり興味ないのですみませんが、是非成功をお祈りしてます!
元出演者の方が、現在も様々な方面で活躍されているのを知るたび、嬉しくなります。是非また宣伝がてらでも、このHPにも遊びに来て下さい(^^)

>ま〜ささん
『アットホーム・ダット』結構面白いですよ(^^) 毎回見てる訳じゃないですけど、でも一話完結型なので、何話か見逃しても大丈夫です。見れる時に見るような、気楽な感じで見れるドラマです。鈴木さんはとにかく脇に徹しています(^^)


グーグルのキャッシュこぴぺ  1 2004/06/13 18:38 No.1243
東京を離れ、何かを見つけようとNYを訪れた郁弥が偶然出会ったジョージ・スプリング・ヒル・バンドという幻のバンド。
チェッカーズは彼らに出会ったことで、音楽に対する新鮮な気持ちを取り戻す。Cute Beat Club Bandとして彼らの曲をカバーし、敬意をこめて「親愛なるジョージ・スプリング・ヒル・バンド様」をリリースした。

・・・というのは真っ赤な嘘で、「作曲:マイケル・ケナー」とされている3曲は、なんと全てメンバーのオリジナルであった。
わざと古めかしく仕立てた録音、元ゴダイゴのトミー・スナイダーを起用した英語ボーカル、そしてもっともらしくも感動的なストーリー。
うーんしてやられた!という方も多かったはず。
アイドルとして煮詰まっていた頃の、手の込んだお遊びであった。

「親愛なる・・・」に収められている3曲の中でも、この曲は後々まで歌い継がれる名曲。
♪大人にはわからない何かを探してる〜
・・・は、永遠のフレーズとして多くの人の心に残っていることであろう。


石橋さん〜・・・  与太郎行進曲 2004/06/15 23:31 No.1244
はじめまして。
このようなサイトがある事を気づくのが遅かった・・・
しかし!

「石橋さぁーん!石橋さぁーん!大丈夫!!」
・・・・・・・
♪胸に頬を〜♪

PART_2のみんなの声が聞こえそうな>

私の一番印象的だった物語は、指を切ってしまって、クラスの転校生にくわえてもらったあの時の淡い恋い物語り・・・
忘れられません。
今でも、たまに、腐ってそうなVHSのビデオを部屋の片隅から出して、懐かしむ日々があります。

そんな、切ない、または淡い、思い出の残るドラマでした。
※ 特番がやったじゃないですか?
  あれもVHSで残ってました。

あのときの、TBSのドラマは忘れられません。
パパはニュースキャスターでは、西尾さん出るし。
鈴木さんは居るし。・・・







DVD化希望  ゆり子 2004/06/17 14:00 No.1245 Mail
上記の件、実現してくれないかなと願っています。
オリジナル完全収録、NG集、脚本付、次回予告収録、大人になった子役たちのその後とインタビュー集・・・などなどを限定生産で発売してほしいです。


Re:石橋さん〜・・・  みーご 2004/06/17 23:16 No.1246 Link Mail
>与太郎行進曲さん、はじめまして。
「石橋さぁーん!石橋さぁーん!大丈夫!!」とか、
「幸せ〜って、何だっ〜け、何だっ〜け、石橋先生のいるクラス!」など、
子役たちが声を揃えるシーンは迫力ありましたね。さぞかしスタジオもうるさかったのだろうと思います(^_^;)
『転校少女にナニが起こったか?』の回は、中でも異質な感じでしたね。
いいドラマというのは、何年経っても、いいドラマであり続けていますね(^^)
特番というのは、スペシャルの事ですか?本放送時のビデオとは貴重ですね。
CMも懐かしかったりもしますね。

>ゆり子さん
今年は放送開始20周年でもあるし、20周年記念としても、是非DVD化してほしいですね。『オヨビでない奴!』『ママはアイドル!』などがDVD化されたので、『うちの子』も是非、期待したいものです。


探してます!  鉛筆ポキポキ 2004/06/19 22:13 No.1247
「うちの子にかぎって2」のオープニングテーマ、確かサビが「オーベイビー、抱きしめて〜、聞かせてくれよ〜、グッド・ソー〜」って感じの曲です。頭から離れず探しています。曲名、どのアルバムに収録されているか知っている方、是非教えてください!


ちなみに  鉛筆ポキポキ 2004/06/19 22:29 No.1248
パパニューの大塚さん、西尾さん、あともう一人名前が思い出せなくて困ってます。誰でしたっけ?そういえば昔大塚さんは美術系の方面へ進んでいったって情報を得たのですが、今でも芸能活動されているんですね。しかしこのようなサイトがあるとはすごく嬉しいですね。やはり、リアルタイムで観ていて、且つ、同じ年代の方達が出演していたし、何か当時は毎日学校に行くのが楽しかったです。再放送(ものすごく前ですが)の時はダビングしましたが、実家にあり、且つカビが生えてる状態で・・


みーごさん・・・  与太郎行進曲 2004/06/19 23:46 No.1249
そうです!そうです!
『転校少女にナニが起こったか?』でした。
ここにきてから、色々探ってみたんですが、そのタイトルに気づきました。(^_^;)
あのころの我々の世代にしてみれば、かなりの衝撃だった様な・・・
だからこそ、覚えていたりしますね(^_^;)

ちょくちょく遊びにきますんで、よろしこ!


鉛筆ポキポキさんへ  DE50 2004/06/20 00:06 No.1250 Link
2のオープニングは「ティーンネイジドリーマー」です。「もっと!!チェッカーズ」というアルバムの一番最後に収録されてます。
「パパはニュースキャスター」に出てたのは鈴木さんです。


カネゴン  みーご 2004/06/21 00:30 No.1251 Link Mail
『カネゴンの逆襲』で、和美の父がビデオを見てはまっていた『ウルトラQ』は、当時19年前のドラマだったらしいです。
「金、金って言うな!『カネゴン』になっちゃうぞ」「何それ?」
「今どきの子供にそんな事言ったって分かりませんよ」
というセリフがありましたが、『うちの子』もちょうどパート2が、今や19年前のドラマ。当然、いまどきの子供には通用しないでしょうね(^_^;)
ストーリーとしては、金好きな少年が、『カネゴン』に変身してしまうというものだったようです。

「当時の出来事」にあった、関連番組に関する事を、新たに「関連番組」の方へ移しました。ついでに幾つかの関連番組も追加しました。
あと、左側のメニューの、ストーリーの表示を少し変えました。
それと、リンクに「超級バラエティ研究所」、「オレたち ひょうきん族 THE DVD」を追加しました。
パート2 第2話で、『8時だョ!全員集合』を見る石橋先生に対し、「『ひょうきん族』の方がウケてるんじゃない?」と、奥さんの何とも大胆な発言がありました(^_^;) でもこういうタブーと思われるような事を、敢えてやってみせてくれる事も、『うちの子』ならではの新鮮な面白さでもありました。

>鉛筆ポキポキさん
鈴木美恵子さんも、現在も芸能活動されています。火曜の夜の『アットホーム・ダット』で、主婦の一員として出演中です。

>与太郎行進曲さん
『転校少女にナニが起こったか?』、特に理科室のシーンは印象深いです。それとオリジナルという、BGMも、よかったですね。チェッカーズのBGMが少なかったのも、この回ならではの事だったと思います。また遊びに来て下さい(^^)

>DE50さん
遅れ馳せながらようやく、「次郎の父・母」など修正しました。ご指摘ありがとうございましたm(__)m


『避暑地の猫』  ヨッシー♪ 2004/06/21 11:49 No.1252 Link
初めまして。
高橋良明くんを検索してたらこちらにたどり着きました。
『うちにの子』はチェッカーズがBGMなので見出したら、はまりました。

高橋くんが出てた『避暑地の猫』の最後がどうなったか知りたいのです。
私事でスイマセン・・・。


感激★★★  miki 2004/06/21 22:37 No.1253
30になって仕事育児に追われて・・「あ〜うちの子にかぎって・・みたいなあ。懐かしいなあ」と思って検索したら・・・感激しました★うちの子ファンが(しかもかなりマニアな)こんなにいらっしゃるんですね!!スペシャル2はビデオ録画し擦り切れるくらい見たけど・・なかなか再放送にも行き会えなくて。スペシャル2で高橋良明さんにハマリ、ファンクラブ入会し写真集やレコード持ってます★けどあの事故以降は悲しくてなかなか見れずにしまってあります。。うちの子は本当に面白かったよね。感動したり・・今思うと風刺的なとこもあって最高でした★ うれしいなあ・・♥


Re:『避暑地の猫』  みーご 2004/06/22 00:10 No.1254 Link Mail
>ヨッシー♪さん
はじめまして。『避暑地の猫』、のんびりしたタイトルですが、サスペンスミステリーだったんですね。見た事無いので知らなかったです。リンクページにある『テレビドラマデータベース』http://www.tvdrama-db.com/select/hisyoti/ で、あらすじなど紹介されていますが、結末は書かれていないので、気になりますね。宮本輝の原作とは、放送は少し改変されていたらしいですが…。どなたかご存知の方がいたら、教えてほしいですね。

>mikiさん
はじめまして。『うちの子』はパート1から数えると、もう20年も昔のドラマなのですが、今でも覚えている方がいるのは嬉しいですよね(^^) 
(しかもかなりマニアな)ですか〜そうですね(^_^;) 大人になってからあらためて見てみると、子供の時では分かり得なかった部分などもあって、また新たな面白さも発見できたりしますね(^^)


DE50さんへ  鉛筆ポキポキ 2004/06/22 21:21 No.1255
パート2の主題歌、パパニューの鈴木さん、教えてくれて大変有難う御座いました。早速オークションで買いました。自分はパート1,2どちらもリアルタイムで観ていましたが、年代的にはパート2の方々と同期で今年27歳になります。このようのサイトがあってとても嬉しいです。これからもこのサイトにチョコチョコ書き込もうと思います。とにかく感謝!!です。他にもこれ系の話題あったら教えて下さい。僕も答えられる事なら返信します。では皆様色々待ってます。


知ってる方  hhh 2004/06/25 21:10 No.1256
山脇君は某テーマパークで働いてましたね。私もご一緒してましたがうちの子は見ていなかったので是非9話を見てみたいです。本人からその話は聞いたのですが全くピンとこなくて・・見たいよー


Re:知ってる方  みーご 2004/06/27 01:08 No.1257 Link Mail
>hhhさん
> 私もご一緒してましたがうちの子は見ていなかったので是非9話を見てみたいです。本人からその話は聞いたのですが全くピンとこなくて・・見たいよー

『転校少女にナニが起こったか?』の話をご本人から聞けたとはスゴイですね!
でもhhhさんは見た事なかったというのは惜しいですが…。この回はこのドラマの中でも異質とも言える内容で、この回に関しての熱烈なファンも多いです。
一体山脇くんからどんな事をお聞きになったのか、気になります。もし覚えているようでしたら、差し障りのない程度でも、教えて頂けたら嬉しいです。
ちなみに第9話は、昔「傑作集」というビデオが市販されたので、それを探しても見られるかもしれませんね。

>鉛筆ポキポキさん
これからも是非チョコチョコどうぞ(^^)
ちなみにそのHNは、もちろんパート1のスーパーヒーローな転校生の事だと思いますが、筆箱を盗んで、鉛筆を折って、並べて…という行為は、どういう意味があったのかな…なんて思います。


パート1 8月再放送!  ま〜さ 2004/07/01 18:29 No.1258
TBSチャンネルのHPによると、8月にパート1が放送されるようです。
8月の番組ラインナップに掲載されていました。

詳しい放送日時は、8月になってからだと思いますが、
年越し放送以来の再放送ですね。
パート1の8月再放送で、もちろんパート2も遅くとも年内には
再放送してくれるだろうと勝手に思っています^^;

『アットホーム・ダット』終わっちゃいましたね。最終回は
仕事の都合で見れませんでしたが、前の回でずっとセリフのなかった
鈴木さんのセリフを聞くことが出来たので、うれしかったです。

鈴木さんの出演ドラマが今回のようにあらかじめ分かることは
今はまれなことなので、また鈴木さんをテレビで見られるかは、
運しだいになってしまうかもしれないのが、少し残念ですが、
また今回のようなセリフなしの役でもいいので、連ドラで見たいものです。


鉛筆ポキポキさんへ  れあ 2004/07/02 11:26 No.1259
初めまして!東京に住むれあと申します。
私も1977年生まれの今年27になる者です。
ここで同い年の方にお会いするのは初めてなのでなんか嬉しいです★

うちの子・・・は私も再放送の時にビデオに録ったのがありますが
時々見るとCMが懐かしいのばかりで楽しいです。
ゴクミのミニコンポのCMとか・・・
因みに私は高橋良明kの大ファンでした♪


ごぶさたしちゃってます  さるたろう 2004/07/02 21:08 No.1260
み〜ごさん、皆さん大変ごぶさたしちゃいました。さるたろうマグロ漁船に乗せられていたものですっかり浦島太郎みたいな気分です。また顔出して行きたい所存でございます。何卒よろしく御指導御鞭撻のほどお願いいたします!


Re:パート1 8月再放送!  みーご 2004/07/04 00:18 No.1261 Link Mail
8月にパート1の再放送があるんですね。
ま〜ささん、情報ありがとうございますm(__)m 
ちょうど8月で放送から20年なので、勝手に、「20周年記念の再放送!」だと思っています(^^)

『アットホーム・ダット』は、視聴率的にも悪くなかったらしく、秋にスペシャル編が放送されるようなので、もしかするとその時にも、鈴木さんが見られるかもしれませんね(^^) これからも色々活躍してほしいです。個人的には、リポーターとかも似合うかも?なんて思ってます。

>れあさん
よろずにも書きましたが、高橋良明くんもCMに出演していたんですね。

>さるたろうさん
お久しぶりです。マグロ漁船ですか!?とにかく、こちらこそ、これからもよろしくです(^^)


再放送  竹田 2004/07/04 15:42 No.1263
み〜ごさん、皆さん、大変ご無沙汰してました。
パート1、再放送するんですね!よかった〜
というのも、自分でビデオ持ってなかったんで、当時の自分の姿を見れずにいたんです.....
これでもう少し当時のことが思い出されるかと思うんで、何かありましたらまた書き込みしますね〜


初めまして  石井玩具 2004/07/05 13:13 No.1264 Mail
ふと検索していたら、ここにたどりつきました。
「うちの子にかぎって」は、どっぷりはまったドラマです。
昔、再放送を撮っていたんですが、テープが、カビカビになってしまいました。
私は、高橋良明君と同学年だったので、すごく親近感ありましたね。
「スペシャル2」は、何度も何度も見ましたよ。


Re:再放送  みーご 2004/07/06 00:55 No.1265 Link Mail
>竹田くん
お久しぶりです。あれほど出番が多かったというのに、ビデオをお持ちでなかったとは!来月の再放送では録画して永久保存ですね(^^)
それにしても、子供の頃の自分がテレビに映っているとは…。やはり一般の視聴者からすると、スゴイ事です。そして当時ブラウン管の向こう側にいた方たちと、今こうしてお話できている事も、当時では考えてもみなかった事です!
また何か思い出されたような事がありましたら、是非聞かせて下さいm(__)m

>石井玩具さん
はじめまして。スペシャルUは、結構笑わせるシーンも多かったですよね(^^)
高橋良明くんが今も元気だったら、西尾さんとの共演はもちろん、柳葉敏郎さんとの共演とかも見てみたかったです。


ベータ  竹田 2004/07/06 02:10 No.1266
み〜ごさん、こんばんは。当時我が家のビデオデッキがベータだったんですよね....なんで、デッキが壊れてしまった今では、子役時代のビデオはみな見れないんですよㅠ ㅠ  もしかしたらベータってもの知らない世代もいるでしょうね....


懐かしい  かおり 2004/07/07 11:55 No.1267
も〜 うちの子は私の良い思い出のドラマですね。ただ今30歳。思い出すだけで涙が出ます。。。親友も大好きで、よく うちの子の話をします。親友は久我君が好きで私は薄井君が好きで 私達よく憶えてるね〜。なんて話してるのですが こんなに たくさんの うちの子ファンがいるなんて感激です。仲間がいたって感じです。これだけ すごいドラマだったんですね。  


私も、大好きなドラマです!  広海 2004/07/07 20:47 No.1268 Link
初めまして〜!私は、「うちの子にかぎって・・・」を観て、羽田功役の良明のファンになりました。でも、良明が出演してないシリーズ@から、ドラマは観てて、面白くて、今も大好きなドラマです(^^)DVD化を強く願っています。再放送でビデオを残してますが、映りが悪いので・・・。「たのみこむ」ってサイトにお願いしてます。私も、1973年生まれ。なので、ドラマは、同級生気分で観てました!今、観ても面白いです!しかし、色々と詳しくドラマの事がわかって、楽しいサイトですね!(^^)


Re:懐かしい  みーご 2004/07/07 23:04 No.1269 Link Mail
>竹田くん
ベータビデオだったんですね。今では製品そのものが売っていないので、壊れても買い替えができないとは、ユーザーとしてはとんだ災難ですよね(^_^;)
来月はVHS、もしくはDVDで録画ですね!

>かおりさん
はじめまして。もう20年ほども昔のドラマなんですよね。にも関わらず、いまだに覚えている人たちがいるのは、やはりそれだけインパクトのあるドラマだったのだと思います(^^) 薄井くんは結構セリフがあった割には意外と主役の回がなかったですが、薄井酒店での親子の会話なども面白かっただろうなと思います。

>広海さん
はじめまして。高橋良明くんは本編の時と比べてスペシャルUでは、髪型が違ったせいもあって、随分大人っぽくなっていたので驚いたほどです。
『オヨビ』はDVD化されたんですよね。『うちの子』も是非DVD化が実現してほしいですね(^^)


懐かしい  正樹 2004/07/08 01:53 No.1270 Mail
こんばんは、初めてカキコします、30歳の会社員です。
ふと、うちの子にかぎっての事を思い出し検索してみたらこんなHPがあってびっくりです。
子供心にかなりおもしろかったドラマだったな〜って思ってます。
自分と同じ年位の子達がすごくマセてるなってのが印象深いドラマでしたね。
東京の子供はみんなこんなにマセてるのか?って思わせてくれるドラマでした。
磯崎亜紀子さんが凄く好きでした、今どうしてるんだろう?
DVDで発売されないかな〜絶対買うのにな、、せめて再放送してほしい。
あの頃のドラマもう一度見たいよ〜
オヨビでない奴とか、、、ドラマはやっぱ80年代が最高だったような。


ありがとうございます  石井玩具 2004/07/08 12:44 No.1271
早々に返信ありがとうです。
本当に、西尾さんもすごい女優さんになっちゃいましたよね。
良明君も、おもしろいキャラだっただろうに・・・。

当たり前の事なんですが、あの頃の子役さんって、
皆さん30歳前後なんですよね。
ドラマを見ると、あの時のままのような気がします(笑)


♪金曜ロードショーBGM  1 2004/07/09 14:29 No.1272
直接関係ありませんが同時代ということで
金曜ロードショーの曲、これですよこれ!
♪パ〜パラパ〜ラ〜パ〜ラ〜パ〜
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005GY01/


Re:懐かしい  みーご 2004/07/09 23:24 No.1273 Link Mail
>正樹さん
はじめまして。確かにマセてる子が多い感じでしたね〜。基本的には大人が作ったシナリオなどを元に演技していたので、マセてるのも当然だったのかもしれませんが、でも演技を超えている?ようなシーンも多くあって、その点もこのドラマを一層面白くさせていたと思います(^^)
磯崎さんはその後引退されてしまったようですが、もしまたテレビに登場するような機会があったら嬉しいですね。
再放送は来月パート1があります。

>石井玩具さん
> 当たり前の事なんですが、あの頃の子役さんって、
> 皆さん30歳前後なんですよね。
> ドラマを見ると、あの時のままのような気がします(笑)

そうですね〜。そしてドラマを見ている自分も、やはり同じように歳をとっている訳なんですよね。20年で人や場所など色々変化はありますが、『うちの子にかぎって…』の面白さにかぎって…は、今も昔も変わりないですね(^^)

>1さん
板違いだと思います(^_^;)


DVD化  ゆり子 2004/07/12 23:25 No.1274
昔のドラマが続々とDVD化されているのに・・・なんで「うちの子にかぎって」がそーならんのか不思議。
ひょっとして陰謀か・・・なんて思います。後塵状態。
そういや友情出演で中山美穂が出ていた回がありました・・・ついでにいうと「毎度おさわがせします。」もDVD化してほしい。


Re:DVD化  みーご 2004/07/13 22:58 No.1275 Link Mail
大映作品のドラマが、秋〜冬にかけて続々DVD化されるようですね。
11/17 スチュワーデス物語、花嫁衣裳は誰が着る
12/15 不良少女とよばれて、アリエスの乙女たち
01/01 少女に何が起ったか、乳姉妹、ヤヌスの鏡
02/02 スタア誕生、ポニーテールはふり向かない

局の製作でないドラマは、比較的DVD化され易いようですが、
『ママはアイドル!』『オヨビでない奴!』など、TBS製作のドラマでもDVD化されているドラマはあるので、何とか『うちの子にかぎって…』もDVD化が実現してほしいです。

『毎度おさわがせします』も、スカパーでの再放送さえされていないので、見たいと思っている人が多いでしょうね。
中山美穂は『うちの子』では、パート2第1話で高丘の姉役、そしてスペシャルUではアイドル・中山美穂そのままでの登場でしたが、スペシャルUには高丘くんは登場しませんでした。登場していたらやはり姉弟だったのかな…(^_^;)


返信れすサンクス  ゆり子 2004/07/14 18:30 No.1276
みーご様。返信れすアリガトウございます。
うちの子にかぎっての脚本も再発売してくれないものでしょうか。絶対に買うんですが・・・復刊ドットコムにメールしてみようかと考えている今日このごろ。
ちなみに「毎度おさわがせします。」の脚本は持っています。


ありがとうございます  かおり 2004/07/17 10:48 No.1277
みーご様。返信ありがとうございます。確かに薄井君は、セリフが多かったのに主役がなかったですね〜。薄井酒店懐かし〜。薄井君は、今は 何をされてるのでしょうか・・・   
私は オヨビでない奴も大好きで、磯崎さんが宏次郎に フラレてしまい、どかに行ってしまって、風間が雨の中、探して傘に入れてあげる(風間が英語で言う)話の回に流れていたBGMが、切なくて すごく好きなんです・・・


シナリオ本  みーご 2004/07/17 22:51 No.1278 Link Mail
>ゆり子さん
シナリオ本は、最初に白黒ですが写真のページもあって、その中には放送ではなかったシーンの写真もあったりとかで、結構レアだと思います。
ひょっとしたら図書館の書庫で眠っていたりもしてるかもしれませんね。

>かおりさん
『オヨビ』はDVDが発売されますが、結構BGMが変更になってしまっている箇所が多いらしいです。そのシーンのBGMはどうか分かりませんが、ちょっと残念ですね。
薄井くんにも、このHPに遊びに来て頂けたら嬉しいですね(^^)


栞ちゃんの年齢  DE50 2004/07/18 19:09 No.1279 Link
広瀬栞役だった片岡みえ(現:身江)さんの年齢なんですが、日本タレント名鑑2004(ヤフーで芸名を検索すると出てくるやつ)によると、1972年4月14日生まれとなってますので、放送当時は小6だったのではないでしょうか?

>かおりさん
「オヨビ」のそのシーン、残念ながらDVDではBGM変更されてます。
私、「オヨビ」のファンサイト開設してますので(ここに比べればかなりショボイですが)よろしければ来てやってください。


堂本兄弟  kaoru 2004/07/19 09:03 No.1280
昨夜、「堂本兄弟」に森下愛子さんがゲストで出ておられて、合間のCMに田村正和さんが出ておられたのが、妙に嬉しかったです(^-^)


変更されているのですね  かおり 2004/07/19 11:34 No.1281
BGM変更ですか。。。 ありがとうございます。でも幸いな事に 映りの悪い録画したビデオがあるので 何とか聞くことが出来ます。 薄井君 遊び仁来て頂けたら ホント嬉しいです。


ビデオ傑作集  かおりファン 2004/07/19 17:03 No.1282
初めまして。うちの子にかぎって・・・傑作集のビデオを購入しました。
大阪・日本橋の中古ショップで1850円で販売されていました。
DVDをぜひ発売して欲しいですね!


DE50様  かおり 2004/07/20 10:16 No.1283
「オヨビ」のサイト 拝見させて頂きました。すごーく おもしろかったです。他のドラマの事も載っていて 懐かしいな〜と思い「ママはアイドル」のスペシャルの撮影現場を原宿で見た事を思い出しました。ゴクミが長尾君だったかな?に喫茶店に会いに行くシーンだったと思います。出番はなかったようですが山下亜紀サンも見ました。


タレント名鑑  みーご 2004/07/21 00:38 No.1284 Link Mail
>DE50さん
片岡身江さんは当時6年生だったんですね。情報ありがとうございますm(__)m
「実は○年生」、修正しました。(…のはずなんですが、サーバーの具合が悪いのか、今の時点ではプラウザに反映されないみたいですが)
あと少年探偵団が3人とも5年だった事になってますが、佐藤くんは確かに5年生っぽいですが、牛島くんと吉本くんはどうも5年には見えない感じもするんですけどね…かと言って6年生という情報もないので、一応、以前にあった情報で載せています。

「日本タレント名鑑」知らなかったのですが、顔写真も載っていますね。この写真だと、当時の面影はあんまりない感じかなと思いました。あと、身長が150cmというのは、当時長身だっただけに、とても意外な感じがしました。
そして西尾さんはもちろん、鈴木さんも載っていたのですが、
長所:おどれるところ
短所:どこでもおどるところ
というのが何だか鈴木さんらしくて面白いなと思いました(^^)

>kaoruさん
森下愛子さんは結婚後、芸能活動を休止していた時期が結構長かったですが、今クールのドラマでは「ウォーターボーイズ2」にも出演されているようだし、完全に復活した感じですね。元々復帰第一作のドラマが田村さんが主演のドラマ「美しい人」(1999年)でしたが、また共演なども見てみたいものです。

>かおりさん
『ママはアイドル!』のロケに遭遇したとはラッキーですね。生で山下亜紀さんやゴクミを見たとは、何とも貴重な事ですよね。


市販ビデオ  みーご 2004/07/21 00:41 No.1285 Link Mail
「傑作集」の市販ビデオが、新品で販売されているようです!
http://www.tsutaya.co.jp/item/movie/ve_ks00000001.zhtml?pdid=10014773&srkbn=S
廃盤となった後、永らく品切れ状態だったので、まさか今でも新品が手に入るとは、奇跡的にも思えるほど、驚きです。
まだ見た事ない方や、古いビデオの映りが悪くなった方にはチャンスですね。

>かおりファンさん
はじめまして。比較的安くビデオが入手できてよかったですね(^^)
最近古いドラマが続々DVD化されているので、何とか『うちの子』もDVD化されてほしいですね。


元子役近況  1 2004/07/21 14:19 No.1286
http://wwwi1.bbs.livedoor.com/3101027/bbs_plain


なぜなんだ!  ゆり子 2004/07/22 13:47 No.1287
TBSのドラマDVD化リクエストというのがありました。
でもリクエスト作品の中に「うちの子にかぎって」が入ってなーい。
何でなの、という気持ちです。


外見と実際の年齢  DE50 2004/07/24 00:27 No.1288 Link
片岡身江さんの顔と身長は私も少し気になりました。特に身長はパート1の女子の中でも高いほうだと思っていたので、別人なのかとも思いました。
顔は少しキツイ感じになっていますね…。

牛島くんらが5年生に見えないということですが、西川くんのような6年生(パート2に登場したときは中1?)もいるし、見た目では判断しにくい年頃ですね。

>かおりさん
喜んでいただけてなによりです。でも出来たらうちのHPの感想は、うちの掲示板に書き込んで頂けるとありがたいです(笑)。


元子役情報  K 2004/07/24 10:10 No.1289
こんにちわ。パート2の阿部千枝子ちゃん役の西村友里ちゃんと同じ学校に通っていたものです。彼女は今スチュワーデスさんをしています!以前海外に行った時偶然彼女の乗った飛行機に乗りましたよー!


kさんありがとうございます  ま〜さ 2004/07/24 12:58 No.1290
kさん、私の勝手なお願いに応えていただいてありがとうございます。
たくさんのうちの子ファンとこの近況情報を分かち合いたいと思いまして、
お願いした次第です。

5月の川口智子さんに続くパート2のメンバーの近況が分かり、うれしいです。 テレビ・舞台など芸能関係の活躍にとどまらず、世界の空でもうちの子メンバーが活躍しているなんて、なんか誇らしいですね。

お仕事大変だと思いますが、こちらのサイトにも遊びに来てほしいものです。
もし、今度会うことが出来たら、『うちの子にかぎって』のサイトの
事も話しておいてくださいね(^^)





こちらこそ。  K 2004/07/24 19:15 No.1291
ま〜ささん。私もうちの子にかぎってが大好きだった一人です。高校で彼女を見つけたときは本当に嬉しかったことを覚えています。残念ながら飛行機の中で会ってからは連絡をお互いにしていませんが、今度もし、同窓会などで彼女に会う機会が会ったらこのサイトの事必ず報告しておきますね。


8月7〜8日 パート1再放送!  ま〜さ 2004/07/24 22:13 No.1292
今日発売のスカパー情報誌に、パート1再放送の詳しい日時が載ってました。

放送は8月7日(土)午後11時50分から8日(日)午前6時まで
のオールナイトでの一挙放送です。年末の年越し放送の時と同じ時間帯です。

私も今回は画質重視でもう一度録画するつもりなので、徹夜で頑張ろうと思います。

川口智子さんに続き阿部千枝子役の西村友里さんと
芸能界を離れたメンバーの近況がまた1人分かり、特にパート2が好きな
私にはうれしいですが、メンバーの人たちがぜひ再会してほしいと思ってます。まあそれぞれの仕事があって難しいと思うんで、この掲示板などで
再会してもらいたいですね。パート1のメンバーの人たちがこのサイト
を通じオフ会などで実際に再会したりして、交流しているのが、
少し羨ましいなあなんて思ってます。








スチュワーデス物語  みーご 2004/07/25 23:46 No.1293 Link Mail
>ゆり子さん
> TBSのドラマDVD化リクエストというのがありました。
> でもリクエスト作品の中に「うちの子にかぎって」が入ってなーい。

何とも残念な話ですが、それはどこにあったんですか?TBSのサイトかなと見てみたんですが見つからなかったです。
最近、『スチュワーデス物語』など大映ドラマや、『毎度おさわがせします』などのDVD化が発表になりましたが、それらのドラマが、そのリクエスト作品に挙げられていたのかどうかも気になりますね…。もし挙がっていなかったとしたら、『うちの子』もDVD化はあり得るとも思うのですが。

>DE50さん
片岡身江さんの写真は、「TYPES 第14回公演 十二夜」での稽古レポートにも載っているんですが、この写真だと、より当時の面影がある感じです。
http://www.types.jp/14/report/0209/index.html

背丈だけでは、なかなか学年って分からないものですね。
いじめっ子保険での竹田&環はかなり凸凹コンビでしたが、同学年なんですね。
真由美&ウンチ史恵、山脇&木下黎も背丈が凸凹でしたが、同学年。
あと、環&みどりは、実はみどりの方が年下だし。
綾&高子も、実は高子の方が年上でした。

>Kさん
はじめまして。阿部さんはスチュワーデスですか。何かすごいですね(^^) きっと高校の時もさぞかし優秀だったのでしょうね。
第5話『スチュワーデス物語』で、「2001年。私は、誰が何と言おうと、絶対、スチュワーデスになっている」だったのは鈴木さんでしたが、この時乗客になっていた5年3組の生徒から、本物のスチュワーデス(キャビンアテンダント)が誕生したんですね。
海外に行く時には、kさんのように偶然にでも阿部さんの搭乗している飛行機であってほしいです(^^)

>ま〜ささん
来月のパート1の再放送は、一夜に一挙放送なんですね。
情報ありがとうございますm(__)m あと約二週間後ですね。

> メンバーの人たちがぜひ再会してほしいと思ってます。まあそれぞれの仕事があって難しいと思うんで、この掲示板などで再会してもらいたいですね。

このHPを初めて訪れた元子役さんは梅沢くんでしたが、その次に訪れた松山くんとの、掲示板上での再会も、感動的だったものです。
是非また新たな再会劇があってほしいものですね(^^)


みーごさまへ  ゆり子 2004/07/28 00:14 No.1294
こんばんは。質問の答えです。
リクエストですが??こちらはアマゾンオンラインショップを検索していたらそういう項目がありましたんです。
・・・偶然みつけたものでくわしいことは不明です。すみません。


全巻DVD発売  かおりファン 2004/07/29 13:57 No.1295
私はSP1にゲスト出演した高橋かおりさんのファンです。
子役時代のかおりさんの出演作品を見たくてSP1の中古ビデオを購入。
巻末の迷場面集を見て他の作品も見たくなって傑作集も購入しました。
ぜひとも全巻DVDを発売して欲しいです・・・。


朗報・・・一応  ゆり子 2004/07/29 19:22 No.1296
「うちの子にかぎって」と多少リンクしていた「毎度おさわがせします」がdvd化決定。
この調子で「うちの子にすぎって」もdvd化してほしい。
tbsにメールして問い合わせしたら版権の問題でDVD化は難しいとか。


DVD化リクエスト  みーご 2004/07/30 22:42 No.1297 Link Mail
アマゾンのHPに、DVD化 トップリクエストというページがありました。ゆり子さんが見たのはこれだったようですね。http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/tg/browse/-/746344/ref=amb_left-1_107301_2/250-3897876-7503455
「DVD化が待ち望まれている作品リストです」とありますが、一体どういう基準でのリストアップなのか、漠然としていて分からないですね…。
『パパニュー』はあるんですが。
「発売元のメーカーにもお客様からのご要望があることをお伝えします」とも書いてあるので、ある程度DVD化の構想がある作品なのか…?

>ゆり子さん
> tbsにメールして問い合わせしたら版権の問題でDVD化は難しいとか。

『うちの子』は、劇中に色々な番組や音楽が登場していました。それが『うちの子』ならではの面白さのひとつでもあった訳ですが、今ではそれが権利関係を複雑にして、DVD化の壁となってしまっているとしたら、残念ですね。
『毎度おさわがせします』は、スカパー(TBSチャンネル)でさえ放送されていないので、DVD化とは驚きでした!『うちの子』も朗報がほしいですね。

>かおりファンさん
高橋かおりさんは、子安の文通相手・芦沢冴子役でしたね。京都弁で、「面白い」
「あんた、子安君と違うの!?」とかセリフも上手でした。現在も女優として活躍されているようで、今後も活躍に期待したいですね(^^)
スペシャルTが放送された86年に、映画『プルシアンブルーの肖像』に出演。
この時、うちの子メンバーの磯崎さんと久我くん、パート1の佐竹さん・吉岡さんも出演していたようですが、子安くんも出演していたらしいです。


DVD化リクエスト  ゆり子 2004/07/31 00:32 No.1298
の公的サイトがないもんでしょうか。
そしたら色々と便利で重宝なのに・・・。


私はA型  DE50 2004/08/03 00:35 No.1299
スペシャルUの解説の「卒業まであと1ヶ月もあるというのに〜」のところで、「卒業アバム」となっています。
みなさん何の事か分かると思いますけど、ちょっと気になったもので…。


血液型  みーご 2004/08/03 23:10 No.1300 Link Mail
先日、『逃亡者』というドラマで、菅井きんさんがゲスト出演していました。
今78歳ですが、いまだ現役です!
校内放送の「先生の趣味のコーナー」では三味線を弾いていましたが、本人の趣味も、三味線らしいです。(ゲートボールは違うようですが?)

>ゆり子さん
DVD化リクエストの公的サイトってないみたいですね…。TBSに要望のメールを出す事で、リクエストにはなると思いますが、いつか良い返事に変わってほしいものですね。

>DE50さん
卒業アルバム、直しておきました。ずっと気がつかずにいました(^_^;) 
さすがはA型?ありがとうございますm(__)m(僕はOなんです)ちなみに出演者の血液型を少し調べてみたら、

A:磯崎亜紀子、岩崎愛、西尾まり
O:田村正和、所ジョージ、宮本信子、片岡身江、鈴木美恵子、高橋良明
B:菅井きん、仁科幸子
AB:森下愛子

でした。西尾さんがA、田村さんがOというのは意外な感じです。
森下さんがABというのは、妙に納得してしまいました。

卒業アルバムは、もしDVDが発売にされたら、付録のブックレットに載せて欲しい感じですね。(スペシャルTのラストの集合写真も)
あと修学旅行では平安神宮か八坂神社の前で、番宣用の集合写真も撮ったらしいので、こういう写真なども見てみたいものです。


水差します。でもこれは行為によるもの。  1 2004/08/04 20:27 No.1301
http://www1.doshisha.ac.jp/~yshibana/etc/blood/archive/


   1 2004/08/04 20:41 No.1302
行為による?いや好意だわな


悲しいこと。  ゆり子 2004/08/06 00:08 No.1303
一昨日・オオボケかまして数千円分の買い物を紛失しました


すみません。  ゆり子 2004/08/06 00:10 No.1304
下記のカキコ続きがあります。
悲しくてたまらないので、慰めるために、「うちの子にかぎって」DVD化してくださーーーーーーい。


ドラマ「五稜郭」  かおりファン 2004/08/06 13:50 No.1305
ドラマ「五稜郭」のDVDを購入していました。
高橋かおりさんと高橋良明さんが共演していました。
この作品が良明さんの最後の出演でしょうか・・・。
このドラマが年末で、新年に事故だったと思います。
良明さんのご冥福を心からお祈り申し上げます。


かおりファンさまへ  ゆり子 2004/08/06 23:47 No.1306
高橋良明さん・・・けっこう好きでした。生きていたら32歳。どんな大人になったのだろう。



いよいよ  石井玩具 2004/08/07 18:51 No.1307
今日かな?
スカパーで、再放送?
私は、観られないけど、当時のことを思い出します。
録画される方、頑張ってね!


祝☆再放送!  みーご 2004/08/07 23:15 No.1308 Link Mail
今夜スカパーでパート1が20周年記念!?の再放送です。当時まさか20年後に再放送されるとは思ってもみなかった事です(^^) 
ただ、CSを見れない環境にある人(アンテナなど)にとっては、嬉しいような悔しいような…(^_^;) いずれDVD発売の朗報も聞きたいです。

『五稜郭』では高橋どうしで共演していたんですね。あと『オヨビ』に出ていた石川博之くんも出演していたようですが、石川くんもバイク事故に遭ってしまいました。
『五稜郭』は日テレの「年末時代劇スペシャル」として、「紅白歌合戦」の対抗番組だったらしく、すごい豪華キャストなんですが、制作費10億円!というのもまたすごいと思いました。
高橋良明くんは翌年の大河ドラマ『春日の局』が最期となってしまいました。役のために坊主頭になった、という事も話題になっていたような。出演シーンの収録は終えていたので、ドラマへの影響は無かった(役の交代とか)らしいです。

『うちの子』ではかなりサッカー好きな役(「シュート!決まった〜〜!」とか)で、スペシャルUの卒業文集で「将来はマラドーナのようなサッカー選手か、さんまのようなコメディアンになりたい。笑いのとれるサッカーコメディアンというのもいいかもしれない」とあったりしましたが、本人はどんな夢だったんですかね…。元気なら今頃どんな役者?歌手?になっていたのだろうかと思います。

あと西尾さんの血液型はA型ですが、諏訪いづみは、12年後のいづみ(渡辺典子)が「昭和49年10月7日生まれの天秤座。血液型B型」と言っていたので、生年月日や血液型は西尾さん本人とは別な設定だったようです。


続・血液型  DE50 2004/08/11 00:32 No.1309 Link
田村正和さんはO型だったんですね。「パパはニュースキャスター」の鏡竜太郎がA型だったので、田村さんもA型だと思っていました。
石橋先生は何型の設定だったのでしょう?

卒業アルバム、本当に載せて欲しいですね。できればスペシャルUのメンバーでなく、以前のメンバーで。
うちの子Tシャツが付録だったら、第10話のラストみたいにゴミ捨て場行きかな?(笑)


DVD単巻発売  かおりファン 2004/08/12 13:17 No.1310
権利関係で発売が難しいという事ですが、望みはあると思います。
もし再放送もできないほど、権利関係が複雑なら無理かもしれませんが。
うちの子にかぎって・・・は、連続ドラマですが一話完結ですね。
DVD全巻発売が無理なら、可能なストーリーだけでも発売して欲しい。
Part(1)傑作集・Part(2)傑作集<1>傑作集<2>。
Part(1)から3話・Part(2)から6話を収録して発売。
SP(1)・SP(2)には、迷場面集などを収録して発売して欲しい。



かおりファンさんへ  りんご屋 2004/08/12 16:13 No.1311
残念ながら、DVD化は再放送とは全然別の問題があるようです。
「毎度おさわがせします」はCSでも再放送されていないのにDVD化けっていしたでしょ。
再放送されないのは抗議されやすいシーンがあるので自粛している、DVD化されないのは著作権などの問題がある、って感じでしょうか。


職員室  みーご 2004/08/13 00:26 No.1313 Link Mail
> 石橋先生は何型の設定だったのでしょう?

石橋先生の血液型についてのシーンは確か無かったですが、そういえば職員室で星座占いの話が出るシーンは、パート2 第3話でありました。石橋先生は4月生まれという事で、おうし座でした。
みずがめ座の小坂先生が、さそり座の矢野先生との相性を荒牧先生に尋ねると、「最悪」と、きっぱり言い放つ荒牧先生がツボです(^_^;) しかもその後、メモを破く小坂先生に、チラッと眼をやる仕草がまた何とも言えません(^_^;)

細かい演技ですが、とくかく職員室での菅井きんさんの演技は絶妙でした!
校内放送での「先生の趣味のコーナー」では三味線を弾いていましたが、菅井きんさん本人の趣味も三味線らしいです。(ゲートボールは?ですが)
あと、所さん本人もみずがめ座ですが、仁科幸子さんは天秤座のようです。

パート1での学年主任役の宮本信子さんの演技も、いかにも小学校の女教師として実在しそうなキャラ作り(サンバイザーとかタオルとか)や、隙のない演技はさすがで、パート1だけにしか出演しなかったのが惜しいほどだったと思います。


Re:ドラマ「五稜郭」  1976 2004/08/13 00:27 No.1314
> ドラマ「五稜郭」のDVDを購入していました。
> 高橋かおりさんと高橋良明さんが共演していました。
> この作品が良明さんの最後の出演でしょうか・・・。
> このドラマが年末で、新年に事故だったと思います。
> 良明さんのご冥福を心からお祈り申し上げます。

 あの頃、日本テレビでは毎年年末になると、2夜連続の
年末大型時代劇スペシャルを放送していました。明治維新
がらみの作品が多かったと記億しています。
 「五稜郭」は、当時、リアルタイムで観ました。十数年前の事で
すから記憶が薄れていますけど、高橋かおりさんは、高橋
良昭さんに思いを寄せる少女役で、高橋良明さんは旧・幕府
軍の兵士役で最後は戦死しちゃうんでしたっけ?  

 


Re:DVD単巻発売  みーご 2004/08/13 00:29 No.1315 Link Mail
DVD化は、例えば出演者の誰かひとりでも承諾しなかったら、無理とも聞いた事があります。もしレギュラー出演者でそのような方がいたとしたら、ちょっと致命的だと思いますが、それがゲスト出演の方だったとしたら、この際仕方がないので、その方の出演シーンのカット、もしくはその回に関してのDVD化の断念はやむを得ないと思います。
あと楽曲や映像に関しても同じく、もし何曲かのために、あるいは何かの映像のためにDVD化が阻まれているとしたら、曲の差し替えや、映像シーンのカット(スカパーでのパート2 第2話のラストのニュースのように)などをするなどして、対処してもらえれば…と思います。
理想としてはもちろん全巻ノーカットのDVD化ですが、それが難しいようであれば、単巻とかカットなど完璧な形でないにしても、とにかく何とかDVD化してもらえたら嬉しいんですけどね。


幻のドラマ  かおりファン 2004/08/16 14:08 No.1316
うちの子にかぎって・・・に関しては、希望を持っています。
権利関係以前の問題として、ビデオ原版が無いドラマもあります。
つまり、再放送すら不可能な作品もあります。(昔のドラマ)
そのうち なんとか なるだろう ・・・ (笑)
「五稜郭」は高橋良明さんのファンにとって、涙なしでは見れない。
高橋かおりさん、三田村邦彦よりも高橋良明さんの方が良いと思う。
すみません、脱線しました。「タブー」を書いてしまった。(笑)


傑作集  かおりファン 2004/08/16 14:28 No.1317
ところで、もしPart(1)から三話、Part(2)から六話を選ぶ事が
できるとしたら、どのストーリーを選びたいでしょうか・・・。
うちの子にかぎって・・・人気投票ですね。
DVDの一巻には、ドラマの三話分が収録される場合が多い様です。
という訳で、(1)のベスト3と(2)のベスト6を選びたいです。


祝☆うちの子20周年  みーご 2004/08/17 00:28 No.1318 Link Mail
『うちの子』の放送開始から、8月17日でちょうど20年!
もうそんなに昔の事になるとは…。でも当時の『うちの子』を見た衝撃度は大きく、いまだに忘れられません。まさに「永遠に不滅です!」

このHPも、早いもので3周年を迎える事ができました。ここまで続けて来れたのも、うちの子ファンの皆さんのおかげです!ありがとうございます(^^)
トップページをリニューアルしました。今後ともよろしくお願いしますm(__)m

>1976さん
高橋良明さんは『五稜郭』では、最期は結核で倒れる役だったようですが、まさか本人がいなくなってしまうとは、誰しも考えてもみなかった事ですよね。

>かおりファンさん
ベスト3・ベスト6ですか。
かおりファンさんや皆さんはどの回なのでしょうかね…?
僕としてはパート1では1・2・6話、パート2では1・2・6・7・8・9話あたりが特にインパクトがあった感じです。
もちろんその他の回も面白いので、「○○のシーンの権利関係が引っかかってDVD化できない」という回以外は、極力DVD化を願いたいです。「♪そのうち なんとか なるだろう〜」てな感じで何とかなればいいんですけどね。


祝!3周年  DE50 2004/08/17 00:44 No.1319 Link
おめでとうございます!
トップページ変わってたのでちょっとびっくりしました。でも見やすくていいデザインだと思います。
これからも頑張ってくださいね。

>かおりファンさん
私はパート1では2・4・7話、パート2では1・2・4・7・9・12話を選びたいです。


☆☆祝☆☆  ジュン 2004/08/17 19:48 No.1320
うちの子20周年、そして
HP3周年おめでとうございます!!!
いつも楽しく思い出に浸っています。!

あれからもう20年もたったんですね。早いなあ。
みーごさん、これからも頑張ってくださいね。
このHPも永久に不滅ですよね。


複雑な思い  たらりん 2004/08/17 23:49 No.1321
こちらではお久しぶりです。
HP3周年、おめでとうございます。これからもよろしくお願いします。
今年こそ、DVD発売が実現しますように。
チェッカーズのシングル全曲収録ベストアルバムも発売されましたし。

…でも。記念すべきうちの子20周年のこの日にクロベエさんが亡くなってしまうなんて…先ほど訃報を知り愕然としています。うちの子ファンにとって「うちの子」と「チェッカーズ」は切っても切れない関係だけに複雑な思いです。よろずのチェッカーズスレでは再結成に期待!なんて話題もあっただけに、もう二度と叶わなくなってしまったことがまだ信じられません。
今はただ、心よりご冥福をお祈り致します。


クロベエ訃報  ゆり子 2004/08/18 19:15 No.1322
こんばんは。
クロベエさんの訃報は悲しいです。まだ若いのに。
なんだか切ないです。


はじめまして!  7023 2004/08/18 22:58 No.1323
初めまして。以前よりこのサイトの存在は知っていて、素晴らしいサイトだと思っていたんですが、最近全話を見直しまして、改めてここの素晴らしさを通説に感じましたので書き込みさせていただきます。
ぜひとも皆様のお仲間に加えてください。

スペシャルはまだ観たことがないのですが、なんとついさっき家のすぐ近所のレンタルビデオ屋においてあるのを発見!灯台もと暗し。これで全てのソフトを補完できそうです。なんとそこはパパニューも全巻置いてあったのでこれもフルコンブできそうでワクワクです。

本当はいろいろうちの子について語りたいのですがあれもこれもと思うあまりまとまりません。以後ぼちぼちと皆さんの会話に参加していきたいと思います。

それでは取り急ぎご挨拶まで…。


Re:はじめまして!  みーご 2004/08/20 00:26 No.1324 Link Mail
>DE50さん
応援ありがとうございますm(__)m ベスト3・6は、お互い微妙に違っている所が面白いですね。『骨まで愛して』は、当時見た時には、お年寄りのデートの話で退屈だった覚えがありますが、今見てみると結構いい話なんですよね(^^)

>ジュンさん
応援ありがとうございますm(__)m ほんとに月日の経つのは早いものですね。
これかもぜひ遊びに来てください(^^)

>たらりんさん・ゆり子さん
クロベエさんの訃報はショックでした。まだ40歳なのに…。病の恐ろしさも感じました。期せずして8月17日が命日とは、何かの因縁でしょうか…。
クロベエさんのご冥福をお祈りします。

>7023さん
はじめまして。書き込みありがとうございますm(__)m
うちの子のビデオがレンタルされている店って、今となっては結構珍しいと思うんですが、ラッキーでしたね(^^)本編を見た後にスペシャルを見ると、生徒が皆成長しているのにも驚かれたと思います。これからもお気軽に遊びに来て下さい(^^)


昔の雑誌から  かおりファン 2004/08/21 12:37 No.1325
雑誌「テレビジョンドラマ」の年間テレビドラマベストテン。
1986年の単発ドラマの中で「うちの子にかぎってSP1」
は第4位にランクされました。1987年の単発ドラマの中で
「うちの子にかぎってSP2」は第8位にランクされました。
(SP1)の方が、(SP2)の方よりも評価が高い様です。
もしかして、高橋かおりさんが出演しているからかな?(笑)
雑誌の裏表紙に載るその当時のTBSビデオの広告を見ると、
「ママはアイドル!」「パパはニュースキャスター」「オヨビ
デない奴!」といったドラマは全巻ビデオ発売されています。
『うちの子にかぎって・・・」だけが、傑作集での発売です。
20年たっても、当時と状況は変わっていないのでしょうか?



久々の登場です。  与太郎行進曲 2004/08/22 07:32 No.1326
おひさしぶりデス。
昨日、VHSのテーピングが出てきたので鑑賞していましたところ、、、、
Part-1のスペシャルに出てくる「子安君のママ」がPart-2では羽田のお母さんになってるんですね。
 緑山のスタジオ見学のシーンでは、ミポリンの「派手!!!」の中で、上から垂れ下がってくるロールが下に落ちて散らばるし・・・(当時、地元にコンサートに来てました。もちろん、大ファンでした(^^;))

 後、懐かしいフレーズを一つ。男子と女子でサッカー対決の時。
 「おそれいりました〜〜〜、、、、、パンツが見えてるんですけど・・・
  バ〜カ!!」





Re:はじめまして!  7023 2004/08/23 21:42 No.1327
> うちの子のビデオがレンタルされている店って、今となっては結構珍しいと思うんですが、ラッキーでしたね(^^)本編を見た後にスペシャルを見ると、生徒が皆成長しているのにも驚かれたと思います。これからもお気軽に遊びに来て下さい(^^)

ビデオがあるのはラッキーだったんですが、(画像もかなり乱れてた)、音楽が違っているのがすっごく心残りでした。パート1は高橋かおりちゃん(さん)もかわいかったし(笑)話全体がうちの子節全開で面白かったですが、個人的にパート2の内容も好きです。12年後の自分たちが出てくるという構成が特に。でも、やっぱり子ども達が半分変わっていたので、そこんところもイマイチ心残りでしたね。6年になってクラス替えしたのかな?なんで同じ子役さんを集められなかったのかなーと思います。いろいろあるんでしょうけど…。
同じメンバーだったら、もうすこし卒業式も重みがあるものになっていたような…。


パパニューDVD化!  みーご 2004/08/24 00:31 No.1328 Link Mail
『パパはニュースキャスター』がDVD化されるようです。
http://store.yahoo.co.jp/dvdirect/4980884096299.html
あと、『毎度おさわがせします』は第2シリーズも、DVD化されるようです。
続々と昔のドラマがDVD化されてゆく中で、
『うちの子』にかぎって…、いまだ朗報がないのが残念です。

>かおりファンさん
単発ドラマの年間ベストテンに入るとは、さすがうちの子ですね(^^)
そういえば、今更ながら気付きましたが、『パパニュー』『オヨビ』『ママはアイドル!』『毎度おさわがせします』などは、いずれも過去にビデオが全巻発売されていたんですね。それゆえに、DVD化も比較的容易だったのかも…?

確かに、『うちの子』だけが、傑作集という単品での発売でした…。
逆に考えると、ビデオ化された傑作集・スペシャルT・Uに関しては、DVD化もそれなりに容易なのかもしれませんが。
でも本編は7話+13話で全20話あるのに、わずか2話だけとは、やはり少なすぎますよね…2話だけ欠けているとかなら話は別ですが。せめて半分以上はほしい感じがします。

>与太郎行進曲さん
お久しぶりです。スペシャルでは、子安母(「次郎ちゃん、お背中流しましょ」)=羽田母(「私たちの目標は、まとめたカップル427組!」)は共に児島みゆきさんなんですよね。
ちなみに本編でも、子安母・羽田母は登場しますが、児島さんではなく、それぞれまた別な役者さんが演じてました。当時は気がつかなかったものですが、ビデオで見てみるとあれっと思いますよね。
ミポリン&ゴクミの緑山スタジオでのシーンは、市販ビデオではカットされてました。見どころのひとつだっただけに、惜しい感じです。
「パンツが見えているんです」は薄井くんの名(迷)セリフですね(^_^;)

>7023さん
確かにスペシャルUは、5年3組と同じメンバーだったら、卒業式や最後の教室のシーンなど、また感動が違っていたでしょうね。
12年後のシーンは、何かスペシャルVを見ているような錯覚にもなりますね。


Re:パパニューDVD化!  7023 2004/08/24 21:41 No.1329
> 『パパはニュースキャスター』がDVD化されるようです。
パパニューもですか!実は今ビデオ屋から全巻借りてきている…(汗)
ついでにスペシャルもしていただけると嬉しいですよね。

> 続々と昔のドラマがDVD化されてゆく中で、
> 『うちの子』にかぎって…、いまだ朗報がないのが残念です。
やはり学校のひとクラスで巻き起こるドラマですから、保護者や先生の周りの人間模様を含めると等比級数的に出演者が増えるからなんでしょうか。 それぞれの役者さんに権利関係を確認するのは至難の業なのかも知れませんが、金八先生は当然のように毎回ソフト化してますから、人気の違いというか、評価の違いなんでしょうか。
明確な理由が見当たらないんですが、やはり我々の働きかけで実現にこぎつけるのではないかとも思うんですが…。どうでしょう。


> ミポリン&ゴクミの緑山スタジオでのシーンは、市販ビデオではカットされてました。見どころのひとつだっただけに、惜しい感じです。
このシーン、なぜかスペシャル1のビデオ予告には入っているんですよね。わずかでしたが。いい加減ですよね。

> 確かにスペシャルUは、5年3組と同じメンバーだったら、卒業式や最後の教室のシーンなど、また感動が違っていたでしょうね。
本編最終話ではつばさとかが泣いてましたけど、あそこまでの感じには持っていって欲しかったような気が…。まあ、スペシャルを作ってくれただけでも素晴らしいことなんですが。欲が出ちゃいますね。

> 12年後のシーンは、何かスペシャルVを見ているような錯覚にもなりますね。
1999年もすぎてしまったんですねー(しみじみ)
ギバちゃんが乗った飛行機にはキャビンアテンダントの井田が…
「実は私羽田くんのこと好きだったのよ〜ぐふ・ぐふふ〜」それはまた別のお話


差し替え・・・ついて  ゆり子 2004/08/25 22:42 No.1330
DVD化はうれしいかぎり・・・でもBGMの大半が差し替えとは悲しいです。削除場面もあるらしいし。
余談といいますか私事ですが、毎度おさわがせしますDVDを購入することにしています。
これもやっぱり色々な差し替えされているんでしょうね。


作品について  かおりファン 2004/08/26 12:10 No.1331
「うちの子にかぎって・・・」ホームページに掲載されているストーリーからベスト3・6を選びました。
(パート1)のベスト3は、「第2話・第6話・第7話」です。
(パート2)のベスト6は、「第1話・第2話・第5話」「第7話・第8話・第12話」です。
実際にドラマを見たら変わってくると思いますが、とりあえず選んでみました。
ところで、「傑作集」は傑作というよりは異色作ですね・・・。(特に第9話

「SP1・2」の巻末の迷場面集を見てイメージしたドラマとは、違うイメージの作品でしたね。
良い作品だとは、思いますが・・・。


出演者について  かおりファン 2004/08/26 12:33 No.1332
「うちの子にかぎって」出演者について。(久我弘一役の長尾豪二郎さん)
「ママはアイドル!」では、後藤久美子さんと・・・。
「プルシアンブルーの肖像」では、高橋かおりさんと・・・。
久我(長尾)さん、うらやましい役ですね!(笑)

「うちの子にかぎって・三人娘」(?)
井田(鈴木美恵子)さん・海老沢(山下亜紀)さん・諏訪(西尾まり)さん。
私の三人娘は、この三人です。皆さんの三人娘は・・・?

この当時、海老沢(山下亜紀)さんと高橋かおりさんは、同じく劇団ひまわりに所属していたそうです。
海老沢(山下)さんは、今どうしているのでしょうか?


最近の話  かおりファン 2004/08/26 13:02 No.1333
チェッカーズのメンバーの方が、クロべエさんが亡くなられたそうですね。
かおりファンで例えて言えば、安全地帯のメンバーの方が亡くなられた様な感じですね。
ご冥福を心からお祈り申し上げます。

8月29日は、高橋かおりさんの誕生日です。(1975年生まれ)
二十代最後の誕生日です。(来年は、三十歳です。)
「うちの子」の出演者も全員が、三十代以上になりますか・・・。


大林映画  かおりファン 2004/08/26 13:24 No.1334
私は、大林宣彦監督のファンでもあります。そこで・・・?

大林宣彦監督作品「あした」 (うちの子バージョン)
(出演)高橋良明(羽田功)・西尾まり(諏訪いずみ)
(ストーリー)
「諏訪へ 今夜午前0時 吉祥寺本町小学校で待つ 羽田」
事故で亡くなった羽田功から、諏訪いずみの元にメッセージが届いた・・・。

映画「あした」は高橋かおり主演で、1995年・阪神大震災の直後に尾道で撮影されました。



おひさしぶ〜り〜ね。  なん 2004/08/26 16:02 No.1335
こちらでは お久し振りです。
ここ数ヶ月ネット使えない部署に行ってたもので。。。。
今月始めのスカパーでの パート1一挙放送が 2年ぶりの旅行と重なり 録画できませんでした。かなり凹凹凹

あっしが ご無沙汰してる間に HP3周年、関連ドラマ(毎度1、パパニュー)DVD化決定(両方 予約しちゃいました。ボーナスが。。。。)等、色々ありましたね。
これからも よろしくお願いします。

>5年3組さん、さるたろう師匠、ひかりさん
 ご無沙汰してます。また メールしますね。



Re:作品について  みーご 2004/08/27 00:59 No.1336 Link Mail
>7023さん
> やはり我々の働きかけで実現にこぎつけるのではないかとも思うんですが…。

需要があるのは確かだと思うんですが、もしそれでDVD化されたら素晴らしいですよね。でも実際具体的に動くとなると、せいぜいTBSにメールをするか、
『たのみこむ』に書くか…ぐらいしか思い浮かばないですね…。何かいい方法があればいいんですが。

スペシャル1の市販ビデオは、ミポリン&ゴクミのシーンが予告に映っていたんですね。これは気付かなかったです。予告に映しておきながら、実際はカットとはがっかりですね(^_^;)

> ギバちゃんが乗った飛行機にはキャビンアテンダントの井田が…
> 「実は私羽田くんのこと好きだったのよ〜ぐふ・ぐふふ〜」

羽田がアメリカに行くのは1999年で、真由美がスチュワーデスになる夢は2001年の事になってましたが、あり得る話かも(^_^;) 
スペシャル3?が見てみたいですね。

>ゆり子さん
『毎度おさわがせします』も、昔ビデオが発売されていたらしいので、きっと差し替えとかもそれに準じるのかもしれませんね。

>かおりファンさん
ベスト3・6は、DE50さんや僕などとは、またも微妙に異なっている所が面白いですね。まあこういう事で、まんべんなくどの作品も人気がある事が分かりますよね(^^)
「傑作集」は傑作というよりは異色作…確かにそうかも。本来のうちの子のイメージとは異なる作品ですね。感動作って感じでしょうかね。
久我くんは、つばさとのキスシーンもあったし、ほんと役得ですよね〜。
井田・海老沢・諏訪の三人娘は、スペシャルでは仲が良かったですが、本編では井田はウンチ史恵と、いづみは絵里・朋子と一緒の場合が多かったですね。
三人だけ選ぶとなると難しくて、そこまで絞り切れないですね…。

「あした」(うちの子バージョン)面白そうですね(^^) 高橋かおりさんもそろそろ二十代最後の誕生日ですか…。さすがに20年の歳月を感じますね。

>なんさん
再放送の録画できずに惜しかったですね。やはりDVDが欲しくなりますね。
もし『うちの子』も発売となったら、さらにボーナスが…。でも嬉しい悲鳴のはずですよね。そうなってほしいものです。こちらこそ今後もよろしくです(^^)


気のせい?  石井玩具 2004/08/28 00:12 No.1337
今日、某ドラマに、高橋かおりさん、出演されていましたね。
「あれ?」っと思ったけど、新聞にも、ちゃんと名前書いてあった。
どなたか、観られた方いませんか?


現実問題  ゆり子 2004/08/28 01:52 No.1338
私事で恐縮ですが退職することになりました。来月からプータローです。
うちの子にかぎってDVD発売が発売されても購入できないかも・・・。
ま何とかなるかーなーんてね。
おヨビでない奴調にいってみました。


ごぶさたです。  市川司 2004/08/28 11:21 No.1339
みーごさん、みなさん、お変わりありませんか?私は仕事も一段落してホッとしているところです。久しぶりに参りました。また、時々書き込みしますのでお元気でいてください。


Re:気のせい?  1976 2004/08/28 19:30 No.1340
> 今日、某ドラマに、高橋かおりさん、出演されていましたね。
> 「あれ?」っと思ったけど、新聞にも、ちゃんと名前書いてあった。
> どなたか、観られた方いませんか?


 今、昨日の夕刊のテレビ番組欄を見たら、フジテレビの「金曜エンタテイメント」にお名前がありました。私は2週間前に、このドラマの番組宣伝を観て、観ようと思っていたんですけど、すっかり忘れていました。
 それと、高橋かおりさんは、明日がお誕生日です。


Re:大林映画  1976 2004/08/28 19:50 No.1341
> 私は、大林宣彦監督のファンでもあります。そこで・・・?
>
> 大林宣彦監督作品「あした」 (うちの子バージョン)
> (出演)高橋良明(羽田功)・西尾まり(諏訪いずみ)
> (ストーリー)
> 「諏訪へ 今夜午前0時 吉祥寺本町小学校で待つ 羽田」
> 事故で亡くなった羽田功から、諏訪いずみの元にメッセージが届いた・・・。
>
> 映画「あした」は高橋かおり主演で、1995年・阪神大震災の直後に尾道で撮影されました。
>
>
 大林監督の尾道作品といえば、私の場合、「さびしんぼう」が好きです。
雰囲気が何となく「うちの子・・・2」の第9話に似ていました。
 それと、高橋かおりさんについては、「うちの子スペシャル1」に目立つ役で登場してたし、「うちの子・・・」の子役がやたら登場する(長尾豪二郎、宝田慎一、磯崎亜紀子、高橋リサ、白石三恵)「プルシアンブルーの肖像」では主役級ですし、さらに1976年1月生まれの私と同学年世代とあって、私は何となく贔屓にしております。


Re:ごぶさたです。  みーご 2004/08/29 01:31 No.1342 Link Mail
>市川くん
お久しぶりです。書き込みありがとうございます(^^)
うちの子ファンの皆さんの書き込みが嬉しいのはもちろんですが、出演者の方からの書き込みはまた格別なものがあります!是非また遊びに来て下さいm(__)m

>ゆり子さん
DVDが発売?される頃までには、きっと次の仕事に就けるのでは。
♪そのうち何とか なるだろう〜 だといいですね(^^)

高橋かおりさんは、先月も「金曜エンタテイメント」に出演していたようですね。今月は「ウルトラQ」のリメイク版ドラマにも出演されていたようだし、来月は舞台で主演するらしいです。今後も活躍に期待したいですね(^^)


プルシアンブルー  ゆり子 2004/08/29 10:33 No.1343
の肖像・・・映画館で観て、パンフも買いました。ミステリーサスペンスな内容だという記憶があります。
当時小学生・・・いや中学生だった私には、ちと難解な話でした。



Re:プルシアンブルー  1976 2004/08/29 13:14 No.1344
> の肖像・・・映画館で観て、パンフも買いました。ミステリーサスペンスな内容だという記憶があります。
> 当時小学生・・・いや中学生だった私には、ちと難解な話でした。
>
 私は高1か高2の頃、91年か92年頃、ビデオで初めて観ました。ファンタジーの要素も強くて、訳の良く分からない部分がありました。特に終わりの方ですね。
 幽霊の磯崎亜紀子さんの幻想的な役柄は、「うちの子・・2」の第9話を
彷彿させました。
 「うちの子・・・」の名子役達を相手にした高橋かおりさんの演技は良かったですね。私がこの映画がきっかけで、高橋かおりさんの準ファン的な状態になりました。


もう気付いておられるかも知れませんが  DE50 2004/09/01 23:02 No.1345 Link
パート1第5話で掃除をサボる人をなくすに罰金制度を設ければいいと高野くんが発言した後、吉岡さんが手を上げて「500円は高すぎる」と言うシーンで、学級委員の栞ちゃんは「白石さん」と本名で呼んでますね。

もうみなさんご存知なら削除してくださって結構です。
ちょっと気になったもので…。


学級会で  みーご 2004/09/02 22:19 No.1346 Link Mail
> 吉岡さんが手を上げて「500円は高すぎる」と言うシーンで、学級委員の栞ちゃんは「白石さん」と本名で呼んでますね。

そうなんですよね。さすが鋭いですね。以前にもこの話題は出ましたけど、もちろん、何度出た話題でも構いませんので(^^)

どうしてこうなったのかなと考えてみたら、
@クラス委員の片岡さんが思いきり間違えた
きっと普段は役名ではなく、芸名で呼び合っていたので、つい芸名のまま呼んでしまった
とも思いましたが、片岡さんにかぎって…という感じだし、NGにしては吉岡さんもそのまま何事もなく発言しています。何よりカットされなかったので、これはNGではないのでしょうね。
となると、
Aこの時点では白石さんには役名が付いていなかった
のかな…と思いました。この第5話は当初、第2話の予定だったので、第1話の次に収録されたらしいです。(席順が第1話と同じなのもそのため)
その後、筆箱事件がある第6話までに、「吉岡」という役名が付いたのかも知れませんね。でもあくまでも推測なので、ご本人たちに聞いてみたいものですね。


うちの子  今話  かおりファン 2004/09/03 13:19 No.1348
10月4日からTBSの昼ドラマに、諏訪(西尾まり)さんが出演します。
TBS ドラマ30 「ことぶきウォーズ」 (主演です!)

10月の新ドラマの主な出演者に、高橋かおりさんの名前は無い様です。
ゲスト出演と2時間ドラマに期待したいですね・・・。(残念です!)


登録しちゃえばどうですか!?  1 2004/09/03 20:35 No.1349
http://dir.yahoo.co.jp/News/Television/Shows/Dramas/


ついでに  DE50 2004/09/03 22:50 No.1350 Link
私もみーごさんの言われたAが理由かなと考えていました。本当の理由知りたいですね。

何度出た話題でも構わないということなので、これも何度もでた話題だと思いますが、パート1第1話の疑問点もついでに。
1、クラス委員推薦の時、日直の子安くんに「江藤さん」と呼ばれてまりもちゃん(多分)が立ち上がり、高丘くんを推薦する。
2、6年が副会長に立候補、という話をしている給食のシーンで、日直に河村さんという名前が黒板に書かれている。

やっぱりこれらも同じような理由なんでしょうね。


あと…  DE50 2004/09/03 23:59 No.1351 Link
リンクから岩崎愛さん関連のサイト、ドク・マンボーへ飛べなくなっています。
さっき一緒に書けばよかったんですね。すいません。


都会  マークンまん 2004/09/04 02:37 No.1352
千葉県銚子市にある、渡海神社から、このドラマを見ていました。
吉祥寺の小学生に憧れて田舎の小学生、また中学生(再放送)していた僕としては、都会の風を感じているふりをしていました。
でも、虚構の世界と現実の小学生はやはり違う。
プラネタリュームで授業さぼってデートする感覚が好きでした。


ファンでした。  kumi 2004/09/05 17:48 No.1353
はじめまして。かつてうちの子・・の大ファンでした。ビデオ全集もってます。(パート2)
現在 みなさん何してるのかなあ??西尾さんはTVたまにみます。
鈴木さんは? 薄井君だいすきでした。


子役のその後  ゆり子 2004/09/05 22:57 No.1354
なかなか大人役への脱皮ってむずかしそうですね。
でもほんと今健在あの「うちの子」メンバーズは何してるのでしょうか。


うちの子  昔話  かおりファン 2004/09/06 23:36 No.1355
柏原芳恵さんの初恋の相手が小坂先生では、イメージダウンですね?(笑)
実は、柏原芳恵さんには交際している男性がいたのでした・・・。
その人は、TBSテレビのプロデューサーの居作○果さんの息子でした。
芳恵さんと同い年の大学生(神○川歯科大学)の居作○人さんでした。

石橋先生の奥さんにかぎって、不倫なんてと思いますが・・・。
石橋涼子こと森下愛子さんのご主人といえば、吉田拓郎さんですね。
実は、拓郎さんが前妻(浅田美代子)と離婚する前から交際していました。
石橋涼子(森下愛子)さんのテーマソングは、「恋におちて」でした?(笑)


祝☆西尾さんドラマ主演  みーご 2004/09/06 23:39 No.1356 Link Mail
> 10月4日からTBSの昼ドラマに、諏訪(西尾まり)さんが出演します。
> TBS ドラマ30 「ことぶきウォーズ」 (主演です!)

西尾さんが主演ですか!すごいですね。春〜夏は舞台での全国巡演をされて、秋にはドラマで主演とは、何とも充実されているようですね(^^)

>かおりファンさん
うちの子昔話、古い事なのによくご存知ですね。拓郎さんは、浅田さんと1984年に離婚されて、その2年後の1986年(スペシャルTが放送された年)12月に森下さんと結婚されたらしいですね。
「浮気したら即離婚ですからね!」という、きついセリフのあった涼子さんですが、その森下さんにかぎって…「恋におちて」がテーマソング?だったとは。
でももしかすると、そういう経緯を知っての上で、敢えて与えられたセリフだったのかも…?なんて思ってしまいました。とにかく見方によっては、何か奥が深いですね。

あと柏原芳恵さんの恋人の話も初耳でした。詳しいですね〜。
相手の方が、居作&岡田の名前を、足して2で割ったようなお名前なのには驚きました。これは…「偶然?それとも必然?」(^_^;) 
何とも貴重な情報ありがとうございました(^^) ただ、ご本人の迷惑になるといけないので、すみませんが一部を伏字にして1355に書き換えさせて頂きましたので、ご了承下さいm(__)m


謎のシーン  みーご 2004/09/06 23:41 No.1357 Link Mail
>DE50さん
> クラス委員推薦の時、日直の子安くんに「江藤さん」と呼ばれてまりもちゃん(多分)が立ち上がり、高丘くんを推薦する。

これはかなり不思議なシーンですよね。パート1での「白石さん」以上に、おかしなシーンだと思います。まだ「甲斐さん」とか呼ぶなら分かるんですが?
これぞ謎ですよね。是非ご本人たちから真相を聞いてみたいものですね。

> 6年が副会長に立候補、という話をしている給食のシーンで、日直に河村さんという名前が黒板に書かれている。

河村という名前は、役名でも芸名でもいないはずなんですけどね(^_^;)
あと黒板の日付では、パート1の最終話のラスト、石橋先生の子供の名前を決めるシーンで10月1日になっています。この日は「都民の日」で、都内の公立の学校は休校のはずなんですよね(^_^;)

岩崎愛さんが紹介されているHP、移転らしいですね。直しておきました。教えて頂き、ありがとうございますm(__)m ちなみに更新されたようで、最近の写真が載っていました。とてもお元気そうですね(^^)

>マークンまんさん
はじめまして。ほんとにこのドラマは、都会の風を感じられましたね。例えば生徒が新宿のアルタ前を闊歩していたりとか、超高層ビルが映ったりとか…。
番組の内容も、とても時代に敏感なドラマだったので、何か新鮮な感じを受けたものです。

>kumiさん
はじめまして。鈴木さんは前クールではフジ系のドラマ「アットホーム・ダット」に、主婦の一員として出演されていました。今後も活躍してほしいです。
薄井くんファンの方は多いみたいです。今では芸能活動はされていないようですが、このHPにも遊びに来て頂けたら嬉しいですね。

Yahoo!へのサイト登録の依頼もしておきます。


都民の日  DE50 2004/09/07 01:21 No.1358 Link
私は生まれも育ちも大阪ですので、そんな休みの日があるのは知りませんでした。大阪には府民の日なんてなかったと思いますが…。いいなー東京の子は。

岩崎愛さんの写真、見ました。LOVE_Galleryの写真は林さんの面影を残してる感じでなんか嬉しかったです。


Re:都民の日  みーご 2004/09/08 23:26 No.1359 Link Mail
全国的には、「県民の日」などが制定されている都道府県の方が少ないみたいですね。
それにしても最近の学校は完全週休二日というのが羨ましいかも。当時は土曜日は、給食なしの半日だったものですが。
「夏休み+完全週休二日最高〜。これだから教師辞められないんだよな」
という石橋先生の声が聞こえてきそうな…(^_^;)

ちなみに大阪といえば羽田くんの転校先でしたね。
隣の京都は上原くんの転校先、石橋先生の実家、修学旅行の行き先でした。

(サーバー障害のため、表示がされにくくなっているようです。ご迷惑をお掛けしていますm(__)m)


ファンの詫び状  かおりファン 2004/09/09 14:25 No.1360
ご迷惑をかけまして、誠に申し訳ございません。
ネタ元は、昔の雑誌(写真週刊誌)で した。(F誌)
当時の雑誌には、実名で掲載されていました。
配慮が足りなかったですね・・・。
心からお詫び申し上げます。



「花の73組・うちの子組」  かおりファン 2004/09/09 14:57 No.1361
子役(美少女)ファンの間では、1973年(年度)生まれを「花の73組」と呼んでいるそうです。
(1973年4月から1974年3月まで生まれ)
後藤久美子さん、宮沢りえさん、小川範子さん、藤谷美紀さん、・・・。
そして、「うちの子にかぎって・・・」の出演者の多くも「花の73組」ですね。
「パート1」では(実学年)5年生、「パート2」では(実学年)6年生の人たちです。
映画「プルシアンブルーの肖像」(1986年公開)
高橋かおりさん(1975年生まれ)以外は、「花の73組」だそうです・・・。
うちの子ファンにとっては、生まれた年(実学年)に関係なく「花の(5)年3組」ですね?
「うちの子にかぎって・・・」の出演者は、「花の(5)年3組」と呼びましょう!(笑)














「うちの子・パート3」  かおりファン 2004/09/09 15:19 No.1362
子役ファンの人たちは、1988年4月からパート3が始まると予想していたそうです。
残念ながら、当時の子役ファンたちの予想はハズレでしたが・・・。
出演者は「76組」(1976年度生まれ)が、中心になると予想していました。
1976年度生まれ、というと誰かな?(当時のTBSドラマ出演者の誰かかな?)
1975年生まれの高橋かおりさんも、出演の可能性がありましたね。(残念!)
もしも今「パート3」が始まったら、かおりさんは先生の役で出演するかも?(笑)



六話  かおり 2004/09/10 12:08 No.1364
おととしくらい だったかな・・・。   スカパーで うちの子放送しましたよね。友達からダビングしてもらい見ていて 気になったのですが、「ボクらは少年探偵団」が はじまる前に「都合上 一部声をカットしてます」みたいな コメントが出るのですが、どんな言葉をカットしたのだろう・・・。と 気になっている今日この頃です。それから やっぱり、薄井君は カッコイー。




Re:「花の73組・うちの子組」  1976 2004/09/10 22:25 No.1365
> 子役(美少女)ファンの間では、1973年(年度)生まれを「花の73組」と呼んでいるそうです。
> (1973年4月から1974年3月まで生まれ)
> 後藤久美子さん、宮沢りえさん、小川範子さん、藤谷美紀さん、・・・。

 補足させていただきますと、高橋由美子さんは1974年1月生ですから、
年度は1973年度生まれです。
 それと、小川範子(谷本重美)さんは、「うちの子・・・」には出演されていませんが、小学校が舞台になったいじめをテーマにした「やがて・・・春」(1986年公開)では、重要で目立つ脇役出演。演技は良かったです。ちなみにこの映画では、小林正則さんも重要で目立つ脇役出演で、駒崎涼太郎さんがその取り巻きの友人役出演。


「うちの子・木下さん」  かおりファン 2004/09/11 11:32 No.1366
小学校6年生の磯崎亜紀子さん。(うちの子・パート2出演当時)
身長・152cmで、体重・33kgだそうです。(B・?、W・?、H・?)
足のサイズは、23.5cmで、視力は両眼とも1.5だそうです。
高橋かおりファンは、磯崎亜紀子さんの知名度は100%ですね。
中上さん、パート1「女のヨロコビってなあに?」を見たいです。


「昔話・ネタ切れ」  かおりファン 2004/09/11 11:46 No.1367
「うちの子・昔話」ネタ元の昔の雑誌が、底をついてしまいました。
他のネタはありますが、「うちの子」に関するネタは切れました。
また古雑誌を買い込んで、「昔話」のネタを探してみますか。(笑)
子役(アイドル)ファンの同人誌は、貴重な情報が載っています。


「花の(5年)3組」  かおりファン 2004/09/11 12:00 No.1368
「うちの子にかぎって・・・」の出演者は、「花の(5年)3組」ですが・・・。
現在でも活躍が目立つ人は、諏訪(西尾まり)さんぐらいですか?(TBSの昼ドラマに主演)

10月の新ドラマの主な出演者に、高橋かおりさんの名前は無い様です。(残念!)
ゲスト出演と2時間ドラマに期待したいですね・・・。


[今ごろになって・・・」  かおりファン 2004/09/11 13:02 No.1369
そうでしたね、高橋由美子さんを忘れていましたね・・・。
ネタ元の同人誌は、由美子さんの事を書いていませんでした。
磯崎亜紀子さんや「うちの子」の事は、書いていましたが・・・。
それから、小川範子さんは、・・・。(以下、省略)

ここは、「うちの子にかぎって・・・」の掲示板なので・・・。
「うちの子」に関する事にかぎって、書き込む事にします。
ドラマに関する事だけでなく、出演者に関する事でもいいですか?
ゲスト出演した高橋かおりさんの事は、書き込んでもいいですか?
散々書き込んで置いて、今さら聞くのも何ですが・・・。(笑)


花の(5年)3組  みーご 2004/09/12 00:18 No.1371 Link Mail
>かおりファンさん
ネタ元は昔の写真週刊誌だったんですね。さすがは写真週刊誌ですね。
うちの子ではパート1の第1話が、当時の写真週刊誌の過熱ぶりを物語っているような内容でした。あとスペシャルUでは朋子が石橋先生に、
「先生、今までの事はきっぱり忘れて下さい。私、担任教師との不倫を『フライデー』されたくありませんから」というセリフもありましたね〜。

> 「うちの子にかぎって…」の出演者は、「花の(5)年3組」と呼びましょう!(笑)

確かに花の…ですよね。出演した子役たちは、まず劇団の中から抜擢されて、その上でオーディションで合格した訳ですから、当時の子役たちの中でも選りすぐりの子役であったのだろうと思います。
オーディションで落ちたり、劇団の中から選出されなかったりなど、羨ましく思っていた子役も、きっと多いはずで…。

> もしも今「パート3」が始まったら、かおりさんは先生の役で出演するかも?(笑)

教師役も似合ってますが、また誰かの恋人役でもいい感じかもしれませんね(^^)
教師役では西尾さんは12年後のいづみが教師になっていたので、これは外せない所ですね。そういえば西尾さんは、これまで教師役を演じた事があるのでしょうかね…。一度見てみたいものですね(^^)

> また古雑誌を買い込んで、「昔話」のネタを探してみますか。(笑)

またよろしくです。もちろん出演者関連の事でもOKですので(^^)

>かおりさん
「ボクらは少年探偵団」でのカットは、「ビデオ・再放送」のページにも書いてありますが、ラストの辺りの職員室のシーンで、荒牧先生が「矢野先生も気を付けて下さいね」のあとの、
「結婚の調査っていうのは、今や常識なんですから」というセリフが音声カットされました。これは昔の地上波での再放送時でもカットされていました。
それにしてもスカパーでのカットシーンはこれを含めて3ヵ所だけで、あとはオリジナルのままの放送なのは嬉しいですよね(^^)


阿寒に果つ  ジュン 2004/09/12 00:18 No.1372
渡辺淳一著「阿寒に果つ」を皆さんは読んだことがありますか?

北海道、
積極的な美少女に振り回される男たち
夜の学校
窓の外、雪の上に残された少女の足跡・・・・・。

上手く説明が出来なくて申し訳ないんですけど(汗)
私はこの話を読むといつも黎ちゃんを思い出してしまいます!
話の内容の感じは全然違うし
しかも残念な事にこの二人は高校生なんですけどね。

興味のある方は是非!!




「ぅちの子・掲示板」  かおりファン 2004/09/13 12:16 No.1373
ここは「うちの子にかぎって・・・」の掲示板です・・・!
決して「中高年の男性のための出会いの場」ではありません!
まさか「うちの掲示板にかぎって・・・」と思いますが?(笑)
(デートクラブ・ニャンニャン?)
問題の書き込みは削除されたので、何の事だか判らないですね・・・?


「もしも、・・・」  かおりファン 2004/09/13 12:30 No.1374
もしも、1988年4月から「うちの子にかぎって・・・パート3」が始まっていたら・・・?
「もしも・・・」をテーマにした小説が、数多く出版されています。
(織田信長が天下を統一したら?)(自衛隊が第二次世界大戦に参戦したら?)などなど。
うちの子ファンにとっての「もしも・・・」は、やはり「パート3」の制作に関する事ですね!
「花の(5年)3組」の生徒役は?(うちの子・オーディション!)
1975年4月から1978年3月まで、生まれた人の中から選んでください!(募集中です?)


「`86夏、・・・」  かおりファン 2004/09/13 12:50 No.1375
チェッカ−ズ VS 安全地帯
`86夏、2大スーパーグループがスクリーンを独占する!
「SONG FOR U.S.A.」「プルシアンブルーの肖像」
7月26日(土)より東宝系公開!
(当時の雑誌に載った映画の広告)
「うちの子ファン」と「かおりファン」の接点が、ここにもありました・・・。(二本立て公開)
チェッカーズの映画「SONG・・・」の斎藤光正監督は、ドラマ「五稜郭」の監督でもあります・・・。










遅ればせながら  今は名無し 2004/09/13 20:07 No.1376
遅ればせながら、HP開設3周年おめでとうございます。
私は去年の半ば位から拝見させて頂いてましたが
もっと前からやっておられてるような感覚がありました。
そう思うのはうちの子の長い歴史のせいでしょうか。

ちなみに過ぎた話なんですが
昨日深夜にBS2でやっていた「桜の園」という舞台に西尾さんが出演されてました。
半分寝ながら観ていたので、西尾さんが長い椅子から落ちるシーンだけ憶えています(笑)


Re:「もしも、・・・」  1976 2004/09/13 21:16 No.1377
> もしも、1988年4月から「うちの子にかぎって・・・パート3」が始まっていたら・・・?
> 「もしも・・・」をテーマにした小説が、数多く出版されています。
> (織田信長が天下を統一したら?)(自衛隊が第二次世界大戦に参戦したら?)などなど。
> うちの子ファンにとっての「もしも・・・」は、やはり「パート3」の制作に関する事ですね!
> 「花の(5年)3組」の生徒役は?(うちの子・オーディション!)
> 1975年4月から1978年3月まで、生まれた人の中から選んでください!(募集中です?)

田原俊彦が先生役のフジ系「教師びんびん物語」の子役が、1976年度
中心ですから、仮に1988年4月から「パート3」が放送されていたと
して、あの当たりの子役が出演していたのでしょうか?
 でも、あの世代になると、子役の人材の層が薄そうです。


「チェッカーズ」  かおりファン 2004/09/15 12:27 No.1378
「チェッカーズ IN 仁義なき戦い (内部抗争編)」(?)
チェッカーズのファンの人たちに怒られそうなので、以下省略。(笑)
うちの子ファンとしては、楽曲の権利関係が気になりますね・・・。

昔、「ハンマープライス」というオークション番組がありました。

「藤井フミヤが結婚式で(TRUE LOVE)を歌ってくれる」
落札価格は、123万円でした。(高いですか?安いですか?)
ちなみに「常盤貴子のお風呂の残り湯」は、3万2000円。(笑)

「うちの子・ハンマープライス」

「諏訪薬局で、諏訪(西尾まり)さんに「アレ」を売ってもらう」
「アレ」は、一個千円でしたね。当時では、高級品かな?(笑)

映画「生霊(IKIRYO)」<オリジナルビデオ>

鶴久政治さんと高橋かおりさんが、共演していました。

「邪魔する奴は、死ねばいい!」
(切り落とされた指、切断される胴体、鮮血に浮かぶ、黒い影)
どんな映画だ・・・?(笑)<ホラー映画>
邪魔する奴は、・・・藤井フミヤ?(笑えない冗談)

「念のために・・・」
チェッカーズに関する事は、「うちの子」に関連する事ですよね?
チェッカーズのメンバーは、「うちの子」の出演者と同等の扱い?


「花の73組・うちの子組」補足  かおりファン 2004/09/15 13:11 No.1379
少し脱線しますが、この前の補足を・・・。
「花の73組」のネタ元の同人誌は、1989年の発行でした。
高橋由美子さんは、当時デビューしたばかりでは?
高橋由美子さんは、子役(出身)ではなくアイドル(出身)ですね。

「花の73組・うちの子組」
「花の73組」として、44人の子役と美少女(劇団系とモデル系)の名前が載っていました。
「うちの子組」は、そのうち13人を占めていました。
劇団系(子役)にかぎると、31人中の13人でした。
さすがは、「花の(5年)3組」ですね!

「うちの子・パート3」
確かに、「花の73組」に比べて「76組」は・・・。
TBSドラマ「アリよさらば」の出演者の中にも、子役出身の人が・・・。


みーご様  かおり 2004/09/15 13:14 No.1380
ありがとうございました。すっきりしましたー。


Re:「花の73組・うちの子組」補足  1976 2004/09/15 20:18 No.1381
> 少し脱線しますが、この前の補足を・・・。
> 「花の73組」のネタ元の同人誌は、1989年の発行でした。
> 高橋由美子さんは、当時デビューしたばかりでは?

 
 その通りです。当時はまだ無名。私も、当時、お名前は存じませんでした。後藤久美子さん、宮沢りえさん、藤谷美紀さん、小川範子(谷本重美)さんらの方が、1989年頃は、知名度が上。高橋由美子さんが、それらの方々に、知名度で追い着いたのが、92年頃からかな。
 それと、山下亜紀さんが、1987年頃、「ママはアイドル!」とか「痛快!ロックンロール通り」、「同級生は13歳」(フジ系)で後藤久美子さんの親友役で出演されていて、後藤久美子さんの親友役の常連でした。


ことぶきウォーズ  みーご 2004/09/16 23:39 No.1382 Link Mail
西尾さんが主演のドラマ『ことぶきウォーズ』のあらすじがUPされました。http://www.tbs.co.jp/program/cbc_kotobukiwars.html
これを見て驚いたのですが、『うちの子』のスペシャルUを連想せずにはいられない内容でした!(笑)
結婚式の最中、自分の気持ちを偽る事ができずに結婚をキャンセルしてしまう、
という、まさに「諏訪いづみ」そのもののようなシーンがあるらしいです。
まさかそこからタクシーで空港へ向かったりまではしないと思いますが(^_^;)
当時は渡辺典子さんが大人のいづみを演じていましたが、今度は西尾さん本人ですね。
しかもその上、西尾さん演じる主人公の職業が、結婚式場のウェディングプランナーとは…!やはりスペシャルUを連想せずにはいられません(笑)
きっと西尾さん本人も、そういえば『うちの子』で似たようなシーンがあったとか思い出されたかもしれませんね(^^) とにかく主役、頑張ってほしいです!

>ジュンさん
『阿寒に果つ』、機会があったら読んでみたいと思います。
活字だと映像よりも想像力が広がる感じですよね。

>かおりファンさん
『プルシアンブルーの肖像』は、チェッカーズの映画と同時上映だったんですね。そんな接点があったとは(笑)

> 「藤井フミヤが結婚式で(TRUE LOVE)を歌ってくれる」
> 落札価格は、123万円でした。

すごい値段ですね〜。驚きです。商業的に高いのかどうかは分からないですが、
ファンにとっては値段など付けれれないほどの価値なのでしょうね。

それにしても、ただでさえクロベエさんの事で残念だというのに、再結成どころか、告訴がどうのとか、またいっそう確執が深まってしまったとは、別な意味でのファン泣かせですね…。残念極まりないです。チェッカーズにかぎって…。

>今は名無しさん
カキコありがとうございますm(__)m
西尾さんは舞台は、11月から新国立劇場で『喪服の似合うエレクトラ』に出演するらしいです。『ことぶきウォーズ』の製作はCBC(中部日本放送)なので、距離的にも掛け持ちで忙しくなりそうですね。

>かおりさん
また遊びに来てください(^^)

※「よろず掲示板」、サーバーの具合が悪いらしく、表示されるまでに時間が掛かってます。ご迷惑お掛けしてますm(__)m


こんばんわ、米崎みゆきです  DE50 2004/09/19 22:52 No.1383 Link
うちの子雑学の役名の「米崎みゆき」の前のところ、スペシャルUで、となっています。


米崎みゆき  みーご 2004/09/21 00:07 No.1384 Link Mail
スペシャルUには、看護婦の米崎みゆきは登場しませんよね。
うっかりしてました(^_^;) 直しておきました。ありがとうございますm(__)m 
また何か気づいた点などあったら教えて下さい。


少し迷っています  ゆり子 2004/09/21 00:39 No.1385
高橋良明さんの写真集を購入しようかどうか迷っています。

子供の時代はもう絶対に戻らない・・・でも懐かしんでしまうものです。だから「うちの子にかぎって」が支持されるんでしょうか。


英語のIを使って欲しい…  7023 2004/09/21 23:33 No.1386
どうでもいいことなんだと思いますが、私はMacなのでUとかはきちんと表示されません。(監)って表示されます。
・←たぶんこれはウインドウズでは見えないと思いますが、ローマ数字の1です。

英語のIを使ってくれたりすると嬉しいんですけど、聞き流してもらえればいいです。


「藤井フミヤ」  かおりファン 2004/09/22 13:37 No.1387
藤井フミヤさん。
「売れなくて金がないころ、彼女に遠距離電話をする時には十円玉
にヒモをつけて公衆電話に入れてみたり、電話機を横にしたら途中
で十円玉が止まっていつまでも話せるんじゃないかと思ってそうし
たり、ホント、バカなことをいろいろとやったものです・・・。」
(おしゃれカンケイ)

売れないころは、お金はないけれど確執もなかったですね・・・。


「森下愛子・柏原芳恵」  かおりファン 2004/09/22 13:55 No.1388
ドラマ「美人母娘3人・ああ華麗なる結婚サギ」(テレビ朝日)

結婚サギが稼業の母娘3人、母のひな子(朝丘雪路)と娘の仁美(森下愛子)、千秋(柏原芳恵)。

1986年から1987年まで、一話完結ドラマで三作品が放送されました。(月曜ワイド劇場)

まさか、石橋先生の奥さんと柏原芳恵さんが姉妹(仁美・千秋)だとは知りませんでした?(笑)


「うちの子・私の場合」  かおりファン 2004/09/22 14:07 No.1389
ドラマ「うちの子にかぎって・・・」は、傑作集・SP1・SP2だけしか見ていませんので・・・。

ついつい、ドラマ「うちの子」に関する事よりも、関連する事(出演者)を話題にしてしまいます。

多少の脱線は、お許しいただけるのなら、今後とも掲示板に書き込ませて、いただきたいと思います。


「西尾まり」  かおりファン 2004/09/23 12:10 No.1390
「ことぶきウォーズ」で西尾まりさんは、結婚式場のウェディングプランナーの役ですね。
高橋かおりさんは、昨年「幸せ咲いた」(フジテレビ)で結婚相談所の相談員の役でした。
結婚式場と結婚相談所ですから、「業務提携」できますね?(笑)
西尾さんは、主役こそ無かったですが、連続ドラマにレギュラー出演して来ました。
「うちの子組」で、連続ドラマの主人公は、西尾さんだけですね。
西尾さんは、「花の(5年)3組」の期待の星です!(ガンバレ!)


「高橋良明」  かおりファン 2004/09/23 12:30 No.1391
高橋良明さんも、「花の(5年)3組」の期待の星でした・・・。<ご存命なら、今頃はどんな?>
ドラマ「五稜郭」では、玉沖良三役で、おさよ役の高橋かおりさんと共演しました。<二人は恋人>
「良三さん!良三さん!良三さん!・・・」おさよの絶叫が、戦場に響く。<良三は病死でした。>
高橋良明さんのファンにとって、涙なしでは見れないドラマですね。<おさよと同じ気持ちですね。>
良明さんには、かおりさんと同い年の妹さんが、おられるそうです。


「ハンマープライス?」  かおりファン 2004/09/23 12:59 No.1392
今週の目玉商品は、・・・。
TBSが密かに製作した、ノーカット完全版DVD「うちの子にかぎって」。
果たして落札価格は、・・・?
もしも、こんな商品があったら、共同購入しませんか・・・?
人の財布を当てにしては、いけませんね・・・。(笑)


DVD発売・・・  ゆり子 2004/09/23 18:52 No.1393
してほしいですよね、需要と供給は一致すると思うけど。
版権の問題ってややこしいらしいから・・・そのへんがネックでしょうか。
あああああああ観たいのに。


ブックレット  みーご 2004/09/24 22:39 No.1394 Link Mail
> 高橋良明さんの写真集を購入しようかどうか迷っています。

うちの子の写真集とかもあったらいいですね。シナリオ本の口絵ページにも一応はありますが白黒だし…。
もしDVDが発売されたら、特典の「豪華ブックレット」にも期待したいです!

> どうでもいいことなんだと思いますが、私はMacなのでUとかはきちんと表示されません。(監)って表示されます。
> ・←たぶんこれはウインドウズでは見えないと思いますが、ローマ数字の1です。

windowsでは(・)に見えます。こんなにも見え方が違うんですね。
なるべく英語のIか、2などと書いた方が良さそうですね。
ありがとうございます。今後参考にしたいと思います。

> 藤井フミヤさん。「売れなくて金がないころ、彼女に遠距離電話をする時には十円玉にヒモをつけて公衆電話に入れてみたり、電話機を横にしたら途中で十円玉が止まっていつまでも話せるんじゃないかと思ってそうしたり、ホント、バカなことをいろいろとやったものです・・・。」

面白いエピソードですね(^^) そういえば「涙のリクエスト」の歌詞に、「♪最後のコインに祈りを込めて… ダイヤル回すあの娘に伝えて…」という部分がありますが、これも今からすると何か時代を感じますね。公衆電話自体、今は減っているし、あったとしてもカード型でプッシュ式のボタンだったりして…。

>かおりファンさん
色々書き込みありがとうございます。よろず掲示板の方にも、「噂のチェッカーズ(ちぇっかるずでも可)スレ」「うちの子メンバーの出演経歴」「へぇ〜のコーナー」など、色々スレッドがありますので、どうぞよろしくです(^^)


協力ねがいます  みあ 2004/09/25 00:44 No.1395
「たのみこむ」
http://www.tanomi.com/index.html
というホームページにDVD化の希望を今出願中です。
賛同される方が多ければ商品化されるというページなのですが、
是非是非皆様の協力をお願いいたします。
既に書き込まれてる方おられましたら今一度ご参戦を。
お願いいたします。


新規書き込み  1 2004/09/25 14:18 No.1396
http://wwwi1.bbs.livedoor.com/3101027/bbs_plain


↓  りんご屋 2004/09/25 15:00 No.1397
2ちゃんねるは見て楽しい人と気分を害される人がいるので、むやみに提示されるのはどうかと思うんですが・・・。
どうしても見たい方だけ自分で探して自己責任?で、と僕は思います。


西尾まり(旧・西尾麻里)さんについて  1976 2004/09/25 23:54 No.1400
 子役から女優へ着実に成長して、その地位を確立できて、
何だか一安心です。
 1992年の序盤に放送されたTBS系ドラマ「東京エレ
ベーターガール」最終回でのエキストラに近いチョイ役出演
を、リアルタイムで観ていた当時の私は、とても落胆して、
西尾さんはもうパワーが落ちて、もうテレビでお姿を観る
事も無いだろうなと早とちりしたこともありました。
1992年頃って、西尾さんと同世代のアイドルや女優や
タレントやらが続々と登場して、西尾さんの存在感がかなり
薄れちゃっていたと思います。
 






inserted by FC2 system